ここ最近

アメリカではブラックフライデーかー!!いいなぁ~!!でもアメリカではなーんにもブラックフライデーには買えなかったけどね(^▽^;)



で、想い出す・・・


あれは、そう3年前のブラックフラーデーの日は・・・



すったもんだのあげく3女をアメリカの病院で出産したんだったっけ(;´▽`A``

ブラックフライデーに生まれたからお金にはこまらないんじゃない?とかナースが言って笑ってたっけねえ・・・


そう、あれからもう3年がたったんだな~!(´Д`;)


今年も3女のケーキは自宅で製作。っていっても、スポンジケーキはクオカで購入、生クリームは自分でホイップ、トッピングは長女と次女が( ̄Д ̄;;


↓もぉ~いちご、てんこ盛り!!これだけあったので、いちご争奪戦はなかった(^ε^)

子供三人いれば、見てくれよりも量が大事なの・・・(;´▽`A``
「えがお日記」

弟たちが3女にオーロラ姫のドレスを贈ってくれた。乙女の気持ちをよくわかっておるなー!!

長女と次女、そっこー弟たちに電話して「自分たちもドレスをお願いします!」と。(;´▽`A``



そしておばちゃんが遊びに来てくれた。

お祝いとかお土産たくさん頂いた。本当にありがたい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それに3女と遊んでくれた。おかげで私は子どもの学校の行事に行けちゃて、すみません!!


みんなに感謝、感謝であります!!(≧▽≦)


私は、というと相変わらず熱が続いていて、だるい(x_x;)薬飲んでるけど、ぜーんぜん変化なし。

熱が続いても、相変わらず痩せたりしないのよねん・・・

おもいっきり元気はつらつの健康体に見えちゃう残念な性格(ノДT)

昨年も血液検査したけど、熱の原因はわからないまま・・・


やっぱ更年期かなぁ・・・最近、気持ち的にはすっかりおばーさんだしねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おばーさんの境地って、楽なんだもん♪おばさんはなんだかつかれるけど、おばーさんは楽!!(^ε^)♪


悩んでいてもしかたないので、ハーブに逃げることにした!

こういうときは前向きな性格で良かったと思う(*゜▽゜ノノ゛☆

昨日からこれを飲んでますぅ~o(^-^)o


安心・安全の有機ハーブのコーディアル有機エキナセアオレンジ 360ml★レシピ付★(ロックス&...
¥2,100
楽天

わりと家から近い所に、生活の木の商品を扱っているお店があるので、スクラブの材料とかハーブティーはいつもそこで購入している。

ネットで自分の症状を照らし合わせて、もしや免疫系が弱ってる?って思ったので、免疫系に効くメディカルハーブといえばエキナセアなので、これをチョイス(*^o^*)


オレンジ風味で私は飲みやすいんだけど、子どもの風邪予防にと思って飲ませたら、

「歯磨き粉飲んでるみたい・・・(((( ;°Д°))))」と、あまり気に入らなかったみたい(^▽^;)

ふぁ~早く体調がもどらないかなぁ~

AD

ちょっと切ない

テーマ:

先週末、地元のお祭りがあってちょっとだけ出かけた。

このお祭りは、毎年商店街で買い物をすると券がもらえて、くじ引きができるイベントをしている。

子どもの頃はものすごく人が賑わっていて、商店街も活気があった。


中学生のころから、もうそのお祭りには行かなくなってた。


ところが、子どもがいるとくじ引きがあるってだけで子どものテンションがあがるのでいこうかな、と行く気になって家族で出かけた。


何年ぶりにこの商店街を歩くんだっけ・・・

げっつ・・・20年ちかく歩いていない・・・と、気がついた。


すっかりさびれちゃった商店街に、びっくりした。


それでもくじ引きは今でも人気があるようで、30メートルくらい人が並んでいた。

そして目に入ってきた映画館があった。

この映画館↓
「えがお日記」
そういえば浪人時代に、授業出るのが嫌になっちゃって、しょっちゅうこの映画館にきたなぁ・・・

いつか彼氏とかできたら映画デートしてみたいなぁ・・・なんて、妄想を抱かせてくれたこの映画館・・・


って、しみじみしちゃった。

でも、もうつぶれちゃってた。そういえば閉館するようなニュースを聞いたような気がしたけど、気にも留めてなかった。

ハリーポッターとボーンアイデンテェイティーの映画のポスターが貼ったままになってたのが、物悲しい。

けっこう最近の映画までやってたんだ・・・全然こなかった・・・なんだかごめん!!って気分になった。


大都市からやってきた映画館へ足を運ぶことが多くなっちゃってたなぁ・・・


「えがお日記」

結局こんなふうに中途半端に解体されちゃって、「貸し物件」という札が貼られ物悲しい雰囲気に。

みんなの憩いの場の映画館だったんだけどな・・・。

切符切りやってた鉛筆で髪を結いあげてたすごいキャラのおばちゃん、どうしてるかな・・・



これみたら、私が一番大好きな映画「ニューシネマパラダイス」を久しぶりに観たくなった。



ニュー・シネマ・パラダイス SUPER HI-BIT EDITION [DVD]/フィリップ・ノワレ,サルヴァトーレ・カシオ,マリオ・レオナルディ
¥1,890
Amazon.co.jp



AD

先日、ボジョレーが解禁になりましたねえ~(^∇^)

って、別に毎年ボジョレー解禁を楽しみにしたりしてないんですけど、言ってみました。


まぁ、このところお酒などめったに口にしないので、ボジョレー解禁にのっかってたまには飲もうかな~と。

あ、もちろんおうちで一人ですが。ぱぁ~っと飲みにいけないのが主婦のつらいとこですな(^▽^;)

ちなみにぶらりと寄った高島屋でこれ↓のちっさいやつ買ってみました。もちろん木箱になんか入ってないフツーのやつですが。

今晩一人さびしくあけようかなぁ~これって、おいしいのかな?(≧▽≦)

[ss-t[ar]]【11/18解禁】2010年ボジョレー・ヌーヴォー木箱入り 『神の雫』ワイ...
¥3,990
楽天

最近、3女がまたぜんそく発作起こして小児科通院ばっかりだったけど、ひょんなことから ボディーズクラブ作り講座に行くことになった。

落ち着きのない3女を連れていったので、周りの人に迷惑かけないように気疲れしたぁ~(;´Д`)ノ


↓これ、桜でんぶじゃないぜ!!ボディースクラブだぜ!!
「えがお日記」
天然塩と乾燥ハイビスカス、ホホバオイル、グレープフルーツの精油、ローズマリーの精油、をまぜまぜしたもの。

精油は自分の好みでよかったので、「ダイエット効果」を期待できるというグレープフルーツを迷わずチョイス(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみに今回は「生活の木」のこれ↓を使いました。

生活の木 アロマオイル グレープフルーツ 10ml [エッセンシャルオイル][アロマオイル][...
¥1,575
楽天

お風呂に入って柔らかくなったかかとにスリスリしたり、荒れ放題の両手にスリスリしたりしてます(^ε^)♪


え?ダイエット効果のほどは?って???

あは~まだまだですなぁ・・・1か月くらいしなくちゃだめかしらん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



って、ことはお風呂に入れてるクナイプに似せたものも作れるんじゃないかしら?!

と、調子に乗って今度は自分でどんどん作ってみようと、乳鉢購入してぐるぐるしようと思います。

なんか昔の魔女になった気分(*^o^*)

AD

3年ぶりのハロウィン

テーマ:

体調は昨年もこのくらいの時期、悪かったなー。自分の事を何もやる気が起きないや。

子供の習い事の送り迎えと家事だけで精いっぱい。夏休みのアメリカの疲れかしらん( ̄ー ̄;

結局アメリカの旅のブログも途中になっちゃった、残念無念( ̄Д ̄;;


体調悪いながらも細々とやってたのが、ガーデニングもどきの庭いじり。

これ↓イタリアキャベツとかいうらしい。もともと1苗298円という高価な苗だった。

だけど、はっぱが3枚くらいしかなくなり、黄色くなり、さらに虫に食われた状態でたったの50円で「アウトレット苗」として売られていたもの。

自分の体調の悪さをついキャベツに置き換えて考えてしまい、かわいそうな虫食いキャベツを思わず買ってしまった。

「えがお日記」

「もうこのキャベツ、ヤバイ!死にそうだ!!」と、思うようなひん死の苗を復活させるのが、妙に面白くなってしまった。

今のところ、ちゃんと復活した感じ。このままいけば、ちゃんとキャベツになり、食べられそうだ:。

なんかそういうのが嬉しい*:・( ̄∀ ̄)・:*:

もう駄目かもしれない、というものが復活してよみがえるのを目の当たりにすると、元気になれる気がする単純明快なおいら( ´艸`)


これに味をしめた私、昨日は半額になった100円のビオラの苗を買ってきて、シクラメンと一緒に小さめの素焼きの鉢に植えた。

これからどんだけビオラが復活してきれいな花をさかせてくれるのかが、とても楽しみ(*^o^*)



さて、今年のハロウィン。これまた3年ぶりにカービングをやろうと決意!!

旦那にお願いして通販でパンプキンを注文↓2100円なり。

「えがお日記」

イイ状態で届いたものの、ぶっちゃけ細長すぎだった・・・おいらのイメージと違う(;´Д`)ノ

でも、気を取り直してカービングをする。

「えがお日記」

この中身をずぽーっととる瞬間がたまらなく好きであります(≧▽≦)


↓今年も3年前と同じ顔をほることにしてたので、どう考えてもこのパンプキンとあわん!!と思いつつもほる事にした。
「えがお日記」
↑針でちくちく穴をあけていく作業、地味だけど好き(*^o^*)

サクサク切って、くりぬくp(^-^)q


↓でけたぁ~~!!v(^-^)v
「えがお日記」
う~ん・・・やっぱり細長いので、なんか・・・ちょっと人間っぽくて・・・なんか違うo(;△;)o

でも、旦那に「いいよ!大丈夫だよ!よくできてるよ!」と、5分くらい慰められ・・・o(TωT )

「まぁ、いっか!(^ε^)♪」と、さっさとあきらめることにした(-^□^-)


↓アメリカみたいに近所の子供たちがきたりしないけど、旦那がキャンドルで灯したりしたヾ(@^▽^@)ノ
「えがお日記」

アメリカのハロウィンが楽しくてよかったなぁ~(^O^)/

と、思ったけど子供たちは隣の実家にトリックオアトリートと、行っておいしいクッキーセットをもらってご満悦だったо(ж>▽<)y ☆

来年はもっと自分好みのパンプキンを・・・自分で育ててほるぞぉ~!!(*^o^*)

久しぶりのクリスマスツリー

テーマ:
この1ヶ月、死ぬほど忙しかったあせるマジでヤバイ感じだったから、昨日は四年ぶりに整体にいってきたのであります 
地味に有名なおばちゃん整体師さんで、遠方からもたくさん人がきてるだけあって、かなり効きました!淼そんなわけで、体調も良いからちょいとブログを書いてます

とにかくいろいろなことばかりありましたあせる疲れました。来年から少しボランティアみたいな仕事を始めようかと模索中でしたが、この体調の悪さでは…と、自信がなくなっちまいました

ボランティアはやっぱりいろんな意味で余裕がないとなかなかできんですあせる

あと少し整体に行って、また来年の事、考えよう淼

さて先日、だいぶ気の早いクリスマスツリーを飾りました淼
「えがお日記」-201011072220001.jpg
寝てる奴が約一名いますが…
なんと3年ぶりのクリスマスツリーです
これはアメリカで買い揃えてきたオーナメントとツリーです淼 
お友達に頂いた、スタバのオーナメントとホワイトハウスのオーナメント、2007年の記念オーナメント、など思い出の品々もたくさんです
毎年、デコレーションしてる時にオーナメントを割る人がいるので、毎年買い足していく予定淼 
ちなみに、オーナメントを今年割ったのは旦那のみでしたあせる

さて、おいらが若いころ、ドイツのニュルンベルクあたりのクリスマスツリーのショップにいった事があった。すげー綺麗だったけど、クリスマスには無縁の女だったうえに、ワイン好きだったせいで、そんな素敵な店でクリスマスグッズには目もくれず極上のアイスワインを買っただけだった…激しく後悔またいつかツリーのオーナメントなんかをドイツに買いに行きたいなぁ~キラキラ

夢のまた夢だぁ~キラキラ 

やっぱりドイツいくために来年はバイトしなきゃ