成田なう

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

成田なう
やっと搭乗口についたなり〓
AD

今、連絡のとれたお友達から連絡先をメールで頂いたので、プリントアウトしたり~


ホームステイ先の住所をグーグルマップで検索して、道に迷った時のためにプリントアウトしたり~




って、そんな感じでいまだスーツケースを放置プレー・・・(;´▽`A``


明日空港に出発なのに・・・どうしてもエンジンかからないんだよねえ~




ああ~パスポート、国際免許、を手荷物にいれなくちゃ!


あ!チェックイン忘れないようにしていかなくちゃ!!


あああ~!!入国審査、ひっかかりませんように!!って、悪い事はしてませんが!!




久しぶりの飛行機だから、エコノミー症候群になったらどうしよう~( ̄Д ̄;;


飛行機の中で、3女がぐずったら最悪だなぁ~あああ~神様たすけてぇ~ヽ(;´Д`)ノ




とか、今頃じたばたしてみてます。






まぁ、なんでそんな思いまでアメリカまで子供を連れてゆくんだ??無駄じゃね?って思う人のほうが多いんだけど、まぁ~いろいろ理由はあるのさσ(^_^;)




アメリカにちょっとしか住んでないけれど、その間にいろいろ思う事があって、やり残したこともたくさんあって、でも帰らなくちゃいけなくて帰ったから、複雑な気持ちがあるんだー。


涙涙のお別れをした友達とは、今回の再会のあとは「また会える!!」ってかたく握手をして笑顔でバイバイって言いたいんだ~




子供3人も連れてくので、コンサート行ったりとか、飲みにいったりとか自分の楽しみはできないけど、時間に追われないでただ普通に平穏に楽しく過ごしてきたいな~というのが旅の抱負ですな^O^)




さてさて、さすがに準備しなくちゃだ!!

AD

いよいよ!

テーマ:
「えがお日記」-image.jpg

いよいよ旅の準備! 今回は少し長い旅になりますよ〓

生まれながらの無鉄砲なおいら… バカは死ぬまで治りそうにありませぬ〓
AD

サンスベリア

テーマ:
「えがお日記」-201007171346000.jpg
「えがお日記」-201007171347000.jpg

サンスベリアという観葉植物植物をリビングに買ってみたよ マイナスイオンだすとかネットでみたから、旦那が元気でいられるようにという理由でーす 
いろいろ準備しなきゃーってときに限って、全く違う事をやりだす私…こういう性格は治らないですな 
今日はなぜか食パンを2つも焼いている… も~う汗
ヤバイ、ヤバイあせる

アメリカへカウントダウン

テーマ:
いやー忙しすぎで死にそうです〓 いろいろ考えなくちゃいけなくて、わけわかりません〓

しかし、アメリカまであと少しになりました〓来週の今ごろはスミソニアン界隈をうろうろしてるはずなのです〓

毎度、海外にいく時はスーツケースにいろいろつめるのは前日の深夜になるんだよね〓 準備はいまだまだまだ〓

私たちがアメリカの間、留守番の旦那、今日はかなり凹み気味に見える…〓
妙に私の作ったご飯をおいしいと誉めてみたり…〓
いつも疲れてでかけたがらないのに、今日はなぜか遠出をしようとしたり〓

あたしゃ、アメリカに逃亡するわけじゃないからちゃんと帰ってくるのにさ〓

捨て犬みたいな淋しそうな目で見られると、やっぱアメリカいくのやめようか、と思ったりも少しした〓

しかし、自力でアメリカホームステイにトライという無謀な計画も、既に実行段階になり、いまさらやめるわけにはいかないのだ〓
ここまできたら、いくしかないのさ〓

しかしね、どうやらホームステイ先がキッチンリフォーム中らしいんだけど、シンクがまだ注文したのが届かず、ガスレンジは届いたけど大工さんが設置にこない、とのこと〓
実にアメリカらしい理由で、リフォームがすすまない友人〓

でも炊飯器はあるとの事なので、毎日おにぎり生活になりそうです〓

うげっもうこんな時間!
ねま。す

ラグ

テーマ:
気に入ったラグがありませんで、東京某ショップまできてみましたガーン
 
いまだ、リビングにラグをひけてません汗
 
しかし結局今日も、これだ!!というラグに巡り会えず今、新幹線です汗
 
あ、これはいいね!!と、旦那と思ったラグは高価過ぎるし、値段を基準にすると気に入らないしショック!
 
本当に疲れましたぁ汗
 
あまりにも長い間、ラグを眺めて悩んでいたため、ショップのおねいさんたちに覚えられてしまった「えがお日記」-1FL0478.gif
 
あああー買わないでごめんなさいダウン
 
まだまだラグ探しの旅は続く「えがお日記」-1FL0993.gif 

げっ

テーマ:
なかなか新しい家が落ち着かないので、ブログも書けませんですガーン
今、またも診察待ち&放置プレーなので携帯で久しぶりにブログ書いてみてますにひひ
最近、そんな時にぐらいしか時間がありません汗
 
 
皆様、コメントありがとうございました「えがお日記」-1FL0571.gif
時間がちょこちょこある時にこっそりペタ残したりしてますニコニコ
あとメッセージやコメント下さったアメリカ在住の皆様!アメリカでお会いしたいです「えがお日記」-1FL0571.gif
ロリンズの進化もみたいですにひひ
 
 
気がつけば、アメリカに行くのもあと少し!!
家にまつわる仕事ばかりで、全く考える時間がなかったですショック!
 
まあ、住んでたエリアだからなんとなく勝手はわかるし、もし英語に困ったらお友達に助けを頼めるしニコニコ、なんとかなるかぁ「えがお日記」-image0022.gifと楽観的に構えちゃっております「えがお日記」-image0014.gif
 
ただ、上の子供がサマーキャンプに行ってる間は魔の二歳の三女とどうすごしたらベストなのかしら…とこの点だけは、大きな課題「えがお日記」-1FL0993.gif
ううっ(-_-;)考えただけで吐きそう 
 
なんとかしなきゃあせる
 
あとは携帯電話携帯!!
ドコモなんだけど、アイフォンにかえてからいこうかなーと考え中汗
海外で使うのは、日本から持っていったアイフォンはどうなんですかね!?
 
やっぱり少しあせらなくちゃあせる