「えがお日記」-201108241038000.jpg

パソコン、まだ写真取り込めないので携帯写真ですみません^ロ^;

もう~もんのすごいもりっもりに育ってます(*^□^*)

日除け効果は抜群ですよ!本当に緑のカーテンとしての役割をまっとうしてくれてますo(^∇^o)(o^∇^)o

部屋がうす暗いぐらいですもの(´∀`)


まだまだ伸びそうです(*^□^*)
AD

メディカルハーブ検定、受験してきました・・・


いやぁ・・・参ったです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

検定のテキストの巻末にあるくらいの問題が出るのかと思っていたら・・・


まぁ~難しかったです・°・(ノД`)・°・

ハーブの成分を問う問題が、まぁ~ったくノーマークだったので、じぇんじぇんわかりませんでしたo(TωT )



おかげで、70分ある試験時間だたけど、たったの20分にて終了・・・

残りの時間は・・・勉強してないんだし考えてもでてきっこないので・・・ウトウトしてしまいました(`∀´)


って、それじゃだめじゃん!!(ノДT)



はい!!次回受けるときははちゃんと成分も勉強しますo(TωT )



あああ~しかし、新幹線代かけて旦那にも子供を見ててもらったのに、不合格だと申し訳ない気持ちでいっぱいだったりします(T_T)



AD

試験

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

靖国神社を参拝したので、今日の記念にもみじも連れてきました!家まで持ってかえって大事に育てます(*^□^*)

これから試験です(;^_^A

全然、自信ありません^ロ^;
AD

不便

テーマ:
忙しくてパソコン、みにゆけませんでしたあせる

パソコンないと不便です炅
最近、テレビを観ないので携帯でニュースをチェックしなくちゃだしあせる

いろいろ調べたくても、ふつーの携帯なので、文字を打ち込むのが大変で、断念炅


あー早くパソコン、買わなくちゃあせる


関東は今日は涼しくて、体が楽です淼

来週は東京に行って、とうとうメディカルハーブ検定試験あせる


さすがに今週は少し勉強しなくちゃです汗

パソコン、買い換え

テーマ:
でる、のパソコンを使って3年ですが、ハズレをひいてしまったのかしらん…もうだめみたいです炅 

買って半年で修理にだし、昨年も修理にだし、この一年間は、フレッツひかりなのにダイアルアップ並の遅さでした…澈 

弟にも何度かみてもらったけど、びっくりするぐらい遅かったです炅 

んで、今日はや、のつく最大手家電量販店へ。 


びっくりするほど店員さんが、み~んなやる気がなく、対応がつっけんどんだったので、買うのをやめてあせる明日はび、のつくお店にいってみます


今度は、やっぱり日本のメーカーのパソコンにしまーす


デザインだけを考えると、ちょっとcpuの古い10万以下のバイオかなー渼


コメント返しにいけませんで、すみませんあせるが、もし10万以下で、オフィスがはいってて、メールとネットができる、3年以上使えるノートパソコンがありましたら、教えて下さい溿


お友達へ、メールとすかいぷ、できなくてすみませんあせる

gleeの3D映画

テーマ:
gleeのコンサートを映画にして、しかも3Dで上映するんだねえ~(‐^▽^‐)
私はおばはんですが、アメリカの映画館の値段でだったら正直、み、みたい!!( ´艸`)
日本だと、かなり高くつくからDVDでるまで待つだろうけどねえ~

gleeのシーズン3、早く観たいねえ~o(^▽^)o




ふうう~

テーマ:

今日も日本一になるんじゃないかしら・・・ってなくらいに暑いです(;´▽`A``


植えかえなくちゃいけない購入してきたハーブの苗が!!バラが!!あるのですが、暑くて外に出られません( ̄ー ̄;

深夜の地震で飛び起きてから、朝は起きられなかったですしねえ・・・( ̄Д ̄;;



さてさて、今月末はメディカルハーブの検定試験が待ってます・・・

って、勉強も全然はかどっておりません・・・子供の夏休み中に検定試験って・・・


記憶力ゼロに限りなく近い私には、ちょっと厳しいですわぁ( ̄Д ̄;;

旦那はヘラヘラしながら、勉強を邪魔しにからかいにやってきます( ̄Д ̄;;


そうそう、先日こちらの↓本を見つけて読んでます(*゜▽゜ノノ゛☆

英国流メディカルハーブ/リエコ 大島 バークレー

「へえ!こういうハーブがあるんだ~!!」と、見た事も聞いた事もないハーブを見て目からうろこですо(ж>▽<)y ☆

写真もきれいだし、初心者の私にもわかりやすく書いてあります( ̄▽+ ̄*)

なんてすばらしい本なんでしょう!!と、感激して思わずリエコさんへメールしちゃいました( ´艸`)



メディカルハーブ、知れば知るほど奥が深いですなぁ~!!(ノ´▽`)ノ

リエコさんみたいなお仕事を日本でもできればなぁ~と、思うのですが(*^o^*)

不器用なおいらには、なかなか・・・難しいですねヽ(;´ω`)ノ


まぁ、でもいつかできるかも!!と、思うようにしときましょ!!

それまで、地道に勉強です(*^▽^*)

たんばらラベンダーパーク

テーマ:

昨日もブログにアップしましたが、たんばらラベンダーパークへ行ってきました。

弟が帰省してたので、我が家の3姉妹は大興奮で一緒にお出かけとなりました。


このたんばらラベンダーパーク、冬はスキー場なのです。

なので、山道をくねくねと登ってゆかなくちゃいけません!


ええっとぉ~ちなみにうちは私と次女が、かなり車酔いしやすいので・・・次女はもう途中で車をとめて・・・アウト!

もう、到着するまでの道のりはかなり・・・厳しかったです(^▽^;)

(霧の中の前回は、もっと大変でした)


私、このところ体調がイマイチなので、よけいに気持ち悪くて(;´▽`A``

到着したら、ラベンダーの香りで一瞬・・・うっ( ̄ー ̄;っときましたが、落ち着いてきたら、「いい香り!!」と、思えるようになりました(^_^;)


「ハーブ、ハーブ、と言ってるわりに、ラベンダーだめなの?(`∀´)(爆)」


と、弟にするどい突っ込みを入れられました(;´▽`A``

あは、あくまでも車酔いのせいですから(^▽^;)



気分がおちついたので、散策へ。

リフトで上まで上がれちゃうのですが、リフトの代金はおとな往復700円、小学生600円と、結構お高い(^▽^;)

6人でいったので、合計金額を考えるとぉ~~( ̄ー ̄;


そのお金でレストランで、名物「十割そば」食べたいっ!!(≧▽≦)

って事で歩くことにしちゃいました(*゜▽゜ノノ゛☆


でも、20分くらいなので思ったよりもあっという間に登れましたよ~(*^o^*)

3女はベビーカーに乗せて、押して登りました(;´▽`A``いい運動です!!


「おかむらさき」、という種類のラベンダーが咲いてました。

売店で同じ苗を買おうと思ったんですが、「ハイデコブルー」という種類のラベンダーしか売ってなかったので、それでもいいや!と、2苗購入(≧▽≦)


完全に、ハーブ収集癖がとまらない私です(^▽^;)



すがすがしいです!!



「えがお日記」


香りもいいです↓旦那、撮影しまくりです(*゜▽゜ノノ゛☆

一生懸命ラベンダーを撮影している旦那、NHKのカメラさんに声をかけられて、撮影されてましたが、放送をチェックしたらカットされてました。残念!(´Д`;)
「えがお日記」


こちらは、マリーゴールドとサルビア↓

「えがお日記」


↓このマリーゴールド、すごくかわいいですね!!

「えがお日記」
売店で、こちらも売っていませんでした~これまた残念!!


↓はい、こちらおすすめですよ~!!
「えがお日記」

こちらで、「たんばらラベンダーパーク自然探検BOOK」

http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/flowerbooklet/index.html

を、プリントアウトしてスタンプラリーを3つあつめると、入ってすぐの案内所のところで一日に先着50名様までもらえるんそうなのです!

ちゃ~んとラベンダーの香り付きです♪

子供たち3人は、これがお目当てで一生懸命歩いてました( ´艸`)

ちなみにHPへゆくと↓割引券も印刷できるので、GETしてからいきましょう♪

http://www.tambara.co.jp/lavenderpark/


今回は帰りはどこへもいかなかったのですが、川場村の温泉や天狗のお面で有名な迦葉山もおすすめです♪


今が見ごろらしいので、ぜひ!!