クリスマスイブだねえ~

テーマ:

昨日、アメリカ在住のお友達が電話をくれた。

夏休みにお世話になったなぁ~と、時の経つのがあまりにも早い最近にびっくり。

相変わらず話が面白くて、とても楽しい電話だった(*^ー^)ノ

またアメリカへ突撃できたらいいな~!!


ところが・・・昨日、子供の学校が終わった。まずは愚痴。

ほっとしたところで、ご近所さんにかき乱されちゃった( ̄_ ̄ i)

そのご近所さん、おっちょこちょい・・・うっかり屋さん・・・それは私も同じなんだけど、私の10倍をゆうに超えるつわもの・・・。


詳しく書かないけど、子供が何かあるたんびに(これがまた本当に大したことじゃないの!!)おもいっきりテンパッた電話がかかってきて、結局私がいつも彼女に何かしてやらなくちゃいけない羽目に陥るんだよねえ・・・


処理能力がないんだろうな・・・と、思って仕方なくいろんな手配をしてるけどマジでかかわりたくない・・・( ̄ー ̄;


悪気はないんだろうけど、結局人に迷惑掛ける人に、いーーーーーつも付きまとわれるんだよねー昔から( ̄Д ̄;;

来年もちゃんと厄除けしようっと(^o^;)


さて、そんな事を忘れたいので、今これを聞きながらリラックス!!(*^o^*)

http://www.washfm.com/common/santaweb/

アメリカのWASH FMが聴けるようになってた。一時期全く聞けなくなちゃったんだけどね。

とにかくクリスマスソングがずううう~~~っと流れてるので、もうパソコンでかけっぱなしにしてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


あすはクリスマスイブ!!

なんと我が家は入籍記念日!これで10年が経ったって事になる(*^ー^)ノ


いやぁ~10年も続くとはねえ・・・自分でもびっくり(/ω\)

今日は旦那が長女と次女を連れて、記念のプレゼントを買いに行った。

旦那、一人で行プレゼントを買いにいけないそうな(;´▽`A``

しかし、小学生の娘に頼るとはねえ(・ω・)/


普段は別段プレゼントは欲しがらないおいらだけど、今回は節目なので何か買ってもらおうと思ったわけ(`∀´)


でも、何が欲しいって聞かれても本当に欲しいものが思いつかなくてね・・・

専業主婦で子供にいろいろお金かかると、だんだん自分の物は後回しにするクセがついちゃうんだよねえ。

独身の頃はいろいろ欲しいものだらけだったのに(;´▽`A``

だからみんなにお任せにしてみた。

明日開封予定(*⌒∇⌒*)どんなのを買ってきたのか楽しみだなぁ!


あとは、明日の晩は子供のクリスマスプレゼントを夜中にこっそりと準備しなくては!!

今回のプレゼントは全部ネットで注文しちゃった。3女を連れておもちゃ屋さんに行ったら、どんだけひどい目に遭うかわからん!!

ほしいいい~~と、叫んで床にうつぶせになって・・・足をバタバタして・・・ああ~恐ろしい。

ネットがあってよかった(^▽^;)


しかし、いつまでサンタさんを信じててくれるのかしらね(≧▽≦)


旦那は忘年会やプレゼント選びで疲れたようで、早々に寝た。

なんだか職場のおばちゃんに、カラオケでいじられまくったようで、一日ぐったりしてた。

まぁ~いじられキャラだからな!!旦那は!おばちゃんの気持ちもわかる!!(`∀´)

そんなかわいそうな旦那にもサンタさんが来ますように!(^人^)

なんだかだらだらとすみません!


それでは、いつもブログでお目にかかる皆様、素敵なクリスマスをお過ごしくださいませ!!

AD

ボリジ ブルー

ふぁ~体調悪い・・・(ノДT)と、昨日も微熱でしたが、庭が放置プレー状態なので、少し庭に出ました。


初めて購入したバラ↓です。咲くと薄紫になります。蕾がこれで5個目。

結構順調に育ってますо(ж>▽<)y ☆調子にのって、今2つ目のバラの大苗を注文中(-^□^-)
何気にバラは育てるのが楽しいかもo(^▽^)o

「えがお日記」

バラのアーチを作ってみたい!!ただ、まだ2万とか3万するアーチを買う勇気がないので、もうちょいバラを勉強しておかなくちゃ(^▽^;)


コンパニオンプランツとして、イチゴと一緒に植えておいたハーブ「ボリジ ブルー」に花が咲きました(^ε^)
「えがお日記」

「えがお日記」
苗についてた写真は紫だけど、めっちゃブルーでとお~~っても気に入った(≧▽≦)

ボリジ ブルー↓こちらに詳しく書かれています。

http://allabout.co.jp/gm/gc/72815/


ドライでもフレッシュでもハーブティーにできます。
青い花びらを浮かべて、レモン果汁などの酸性のものを加えると、
ピンクに変化するそうです。

古くから、薬草として利用されてきたハーブで、
鎮痛、皮膚軟化、解熱、浄化、発汗、利尿、抗ウツなどの
効果があるとされています。

開花期は5月から8月とのことですが、秋にもさくということでしたが、我が家はなんと12月に咲きました。
地球の温暖化が進んでいるってことかな??(^▽^;)

そこで、先日とある雑誌のモニターに応募したところ、こちらが↓当たりまして・・・:

ハーブの恵み 1000ml
¥1,774
楽天

さっそくボリジを浮かべて頂きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

「えがお日記」


13種類のハーブからできてるリキュールなので、ボリジ加えて14種のハーブなのだ!(*^o^*)

養命酒が作ってるだけあって、薬用酒みたいな味なんだけど、ハーブの香りですっきりして飲みやすいので、寝る前にくいいいい~っとやってます(o^-')b


どんどん健康オタクっぽくなってきてる・・・若い頃には想像できなかった自分だわぁ・・・(^▽^;)


AD

血液検査結果

テーマ:

(;´▽`A``今日は血液検査の結果をもらいに内科へ。その後歯科へ。

お医者さんのはしごは、疲れるねえ・・・( ̄_ ̄ i)3女は実家へ行って好き放題、母は大変な模様・・・(;´▽`A``


歯科は、女のせんせーが最近かなりヒステリックなので、行くたびにヒヤヒヤする(;´Д`)ノ

こええ~会社に一人は必ずいるお局タイプ。プライベートが、特に異性関係がイマイチなんじゃないか・・・とか想像してしまふ( ̄ー ̄;ああ~怖い。早く歯科通いは終わりにしたいけど、これは年内はムリ。気が重いな。


内科のせんせーは、男のせんせーだけどのんびり屋さんな感じなので、通院は苦にならない(^ε^)

検査結果は、ほぼ良好(≧▽≦)

今回の血液検査も「デブだけどメタボじゃない!!(≧▽≦)」という、ある意味奇跡の血液検査結果だった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、ちょっとだけ気になる数値が二つあるので、ついついネットでいろいろ調べてしまった。う~ん。

せんせーも旦那も、そんなに気にしなくても大丈夫だよーと、言ってくれるけど、やっぱりなんか気になるなぁ・・・ヽ(;´ω`)ノ

まぁ、病は気から、っていうからなるべく気にしないように心がけようと思う。



フェンスに這わせていたたくさん咲いていたあさがおが、もう時期的に終わりだったので、片づけることにした。

でも、フェンスからただはがすだけじゃなんかかわいそう、って子どもたちが言うのでリースにしようと思う。

で、これ↓でかああああああああ~~~~つ(`∀´)
「えがお日記」

さすがに全部のつるを活用しようと思ったら、すごくでかいリースになった。

乾燥すると、だいぶ縮むと思うんだけど・・・でもでかい。どこに飾ろう??って、悩んだものの、クリスマスに間に合わないかなぁ~(^▽^;)



↓これ、10月にてきとーーーーに撒いたベビーリーフが、すごい勢いで成長(*^o^*)

採っても採っても増えてるように見える!!貧乏性なので、根っこはとらないようにしてるせいかしら~

レタスのサラダに混ぜて食べてます(≧▽≦)
「えがお日記」


だんだん庭の芝生も枯れてきて、ハーブ花壇もラベンダーとローズマリーしか花が咲いてないし、9月に植えた花壇の花も枯れ始めて、ちょっと庭がさびしい~感じになってきたので、ぽつぽつと寄せ植え。

先日、↓ミニバラなどを購入して、玄関先に寄せ植えしてみた。自己流だけど(*^o^*)
「えがお日記」


↓こちらもミニバラと・・・なんだっけ・・・一緒に植えた植物の名前、覚えていません(;´▽`A``
「えがお日記」


最近、3女と一緒によく行くのが近所のペットショップ。

イヌ、いつか欲しいけどまだムリ。

でも、いつか買うんだったら、コーギーが絶対にいいなぁ~(^ε^)♪
「えがお日記」

コーギー、かわいいなぁ~~!!

耳が大きくて、おめめぱっちりで、ものすごく短い足がかわいい~!!


って、好きなポイントを書いてたら、この特徴何かとかぶってる・・・



ああ!そうだ!旦那と一緒だね!!ケケケッ(`∀´)


怒られそうだわ・・・ごめんなさい(^o^;)

AD

kiss & kill 

テーマ:
今日は、旦那からの少し早いクリスマスプレゼントをもらいました。
「友達とランチして映画に行ってよい権利」がプレゼントであります( ´艸`)
ずううーーーーーーーっと体調が悪いので、「ストレスがたまっているのでは・・・」と、旦那をはじめとする家族親戚を心配させてしまった・・・すみません(^▽^;)

確かにこの2カ月間は、子どもの通院か自分の通院以外ほとんど出かけてないな・・・友達にも会ってないし・・・電話もしてないし・・・ブログも書いてないし・・・って、ほんとーーに引きこもり??独身の頃からみると正反対の生活。
とにかくずっと熱が出てるし、だるいからひきこもったような生活でも、全く気にならない状態になってたぁ( ̄ー ̄;

で、かなりの危機感を抱いた旦那、昨日も仕事で帰りが遅かったけど、子どもと一緒に留守番してくれてた(*^o^*)

帰宅したら、すっかり夕方で夕飯の支度に追われてあっという間に現実に戻っちゃいましたけどねえ。
でも、おかげでストレス発散できました(*^ー^)ノ



SATC2ぶりに観る映画に選んだのは、kiss & kill です。






もうねえ~なーんにも日常の事を考えたくない私と仕事もプライベートも停滞期の友人とおばはん二人で出かけたので、この映画はとっても楽しく思えたо(ж>▽<)y ☆
笑えるし、アシュトンカッチャーの素敵な顔と完璧なBODYが、おばはん二人をまた癒してくれたわよん!!
↓ちなみにこちらへゆくと、アシュトンカッチャーと年上妻のデミムーアとの2ショットが見られます!!
う~ん、ゴーストのデミムーアは若くてかわいかったなぁ・・・って、あの映画は私が高校生の時の映画だよ!!
その年月を考えると、めちゃくちゃ若く見えるおばはんの星、デミムーア( ´艸`)
http://www.starpulse.com/Actors/Kutcher,_Ashton/gallery/CSH-061633/

$「えがお日記」


あと、もちろんグレイズアナトミーでおなじみのキャサリンハイグルは最高!!

$「えがお日記」
キャサリンハイグルのめちゃくちゃ美人なのに天然っぽいキャラが、かわいいしおもしろいし最高ですなあ~ヾ(@^▽^@)ノ




ぜひ、日常を忘れて笑いたい女子は観に行くべし!!
楽しいので、私はまたスターチャンネルでみたいな~と思った映画です!!



日本の公式HPはこちら↓
http://kisskill.gaga.ne.jp/

アメリカでは [killers]なんだね~!!ちなみにアメリカでの評価はさまざま。
批評家の皆さんの評価は芳しくないけど、Yahooユーザーの評価は良好!!
http://movies.yahoo.com/movie/1810076153/info


番外編、あの俳優さんが出てた!!

Kevin Sussman



$「えがお日記」
アグリーベティーファンなら知っている、ベティーのシーズン1の最初の彼氏ウォルターでした( ̄▽+ ̄*)
チョイ役だけど、彼が出てくるときっと情けなくて面白い男の役なんだろうなあ~と期待しちゃいます(^-^)/