(^O^)/2010年、今年こそ良い年になりますように!!о(ж>▽<)y ☆

皆様にとっても、本当に良い年になりますように!!( ´艸`)



2006年からずーーーーっといろんな事が起こり続けましたが、やっと暗雲から抜け出したような気持になりました(≡^∇^≡)

おおみそかは、部屋でひたすら2009年が無事に過ぎるように、ただただじっとしてました。


年越し蕎麦を食べて、紅白を静かにみて、12時を迎えた瞬間に旦那と乾杯しましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

久しぶりに家でジントニを作って、旦那が新年一発目のダジャレを言ったりして、笑いながら飲みましたワイン


よっしゃーー!!初笑完了!!

気合入った!!( ̄▽+ ̄*)


今年は、精一杯がんばるぞ!!(‐^▽^‐)


皆様、今年もアホなことばっかりやってると思いますが、よろしくお願いします!!('-^*)/






AD

来年の抱負を語っておこう!!

テーマ:

明日はブログを書けるかわからないので、来年の抱負を語っておこう!!

でも、書いてたらごめんなさいだけど(^▽^;)


今年は、本当にいろいろあった年だった・・・。


来年こそは、久し振りに良い年になってほしいな!!と、思う次第でおりますo(^▽^)o


では、来年の抱負アップ


1、家を無事に完成させる

2、家族みんなの健康維持 

3、そろそろシナリオを書く


1 家については、旦那が忙しすぎてなかなか打ち合わせができなかったので、年明けからすーーーーーんごい勢いでいろいろ決めて、着工にうつるようにしなければならない(`∀´)

気が重いけど、がんばらなくちゃ!!


2 家族みんなの健康維持、については旦那と自分が、だんだん歳をとってきてるな!と、感じるので本気モードにならなければ。


年明け早々、先日行った検査結果を病院へききにいかなくちゃいけない。大丈夫だと思うけど、なんかドキドキするなぁ(^_^;)

ヤバい結果だったら、きっと電話とか掛かってきそうなもんだから、大丈夫だと思ってるけどね(^▽^;)

手術もするかどうかも、決めなくちゃだしf^_^;ああ~結構気が重い・・・


健康ってやっぱ本当に大事だわ・・・と、心底思った年だった。

んで、来年学びたいのがハーブと薬膳:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ハーブ薬膳クックブック―東洋と西洋のハーブを美容と健康に生かした新薬膳/ペネラピ オディ
¥2,730
Amazon.co.jp

こんな本も出てるんだけど、非常に興味がわいてきたので、さっそくハーブの通信教育の資料請求したりした。

すんごく楽しみ!!

でも、いろんな会社がいろんな民間資格みたいなのを出しているので、どこの会社の何がいいのか正直よくわかんないです(^▽^;)

もし、ハーブと薬膳でお勧めの会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてくださいね!!(*^ー^)ノ


来年は、庭に薬膳用のハーブを大量にうえて、いろんな料理に入れて食べて健康増進なのだ!!アップ


3、あとはもう毎年掲げて放置プレー状態のシナリオ・・・(;´▽`A``



いい加減子供も2歳になったので、少しづつ余裕がでてきたような、やんちゃなのが災いしてかえって疲れてるような気もするけれど、毎年目標にこれを掲げていくのだ!!

さ~て、これから今年最後の買い出しなどにでかけなくっちゃ!!


今年一年、大変お世話になりました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来年もどうぞよろしくお願いいたします!!(*^o^*)

皆様、良いお年を!!(*゜▽゜ノノ゛☆





AD

クリスマスその後

テーマ:

なんだかとっても忙しかった年末・・・昨日は大掃除して、疲れたぜ・・・(-。-;)


クリスマスは、無事サンタさんがやってきてうちの3姉妹にも2つづつプレゼントがあった。

今年は、アクアビーズってえのが次女の幼稚園で流行っているので、これをサンタさんが持ってきた。

アクアビーズアート ☆ リラックマ AQ-S11/エポック社
¥3,360
Amazon.co.jp

丸いビーズを並べて、水を吹きかけるとビーズが固まって、オブジェっていうかなんていうかが出来上がるσ(^_^;)

なにげにリラックマを作り上げるのは難しかった模様・・・長女は8歳だからできたけど、次女はなんか独自のもの(バッグ?やらメダル?やら)を作って喜んでいた。


2歳の3女は、もちろんできるはずもなく・・・ビーズを投げて遊んでいた・・・ああ、もったいない・・・


でも、3女には念のためお人形も。普段、畑で長い木の棒を振り回している凶暴な3女なので、女の子を目覚めさせるために・・・アップ

ぽぽちゃん お人形 お風呂も ! お部屋も ! いっしょぽぽちゃん/ピープル
¥3,129
Amazon.co.jp

親としては、ぽぽちゃんを抱っこしたりして、優しい女の子になってほしいと願ったんだけど・・・

3女、ぽぽちゃんを見るなり・・・


「いやぁあああああ~ヾ(。`Д´。)ノこわいぃ~(`Δ´)」

って、放り投げちゃったぁ~(/TДT)/ダウン

よくよく考えたら、私もお人形遊びとか大嫌いだった・・・

やっぱ、血は争えないね・・・無理だったわ・・・(;´▽`A``


仕方がないので、私がぽぽちゃんをかわいがることにした(*^o^*)

3女が2歳になったら赤ちゃんが懐かしく感じるけど、さすがにもう一人は無理だしね(`∀´)

AD

みなさん、メリークリスマス!!(‐^▽^‐)

昨日は、またUFOの韮澤さんと大槻教授の出演していたテレビを、旦那と興味深くみておったおいらです(^▽^;)


今日は、メリークリスマス&入籍記念日なのだ!!

2000年12月24日に入籍してから、9年たったのか・・・早いなぁ~(;´▽`A``

しかし、こういう日に記念日を持ってきておいて本当に良かった。

うち・・・子どもが多いので、ついつい忘れがちだもんね(;´▽`A``


なので、今日は一応我が家はクリスマスと一緒にお祝いをする。


ふぅ・・・やっと、夕飯の支度がほぼ終わったぁ~( ̄Д ̄;;

でも、まだ旦那が帰ってこられないので、ブログ書いてみてるわけよん(;´▽`A``


今年はケーキは注文した。

なんとなく今年はケーキまで作る元気がないので(゚_゚i)


ネットでいろいろ検索してみて、このサントスシェフが作ったっていうクリスマスケーキにしてみたよ!

まぁ、田舎に住んでるのでたまにはお取り寄せでケーキっていうのもいいかなぁ~と。

食べたことある人は、感想をこっそり教えてください。

このチーズケーキも気になっているのです!

サントスシェフのネット限定★幻のチーズケーキエコール・クリオロの一番人気はコレ!甘さ控えめで濃...
¥1,900
楽天

※モバイル非対応

で、柄にもなく・・・非常に惹かれるのが、このお菓子学校一日体験授業コースを受けてみたいなぁ~(*^ー^)ノ

3女が幼稚園へ行くようになったら・・・

ブログの読者の方!!どなたか私と一緒に行って下さい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

と、完全にいくじなしの私( ̄ー ̄;

【教室】1月21日(木)10:00~13:00エコール・クリオロ菓子学校1日体験授業コースB★...
¥9,450
楽天

※モバイル非対応

あああ~おなか減ったなぁぁ~~~(;^_^A

早く旦那、帰ってこないかな汗




碓氷鉄道文化むら

テーマ:

先日、群馬県にある「碓氷鉄道文化むら」http://www.usuitouge.com/bunkamura/ へ行ってきましたぁ~( ´艸`)



長女が学校の秋の旅行で行ったのですが、ゆっくりのんびりの長女なので、大方の競争に負けたようで、乗ってみたい乗り物には乗れず、近くで見てみたいものは見られず、不完全燃焼で帰ってきたのでかわいそうだから行ってみようかと(*゜▽゜ノノ゛☆


気温6度、体感温度はマイナスだった・・・恐ろしく寒かった・・・耳がイタイほど・・・(w_-;


すっかりオフシーズンの碓氷鉄道文化むらは、ほとんど人がいませんでした。

開館直後にいったけど、我が家が5人で先にきていたお客さんはたぶん3人・・・


まずは「あぷと君」という列車に乗った。園内を一周してくれる。我が家ともう一組が乗っただけ。何気に楽しい気分になったv(^-^)v

「えがお日記」


「えがお日記」


「えがお日記」


「ミニSL」も乗った。これは我が家だけ。めっちゃ小さいのに、体重重い私と家族4人と運転手さんを乗せてるけど、めっちゃ走る!!これも何気に楽しい(*^o^*)


そのあと、寝台列車を見学。撮影はすべて旦那:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さほど列車オタクでもなさそうだった旦那だけど、引退した列車を見たとたんシャッター切りまくり(爆)

すっかりカメラ小僧になっちまった(・ω・)/

「えがお日記」

なんか顔みたいだね~なんて子供と話す。

「えがお日記」



「えがお日記」

お約束、子 供と旦那は順番で運転席に座り、昔あこがれた運転手さんになりきったのであります(^ε^)♪


「えがお日記」

だーれもいない列車、なんとなくわびしい・・・


「えがお日記」

子供のころにあこがれた寝台列車!!(*^o^*)

あ、でも北海道へ一人で夜行列車で行った時に、似たような列車に乗ったんだったっけ・・・背中が痛くて眠れなかったんだった・・・でも、懐かしい(^~^)


「えがお日記」

食堂車か~o(^▽^)oすごく昭和の香りがプンプンしてくる!!なんかいいねえ~!!

って、上機嫌な私の横で旦那がシャッターを切りながら涙ぐむ・・・・°・(ノД`)・°・


旦那「昔はここで、みんな楽しく食事して・・・きっとここって特別な場所だったんだよねえ・・・ああ、昭和の^ころってさ・・・なんか・・・みんなが希望にあふれててさ・・・昭和って、なんか良かった時代だよね・・・o(;△;)o」

うんうん、そうだよねえ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。と、私までジーン、と。


「えがお日記」

この昭和のイスを見て!!確かに昭和の人たちが座っていたこのイス!!

なんかたのしそうな笑顔の人が目に浮かんでくるよ!!(*^ー^)ノ

昭和マニアの人と列車マニアの人の気持ちにかなり近づいてゆく旦那と私:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


「えがお日記」

おお~やっぱり蒸気機関車に乗ってみたいなぁ~(*^o^*)

家族で写真を撮りまくる。


が、しかし、このあたりで寒くて凍えそうになった私と3姉妹(;´▽`A``

耐えられなくなって、鉄道資料館へ行く事にした。

旦那は一心不乱に写真を撮りまくっていたので、ごゆっくり~ってな事で(*゜▽゜ノノ゛☆


「えがお日記」

だーれもいない鉄道の模型が置いてあった。100円いれると、がーーーーっと走る。

一度に3つを走らせたりして、歓声をあげる3姉妹ヽ(゜▽、゜)ノ

ゲームも売店もあったりして、うちの3姉妹は資料館から出たがらなくなっちゃった(;´▽`A``


そのあとは、資料館内のゲームやガチャポン、園内入口付近にあるアンパンマンの列車などに乗って楽しんだ。

ちなみに、一番の出費がこれだったかなヽ(;´ω`)ノ



「えがお日記」

一方、旦那はたくさん写真を撮ってきた(≧▽≦)全部は載せられないのが残念です。

この「日立」の文字、とっても風格があったなぁ~と思うo(^-^)o

「えがお日記」

これは「平成9年の廃線まで使われていたJRの検修庫(車両を検査、修理するための整備用車庫)を利用した建物自体も、ファンにはたまらない魅力。」だそうです。(HPから)

「えがお日記」
子どものころ一度、座ってみたかったんだよな・・・ああ~懐かしいな昭和の時代(*^o^*)

「えがお日記」


「えがお日記」

「えがお日記」
渋いけど、なかなか楽しめた「碓氷鉄道文化むら」でした(*^ー^)ノ

群馬県榛名湖のイルミネーション

テーマ:

先週の土曜日、群馬県の榛名湖のイルミネーションを観に行ってきました。


伊香保温泉のもうちょっと上にいくと榛名湖があります。

この榛名湖の湖上にイルミネーションがあります!!
「えがお日記」

撮影BY旦那 

結構大きいイルミネーションツリーです。湖上にあると、なんだか幻想的です!!

よく見かけるトナカイのイルミネーションがこの写真の中央のサイズです。そう思うと、大きいでしょ(^O^)

「えがお日記」

こんな感じで湖の上にツリーがたくさん(-^□^-)

うわ~きれ~い!!と、みんな感激!!


ただ、雪が降った後なので風が吹くととにかく寒い!!(;´Д`)ノ

道路のわきには雪が積もってた。


最初、車から眺めるだけにしようと思ってたけど、あまりにもきれいなイルミネーションに、子供たちが外に出ると言ってきかなかったので、出てみたけどとにかく寒かった(^o^;)

ちゃんとダウンジャケットを着てゆけばよかった・・・ヽ(;´Д`)ノ


あ、でもちゃんとお店がたくさん出てて、コーンスープとかおしるこが売ってたので、なんとか助かったо(ж>▽<)y ☆



子どもたちがお気に入りのトンネル

ただ、雪のせいで水たまりが!!
「えがお日記」

それでもトンネルをくぐりたいらしい( ̄▽+ ̄*)

みずたまりをよけながら、うれしそうにトンネルをくぐる♪


このほかまだまだたくさんイルミネーションがあって、寒かったけどそれを我慢してでも外にでてみて良かった!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


伊香保温泉旅行と一緒に榛名湖のイルミネーションへ行くのはなかなか楽しいですよ~♪


ちなみに結構混雑していて、駐車場がすぐいっぱいになっちゃうので早めに行く事をおすすめします!





ここ最近、疲れがMAXのせいか体調不良ってやつでぐったりしてました。
体調が悪いと何もやる気が起きないので、参っていたのですよ(;´▽`A``

ですが、家の新築の事などやらねばならない事が目白押し!!
いつまでも横になってもいられないので、とうとう意を決してお医者さんへ行ってきました。
心配かけるので家族には内緒でね(^▽^;)

(注意 なので、このブログを読んでいる私のファミリーの皆様、大騒ぎになると困るので、実家の両親に何も言わんで下さいf^_^;)

家族に言わないので、3女を抱っこしながらの診察になっちまいました。15キロはある3女なので、結構ハードでありましたヽ(;´Д`)ノ
予想通りの診察結果でした。結構凹みました。いやぁ・・・歳をとっちまったなぁと、おもいっきり実感でしたよ(^o^;)

まぁ・・・なんといいますか・・・詳しく書くのははばかられるのでやめておきますが、子供を3人産んだので体がオンボロになったということです( ̄Д ̄;;

とりあえず一か月後に手術をするかどうか決めようかなぁ・・・簡単な手術らしいけど、やっぱりちょっと不安です・・・( ̄Д ̄;;

あとの症状は漢方などで様子を見ることにしました。
年明けは今後の事を考えなくちゃです(^_^;)
子供もまだまだ小さいので、元気でいなくっちゃいかん!!

来年は後厄、一応厄除けしておこうと思います。(*^o^*)

さて、そんな体調なのでここはちょっと自分を元気づけようと、ラフィネイオンモール店マッサージを受けることにしました。



今回はリフレクソロジーにしました。
清潔感あふれる店内に案内されて、今回の担当のお姉さんとご対面。
笑顔の優しい若い方でした。とにかく接客業が好きでこの仕事を始めたそうです。好きな事が仕事でできるなんて、素敵だなぁ~なんて思っちゃいました。

う~ん、私も3女が幼稚園へ上がったら研修受けてみたいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

あ、でもそんな施術を覚えたら、毎日旦那にこきつかわれるに違いない!!
毎晩、足裏をマッサージさせられたら今以上に疲れちゃうじゃないの!!
やっぱりやめておこう・・・( ̄ー ̄;

リラックスできるパンツを用意してくれてて、履き替えて20分間の施術です。
すわり心地の良い大きいソファにでーんと座って開始です。

膝からふくらはぎのマッサージをしてもらって、そのあと足裏をマッサージして、ぎゅううううっともみほぐしてくれました。
ちょっと痛いくらいにしてもらったのですが、とにかく気持ちが良かったです!!
ああーこのままぐっすり寝たい!!と、贅沢な夢を描いてみたり・・・

極楽気分度を考えると、私はラフィネではリフレクソロジーがおすすめです!!(≧▽≦)

ちなみに肩こりと泌尿器科系があまり良くないと、足裏からは判断されてしまいました(*^o^*)
大当たりでしたo(;△;)o

他愛もない話でも、ニコニコしているお姉さんが話を聞いてくれながら足裏をマッサージしてくれるのって、すごく癒されました(^ε^)♪
癒しって本当に必要!!魔の2歳児と24時間ほぼ一緒に過ごしてると、ほんとーーに疲れちゃうんですよねえ・・・
友達には、育児よりも仕事の方が全然ラクと言われましたが、本当にそうでしょうなY(>_<、)Y


リフレクソロジーが終わったあとも、リラックスできるハーブティーを頂いて、足の裏と気持ちがすっきりと軽くなった気がします!!

あぁあぁぁ~近いうちにまた行きたいです!!

$「えがお日記」

英会話

テーマ:
今日は英会話だった。

3女の先生が今日から変わった。

前の先生は太っちょなので、かなり親近感アリアリо(ж>▽<)y ☆だったけど、今回の先生はスレンダーのブロンド美人(●´ω`●)ゞ

マジで緊張しちゃいまふぅ~(〃∇〃)



で、私の先生のほうは相変わらず奥さんに奴隷のように扱われているんだけど、でもかなり嬉しそうに話をしてるので、まぁいっか(^ε^)♪



先生のボヤキを今日も聞く。



最近、先生の生徒さんで英会話にきてるのに、全く英語を話そうとしないし勉強しようとしない生徒さんがいたそうな。

で、なんでそんなやる気が全くないのに英会話に来るのか聞いたら、

「気晴らし」

っていわれたんだってさ(爆)

結構頑張って教えようとする生真面目な先生だから、がっかりしたみたい(`∀´)

先生、けっこう日本人が好きそうないかにもなアメリカ人イケメンなので、実は結構オバはんの猛烈アタックに困ってるのかもねえ・・・かわいそうに(^▽^;)



そうそう、話変わって



先生が日本に来て、まずびっくりしたことを話してくれた。



なんだとおもう?



「お店が閉まる時、ほたるのひかりが流れるのがすごく違和感を感じた」そうだ(°Д°;≡°Д°;)



アメリカではニューイヤーズデイの瞬間、NYのスノーボールが落ちた新年の瞬間、蛍の光が流れるのだ。

そう、年始の特別な曲なのだ!!



ところがどっこい、日本では毎日毎日お店ならかなりの確率で「蛍の光」が閉店間際にかかるので、「え?何?今から何が始まるの?」って思っちゃったそうな。



所変われば・・・ですな(^▽^;)
ちなみにこちらがスノーボール↓カウントダウンが終わった瞬間に蛍の光が流れます!!


いとうあさこさん♪

テーマ:
言わずとしれた女性ピン芸人「いとうあさこ」さんのショーを今日観にいってきました!!
会場は満員御礼!!「いとうあさこ」さんの人気が上がってきてる気がします!!

お笑い好きの我が家にとって、あの「いとうあさこ」さん扮する「あさくらみなみ」が生で観られるとのことで、もぉ~2週間前からずっと楽しみにしてました(*^▽^*)


たまたま昨日、レッドカーペット賞を受賞した「いとうあさこ」さん!!
めちゃくちゃタイミングが良かったです!!
もしご存じない方はこちらのネタを見てください↓


アラフォーの私のハートにチクチクくる自虐ネタなので、大爆笑でした(°∀°)b
「30歳超えたころからかな・・・なんかイライラする!!ヘ(゚∀゚*)ノ」
って、おもいっきり笑顔で言われると、日々育児疲れでイライラしちゃう自分にも笑いがよみがえっちゃいます!!о(ж>▽<)y ☆
会場も大爆笑の渦でしたよ!!これは、マジです!!お客さんのいじりかたもうまかったです♪

ネタの後は、なんとDVDを買うとサインもらえて一緒に写真がとれる!とのこと!!
長女と次女、そっこーDVD購入するため舞台袖に向かう!!
いつものんびりしてる長女、かけっこはいつもビリ。が、この時ばかりはめちゃくちゃ並ぶのが早かった!!
かけっこがいつも一番の次女より数段早かったので、「いとうあさこ」さんへの情熱を感じたわо(ж>▽<)y ☆

そして、念願の記念撮影↓ 「いとうあさこ」さん、すっげーーいい人だった!!
「えがお日記」

ちなみに、昨日のレッドカーペットでもやってたけど、彼女はものすごいお嬢様なんだって!!
実際お会いしてみて、すごく物腰が柔らかくて、すごく気を使う人なんだなーって感じで、育ちの良さが見え隠れしてました(^-^)/

逆に、このぶっ飛んだキャラクターで居続けることに限界がくるのでは・・・と、同世代の私は友達みたいに心配しちゃいますよ(^▽^;)

「昨日、レッドカーペット賞おめでとうございます!!」って言ったら
「あれ・・・ネタじゃないんですよ・・・あは・・・ヽ(;´ω`)ノ」と、悲しげないとうさんでした(;´Д`)ノ

いとうさんには素敵な男性が現れて、みんながうらやむような結婚をしてほしいな!!と、心から思いました!!

家についたら、さっそく次女がいとうあさこさんを描いていました。
とっても思い出に残る、我が家にとってすごく良い日になりました!!
「えがお日記」




ちなみに、買ったのはこのDVDです!!
帰りの車で早速観ました。
ネタの部分は何度見ても面白いし、子供がすっかり真似して言ってます!!

が、正直・・・妄想ビデオの部分は・・・旦那も私も苦笑・・・なぜかちょっと切ない気分になります(´Д`;)
子供達は「EWWWWWWWW~~」と言って、そのDVDはもう見ないそうな・・・f^_^;
好きな人は好きかもなので、興味のある方はぜひ買ってあげてください!!

「いとうあさこ」さん、どうしても応援したくなる何かを発してるタイプの芸人さんなので。
いとうあさこ「天真爛漫~一度おさわがせします~」 [DVD]/いとうあさこ

¥2,000
Amazon.co.jp

今日はいろいろ

テーマ:

今日は次女がクリスマスコンサートへ。

幼稚園の毎年の恒例行事で、クリスマスソングを市役所で歌うもの。

年々、園児が減ってきちゃってだいぶ参加者が少なくなっちゃったけど、みんな元気いっぱい歌っていてかわいかった。


地元のテレビ局が来てて、撮影。夕方のニュースで次女も映ってて、ご満悦だった(*^▽^*)


そのあとは、次女のランドセルを買いに行った。


いやぁ~しかし、買うまでにかなりもめた!もめた!!
次女は、
「サンリオのランドセルがかわいいから絶対にいい!!」
「水色がいい!」
「やっぱり黒にピンクのラインが入ってるのがいい!!」
「やっぱりおもいっきりピンクがいい!!」
「やっぱりマイメロがいい!クロミがかいてあるし!」

しかーし、全部却下した!!


私はふつーーぅーーのがいいと思っている。学校に行くのにはおしゃれしなくてもええやん!!って考えなので。

いろんな意見もあろうと思うけど、キャラクターものはどう考えてもわが子が高学年になったらけっこう冷めちゃうだろーしさ(;´▽`A``

あんだけプリキュアが好きだった長女は、2年生になったらプリキュアは見向きもしなくなったからねえ・・・(;´▽`A``



長女にはふつーーーの「天使の羽、せみね、カーマインレッド」で刺繍など何もないのにした。

でも、今回次女のを買いに行ったら逆に普通のがもうなくって、ハートの刺繍がされているものしかない。


まぁ、これくらいならいいかなぁ、と思って買ってやることにした。

次女もようやく納得したので、支払してると・・・


なんといきなり長女が泣いてるし・・・


長女のは刺繍がないんだった・・・ヽ(;´ω`)ノ

普段あまりこだわらない長女だけど、このランドセルについてたハートの刺繍がすごく気に入ったようで、

「自分もこれが良かった・・・」

と、さめざめと泣いていた・・・(´□`。)


ああ・・・女の子の育児は、こういうところがめんどくさいのだヾ(。`Д´。)ノ

サックスのみ!【処分SALE!!】在庫分!最終値下げ!】★即納可能★人気ランドセル!天使のはね...

¥42,880
楽天

※モバイル非対応

ちょっと調べたら、予想通り楽天のこちらのほうがだいぶ安いので↑ずっこけた(-。-;)

まぁ、カードのポイント還元とかもあるからさほど変わらないのかもな・・・と、思ったり、「ランドセルを買いに行った思い出」っていうのが欲しかったりもしたから、トントンだ!と、思う事にしょうかな(*^ー^)ノ


で、さめざめと泣いている長女もちとかわいそうなので気分を変えるために、デパ地下へ行ってモロゾフのスイートカウントダウンカレンダーを買った。


あ、でも3姉妹で一つね!アメがあまり好きじゃないので、我が家には一つで十分です(;´▽`A``

しかし、一日に一つ3姉妹順番にカレンダーをめくってゆくと、争いの原因なので我が家は3日に一度一気に3こめくることにした。

じゃーん、今日めくった3つの中から長靴チョコが!!
「えがお日記」


これはかわいいサンタチョコが!!しかし、1日分にはアメまたはチョコが2個しか入っていないので、このかわいいサンタが足りず喧嘩勃発ヽ(;´Д`)ノ
「えがお日記」

結局、3女は中のチョコレートが欲しいだけで、長女はこのサンタの包み紙が欲しいだけなので、なんとか折り合いがついて喧嘩は収束(;´▽`A``


ああ・・・本当に疲れた(><;)

しかし、↓これはなかなかたのしくてかわいくて、モロゾフだからおいしいのでおすすめです!!

クリスマスまでのカウントダウンが楽しめる、12月のカレンダーギフト ホリデースイートカレンダー...
¥1,575
楽天

※モバイル非対応


明日はまたまた家の打ち合わせだ。

がんばらねば!!