動物園 National Zoo

テーマ:

夏休み、やっと終わりましたな・・・なんだろう・・・この疲労感は・・・

最期の一週間は旦那も夏休みで、余計に疲れた。理由はのちほどのブログで、きひひ(`∀´)


さてはて、今さらですがアメリカに行った件。

成田までは両親と弟に付き添ってもらい、チェックインカウンターの後はANAのおねいさんたちに助けてもらってなんとか飛行機に乗れました。

やっぱりANAの日本人スタッフの皆さんの仕事ぶりってすばらしいアップ

が、正直いっちゃうと日本人以外のANAのスタッフはやっぱり仕事が雑だったなぁ・・・


「3姉妹連れてよくアメリカまで!!」と、びっくりされたけど3女だけが手がかかるわけで、長女と次女はずうっとゲームしたり映画見たりで静かで手がかからなかったから、全然大丈夫!!(≧▽≦)


しかしまぁ・・・3女、飛行機でほとんど寝なかったので、私には我慢と忍耐力が試された14時間だったけど(;´▽`A``

あれだけがっつり向き合ってブッ続けて3女と遊んだのは、後にも先にもないからまぁ良い経験って言えば良いのかもだけど( ̄ー ̄;


DCエリアは、日本と同様猛暑だったです。

しかし、そんな猛暑の中・・・私、子供連れてメトロでNatonal Zooへ行っちゃいました。

だって3週間のうち2週間はサマーキャンプへ子供たちが行く予定だったので、アメリカへいってすぐの日程しかZooへいけないな、と思ったんだものヽ(;´Д`)ノ


ええ・・・もちろん死ぬかと思いましたよ・・・

アメリカのばかでかいバケツみたいなシャーベットを子供に抱えさせて食べさせて、残りは脇の下へ抱えさせて、やけどしそうな太陽の光を浴びながらメトロの駅までの道のりを4人で歩いたのでした(^_^;)


やっとの思いでステイ先に着いたころには、頭痛でベッドでのびちゃいました。私、熱中症だったんだろうねえ・・・

うちの3姉妹はそんなのへっちゃらでステイ先の子と遊んでました、若いから?(*^o^*)


さて、Zooの想い出と言えば定番のパンダ
「えがお日記」
やっぱりね、外のパンダは暑さですっかりのびちゃっててだらーーーんと横になってるだけだった。

こちらは室内のパンダ。やっぱり暑くないから、よく笹食べてたね。

10時前に行ったので、まだまだ空いてたから最前列で子供と観察、なんともぜいたくな(*^o^*)


↓これなーんだ?って、これまた観光客定番の写真。
「えがお日記」


↓POOPでーーーす♪まぁ、平たく言えば「う●ち」です(;´▽`A``
「えがお日記」


↓「パンダ監視システム」って感じのモニタールーム
「えがお日記」

ここのおばちゃん、コーヒー飲んで新聞広げてたっけ・・・

そういうところ、アメリカらしいよねえ・・・

久しぶりにやる気無いアメリカ人の仕事っぷりを思い出したのでした(`∀´)

↓これはパンダ館から遠く離れた建物の地下で発見!うわあああ~~でけえかえるだ!!

と、そこでブログでいつも生物ネタの時は必ずお世話になっている「ぜのぱす」さんhttp://ameblo.jp/xenopus/ を思い出しました。

どうしてるかなぁ・・・ぜのぱすさん!!なーんてふと上を見上げたら・・・

「えがお日記」


↓おおおわああああ~ぜのぱすって書いてあるううう~~~xenopusさんだぁ!!
「えがお日記」
って、今さらながらぜのぱすさんの名前の由来を確認したのでした(;´▽`A``


今日はこれでおしまーい(^~^)


あ、多少はお役立ち情報も書かねば( ̄▽+ ̄*)


こちらのNational ZooのHPはこちらへ↓スミソニアンのグループです。もちろん入場は無料o(^▽^)o

http://nationalzoo.si.edu/

DCエリアのメトロでいくならレッドラインで、Woodley Park Zoo駅か Cleveland Prk駅で下車。徒歩10分。

ちなみに私はClevelandで下車が好き・・・こっちのほうが下り坂っぽいし、気分的に楽だわ(;´▽`A``

AD

アメリカいった話とはじぇんじぇん関係ないんですけど、アメリカの話をするのって結構思い出すのが大変なので、疲れた今の脳みそにはムリなので・・・


我が家のミニハーブガーデンの話。


体の老化をひしひしと感じるアラフォーの私・・・

なるべくお医者さんのお世話にならずに、生きてゆきたいと願う血液恐怖症の私・・・

そんな私の今後のライフワークの一つにしたいのが、メディカルハーブを育てて自分で摂取する事なのだо(ж>▽<)y ☆


というわけで、本当は裏庭を作る予定だったのを変更して作ったのがこのミニハーブガーデン↓
「えがお日記」

この花壇は全部メディカルハーブを植えてみたのだぁ~~^o(^▽^)o

しかし・・・あれだね・・・自分で言うのもなんだけど・・・まとまりのねえ~植え方だなぁ・・・と反省!(´Д`;)


とにかくあれこれ植えたいハーブの苗を買い込んでしまったので、こうなっちゃったんだけどまぁ~それでも欲しいメディカルハーブは全てそろっておるのだ!


アメリカにいってる間、旦那、必死こいて水をまいてくれたそうなσ(^_^;)

これ全部枯れてたら、ぶっとばそうって思ってたんだけど、その思いが伝わったようでよかった(`∀´)


で、咲かせるのが難しいと思われたエキナセア(免疫力を高めるハーブ)も無事開花したぁ~(^ε^)♪↓
「えがお日記」
そしたら蝶が止まって絵になるので、パチリ
「えがお日記」

ってか、なんていう蝶なの??ってこれも気になるところだけど、調べる元気ないや~


とっても疲れてるので、そんな時こそハーブティー飲めば良いんだけど、なんだかハーブをとっちゃうのがもったいなくって眺めてるだけの私・・・貧乏症じゃのぅ(;´▽`A``


AD

無事帰国しました

テーマ:
先週、無事アメリカから戻りました〓

三女の時差ぼけがまだまだ治らず、今朝も3時ごろから起きてるのですでに眠くて仕方ありません〓

そろそろアメリカでお世話になったみなさんにメール送らなくちゃ〓


二年半ぶりのワシントンDCは、あまり変わりなくて懐かしさでいっぱいでした〓
ただ、少し感じたのは日本人がだいぶ少なくなった気がするのと、その反面中国人がすごく増えた気がしましたなぁ。
かつて経済大国と言われた日本が、どんどん中国に追い越されてヤバイ立場になってくのを一般人ながらも感じましたな~

さてさて、今回は子供のサマーキャンプがメインなので、たいしたネタはないのですが、ちょこちょこ記事にしようと思います〓
あ、時差ぼけと子供の宿題を終わらせてからですが〓
今は子供の英会話が終わるのを車でひたすら待ってます〓しかし毎日脳ミソ溶けそうなほど暑いですね〓
早く生活を元通りにしなくちゃ!

では後ほど〓
AD