ロサンゼルス決戦

テーマ:

これからロサンゼルス決戦を観ますσ(^_^;)
photo:01




あんまり好きなジャンルじゃないんですが(; ̄O ̄)
AD

今、台風ですごい雨と風です(; ̄ェ ̄)
部屋でジッとしてるしかないです( ;´Д`)自然には、敵いませんな( ̄◇ ̄;)


被害がこれ以上大きくなりませんように(泣)

ちなみに私の大事に育ててる植木鉢が、強風にやられて、たった今倒れて壊れちゃいました・・・

でも、直しにいけないし(T▽T;)




先日、ハーバルセラピスト講座が始まりました( ´ ▽ ` )ノ
家族と友人たちの役にたてるよう、勉強したいと思います(^-^)/


メディカルハーブの講座もしてくださった先生。

ええ・・・私の情けない検定試験の結果を報告してみました。

結果発表はまだまだですが・・・


まぁ、終わっちゃったのをくよくよしても仕方ないので、もうハーバルセラピスト勉強します。
内容はメディカルハーブ講座とかぶってて、ハーバルセラピストはもっと深く勉強する感じです(*゜▽゜ノノ゛☆


しかし、先生はいつも素敵なんですなぁ~

植物系を愛する人って、穏やかで素敵な方が多いです(*^o^*)


あは・・・私はそうになれそうにありませんが・・・(^▽^;)


photo:01




講座の休憩時間に、先生がハーブティーを淹れてくださいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「何か飲んでみたいハーブはありますか?」

と、先生に聞かれて…

うーん・・・( ̄ー ̄)

そうだ!一人では絶対に飲む勇気がでないハーブティーにしよう!

で、セントジョーンズワートにしました(^O^)
主に、鬱に効くとされているハーブティーです(=´∀`)人(´∀`=)


セントジョーンズワートは、飲むときに要注意のハーブティー


インジナビル(抗HIV薬)、ジゴキシン(強心薬)、シクロスポリン(免疫抑制薬)、テオフィリン(気管支拡張薬)、ワルファリン(血液凝固防止薬)、経口避妊薬

との併用は要注意!



あは、鬱にはあまり縁がないわたしですが、鬱ぎみな友達がいるので、試しに飲んでみたわけです(^ ^)

味がわかりやすいように、おいしくブレンドされたものではなく、セントジョーンズワートだけの単体で飲んでみました(^ ^)


味は…

うぐっ・・・(; ̄ェ ̄)うん?もう一口飲んでみよう、もう一口いってみよう、ふぅ飲み終わったぁ(^o^;)


まあ、おだやかに効く薬と思えば…飲める感じですなぁ
草っぽい味で、サッパリ系でしたσ(^_^;)

自分で飲んで納得してから、友達にすすめなくちゃだしね!

修行だと思って、いろんなハーブを試してゆきたいと思います(^o^;)


キヒヒ、次は旦那でこのハーブティーをお試ししようかしらψ(`∇´)ψ





AD

iPhone

テーマ:
このところ、学校の会議やら幼稚園の行事やらが重なり、いろいろ忙しくてブログもできませんでした(-。-;

更に、旦那からすすめられてiPhoneにしましたニコニコ

実質無料になったので、漸くiPhoneに替えました。


とりあえず旦那がいろんなアプリとやらを、サクサク入れてくれました。
おもちゃを与えられた五歳男子のように、嬉々としてiPhoneをいじってました(=´∀`)人(´∀`=)


中でも一番利用してるのは、なかまっぷとかいうもの。
旦那と自分の現在地をお互い確認できるから、なんだかすごい(⌒-⌒; )

地震の時に、使えるよう練習してます( ´ ▽ ` )ノ

しかしこの機能、浮気とかできなくなる人が増えて、いいねぇ( ̄▽ ̄)と、思ったけど…

旦那に隠れてジムの後に、こっそり一人でラーメン屋さんなんかにいけないね…f^_^;)

しかし、本当に便利な世の中になりましたなぁ(⌒-⌒; )









AD

体調イマイチな時・・・

テーマ:

このところ、体調がイマイチです。

台風のせいなのか・・・三叉神経痛が静かにやってきている感じで、歯を磨くのも一苦労でした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そーっと歯ブラシが触っても、ひいいい~~~ってくらい痛いのでした(T_T)


そんな体調が悪い時、私はこれでちょっと気晴らしですo(^▽^)o


↓これ、すごい絵ですよね(爆)最初見たとき、あまりにも衝撃的な絵図だったので、「なんじゃこりゃああ~~!!」って、笑い転げてしまいました(`∀´)

「えがお日記」



「えがお日記」

通っている足つぼマッサージの先生のところの壁に掲げてあります(^▽^;)

これは、足の裏の反射区の図です。


この場所は、この臓器につながってる、みたいな事のようですが、この絵がなんとも面白くて、いつも眺めていますv(^-^)v


良いところは足つぼされてもいたくないですが、悪いところは激痛!!

ちなみに、私は毎度三叉神経の反射区をぐりぐりされると、悶絶です・・・(;´Д`)ノ


皆さんも物は試しに、この絵を見て自分の体調の気になるところを、ぐりぐりしてみてはいかがでしょう~


台湾人の女性の先生なのですが、これまたちょ~~~前向きで話も面白くて、とても楽しい先生です(≧▽≦)

最近は、毎回お友達と行くようになったので、楽しみ倍増です♪


さて、台風がだいぶこちらは落ち着いてきました。

庭がめちゃくちゃなので、明日からぼちぼちなおさなくちゃ!


気合いれて、今週もがんばろーーーっと!!

台風

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

私の住んでるエリアも、すごい勢いの風と雨です〓


やっと育ててるバラが、ボキッと折れちゃいそうです〓

仕方がないので、いまさらですが養老孟司さんの『死の壁』を読み始めました〓

台風の被害が最小限で食い止められますように〓

やっとパソコンに写真が取り込めるようになりました♪

やっと記事がかけますぅ~♪(‐^▽^‐)


先日、私がひそかに尊敬しているさとおっちゃんさまから、超素敵なプレゼントが届きました♪


ブログはこちら→http://ameblo.jp/saru-george/


読者プレゼントを開催していらっしゃって、応募させて頂きましたら、なんとおおおお~~!!

素敵なメッセージと一輪挿しとプレートとバラのおきものが届きました!!о(ж>▽<)y ☆



さっそく、今年迎えたバラ「プリンセス ドゥ モナコ」を挿してみましたо(ж>▽<)y ☆

「えがお日記」


「えがお日記」

頂いた一輪挿し、レトロな雰囲気がまためっちゃかわいい~~んです!!!!!!ヾ(@^▽^@)ノ


いつもとっても素敵なお店を紹介されていて、「あああ~私もこんな素敵なお店に行ってみたい!!」って、指をくわえてブログを拝読しております!!

そして、今回そんな素敵なお店のお土産をプレゼントでいただいてしまいましたo(^▽^)o


こういう素敵なアイテムを少しずつ集めて部屋に飾って、ひっそりと暮らしたいです(-^□^-)


これも本当に素敵で!!あまりにも素敵なので、子供がいきなり手にしたので、ワイヤーが少し曲がりましたが(;´▽`A``

こちらもお部屋に飾るのが楽しみです♪
「えがお日記」

プレゼントを当選させて頂いたうえにメッセージもあったので、夏休みの疲れがほぐれましたよ!!!!

おかげでたくさんの元気と幸せをもらえました♪

夏の暑さにも負けずに育った我が家のバラです・・・咲かせちゃいました(^▽^;)
「えがお日記」

「えがお日記」

「えがお日記」
秋のバラの咲く時期が楽しみですね~♪

大きい花を咲かせたいですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ