バラ ピンクピース開花♪

テーマ:

今日は、とても久しぶりにランチへ行ったのですぅ( ´艸`)


この私の拙いブログを読んでいて下さった方で、連絡頂いて出会いました( ´艸`)

久しぶりにブログからお友達が増えたなぁ~♪


大人になってからお友達を作るのってなかなか難しいけど、ブログだと事前に共通の趣味、興味なんかがわかってるから、自然に仲良くなれるから不思議ですぅ(-^□^-)
末永くお友達でいてもらえると嬉しいなぁ~♪



昨日までに撮影したバラ、ピンクピースです♪

「えがお日記」

バラの家さんの企画で、震災のチャリティーとして購入したバラで、何がくるのかわからないというバラだったんだけど、香りもふわ~っと漂うし、大輪の美しいバラで、本当に大満足о(ж>▽<)y ☆
「えがお日記」


切り花にしてダイニングテーブルに置いてますが、じーーーっと見てると、花の中心に吸い込まれるような感覚になりますヘ(゚∀゚*)ノ
「えがお日記」


↓あまりにも気に入ってしまったので、おススメ!!もう一本増やそうかな~о(ж>▽<)y ☆

※※※ 【バラ苗】 ピンクピース (HT濃桃) 国産苗 新苗 ○※5月末までにお届けの予約新苗...

AD
今日も暑いですね~(;´▽`A``
ええっと、今日は3日目のジムへ行ってきました。
毎度、ジムが終わって家に帰ると吐きそうになって、昼ごはん全く食べられません・・・( ̄ー ̄;
一時間床で死んでます・・・

ジムは2日間、筋肉マシンばかりをやったので、トレーナーから今日は筋トレ休んでスタジオへデビューするようにと言われましたよ( ̄Д ̄;;

す、すたじお・・・でびゅー・・・・

今日は私が参加可能なスタジオは、HIP HOPのみでありました・・・ヽ(;´Д`)ノ
HIP HOPって柄じゃアないんですよ…でも、そんな事言ってられません(ノДT)
今の私は、恥ずかしいなど言っていられない状況なのであります。

で、今日は偉大なるジェニファーロペス様のランバダというこの曲に合わせてHIP HOPなるものの動きを学んでまいりました・・・

先生がやると、まぁ~カッコいいけど、アラフォーでしかも重量級の私がやると、なんだかカッコいいから程遠く、面白い動きをしているようにしか見えず・・・お笑い芸人にしか見えない私( ̄Д ̄;;


このジム通いは、絶対に知ってる人に見られたくないねえ・・・( ̄ー ̄;

んで、今、YOUTUBE で復習中・・・
しかし、ジェニファーロペス、カッコいい(〃∇〃)
ジェニファーロペスを見て、ダイエットのモチベーションアップ中( ´艸`)

AD

学習塾 四谷大塚 ♪

テーマ:
そうそう、大学時代に私は塾でバイトをしていました( ´艸`)
その時、「四谷大塚へ入塾するためのクラス」なんてのがあったんですよねえ~
田舎なので、四谷大塚ってそこまでしないと入れない塾なんだ~と、当時はびっくらこいたものです。

で、子供の塾を探しててたまたま四谷大塚を見つけて、へえ~~っと、思ったわけです。


 未来のリーダーを育てることをコンセプトに、
 ユニークな活動の多い四谷大塚。

 ⇒ http://www.yotsuyaotsuka.com/


↑なるほどね~!!でも、うちの3姉妹は未来のリーダーを目指せそうなのは・・・
い、いないねえ(^▽^;)
でも、そういう風に「未来のリーダーに育てる」という考えで、ちゃんと子供を教育する人がいないと、これから日本がどうなちゃうのか困っちゃうもんねえ~



 "受験の突破"という塾本来の目標以外にも様々な取り組みを
 行なっているんです。

 一都三県で開催されている小学生サッカー大会のメインスポンサーに
 なっているのも、そんな取り組みの一つ。

 ⇒ http://www.yotsuyaotsuka.com/company/jr_soccor/

 勉強でもスポーツでも、子どもが何かに一生懸命打ち込み、
 競い合うことで成長する、そんな期待を込めて、
 各都道府県サッカー協会公式の大会に協賛しているんです。


 
↑これは、知らなかったです!!サッカー大会、って我が家にはなかなかご縁がないんだけど、文武両道は絶対に大事!!
でも、やっぱり勉強ばかりじゃあダメだなって、大人になるとわかるもんだよねえ~
私はチームプレーが大の苦手だから、剣道だったけど・・・
社会人になるとチームプレーも大事だなぁ~と、つくづく思ったから、子供には女子サッカーとかいいかもね( ̄▽+ ̄*)



 また、四谷大塚では6月5日に、全国統一小学生テストも開催。
 ⇒ http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/

↑んで、大橋のぞみちゃんのCMでおなじみのテストo(^▽^)o
そのうちうちの子にも受けさせてみようかしら~と思ってるんだよね・・・
少しは真剣に勉強するようになるかな~と。

でもまぁ~うちは中学受験はしないんですけど、中学受験するお子さんたちは、もうすでにこういう試験をバリバリ受けて勉強しているわけで、すごいですよねえ~(‐^▽^‐)


興味のある方はこちらへ↓どうぞ(‐^▽^‐)
 
 四谷大塚の取り組み: http://www.yotsuyaotsuka.com/company/jr_soccor/
 全国統一小学生テスト: http://www.yotsuyaotsuka.com/toitsutest/

 
AD

エケベリア、なんとなく上にのびて形が崩れちゃったんだけど、雨のしずくがのってると、なんともきれいです♪
「えがお日記」

さて、今日はジムへ行ってきました・・・


マッチョなお兄ちゃんが、カウンセリングをしてくれて、私のダイエットに必要なマシンのメニューを考えてくれましたよ(;´▽`A``


いやぁ・・・マッチョな人種はあまりお目にかかった事が無いので、なんか同じ日本人だと思えなかったね(;´▽`A``


めちゃくちゃ元気だねえ~!中山きんにくんみたいだったよぉ~((((((ノ゚⊿゚)ノ

それに掛け声がすんごく大きいんだよね~Σ(・ω・ノ)ノ!


まぁ、この初回のみ付きっきりでマシンの使い方と掛け声やってくれるみたいなんだけどさぁ・・・

なんだかもぉ~こっぱずかしいったらないったらない!!( ̄□ ̄;)


一番羞恥心MAXだったのが、下半身の筋トレのメニューの時なんて、なんか分娩台みたいなのに足をふんばって自分の座ってるイスを動かすんだけど、リアルに出産してるみたいでなんだかなぁ・・・( ̄□ ̄;)


その分娩台みたいなマシンの隣で、まっちょなお兄さんが明るく元気に、


「ハイっつ!!いーーーーーーーーーーーち、にーーーーーーーーーい、はい!がんばって!さーーーーーーん!!・・・」


って、10まで数えるんだYo!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


でも、今日はメニューの最後までがんばりましたよ(  ゚ ▽ ゚ ;)


メニューの後に、ストレッチしなくちゃだったけど、頭がつるっとしたひげのおじさんが狭い所で、仲良く二人もストレッチしててさ・・・さすがに、そのおじさんたちの中へ割り込んでストレッチする元気もなくってさ・・・( ̄□ ̄;)!!


もう、すぐにでもはきそうなくらいグデングデンだったので、トレーナーに、

「す、すみません、きぼちわるいのでかえります・・・」

と、言って着替えもせずジムをでましたよ(´□`。)


トレーナー、やっぱり明るく元気に、

「無理しなくても大丈夫ですよ!!このメニューだったら、今の食事量を減らさなくても一カ月に2キロはちゃんと落ちますからね!!食事制限しすぎはストレスになりますからね('-^*)/」

と、励まされました・・・


うう・・・こんだけ頑張ってもひと月2キロしか減らないのね・・・


私のダイエットの道のりは、相当険しいイバラの道のようです(/TДT)/



初めてのガーデニング教室♪

テーマ:

「えがお日記」

これは昨日みてきたクレマチス↑来年はクレマチスもゲットしたいなぁ~( ´艸`)


さて、先日人生初めての寄せ植え教室へ行ってきました♪

あじさいの寄せ植えです♪
「えがお日記」

とりあえず自分はこんな感じに仕上げてみました( ´艸`)
「えがお日記」
初めてのガーデニング教室、楽しかったです♪

10年ぶりに自由な時間ができたぁ~長かったぁ~でも待ったかいがあった!!о(ж>▽<)y ☆


参加者の中で私が一番若手だったようでして・・・(^▽^;)

50代のおねーさまたち、おそらく70ちかい60代のおかーさまたち、本当に元気でした(^~^)



5分前に会場へ到着した私(^▽^;)

そんな私に、声をかけてくれる心やさしいおねーさま方、(・ω・)/


「はい、ここ!私の隣があいてるわよ!」


「あ、そこから自分のお花とってくるのよ!」


「あらっ!今日はスコップが足りないわね!!!!私、手でやっちゃうからあなた、これお使いなさい!!」


「アジサイはね!!・・・(アジサイの解説をして下さった、結局覚えられなかったけど・・・(^▽^;))」

↑最初、このおかーさまが先生だと思っていた私・・・(^▽^;)



みんなめちゃくちゃ親切で、楽しかった(*^o^*)

やっぱり年上のおねーさんと一緒にいると、勉強になる事たくさんあるし、なんか落ち着く・・・

幼稚園のママさんたちと一緒にいるよりも、妙に落ち着く・・・( ̄ー ̄;


我が家の体重計によると肉体年齢58歳の私・・・やっぱり肉体と精神はつながっているのかねえ・・・(;´▽`A``


しかし本当に皆さんお元気なんだよねー!!

今の20代の若い子たちよりも、数倍もパワフルなんだよね~(≧▽≦)


見習わなくちゃいけないな~p(^-^)q


来月も顔出してみよう~

ガーデニングにどっぷりはまってますv(^-^)v








某イングリッシュガーデンへ

テーマ:

お久しぶりです!!

長い長い風邪がようやく峠を迎えて、なんとか子供も全員学校へ行けました。(金曜日だけだけど(^▽^;)

来週はみんな学校へいけるかな~!!


私も二年越しで、明日からメディカルハーブ講座へ通う事になりました(*^ー^)ノ


週末は弟が帰省してくれました(≧▽≦)うちの3姉妹は弟が大好きなので、ずっとあそびたーい!!と(^ε^)

弟が気を利かせてベビーシッターをかって出てくれました♪


おかげで、本当に久しぶりに旦那と二人だけで某イングリッシュガーデンへ行ってきました♪

旦那と二人だけでお出かけ・・・すんごい久しぶりで、何を話してよいのやら~ってな勢いでしたが(;´▽`A``


しかし、今日は本当に天気が良かったですね~

某イングリッシュガーデンは、隣接するお店で5000円以上買い物すると、入場料が200円になるので・・・

ついついガーデニンググッズを買っちゃいました~♪


クレマチスとバラのアーチ(*゜▽゜ノノ゛☆

自分のうちにこんなのがあったらいいなぁ~(*^o^*)

「えがお日記」

しかし、残念ながらバラの開花はまだまだでした(^▽^;)

来週はもっとすごいだろうなぁ~毎週行きたいくらい!!


「えがお日記」

広々としてるガーデン

旦那と老夫婦のように、何を話す事もなくのろのろ歩いてみたo(^-^)o


「えがお日記」

こういう感じの庭にしたいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



「えがお日記」

きれいな蝶が!!旦那、夢中で撮影(*^o^*)

「えがお日記」

オレンジのお花に、元気をもらいました(*^o^*)


「えがお日記」

歩き疲れたので、お茶して終わり(´∀`)

ローズヒップティーを頂きました♪ふぅ~癒されました(≧▽≦)


買い物して、散歩してお茶しただけだけどなんだか久しぶりに気分転換できました(*^o^*)


明日からまた、がんばろっと(*^o^*)


薔薇が咲きました~♪

テーマ:

今日は雨です。

体調は相変わらず、ダメダメ(^▽^;)

私と3女は咳が一向にやみません。二人揃って喘息の薬を飲んでおりまする( ̄_ ̄ i)


3女、2週間ぶりにやっと幼稚園へ行けた!!と、思ったら、その夜から咳と微熱・・・そしてまた休み( ̄ー ̄;

3女が幼稚園へあがったらパラダイスになるはずが、延々小児科へ通院で、なーんにもできずもうぐったりです!(´Д`;)


でも、そんな生活の中でも見つけられる幸せが、薔薇ですよぉ~(≧▽≦)


超初心者の私のバラが咲いてくれました♪

ポールセザンヌですo(^-^)o

雨のしずくが重くて横になっちゃいました(^▽^;)切り花にしました。
「えがお日記」


↓こちらカージナルです♪幼いころ憧れた王道のバラっぽい色と形が大好きです♪

「えがお日記」
軒下が我が家、ないんだよね・・・そのせいなのかバラのはじっこが少し黒くなっちゃって、残念( ̄Д ̄;;

やっぱり家を作るときに、温室作っておけばよかった・・・(;´Д`)ノ


「えがお日記」


↑ここから一向に花が咲かないミミエデン(;´▽`A``

なんかつぼみに白い粉っぽいものが・・・もしかしてこれってうどんこ病??

よくわからないので、うどんこ病にきく薬をスプレーしてみたよヘ(゚∀゚*)ノ


「えがお日記」

ポールセザンヌをお部屋にお出迎え( ´艸`)

一輪だけでもなんだか豊かな気持ちになるなぁ~(-^□^-)

「えがお日記」

カージナルもお部屋にお出迎え(-^□^-)

ああ~こういう真っ赤なバラみたいな女子にうまれてみたかったわぁ~о(ж>▽<)y ☆

一輪ざしも欲しいなぁ~


泣いて暴れてぐずった3女が、寝たのでブログ書けました♪

当分、こんな感じのずっと家にいなくちゃいけない軟禁状態みたいな生活が続きそうだけど、バラがあるから大丈夫さっ!!


ああ~バラ、どんどん欲しくなっちゃうなぁ~о(ж>▽<)y ☆

草津温泉

テーマ:

体調はイマイチだったけど、久しぶりに温泉へ行った。

行き先は草津温泉( ´艸`)


う~ん、何年ぶりだろう・・・OLしてた頃、会社の保養所があったからその時以来・・・ってことは13年ぶりくらい?!

でも全然記憶ない草津温泉の想い出・・・友達が振られて女子4人でログハウス借りて、ガールズトークして飲んだくれて終わったんだっけ・・・あの頃の4人、みんなおかーちゃんになってるな~(`∀´)

いやぁ~なつかすぃ~(^▽^;)


今回は昨日投稿した草津の熱帯園と、湯畑をぷらぷらして終わり。

私もイマイチ体調が良くないので、温泉にゆっくりつかって宿でゆっくり休むという、昔とは全く逆の旅になったです(*^o^*)


湯畑、旦那撮影。思っていたよりも人は多かった(^ε^)

湯畑の周りはぐるっといろんなお店が並んでる。

無料の足湯、お土産屋さんと宿、有名な湯もみ、落語なんかをやっててにぎわってた。
「えがお日記」

私はというと、多少は良くなったけど、未だ嗅覚と味覚が治っていないから湯畑も、うっすらと硫黄の香りを感じるのみでなんだかさみしい~(;´▽`A``あの硫黄の匂いが温泉気分を盛り上げてくれるのにヽ(;´ω`)ノ

「えがお日記」


子供たちは、「おじいちゃんのお●らの匂いがする!!」って、爆笑してた(^▽^;)

温泉卵や温泉饅頭やさんがたくさんあるので、ふかしたてをほおばりながらぶらぶらと歩く。

おすすめは「本家ちちや」のふかしたてのおまんじゅう(^ε^)
「えがお日記」

夜の湯畑、旦那撮影。

ひとっぷろ浴びて、夕飯も頂いた私は出掛ける元気もないので、湯畑周辺を旦那が一人で散策。

それはそれで楽しかったみたい(^~^)
「えがお日記」



「えがお日記」

http://www.kusatsu-naraya.co.jp/

こちら今回の宿、「奈良屋」さん。渋いお宿が好みの方向け。


湯畑のすぐそば。歩いて何秒って感じなので、草津初めての方にはおススメです!!


お風呂も湯畑からきてる!!って感じの熱い温泉でしたv(^-^)v

体にしみ込んだ感じなので、明日からは体調がよくなるかな~!!(^ε^)♪

お食事も夕朝食は個室になっているので、落ち着きのない3女のいる我が家には最高のお宿でしたよ~。

従業員の方も感じのよいお宿でした(*^o^*)


草津温泉、また行きたいなぁ~(≧▽≦)

ゲラニウム

テーマ:
「えがお日記」

今日も三女と一緒にお医者さん病院へ 
両親までうつってしまった( ̄□ ̄;)!!
今回の風邪はいつもより、咳、鼻水、熱が酷いんだけど、放射線とか黄砂もなんか関係してるんじゃないかと、密かに思ってしまふ(Тωヽ)

昨晩から咳しっぱなしだったから、腹筋が痛いんだなこれがまた^ロ^;

そんな中、ゲラニウムがすくすく成長してた(o^o^o) 植物から元気、たくさんもらえるんだね~!

コメント返信、パソコンひらけるようになったら、します!すみません(Тωヽ)