誕生日

テーマ:

昨日は誕生日だった。げっつ・・・38歳か・・・実感がわかないな(;´▽`A``

38歳なんて、自分が若いころはとんでもないおばはんだと思ってたけど、オッソロしいことに精神年齢は26歳くらいで止まっている感じ(;´Д`)ノ

確実に体力は衰えているんだけどねえ・・・


なんとか誕生日には薬を飲まずに済んだ。帯状疱疹ももう大丈夫!!(≧▽≦)

いや~一カ月ぶりくらいだよなぁ~なんにも薬を飲んでない日ってのが。

病気の人の気持ちが身にしみた一カ月間だったです。ずっと病気って本当に辛いですね・・・(;´Д`)ノ


昨日は本当に久しぶりに化粧して、家族みんなでランチにでかけた。

3女連れてると、楽しいよりも疲れるほうが勝ってしまい、食べるだけ食べて帰宅。

久しぶりの外出で、ありえないくらい疲れてしまい、一人で昼寝してしまった・・・



昼寝の間に旦那と子供がプレゼントを買いに行ってくれた。Martで紹介されてたし、ってんで旦那。

ツボがわかってるねえ~(・∀・)

今年はこちら↓マッサージしてくれるクッション(≧▽≦)いや~こりゃありがたいねえ(≧▽≦)
「えがお日記」

なんか丸くてぐりぐりする球が内蔵されているので、自分でマッサージしてほしい部位にあてて使うマッサージ。

これはなかなか良いので、疲れた皆さんにはおススメ(*^ー^)ノ

マッサージチェアは高いし場所とるけど、これはそれをカバーしてくれる(*^o^*)

職場に持っていけるだろうし、OLさんにも良いかもね(^ε^)♪



「えがお日記」

ブーケもプレゼント、花が部屋にあると不思議と元気になれるよ(*^o^*)


早く元気に復活しようと誓った38歳の誕生日なのでしたp(^-^)q



庭を久しぶりに歩いたら、11月に植えておいたチューリップが目を出し始めたいたよ(≧▽≦)

「えがお日記」

早く春が来ないかなぁ~春が来ると元気になれる気がするし(≧▽≦)

チューリップが咲くのも楽しみだなぁ~3女の入園もすぐそこだ!v(^-^)v



クッション、ぜひ気になった方は此方をチェック↓

【レビュー記入で800円引き】【ポイント10倍】【送料無料】ルルド マッサージクッション【ふわ...
楽天

AD

お気に入りグッズ

テーマ:

先日、お友達のビオラさんご夫妻からプレゼントして頂いた、お気に入りグッズですо(ж>▽<)y ☆

こちらLEXONのラジオです( ´艸`)

めっちゃかわいいラジオでしょぉ~!!触った感触も気持ちいいし~AMとFMが聴けるんですよ~♪

キッチンに置かせてもらってます♪ラジオを聞きながらご飯の支度ができるのが、かなり嬉しいです(-^□^-)
「えがお日記」

そして、一緒にプレゼントしてもらったこちら↓

スワロフスキーのクリスタルがとってもきれいなんですよぉ~(・∀・)
「えがお日記」

太陽光パネルがついていて、太陽光でモーターが作動して、歯車が動いてクリスタルが回るしかけになってるからもぉ~あたしなんか飽きるまで眺めてます( ´艸`)
「えがお日記」

晴れの日には、部屋中にキラキラとレインボーが舞うのがとてもきれい!!о(ж>▽<)y ☆


体調がずっと悪かったので、ほーんとに癒されました♪

感謝!!感謝です!!




帯状疱疹のほうは、今日は頭痛のみ(^▽^;)

それでもずいぶん楽になりました。ご心配かけてすみませんでした(ノ_-。)

コメントありがたかったです!!

AD
「弁護士イーライのふしぎな日常」がAXNで再放送始まった!
シーズン2がもうすぐ放送されるってことで、Cach up 放送が始まった!(≡^∇^≡)


私の大好きだったドラマ「アリーマイラブ」のスタッフが作ったという事で、とても楽しみにしていたけど、見逃してしまっていた。
今回、病気になったおかげでじっと座ってこのドラマをはじめ何本も見ることができたのは、不幸中の幸いでしたぁ~( ´艸`)

ざーーーっとストーリーをかいつまんで。
サンフランシスコの敏腕弁護士イーライは、富裕層相手の富裕層の味方の弁護士。
$「えがお日記」



自分も地位、名誉、女と全てを手に入れた勝ち組。
でも、そんな順風満帆のイーライにふしぎな事が起こるようになる。
彼女と仲良くしてる時、自分の部屋でノリノリで歌うジョージマイケルが見えちゃったりする!
奇行が目立つようになり、医師の兄に相談して脳を調べてもらったら・・・残念な結果に・・・

でも、イーライの見る幻想が全て神様からのメッセージだと思える事がたくさん起こる!!
さ~て、これからイーライの人生はどう変わっていくのかがとても楽しみ( ´艸`)


こちら第一話のワンシーン↓ 世代的にジョージマイケルの「Faith」はもうたまらない!!
レンタルCDで借りて、ダビングしてテープが擦り切れるほど聞いたのさぁ~うう~懐かしい!!
(そんな世代であります!)
ちなみにイーライにもジョージマイケルのFaithには、若かりし頃のちょっぴり恥ずかしい想い出が・・・(///∇//)




Well I guess it would be nice
If I could touch your body
I know not everybody
Has got a body like you, mmm

But I've got to think twice
Before I give my heart away
And I know all the games you play
Because I play them too

Oh but I
Need some time off from that emotion
Time to pick my heart up off the floor
Oh and when that love comes down
Without devotion
Well it takes a strong man baby
But I'm showing you the door

'Cause I gotta have faith
I gotta have faith
'Cause I gotta have faith, faith,
'cause I gotta have faith-a-faith-a-faith

Baby
I know you're asking me to stay
Say please, please, please don't go away
You say I'm giving you the blues
Maybe
You mean every word you say
Can't help but think of yesterday
And another who tied me down to loverboy rules

Before this river
Becomes an ocean
Before you throw my heart back on the floor
Oh oh baby I reconsider
My foolish notion
Well I need someone to hold me
But I'll wait for something more

Yes I've gotta have faith...
Mmm, I gotta have faith
'Cause I gotta have faith, faith, faith,
I gotta have faith-a-faith-a-faith


Before this river
Becomes an ocean
Before you throw my heart back on the floor
Oh oh baby I reconsider
My foolish notion
Well I need someone to hold me
But I'll wait for something more

Cuz I gotta have faith
Mmm I gotta have faith
Because I got to have faith-a-faith-a-faith
I gotta have faith-a-faith-a-faith




AXNでぜひ放送日などチェックを↓
http://axn.co.jp/program/elistone/


あ~このCDも欲しくなってしまったぁ~
やっぱりMP3よりもCDがいいんだよなぁ~(#⌒∇⌒#)ゞ
FAITH/ジョージ・マイケル

¥2,520
Amazon.co.jp
AD

ちょっと復活できました。

テーマ:
コメント頂き、すみません!!

もぅ~頭痛が我慢ならないので、帯状疱疹後痛に効くというリリカという薬を処方してもらいました。



リリカを飲んだらなんとなくフラフラしてる感じだけど、痛みをあまり感じないので、今日はとてもイイ感じでした。

おかげでフラフラしながらも、買い物に行けたし、洗濯も干せたし、パン焼機でだけどゆずケーキも焼いたりできた。夕飯もとんかつと豚汁もできあがったところо(ж>▽<)y ☆



ようやく普通の生活ができそうな感じ。o(^▽^)o

痛みさえ感じなければ、いろいろできるんだよね。

ただ、痛みがあるとキツイ。



早くこのリリカとおさらばしたいところ。

だって、副作用に肥満ってあるんだもん・・・Σ(・ω・ノ)ノ!





そうそう、今日は旦那の誕生日( ´艸`)

といっても、今日はこんな状態なので普段の夕飯でごめんちゃい(^-^)/

お祝いは週末ってことで。



そうそう、旦那は41歳になったんだけど、今朝洗面所でひっそりと歌っていた・・・



「おれ、バカボンと同じ年になったんだね・・・(´□`。)

♪よんじゅぅ~う いっさいぃ~の春だからぁ~♪
元祖天才バカボンのパパだからぁ~
冷たい目で見な~い~で♪」



と。



哀愁漂う41歳の誕生日を迎えた旦那なのでした・・・

旦那が寒いギャグを言っても冷たい目で見ないようにしよう!!今日だけはо(ж>▽<)y ☆


帯状疱疹6日目

テーマ:

かなり早い段階で帯状疱疹の薬を飲み始められたので、6日目の今日はだいぶ帯状疱疹はひけた。

あごのリンパにできた発疹は最初はすごく硬かったけど、今はだいぶへっこんだ。

コメントで頂いた通り、薬が本当に良く効きましたよ~( ´艸`)


ただ、今日からは痛みのためのテグレトール薬が終わっちゃったので、もう一度頭痛外来でみていただいた先生のところへいこうかどうか悩んで、とりあえず今日は様子をみることにしてみた。


そしたら・・・やっぱり今日は一日頭痛との戦いになっちゃった・・・痛くない瞬間がない・・・

帯状疱疹はひけてきたけど、痛みを楽にする薬がきれたら頭痛・・・

今日一日だけだと信じたい・・・帯状疱疹の痛みが残っているのか、たまたまの頭痛なのかよくわからない。

単なるいつもの偏頭痛のような気もするし、そうでない気もするし・・・こんなのでお医者さんにいっていいのだろうか・・・うう~ん。

お医者さんにかかるのも難しいのだ。


昨日はお友達が電話を下さった。やっぱり経験者のお話はありがたい。(^-^)/

テグレトールの先輩なので、いろいろお話してくださったので、なんだか安心できた。


しかし今日は頭痛でどうにもこうにもならないので、これにて終了。






お金がなかったアメリカで唯一行ったコンサートはジョシュグロバン!!
何がすきって・・・すべてでーす!!
曲もきれいだし、声もすんごくいいし、キャラがまた素朴でまじめな感じが大好き!!
ジョシュファンの方、もしいらっしゃいましたらいつか私とコンサートに行って下さいっ!!

なんと今月の30日にJosh君が来日コンサートするんだって!!
私の誕生日じゃないのぉ~~!!なんでこんな時に帯状疱疹に!!むきい~~


29日には、荒川しずかさんと共演だって!詳しい情報があったのでこちら追記↓
http://www.wmg.jp/artist/joshgroban/news.html#32744

明日はなんとニューアルバムがリリース!!もちろん買いますよぉ~!!
あ、聞きなれない人も多いかもだけど、クリスマスの時期はJosh君の曲は全米で流れます!!
この曲はニューアルバムから↓あああああああ~~来日するんだぁ~~!!とほほ

Scrubs season3 

テーマ:

ちょっとブログに書くのが遅れちまったんだけど、Foxテレビ で Scrubs season3 が始まった。

残念ながら我が家が観られるのは、深夜枠なんだけど、これまたすっごく面白い!!

ぜひ録画でもよいので、みてごら~ん!!


どこいっても、こういうお医者さんっているのかも・・・

かっこいいだけじゃないドクタードラマなわけだけど、まぁああ~~良く面白く書けてる!!



ドラマについてはwikiにすでに詳しく書かれているので、こちら↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/Scrubs%E3%80%9C%E6%81%8B%E3%81%AE%E3%81%8A%E9%A8%92%E3%81%8C%E3%81%9B%E7%97%85%E6%A3%9F


病院でのあれやこれや。JDの妄想がてんこ盛り。

左、主人公通称JD↓ 右、エリオット JDと複雑な関係中 ↓

「えがお日記」

この二人は恋人だった時期もあるけどぉ・・・恋人止めたんだけどぉ~ 
現在のシーズン3では前回の放送までだとぉ~JDがエリオットに未練たらたらに。

でも、エリオットは前に別れたショーンとよりを戻してて幸せな様子( ´艸`)


このJDの妄想が突拍子もないんだけど、どれをいちいち映像化している。

何気に製作費がすごくかかっているんじゃないかと思う。


とあるJDの妄想シーン

JDがエリオットと二人で湖の上でボートを漕ぐシーン。エリオットはなぜかビキニ姿でロリポップをなめている。

ボートの中には縛りあげられたショーンが。

ショーンとともにJDが誤って湖の中に落ちる。


ほんの数秒の妄想シーンでさえ、湖の上で妄想通りに撮影されている。

すごいなぁ~ってでもこのドラマが撮影された頃はまだ景気が良かったのかもだね。


しかしJDもエリオットもめちゃくちゃイケメンと美人だけど、まぁ~バカを演じても完璧!!

日本には正直こういうタイプの俳優さんはいないんじゃあ・・・って思う。ごめん。


左 JDの医学部時代からのルームメートの親友タークと 右 タークの婚約者の看護師のカーラ
「えがお日記」

タークがまた芸達者!!歌えるし、踊れるし演じてるの見ると本当にすげえ才能でバカを演じてるのに感心しちゃう。


左 ドクターコックス
「えがお日記」

離婚した奥さんとの間に赤ちゃんができて、親バカぶりを発揮しているドクターコックス。

セリフがいつもすごく多くて(ほとんどJDをののしるセリフに尽きる)、そしてものすごい早口。

あんだけ長いセリフをあんだけ早口に言えるってところに、彼の演技力の高さを垣間見る。

何度聞いても彼のセリフは最初から最後まで聞き取れたことがありません・・・

↓ドクターケルソー
「えがお日記」

ほんっとに嫌なドクター役。自分の利益優先で、不利益になりそうな人間はぶっ潰す。

アメリカによくいそうな、最高の作り笑顔をするけど目は全く笑っていないドクターの役を見事に演じてる。



↓病院の用務員
「えがお日記」

暇さえあればJDをいじめている。ちょっとジャイアンっぽい。

でも時々優しい一面も見せるので、なぜか憎めない。


こちらアメリカのScrubsのエピソードがのってるアメリカのサイト↓

http://www.scrubs-tv.com/ep47.html

こちら日本のサイト↓

http://tv.foxjapan.com/life/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/1165


今日はおうちでだらだらと

テーマ:

帯状疱疹5日目。

やっぱり明け方にテグレトールがききめがきれるのか、頭が痛くなって目が覚めてしまう。

ただ発疹は良くなってきているのが良く分かる。早くバルトレックスを飲んだおかげだと思う。

あ~良かったぁ~

こんな状況でも、小学校のパトロールと旗振りは休めないのさo(TωT )少子化のせいなのさ。


あさっては旗振りだから、それまでにはなんとかしなくちゃ!という気合もあり!

おいわさん状態で、旗振りしてたら子供たち、ドン引きするだろうしねえ・・・

とにかくそれが避けられて良かった!!


今日は見張り番の旦那がいないので、3女が昼寝するまで、寝られないのでパソコンに向かっている。


そうそう、お友達が電話をくれた。

来月遊びにきてくれるとのこと。なんと1年半ぶりになる。

歳をとると、あまりにもあっという間に1年が過ぎるからびっくり!!

お互い同じ年の子供がいるので、遊ばせるのがとても楽しみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


相変わらずお家騒動は収まる様子はない。


ああ~嫌だ。どこか海外へ行ってしまいたいなぁ~

まぁ、そんなのはムリだけど・・・





薬が効いてきて、経過は良好だと思う。

ご心配いただいて、コメントを下さった皆様、本当にありがとうございます!!!

近々コメントがえしに参りますね~!!


歩くだけでキリキリと痛んでいた頭の痛みは、だいぶ軽減された。

ただ、薬の効果がきれると痛みが厳しくなって、寝ていられない。

三叉神経痛として、痛みだけ残ったらいやだなぁ・・・


毎日のほほんと暮らしている私が、なんで帯状疱疹なんかに?!って思う人も多かろうね・・・


私は地元に家を建ててしまったので、嫌でも親戚のゴタゴタに巻き込まれてしまう。

これをありのままシナリオにして書いたら、橋田先生の世界のドラマができるだろうね・・・


もともと大地主の女資産家が婿をとって、土地を兄弟に分けずにぜーんぶ自分のものにせしめる。

そして、一人息子に嫁をもらうがこの嫁がまたすごいビッチ!!

そのビッチに毒でも盛られたか?!一人息子が若くしてあっという間に他界。

(ドラマなら時間かけてヒ素でも盛るだろうね・・・実際はどうだかわからないけど・・・)


さーて、財産相続、ってなったら女資産家が億単位の借金があることが判明!!

アホな資産運用の結果なり。

まぁ明らかにだまされていたんだろうけど、自分を利口だとおもっていた女資産家は兄弟の言う事など耳を貸さないので、突っ走った。


たくさんの土地を安くてもうっぱらっちまえばなんとかペイできそう。

で、ビッチの次の一手はというと、まだボケてもいない女資産家を「痴呆症が始まっている」と、親戚縁者に触れ回る。

そして、安い老人ホームに女資産家を入れて、ビッチは姿をくらます。


そう、ビッチには10年前から男がいて東京にすでにマンションを購入済み。

ビッチは最後にひろい自宅と、女資産家の大きいお屋敷をうっぱらって東京へ逃げて、めでたしめでたし!!


老人ホーム代はすぐに底をつき、老人ホームに入れることに同意した親戚が引き取って世話をしなければいけなくなった。


その時には、ボケていなかった女資産はすっかりボケてしまった。


女資産家は自宅も信用もすっかり失ってしまった・・・残ったのは嘲笑されるだけの人生だった・・・


しかし、そのまま黙って見過ごせない正義の塊のおばはんがビッチを追う。

どうなるビッチVS正義のおばはん!!


と、まぁ~リアルにこんなストーリーが身近で進行中( ̄ー ̄;

そんな事がおこりゃあ、そりゃあさすがの私だって帯状疱疹にもなるってもんだ!!


ただ、改めて気がついた事がある。

やはり「人間は幸せに暮らしているだけだと、物書きにはなれない。」って、昔シナリオの先生に言われた事実だ。


心の葛藤を書かなければいけない物書きには、こういう不幸な出来事も必要悪だって事を改めて気が付いてしまった。


今回、痛みに苦しみながら寝ている間、いろんな心の葛藤を繰り返していた。

さーて、この後のストーリーはどうなるんだろう。

なぜかシナリオのストーリーがどんどん沸いてきちゃう自分がいる。


人生って辛くて、不思議で、そして面白いと思いたい。