先週末、お義母さんの3回忌が終わって、やっとやるべき事が終わった、って感じになって肩の荷が下りたとこです。

あとは、年度末の授業参観、役員決めなんかがどーーーーーーっちゃりあったので、怒涛の日々でした。

やっぱり、子供3人いると毎日何かしらあるんですよねえ・・・本当に疲れちゃったです。

来年はとうとう学校の役員だぁ・・・かなり憂鬱・・・でもやるしかないのさ・・とほほほほ


さてさて・・・しかし憂鬱なことばかりではないのです♪


この春は・・・この春は・・・10年ぶりにぃ・・・( ´艸`)

妊娠中じゃないし!!授乳中じゃないし!!(=⌒▽⌒=)

しかも日中、子供が家にいないで、一人になれるのぉおおおお~~~!!!( ̄▽+ ̄*)



正直、めっちゃ嬉しい・・・

この10年間、1人の時間が全くなかったので、本当にうれしい~~~ドキドキ


なので、この春は一人でガーデニングに勤しむのだ!!やっほ~~い!!(-^□^-)


そんな時、↓こちらの素敵なブログを書かれているよっちさんから種をプレゼントして頂きました♪

http://ameblo.jp/cosygarden/entry-10815841205.html

いつも、「ほえええ~~なんて素敵なガーデンなんだろ~」と、癒されていますヘ(゚∀゚*)ノ




「えがお日記」

本当にありがとうございます♪こんなに素敵に送って下さいましたo(^▽^)o

エキナセアとハイビスカス、大事に種から頑張って育ててみたいとおもいますヾ(@^▽^@)ノ


それに、明日はとうとう注文したバラが届きます♪

ああ~楽しみだなぁ~(-^□^-)

晴れたら大忙しですなぁ!!


そんなわけでこの春は、ガーデニングを楽しもうと思いまーす♪

AD
今、本当に悩んでます。スルーしちゃってくださいまし(*^o^*)

バラの苗、あと3つ欲しいのですが・・・

バラの本を買って、ずうう~~っと眺めているのですが、もうどうしてよいのやら・・・

・香りが強くて良いバラ

・ビロードみたいな花びらで、めっちゃ赤いバラ

・初心者でも育てられるバラ


ここから、どんどんスパイラルへ(^▽^;)


・できればとげは少なめなバラで・・・

・さらに、できれば丈夫なバラで・・・

・ピンクか赤で香りがよくて強いつるバラ・・・


なーんて悩んでるとキリがない(-。-;)

何時間でも悩んでる自分がおりまする・・・


ナエマの時は、即決だったんだけど、植える場所を考えると芝生にしちゃったからそんなにスペースとれないんだよねえ・・・


もし、バラ好きな方でこの中でおすすめがあったら、教えて頂けるとうれしいです(*゜▽゜ノノ゛☆


↓バラの花びらの色が、なんともきれいで(*^o^*)
【バラ苗】 ポールセザンヌ 【ローズデシスターシェン】 (Del絞) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆
↓まさにバラっていったら、これ!!って思うベタな感じだけど、やっぱり1つ欲しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【バラ苗】 カーディナル【カージナル】 (HT赤色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆【四季咲き...

↓やっぱりこの形が好き(*^o^*)優しいクリーム色っぽいのがいいんだよねえ・・・p(^-^)q

バラ苗 2年大株苗 モナリザ 芳香 4号鉢

ああ~こうやって書きながら自分の気持ちを整理しております(^▽^;)

↓名前もティファニーだなんて、それだけで素敵(≧▽≦)形もきれいだしぃ~

【バラ苗 B-10】 ティファニー (HT桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○

↓これもねぇ~色がなんか好きなんですよねえ~形もひらひらしててなんか優雅だし~(*^o^*)

【バラ苗】 マダムシャルルソバージュ (HT橙色) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【四季咲き...

↓これもカタチといい色といい、いいんですよねえ(≧▽≦)

【バラ苗】 ハーモニー  (HT朱赤) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【四季咲き.木立.大輪...

↓これは先日絶対に買おうと思ってたバラ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:うううう~~~~
【バラ苗】 フランソワー ジュランビル (R桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【オールドロ...

↓これは、香りがすごく良いとか(*^o^*) 形もきれいだしなぁ~
【バラ苗】 芳純【ホウジュン】 (HT桃色) 国産苗 新苗 6号鉢植え品 ○ 【四季咲き.木立...
↓やっぱりフェンスに這わせるバラは、きれいで良い香りがあると最高なんだけどなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
【バラ苗】 つるマダムカロリンテストゥ (CL桃色) 国産苗 長尺苗 6号鉢植え品 ◆ 【つる...
う~ん・・・でもなんかこう書きだすとだんだん決心が固まってくるような気がするねえ(*^ー^)ノ
そろそろ決めて買わなくちゃ!!
AD

2月は逃げる

テーマ:

2月は逃げるって、本当だなぁ・・・と実感してしまう(^▽^;)


先週は盛りだくさんだった。


久しぶりにお友達に会った♪

うちの3女と同じ年の娘さんも一緒に遊びに来てくれて、親子ともども楽しく過ごせちゃった♪


ちょっと変わり者の3女が最初に言った誘い文句、


「ねえ!一緒に戦いごっこする?o(^▽^)o」


女の子と遊ぶのに、いきなり戦いごっこって・・・

いわゆるミッション系の幼稚園で、3女、浮くだろうなぁ・・・(^▽^;)


あんなに一緒に遊べるお友達に出会ったのは、初めてだったのになぁ~

そんな3女と遊んでくれたお友達が、ご近所さんじゃないのが残念無念(゚ーÅ)


で、楽しい事はあっという間に終わっちゃうもので、その後は歯科治療再開したら、やっぱり三叉神経痛がでちゃって、痛いのなんのって・・・もうやんなっちゃう(´□`。)



来週は年度末が近いため、長女と次女の授業参観が入ってくる(;´Д`)ノ

3女も幼稚園で親子行事がある。ヽ(;´Д`)ノ

お義母さんの3回忌もあるから、その準備もある。。(;°皿°)


ああああああ~~来週はほんっとにつかれそうぉ~~ああああああ~~~(/TДT)/


来週の行事をさっさと終わらせて、早く春の種まきを始めたくてうずうずしてる!!


えへ、種をちょっと買っちゃったんだ~

↓これなんだけどね♪

野に咲く小さな花だけを集めた種です。ワイルドフラワーのタネスーパーショートミックス 5g
楽天

小さいかわいい花ばっかりが、次々と咲く種のミックスなんだって♪

素焼きの小さい植木鉢にうえようかなぁ~うふふ~妄想中(///∇//)


あと、これ↓以前から気になってたので。ホリホックって丈夫らしいので、私でも育てられそう(〃∇〃)

★送料70円郵便OK★【ホリホック】サマーカーニバル【サカタのタネ】2ml【多年草】
楽天

って、ガーデニングの最終計画とか全く考えないで、この花を育ててみたい、っていう思いつきで・・・(;´▽`A``

まぁ、そのうちちゃんと計画的なガーデンにするつもり、のようなそうでないような( ̄ー ̄;


今年は、好きなものをしっちゃかめっちゃかに植えて楽しむ事にしよう!!それでいいのだ!!(-^□^-)


AD

我が家の雪だるま♪

テーマ:

長女と次女が雪だるまを作りました♪

雪だるまができるほど雪が積もらないエリアに住んでいるので、朝からずっと外で雪だるま作りに励んでおりますо(ж>▽<)y ☆


雪だるまの目になるようなものがなくて・・・

思いついたのが・・・


目はしいたけ、鼻はニンジン、口はさざんかのはっぱ( ´艸`)
「えがお日記」
なんか、ウォーリーに見えてきたo(^▽^)o



しかし、さぶぃいい~~~~~~

新しい植物♪

テーマ:

関東地方に住んでますが・・・今日はとうとう雪が降ってきましたなぁ(^▽^;)

子供たちは学校も休みなので、雪だるまを作って遊ぶことで頭がいっぱいで、雪が積もるのを楽しみにしてますが・・・

旦那は仕事だしねぇ・・・帰宅するまで、嫁のあたしゃ気が気じゃないよぉ( ̄Д ̄;;


昨日は、バラの苗を探しにお店へ。

探していたのは、フランソワ・ジュランビル↓これなんだけど

※※※ 【バラ苗】 フランソワー ジュランビル (R桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 1月...
楽天

できれば、フェンスに這わせたいと思ってて、今日だ!そうだ!すぐにほしい~!!って思い立ったからお店にいったけど、なかった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

なので、雪がやんでちょっと暖かくなったら、やっぱ楽天の「バラの家」で購入しよ~(*゜▽゜ノノ゛☆

やっぱりおっちょこちょいの私には、とげがあまりないほうがいいんだよねぇ~


バラが無かったので、新しい仲間を購入しちゃった(`∀´)

フリージア↓香りがなかなか良いフリージア(*^ー^)ノ


「えがお日記」


これは、先日バラの家で購入したナエマのために、鉢を購入(*^o^*)
「えがお日記」

でも、昨日は急に寒くなっちゃって植えかえは間に合わず(;´▽`A``

早く雪がやまないかなぁ~

ナエマはこの玄関先の柱にからませる予定・・・うまくいけばのはなしだけどねえ・・・ヽ(;´ω`)ノ

妄想だけは膨らんでますぅ~(;^_^A


↓こちらは雪が落ち着くまで、部屋に置くことにしたミニバラ 「オプティマ ラブリープリンセス」 

「えがお日記」

3女が無理やり買い物かごに入れやがった・・・

「これ、買えばいいじゃん!!買いなよ!!」って・・・3歳の娘に無理やり・・・

でも、薄いピンクで、部屋がなごむわぁ~(≧▽≦)

結果オーライってことで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こちら↓サブセシリス ちょっと前に購入したナチュラル雑貨の福袋が役にたった!!ヘ(゚∀゚*)ノ
「えがお日記」
多肉って・・・

多肉って書くだけで、親近感を覚えるのは、私だけ??!!(`∀´)


この多肉はなんとなく上品な感じがしますなぁ・・・

上品な多肉・・・上品な多肉(≧▽≦)


ダイエットするんじゃなくて私も上品な多肉(`∀´)になれるよう、そっちを目指したほうがいいのかな(;´▽`A``なーんちって


ああ~さぶい、さぶい!早く春本番にならないかなぁ~!

今年は野菜をプランターでいっぱい作りたい、ってか作らなくちゃ!!

なんかまた先物取引関連でいろんな物価が上がってきてるらしいからね(`×´)



サブセシリス
¥350
楽天

ピンクの花が魅力的なバラ!【ミニバラ ラブリープリンセス3.5号】【花苗】【10P14feb11】
¥523
楽天

↓ちなみにこれらもガーデニング初心者の私、こちらの楽天のお店ちょこれーとこすもすで買ってしまったぁ~!!かなりのお気に入りなのですが、イマイチわたしが使うと素敵じゃなくなる・・・

使い方が荒いからかしらね!(´Д`;)

【期間限定セール】スリム木製3段ラックちょこれーとこすもすオリジナルロゴ柄楽天ランキング上位入...


【期間限定セール】フラワースタンド 2段 86cmちょこれーとこすもすオリジナルロゴ柄スリム木...
楽天

今日は寒くて家でじっとしてた(-^□^-)


世界一受けたい授業でやってた簡単にできるキャラメルポップコーンを作ってみたо(ж>▽<)y ☆


用意するのは、


・ポップコーンのコーン  

・オリーブオイル     

・塩                

・マシュマロ        

・バター          

  


だけでOK( ´艸`)

うちは人数が多いので、けっう大量にポップコーンを作ったよヽ(゚◇゚ )ノ


みえにくい写真だけど、ポップコーンをまず作る。

オリーブオイル小さじ2、ポップコーン豆入れて、ポップコーンにする(‐^▽^‐)

「えがお日記」

んで、ポップコーンを皿にうつしてちと塩を振っておく。


バターを溶かして、マシュマロを炒める感じ(-^□^-)
「えがお日記」


キャラメル色になったので、ここにポップコーンを投入(-^□^-)
「えがお日記」


おお~できた!!本当に簡単だった( ´艸`)
「えがお日記」

味もなかなかイケる!!ヘ(゚∀゚*)ノ

いつも映画館で一番大きいサイズを買って、家でみんなで食べたけど、こんだけ簡単で安上がりにできると、買わなくてもいいねぇ~(・∀・)


世界一受けたい授業のHPはこちら↓レシピものってます(=⌒▽⌒=)

http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110205/02.html


エリザベス・ギルバート

テーマ:

今年は4月から3女が幼稚園!!少しは時間ができるはず!!

ってことで、英語を趣味的な楽しみしようと思って、ENGLISH JOURNALを購入。


3月号は、永遠のエロ男、もとい色男、マイケルダグラスでした。

CDにはマイケルダグラスとオリバーストーン監督のインタビューが収録。

マイケルダグラスの声が、めちゃくちゃかっちょいい♪

ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2011年 03月号 [雑誌]
¥1,470
楽天


で、今回はマイケルダグラスのインタビューの他に、めちゃ楽しみにしていたインタビューがある。

それが、エリザベス・ギルバートのインタビューだo(^▽^)o


エリザベス・ギルバートっていうとあまりピーンとこないかも?

観たかったのにまだ観ていないこの映画の原作者です↓

食べて、祈って、恋をして ダブル・フィーチャーズ・エディション
¥3,179
楽天
ちなみに私、この洋書を買って・・・まだ読み終わってないですぅ・・・あせる
Eat, Pray, Love: One Woman’s Search for Everyth.../Elizabeth Gilbert
¥1,312
Amazon.co.jp

エリザベス・ギルバートはこのインタビューの時、40歳。同年代の私は、すごぉ~く共感する部分があった!!

インタビュー全体を通してすごーく共感する部分があったなぁ~。


「30代、40代の女性にとって最も重要な要素は?」


という質問に、エリザベスギルバートはこう答える。


I think it's courage. I think it's courage. I think it's the courage to selfinvestigate. The courage to forget about the images that you see of whatever- women as mothers , women as superheroes , whatever the thing is - and to ask yourself , truly and deeply who am I , what am I supposed to be , what am I not suppsed to be , and follow that path , and not take the safe answers.


勇気だと思います!!と強調!!

自分は何になるべきで、何になるべきではないかを自分自身に問いかけ、無難な道を選ばず、勇気を出して歩むべきだと!



もしも自分が結婚しなくて、子供を持たない人生を歩むと決意したら・・・

エリザベス・ギルバートみたいに生きられたらきっと面白いだろなぁ~と思う。( ̄▽+ ̄*)

小説が書けて、それが映画化されて、そんでもっていろんな国で放映されて、っていう才能があるからこそ、こういう人生が選べるわけで、普通の人間の私がまねしようったってできませんヘ(゚∀゚*)ノ


アメリカ人の女性のほうがこういう選択肢は選びやすい気がする。

日本はもちろん良い所もたくさんあるけど、女性にとって人生選択の自由度はまだまだな点はいっぱいある。


さて、私の人生。エリザベス・ギルバートとは正反対( ´艸`)

子供も3人いて、やっぱり子供の行く末まで責任もって生きていかにゃあならん!!


いわゆる育児ってのは、ようやく落ち着いてきたけど、これからはまた違った大変さが出てくる。

子供たちの受験とか、恋愛とか、結婚とか・・・孫ができればできたで・・・エンドレスだぁ~


子供と旦那の世話でいっぱいいっぱい!!そんな忙しい中でも、自分が自分らしくあるように生きる方法を見つけたいな('-^*)/








アグリーベティーのファイナルシーズンももうすぐ終わっちゃいそうですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ベティーが終わっちゃうのはすごくさびしいぃ~


ベティーファンの中で人気が高いのは、やっぱりジオ!!

Gio - gio-and-betty photo

今でもやっぱりジオが最高ドキドキ


でも、日本で放送されてるドラマでジオを見つけるのはなかなか難しい(^▽^;)


っておもってたら、この間ちょうどみてたFox TVの「Scrubs」に登場!!

外科医のタークの婚約者(シーズン3時点で)看護師のカーラ↓

S8-HQ-Carla-3.jpg

このカーラの弟役でマルコという名前でフレディーロドリゲス登場!きゃぁあ~~ちょい若い(≧▽≦)

Marco Espinosa.jpg

Marco Espinosa is Gabriella Espinosa , Maria Espinosa and Carla Espinosa 's brother.

姉の婚約者外科医のターク↓とマルコ 仲が悪い(≧▽≦)
3x6 Turk Marco.jpg
英語がわからないふりをして、タークを困らせるマルコ
やんちゃな感じがめちゃかわいいフレディー


フレディーロドリゲス扮するマルコが登場する「Scrubs」のエピソードは以下の3つらしいので、フレディーロドリゲスファンは、必見!!

My Advice to You  

My Self-Examination  

My Best Friend's Wedding  



放送日程はこちらでチェック↓Foxチャンネルです。


節分だ!

テーマ:
「えがお日記」-201102031820000.jpg

今日は節分ですね〓
体調は今日は最悪でリリカを飲んでしまった〓
でもおかげで痛いのがちと緩和されたから、恵方巻きっぽいのり巻きを作った

うちは、子どもらがいわゆる太巻きが好きじゃないので、フツーにサーモン巻き、まぐろ巻き、すずき巻きなんですけどね〓

イワシも買ってきた〓愛知県産のふっくらしたイワシで、美味しそう〓
三女がプレ幼稚園で作った豆まきのかわいい豆まき入れと鬼の角で準備万端だ〓
恵方巻きはとても一気に食べられない我が家は、マメ撒きがメインイベントなんたけど、もちろん鬼は旦那〓

日頃の感謝と愛情を込めて、おもいっきりマメを旦那にぶつけてあげよう〓
Mっけがありそうな旦那、変に喜ぶかもしれないけど…きゃは楽しみ〓

それでは皆さん、鬼はぁー外!福はぁーうちっ!で、節分楽しみましょ〓
私の住んでる関東は少しだけ暖かくなってきてるような気がします( ´艸`)
体調は薬が手放せない状態でイマイチですが、もうバラが欲しくて欲しくて~( ´艸`)

うちの花壇は現在ひどい状態であります(;´▽`A``

氷点下が続いたので、ビオラとパンジー、ミニバラ以外は全部枯れてしまって・・・( ̄Д ̄;;


早く花壇に花が植えたいなぁ~


でも、宿根草がどこにあるのか忘れてしまったズボラな私・・・

こういう性格だから、今年は割り切って1年草だけ買って植えて枯れたらどんどん引っこ抜いて片づけちゃって、その季節に咲く花をどんどん植えるっていう花壇にしようかなぁ・・・( ̄Д ̄;;


宿根草が春に芽を出してきても、雑草だと思って引っこ抜きそうな私・・・


でもでも、バラはどんな季節でもとげがあるし、こんな私でも間違って引っこ抜く事はないね(`∀´)


本当はバラばっかりのガーデンに憧れ中。

現在、紫のバラが一つ、誘引トライ中のつるバラアイスバーグが一つあります。

今年の開花が今から楽しみ(*^ー^)ノ


昨年注文しておいたバラが先日届きましたv(^-^)v

↓このナエマっていうのは香りがとっても良いらしいし、初心者にも育てやすいということで購入しました。

いつかローズヒップティーにして飲みたいし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


このお店の掲示板で聞いて購入しました。親切だし、丁寧な対応だし、めっちゃじょうぶそうな苗が届いたし、梱包も丁寧だし、良いお店だと思います。

前回、こちらで購入したバラもきれいにさいてくれたので(*^o^*)

【バラ苗】 ナエマ (Del桃) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆
楽天

今年はこのナエマが成功したら、今度はまた違うバラを育てたいなぁ~(*^o^*)

家のフェンスいっぱいにバラが咲くようにしたいんだよね~


あと、向こう5年中にバラのアーチとか作ってみたい・・・

ま、これは夢だけどねえv(^-^)v


え?そういうガラじゃないだろって?

こんな私も昔はキャンディーキャンディーになりきってた乙女なんだぜ(^ε^)♪