Facebook

テーマ:

アグリーベティー打ち切りに、ショックで泣きそうなおいら・・・

まぁ、いろいろなことを考えるとやむを得ないきもしちゃうんだよね。

ヘンリーの扱い、次はジオの扱いがあまりにも荒くて、視聴者の期待がことごとく裏切られたストーリー展開だったので、仕方ない気もするベティー大好きなおいらの率直な感想であります。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ちなみにシーズン4を、実はひそかに観ているので、エピソードなどをやっぱりまとめようかと思います。

たぶんかなりゆっくりだけどねえ・・・



さてさて、話は変わって。

ちょうどこの間放送のアグリーベティーシーズン3で、ヘンリーがフェイスブックでベティーにコンタクトをとってきたくだりがありましたね~(*^ー^)ノ



実はフェイスブック、最近また始めました。

あ、ご存じない方は↓こちらウィキでお願いします。あたしにゃ、説明できないもので(^▽^;)

http://ja.wikipedia.org/wiki/Facebook



アメリカにいたころ、旦那が登録していてついでに私も登録していたんだけど、すっかり忘れていて放置状態。

で、つい最近アメリカ人の友達から誘いのメールが来て、ああ~そういえば・・・こんなの登録したまま忘れてたって、再開してみました。


ツイッタ-も登録してるけど、マジで放置状態(-。-;)

だから、フェイスブックもすぐに放置状態になちゃいそうだけどねえ・・・( ̄Д ̄;;


ただ、すっかり連絡していなかったアメリカ時代のお友達が登録してたり、以前紹介したブロードウェイミュージカル「コーラスライン」のシーラ役をやってたエミリーさんもフェイスブックをやってて、ヘンリーがベティーにやったみたいにフェイスブックのフレンドに承認してもらったり・・・


そうそう、妊娠中にお世話になったナースのアメリカ人の恩人ともコンタクトがとれたなぁ~

と、本当に少人数だけど、なんかぷっつり切れちゃった人間関係が繋がった感じになった。(*^o^*)


微妙に面白くなってきた。

海外の人と友達になるには、結構登録してる人が多いのでフェイスブックはいいのかもしれないねえ(^ε^)♪

日本のミクシみたいなもんだねv(^-^)v


Facebook登録はこちら↓

http://www.facebook.com/


興味がある人はやってみるといいよ♪


AD

ABC Cancels 'Ugly Betty'

By Jethro Nededog, Zap2it | Wednesday, January 27, 2010, 2:02 PM


The cast of "Ugly Betty"
ABC/Andrew Eccles

The news ain't pretty.

ABC's "Ugly Betty " will not return for a fifth season, the network confirms to Zap2it.

"We've mutually come to the difficult decision to make this 'Ugly Betty's' final season," a joint statement from exec producer Silvio Horta and ABC President Steve McPherson reads. "And are announcing now as we want to allow the show ample time to write a satisfying conclusion. We are extremely proud of this groundbreaking series, and felt it was important to give the fans a proper farewell."

Additionally, Entertainment Weekly reports that the network has trimmed the show's episode order from 22 to 20.

It's a rough end for the show that once held so much promise as a breakout hit in its first season. The show was an out-of-the-gate hit in its first season, averaging better than 11 million viewers per week in 2006-07.

It lost its way midway through Season 2 and, in the process, lost viewers as well. ABC shifted the show in Season 4 to the "Friday Night Death Slot" and viewers didn't follow.

The last hope in keeping it alive occurred earlier this month when ABC moved the show to cap off its Wednesday night comedy block. Again, almost 40% of "Cougar Town " (its lead-in) viewers didn't stick around to see Betty's latest misadventures. The show averaged 5.3 million viewers this season, which is nowhere close to what the network needed.

Part of the low number can be attributed to "Betty" starting the season on Friday nights, but its numbers haven't really improved since moving to Wednesdays in early January.

In its four seasons, "Ugly Betty" received multiple Emmy nominations and garnered an Outstanding Leading Actress win for star Ferrera in 2007.

High profile guest stars included Lindsay Lohan, Salma Hayek, Isaac Mizrahi, Martha Stewart, Lucy Liu, Victoria Beckham, and Naomi Campbell.

What a ride, "Betty." We'll miss you.

AD
思うとおりに歩めばいいのよ (ターシャ・テューダーの言葉)/ターシャ テューダー
¥1,680
Amazon.co.jp

http://ameblo.jp/kiki19087/  ←ききさんお勧めの↑こちらの本を購入決定(≧▽≦)

哲学書っぽい感じの本はやっぱり外せないんですよね~(^ε^)

こういう生き方をしたい、っていうのが漠然とあるけれど、なかなか実現できないんですよねぇ~


最近、ふと「人生ってなんだろう?人の一生ってなんだろう?」なーんて思っちゃいます。

あ、明後日、37歳の誕生日だからかぁ~(;´Д`)ノ

今がいちばんいい時よ (ターシャ・テューダーの言葉 (3))/ターシャ テューダー
¥1,680
Amazon.co.jp

http://ameblo.jp/hemma-anna/  ←annaさんのおすすめの↑こちらも購入決定o(^▽^)o

哲学書っぽい本が好きなんですよね~何冊あっても飽きないしぃ~(≧▽≦)



ターシャの庭/ターシャ テューダー
¥2,940
Amazon.co.jp

http://ameblo.jp/nicolcake-93/ ←にこるさんおすすめの↑こちらも購入( ´艸`)

こういうお庭ができるといいなぁ~

あくまでも憧れです!!あくまでもぉ~あくまでもぉ~って、すでにできそうにないことを予感しているんだけどねん(*^o^*)

暖炉の火のそばで―ターシャ・テューダー手作りの世界/トーバ マーティン
¥3,670
Amazon.co.jp

http://ameblo.jp/hemma-anna/  ←annaさんおすすめの↑こちらは次回購入予定なので、間違えないように記事にのせておきま~す!!( ´艸`)

一気に買えないところが、主婦なのであります(^▽^;)

楽しみは一気にきちゃうよりも、少しずつが良いのです(≧▽≦)


今回、私に本をお勧めしてくださった「kiki」さん「anna」さん「nicol」さんは、みなさんものすごくセンスが良い方ばかりなので、間違いなし!!なので、せっかくセンスが良い方ばかりのお勧めの本なので、参考になると思います。

記事にしておきます!!

AD

いろいろありすぎて、わけわからなくなっているこの一週間です・・・(;´Д`)ノ

なので、とりあえず備忘録。


工場見学へ行ったり、次女の卒園のいろんなこととか・・・そうそう3女の幼稚園のお試し保育みたいなのも始って、もぉお~~てんやわんや・・・


お試し保育は、週に2回午前中のみなんだけど、3か月は親が一緒にいなくちゃいけないのでっす。

おとなしい女の子のママだったら、こういうのも楽しいんだろうけど、うちの3女・・・

暴れん坊ゆえに、座っていられません・・・ええっとぉ~ほかのお子様たちは良い子に座っていられます。(;´▽`A``


うちの3女だけは、まぁ~座っていられません・・・

なので、ほかのお子さんんがくる30分前に幼稚園へ行って、園庭でおもいっきり遊ばせます。

少しは疲れれば、椅子に座っているのではないかと。

でも、今日もやっぱり無理デスタσ(^_^;)


ふぁ~あ~~~疲れるヽ(;´ω`)ノ


週に二回、このお試し保育が午前中にあって、さらに週一回午前中は自分と3女の英会話教室。

引きこもり主婦の私が、引きこもっていられない状況になってきたぁ~疲れたぁ~( ̄□ ̄;)


英会話のほうは、先生がこのところいろいろ悩みが多く・・・

英語で先生の悩みを聞いています・・・って、傾聴か?!ってことです。


まさに英語だと否応なく傾聴が実践できます。

アドバイスなどせず、ひたすら話を聴いてあげるのです。心から同意して、話を聴くのです。

だって・・・・


あたしの英語力じゃあ、英語でアドバイスなどできるはずもなく(;´▽`A``、ただひたすら、


「うん、うん、わかる!!同じ経験したことあるよ、うん、そうだね、そうだね」


と、言うしかないんだもの(^o^;)


家のほうは、毎週末打ち合わせ。

そして来週あたりから、家の外堀を埋めるところからの、いろんな工事が始まりそうです。

先週、今週は土地の境界線の立会いやらなんやらと、父にお願いしたものの、まぁ~ほうぼうの人に神経使いました(^o^;) 


そして昨日は、おそらく最後になるであろう幼稚園のお友達のおうちへお邪魔。

初めてご一緒する方もいたりして、楽しかった♪


そうそう・・・ママ友から、

「安めぐみに似てる」って言われた・・・って旦那に言ってみた。


「特に、安めぐみの太っちゃった時に・・・って事じゃない?(`∀´)」


特に太っちゃった時の安めぐみに・・・か・・・


おもろいこと言うやないか、あっはっは~(`∀´)

妙に納得。


ターシャテューダーの庭に憧れる

テーマ:
だいたい家の本体の感じが決まりつつある今、今度は庭にも関心が向くんだけどなんせガーデニングって未知の世界でして・・・両親にはいつも怒られておりますが・・・(^▽^;)

そうなると、ど素人としては「こういう庭が憧れ」っていうのを持ってると、少し方向性がでてくるのではないかしら?と、思うわけです。そこであれやこれやと見渡しているわけです。


そこで、「おおおお!!!!」って思ったのが、ターシャテューダーさんのお庭だ!!!

みんなが尊敬しているライフスタイルのターシャテューダーさんを教えてくださったのが、ターシャさんのお住まいだったバーモントにお住まいのちょいなさんhttp://ameblo.jp/choinachoina/


あこがれちゃうんだよね~私には微塵もできっこないんだけど、本当にこうやって生きられたら幸せだろうな、と思った:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んでね、とりあえずこの本と↓

ターシャの家/ターシャ・テューダー
¥3,150
Amazon.co.jp
この本を買っちゃおうかな~なんて思っているんだけど、
ターシャの庭/ターシャ テューダー
¥2,940
Amazon.co.jp

ターシャさんをまだまだ詳しく知らないので、この本がいいのかな~?こちがいいかな~とかいろいろ悩んでます(*^o^*)


もし、この本がおすすめ!!って方がいらっしゃいましたら是非教えてください(*^ー^)ノ

久しぶりのネットだ!!

テーマ:
久しぶりのネットです( ̄▽+ ̄*)
パソコンがないと、なんだか落ち着かなかったです。

昨日は次女の体育参観日で36歳にして子供とドッジボールをしてきました。

子供相手に全然やる気もないのに、結局ボールをとってしまい、男の子をあててしまいました・・・なんか罪悪感σ(^_^;)


帰宅後次女から

「ママ、太りすぎ!!恥ずかしいから痩せてよ!!(`(エ)´)ノ_彡」


と、すごい勢いで罵声を浴びせられましたが、


「ママはデブやけど、普通のおデブと違うで!!

渡辺直美ちゃん(女芸人のね)みたいに歌って踊れるめちゃくちゃ健康的なおもろいデブなんじゃい!!(゙ `-´)/

なんならビヨンセやったるでぇ~しかもママは口パクじゃないで!о(ж>▽<)y ☆」

あ・・・でもさすがにここまではいってないけど・・・でもこのままいったらすぐにこの領域に・・・あはぁ~(;´▽`A``


長女、横で聞いてて大爆笑ヘ(゚∀゚*)ノ

長女とはおデブ同盟が出来上がりつつある(*^o^*)


次女はめちゃくちゃ筋肉質だし、まだ6歳なのに食事の好みも量も無意識に調節してるんだよね。

んで、私にはできなかった逆上がりもできるし、走るのも早いし、長女と全然違うんだよねえ~


子供を見てて思うけど、同じ親から生まれて、同じ食事を食べてても、全然違うように育つってことは、やっぱり太るのと痩せてるのは基本的に生まれながらの体質で決まっちゃうんだろうなぁ~って思う。


だから、一概に痩せるべきだ!とかもっと太るべきだ!とか言うのは、なんだか無理があるように思える。

まぁ、このまま子供たちはそれぞれの良さを生かしてがんばってもらわなくちゃね。


じゃあ、私は痩せなくってもいいか~だって体質的に無理だし!!(≧▽≦)

って、違うだろ!!って旦那の突っ込みが聞こえてきそうだわん(;´▽`A``


とはいいつつも、やっぱり痩せなくちゃヤバイんだよね・・・反省、反省、反省。


と、深く反省しつつも、さっきミスタードーナツをしこたま買ってきてしまいました・・・(^o^;)

まぁ、明日からダイエットしよう(爆)





キッチンを決めた~

テーマ:


昨日はキッチンの色などを決めた。


まぁ、とりあえすなかなか渋い色にしておいた。


掃除苦手な私なので・・・(-^□^-)汚れが目立たぬように(笑)




キッチンの水道は、シャワー付きのが良かったけど、メーカーのおじちゃんが


「シャワー式の水道のクレームがすごく増えているから、辞めた方が・・・(;´▽`A``」


と、いうのでおじちゃんの言う通りにしてみた。

なぜか?というと、管の部分が5年くらいで劣化してきて、取り換えなくちゃならなくなるらしい。


劣化すると、水か漏れちゃって、キッチンの床がふくれたりしちゃってもキッチンメーカーの保障対象にならないそうなσ(^_^;)



あとは、今回我が家が選んだキッチンハウスの良さは、トップの部分が木目調があってなかなか面白いデザインなとこかなーニコニコ 他のメーカーは、やってないらしいニコニコ

しかもお揃いのカラーのダイニングテーブルができるので、私のようにセンスに全く自信ない人間には、ありがたいキラキラ
オサレな人はいろいろ考えるのが楽しいだろうけど、あたしにゃ無理なのでありますダウンショック!


義母の一周忌の準備も平行してしてるから、やっぱり気持ちに余裕がないのよね汗 今日は法要のハガキを書かなくちゃだ!

あー忙しいっすショック!ショック!ショック!
この1ヶ月がかなりハードになりそうですダウン

ダウンってさがってる場合じゃない!
アップ上がってガンガンいかなくゃ!

家の間取り、ほぼ決まったどぉ

テーマ:
ちまちま携帯でブログ書いてますが、非常に不便ですなガーン

とにかくちまちま文字を入力するから、腱鞘炎になりそうですショック!

さて、今日は間取り変更の打ち合わせデスタアップ


リビングだけは少しこだわりたくて、以前住んでたアメリカのボロアパートぐらいの広さにしたいな…という訳で、若干広くしたニコニコ

お陰で、二階に洗濯物が干せる広さのバルコニーを確保できたニコニコ

ウォークインクローゼットを減らして旦那の狭すぎた書斎を、なんとか少し広げられたニコニコ

減らしたウォークインクローゼットの分の収納は、ちと広すぎた廊下を削って、収納を確保したニコニコ

値段は上がったけど、満足度もグーンと上がった音符

家は一度だけだから、なるべく後悔しないようにしたいもんねニコニコ

いやーやっぱり我が家みたいにあまり打ち合わせの時間が取れない人は、提案力のある営業マンじゃないとだめだよねガーン
これがだめなら、こうしてはいかがですか?
って、バンバン出してくる営業マンだと契約してしまうな長音記号1 同期、なかなかデキル奴デスタ得意げ

今後、おいらも何か仕事にありつけたら実践したいところですキラキラ

旦那もやっと納得いくプランに出会えたようで、笑顔が自然とでてましたラブラブ!

ただ、上がった値段のために数ヶ月はかなりストイックに節制生活しなくちゃ汗
でも、目的がはっきり

夏にアメリカのサマーキャンプに娘たちを連れて行きたいと思ってるので、これまた準備しなくちゃだから大変ガーン汗

パソコン修理中

テーマ:
昨年買ったデルのノートPC、本日にどめの修理中になったガーン

アダプターを繋いでても充電が全くできないショック!
電源ボタンがオレンジと白に点滅しちゃうから、夜中目がチカチカするよむかっ
ガッカリだガーン

引きこもり主婦なので、shoppingは結構パソコン依存してるから、不便だなって思うけど、普段だらだらネットを眺めてしまい、時間に無駄が多いことにも気がつかされたニコニコ

明日は家の打ち合わせ… 大幅変更なるか!?かなりドキドキしちゃうガーン

だから早く寝ようかなアップ

お休みなさい音符

2010年1月15日、少林山達磨寺で毎年恒例のお焚きあげが行われました。

両親に誘われ、重い腰をあげて久しぶりに3女と両親とでかけました(‐^▽^‐)


「えがお日記」

今年も達磨さんが出迎えてくれました(-^□^-)


「えがお日記」
10時半ちょっとすぎに到着。すでにうず高くつまれた達磨たち。すっごい数の役目を終えた達磨さんたち。

一眼レフを持ったカメラおじちゃんとカメラおばちゃんが、シャッターチャンスを待つ。
もちろん、おいらもカメラおばちゃんとして、写真を撮りまくる。

え?3女はどうしてたって?

いつものように走り回ってました・・・母にお任せでした(;´▽`A``

「えがお日記」

とっても楽しそうな達磨さん↑こういう目の書き方もあったのね(≧▽≦)

なんだか商売繁盛しそう♪

「えがお日記」
この写真をみるとこの達磨さんの数の多さに驚くかなぁ~

プロのカメラマンさんの脚立よりも高いです(*^o^*)



「えがお日記」
ええっと・・・実は写真の向こうにいるのが3女です(*^ー^)ノ

親も笑っちゃうぐらい昭和の香りただよふ顔をしている3女(^o^;)、本日モデルデビューです(爆)

親をさておき、アマチュアカメラマンさんたちに「こっちみて~!!」「笑って~!」と、バシャバシャシャッター切られてました(^▽^;)

だるまを持って、いっちょまえにポーズとってました・・・度胸すわってまふヽ(゚◇゚ )ノ



「えがお日記」

読経が始まり、いよいよお焚きあげですヾ(@^▽^@)ノ


「えがお日記」

点火!!重そうです!!


「えがお日記」

「特殊犯捜査課係」のだるまがっ!!
目が両目書かれていると、願いが成就したってことなので、特殊犯は逮捕されたのでしょう!!

御苦労さまです!!

「えがお日記」

あっという間にどんどん燃えてきました!!


「えがお日記」

ものすごい炎の熱がぶわ~っときます。

写真撮ってるカメラのレンズが壊れちゃうんじゃないかと思うほど(;´Д`)ノ


「えがお日記」

「次は・・・わしの番じゃ・・・」

と、じっとその時を待つだるまさん↑男らしいだるまさんだわ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「えがお日記」

30分もするとほとんど白く灰のようになってきました。

「えがお日記」

一時間後にはすっかり灰色に・・・しかし熱はそのままです。

夕方まで燃えるそうです。

「えがお日記」

また来年も来てね!!ってちびだるまがお見送りしてくれました(*^o^*)



少林山達磨寺のHPはこちら↓

http://www.daruma.or.jp/