ぷち縁日にて

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

三歳の三女に、一回三百円のゴムの恐竜すくいをねだられて…どうせすぐに紙が破れて、三匹を三百円という高値で購入するんだろうなあ(^o^;と、思ったのですが…
まさかのどっちゃりゲット^ロ^;
なんだかお店のお兄ちゃんに申し訳ない気分になりましたよ(^o^;
AD

なす収穫\(^O^)/

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

ホームセンターで見切り品だった30円のなすの苗でした(´∀`)微妙にしなびてたから、疲れてる自分となんとなく重なって、思わず購入\(^O^)/

頑張って成長してくれて、収穫になります(*^□^*)

私もがんばらなくちゃ!しかし夏休みは、疲れるなあー(´∀`)
AD
「えがお日記」-image.jpg

いい感じに完成\(^O^)/
でもまだまだ成長してて、真夏の青いスイートピーが自然に壁に蔦っていってます(´∀`)

どこまで伸びるか楽しみです♪
AD

長野県小諸市が好きなのだ♪

テーマ:

MAD MENを楽しみにしてて、旦那と子供に邪魔されずにみていたら・・・

雷雨のせいでみられなくなっちゃった・・・ああああ~これだからe2byスカパーはイヤだぁあああ!!



さてはて、長野県小諸市、一昔前に暮らしておりました(-^□^-)

なので、懐かしくて好きです♪

小諸城、子供がいてじっくり観られませんが、「昔、お城がありました」って感じが好きですо(ж>▽<)y ☆
「えがお日記」
岩の隙間にイモリがけっこういたので、うちの3姉妹は「きゃぁ~きゃぁ~(゚Ω゚;)」騒いでましたよo(^▽^)o


お気に入りの温泉へ♪
「えがお日記」

だーれも温泉にいなかったので、パチリ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3姉妹と私だけの貸し切り状態の露天風呂♪

地下から直接温泉が出て来てて、打たせ湯になってます(*^o^*)

めっちゃ気持ち良かったです♪


3歳の娘が、「ほえ~気持ちいい♪疲れが取れるぅ(`∀´)」と、子サルのように温泉に浸かってました。

「えがお日記」

「えがお日記」


お宿のアイドルのヤギさんたち(*^o^*)

5月に生まれたヤギの3姉妹のココちゃん、ナッツちゃん、ミルクちゃん(*^o^*)

ミルクをねだる・・・ココちゃんかナッツちゃんかミルクちゃん・・・見分けがつきません(^▽^;)
「えがお日記」

ヤギのお母さんは、授乳のために必死に葉っぱを食べてます(^ε^)♪

私は授乳中の腹ペコがわかるので、おいしそうな葉っぱをむしって食べさせてあげました(≧▽≦)
「えがお日記」

何度も葉っぱをあげてたら、私を見ると葉っぱをくれると思って寄ってきてくれるようになりました(^ε^)♪

おかげでいつもよりも草むしりをがんばりましたよぉ~(*゜▽゜ノノ゛☆


はい、このヤギチャン↓立ってます(ノ´▽`)ノ
「えがお日記」
勢いがいいので、自分の周りに葉っぱがなくなると立ち上がってました\(゜□゜)/

「ヤギさん立ってるぅううううううううう!!」と、3姉妹はびっくらこいてましたv(^-^)v


昔うさぎを飼っていて、餌にするために草を取るのがとっても面倒くさかったんだよな・・・

なーんて、ちょっとノスタルジーにもひたっちゃいました(^-^)/


子供に3食食事を作って、宿題させて・・・に、比べたらうさぎの餌やりのほうが、楽だったかな(;´▽`A``

glee シーズン2も、FOX で来週で最終回。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

アメリカのサイトをご紹介(-^□^-)↓エピソードガイドがあります♪英語だけど( ´艸`)



http://www.tv.com/glee/show/75988/episode.html



ちなみに今日のPM11時からのエピソードガイド↓
くしくも、エイミーワインハウスの曲が・・・なんだかショックです(T▽T;)

Music Featured in this Episode:
"Back To Black" by Amy Winehouse
"Some People" from Gypsy
"Try a Little Tenderness" written by Irving King
"My Man" by Barbra Streisand
"Pure Imagination" from the movie Willy Wonka & the Chocolate Factory


追悼の意をこめて、
"Back To Black" by Amy Winehouse





エピソード↓

Full Recap
Although Sue lost her sister in this episode, there were plenty of great solo performances to stave off the sadness.

Mr. Schue decides to bring in Jesse St. James to assist New Directions in their preparation for the New York Finals. Jesse convinces Mr. Schue to hold auditions for a Featured Singer at Nationals.

Santana performs Amy Winehouse's "Back to Black," Kurt performed "Some People" from "Gypsy," Mercedes performs Otis Redding's "Try a Little Tenderness" (which Jesse seems impressed at first but then calls her lazy). Rachel decides to performs "My Man" from "Funny Girl". New Directions also performs "Pure Imagination" from Willy Wonka at the funeral for Sue's sister.

Sue tries to deliver a powerful and heartfelt eulogy for her sister but can't and Mr. Schue decides to step in and read it for her. Terri also gives Will the news that she is moving to Miami to open up a new Sheets-N-Things store. Finn also decides to call of his relationship with Quinn to try and pursue Rachel again but when he goes to get her, he finds her sharing a loving moment with Jesse.

Sue announces that she plans to run for U.S. Congress.

牛にひかれて善光寺

テーマ:



ちょこちょこブログに投稿しとりましたが、長野県の「牛にひかれて善光寺」にお参りに行ってきました。


長野県長野市です。


門前町は渋くておしゃれなお店があって、楽しいですよ~


平日だったので、空いてて良かったです♪


「えがお日記」


ちなみに私、丑年です( ´艸`)


悲しいかな・・・体系も丑系です、もう半ば諦めてます(`∀´)




ああ~~願い事に「痩せますように音譜」って、絵馬に書いてくるんだった・・・(;´▽`A``




善光寺はどんな人の願いも叶えてくれるらしいですo(^-^)o


我が家は、善光寺はなんだかご縁があって、毎度絵馬に願いを書いてきますが、けっこうな確率で叶っています(≧▽≦)




ぜひ、近くに行かれた際は、絵馬に願い事書いて来てみてください:!叶うかもよぉ~*:・( ̄∀ ̄)・:*:




「むじな地蔵」さん、触ると良いらしいので、家族みんなでなでてきました(*^o^*)

「えがお日記」



おもしろい顔してるお地蔵さんです(*^ー^)ノ


「えがお日記」


すごくすてきなギャラリーになってるみたいでした~


うちは小さいのがいるので、ギャラリーは行きたいけど、うるさくしちゃいそうなので断念しました(^▽^;)




ふとみると、お百度参りの数を数えるための道具らしいものがあった。


そろばんみたい( ̄▽+ ̄*)

「えがお日記」





そうそう、写真ないけど、「お戒壇巡り」っていうのをしてきました( ̄▽+ ̄*)


いつも混んでて行く勇気がでないけど、今回は空いてたから3女も初挑戦でした(^▽^;)




入場料を払って、本堂の脇にゆくと下に向けた階段があって、降りて行くと本当に真っ暗!!


携帯で照らしちゃいけないから、本当に真っ暗で何も見えないの!!


長女も次女も泣きそうになってました(^_^;)


旦那は3女を抱っこして、私は長女と次女の後について、励ましながら真っ暗な中を進むの。


右手をずっと腰の位置あたりの壁沿いにあてたまま、ゆっくり歩いていきました。




旦那が「「おお~!!あったあああぁぁぁぁ~~~!ヽ(゜▽、゜)ノ」


続いて次女と長女が、「あああああああああ~!!!ヽ(゜▽、゜)ノ」


て、言ったので初めて「極楽の錠前」に触れる事が出来ました(≧▽≦)




うちの先に入ったおばあちゃんたち、


「わからなかったぁ~!!どの辺にあったぁ??」


と(^▽^;)


旦那が教えてあげると、ガンガン逆走して「極楽の錠前」を探しに行かれました・・・(^▽^;)


おばあちゃんたち・・・極楽じゃなくても、大丈夫そうです・・・σ(^_^;)




11.お戒壇巡り


 内々陣の奥、右側を進むとお戒壇巡りの入口があります。


お戒壇巡りとは、瑠璃壇床下の真っ暗な回廊を巡り、中程に懸かる「極楽の錠前」に触れることで、錠前の真上におられる秘仏の御本尊様と結縁を果たし、往生の際にお迎えに来ていただけるという約束をいただく道場です。


入口には、タイ国王より贈られた仏舎利(お釈迦様の御遺骨)とお釈迦様の像が御安置されています