あったまきたーーー!!

テーマ:

じみーにひっそりと専業主婦を続けているので、人づきあいは超最小限しかしていないわたし・・・。

よく話をするのは家族と、本当に少ないけど心から信頼できる友達のみ。

そのおかげで、日頃あまり頭にくることはかなり少ない(‐^▽^‐)


でも、人間ってのは社会の中で生きているので、どうしても嫌な人間とも話をしなくちゃいけない事もあるし、一緒に行動を共にしなくちゃいけない。( ̄Д ̄;;


今日は、どうしてもある人にあるお願いをしなければならなくて、電話をした。

その人は拝金主義の人なので、お金持ちにはめちゃくちゃ腰が低い。

めちゃくちゃ態度に、そして言葉に現れる拝金主義。


今日はその電話の対応がものすごくひどいものだった。

保留音にもせず、電話の向こうで大きい声でまぁ~ぶーぶー言ってやがる!!

文句をいうにも、せめて保留音にしろ!!と、言いたいヽ( )`ε´( )ノ

っつーか、わざと文句を聴かせたかったんでしょうがねえ・・・


いやぁ~仕事をしていた頃も頭にくることはあったけど、ここまで拝金主義の人間と会った事がなかったので、ほんとおおーーーーーに頭にきた!!

ぶっちゃけて書いちゃいたいくらいヾ(▼ヘ▼;) 

今日はやめとくけど、いよいよになったら絶対に書いてやろうと思う!!

ブログとか甘いもんじゃなくて、おもいっきりシナリオに書いてやろう(-_-メ!!


しかし・・・あれだね・・・それなりに社会的地位と名誉のある人が質が悪いってのも考えものだなぁ・・・。

相手が子供なら怒って「それ、だめだよ!」と、教えられるけど、頭が固くなってる大人は無理ね。


私はそういう年寄りにならないように、気をつけよう!!絶対に嫌だ!!


バリンバリンとアスパラガスってクラッカーを食べて、チョコパイも食べて、って思いっきりストレス食いしながら、アグリーベティーをみたら、怒りがおさまってきたo(^▽^)o


明日は気持ちを入れ替えて、負けないように相手をかわそう!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

よし!がんばるぞ!!v(^-^)v



あ、ちなみにアスパラガスってこれね↓ これ、いまさらながらはまってます。

とまらない・・・クリームチーズつけて食べても、ワインとあうんだぜ!!

まさか、アスパラガスの画像があると思わなかった( ´艸`)

ギンビス ミニアスパラガス 27gx6袋
¥224
FUJIMI













AD

反省・・・

テーマ:

ここのところヤバいくらい忙しくて、いつも頭の中が考え事でいっぱい(;´Д`)ノ


家の契約にまつわるエトセトラ・・・σ(^_^;)

親戚に降りかかった災難についてのエトセトラ・・・。(;°皿°)

そして、3姉妹の育児のエトセトラ・・・(・・;)


寝ながらも何かを考えている感じで、寝た気がしないんだよね(;´▽`A``


でも、朝6時に起きて朝ごはんとお弁当作らなくっちゃいけないのさヽ(;´ω`)ノ


そして、今朝・・・


朝5時に3女が嫌な夢でもみたようで、

「うぎゃあ~゛(`ヘ´#)」

と、泣きじゃくって私の顔面にエルボードロップをくらわす!!

痛いのなんのってo(TωT )


でも、どうしても6時までは寝たいので、布団をかぶる。

結局寝られず起床。

「ちっくしょーーー!!(=`(∞)´=)」

と、朝っぱらからイライラしながら起き上がって、土鍋の火をつける。

そんでトイレへ行った。


用をたすべく、ズボンをおろして・・・


とぅるぅぅぅぅぅぅぅうぅぅぅぅーーーーーんとかげ

ちゃっぷ~~ん汗


って、部屋着のズボンのお尻についてるポケットから何かが滑り落ちた。


もちろん用をたすのをSTOPして、寝ぼけ眼でよくよく便器をみると・・・




だはぁあああああああああああああああああああ~~~~((゚m゚;)

け、け、携帯電話がぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~~( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


まだ分割にしてある支払の完了していない私の携帯が・・・


そっこー便器に手を突っ込んで携帯を拾いました。

おもいっきり振って水気を飛ばしたけど、ぷしゅーんって感じで電源が勝手に落ちまして、それっきり・・・

弐度と電源が入りませんでした・・・( ̄□ ̄;)!!


不幸中の幸いは、まだ用をたしていなかったこと。

電話帳お預かりサービスっていうシステムで、ドコモに電話帳のデータが転送されていたこと。

保険に入っていたので、5000円払えば新品と交換できること。


とりあえず、ドコモショップへ行くまで天日干しした私の携帯。


今日は結局日中はずっと忙しかったので、夕方ドコモショップへ持って行って諸手続きをした。



ドコモの修理受付担当のいかにも草食系男子っぽい方に、

「どうして電源が入らなくなったのですか?」

と、聞かれたので、


床に寝そべって暴れている3女ブタネコを指差し、


「あの娘が、携帯をコップの水に入れました!!(^o^;)」


と、言っておきました。ええ、私うそをつきました。本当にごめんなさい!!

でも、すんごいきれい好きそうな神経質そうな草食系の男子に、


「ああ、朝っぱら、寝ぼけてトイレに入っちゃって、落っことしましたのよ!でも、安心して頂戴な!わたくし、用はまだたしていなかったのよ!おほほほほ!!(´0ノ`*)」


などと、言おうものならショックで死んでしまいそうなんだもん(^▽^;)

嘘も方便、という言葉もあるさ!!!


3女よ!いつも私を困らせているバツじゃ!!たまには罪をかぶってもらおうじゃないか(`∀´)


でも、今反省中ですが・・・(^▽^;)




AD

契約完了!!

テーマ:

今日は、とってもさぶかったですなぁ(^▽^;)

そんな中、TOKYOから弟二人が帰省して、うちの3姉妹と遊んでくれた(*^ー^)ノ

確実におっさんの域になってきた弟たち・・・一生懸命遊んでくれるので、3姉妹はおじさんたちが大好きなのだ(≧▽≦)


3女はなぜか弟を「ピンクオジシャン」と言う。

明らかに黒しか着ないおっさんなんだけど、ピンクだってさぁ・・・ケケケ(`∀´)

ピンクオジシャンたちにかっぱ寿司にも連れて行ってもらって良い連休になったようだ(*^o^*)


さて、今日はとうとう家の契約をしてきた(*゜▽゜ノノ゛☆

しかしこんな大事な日に限って、夜中の3時に旦那は呼び出されて仕事へ。

出かけるまで、私も旦那の身支度の準備をしたり車を暖機したりしたので、今日は眠いのなんのってガーン

おかげで契約の前にする重要事項説明なんかは、旦那も私も充血した目でシラー眠気をかみしめて聞いたりしていた。


営業マンから説明をもーろーとしながら聞いて、いろんな書類に署名と実印を押す旦那。

とうとう家を建てるのか!!と、うれしい反面、ローンにちょっと不安が残る我ら小心者夫婦(;´▽`A``


デフレスパイラルアゲインな世の中なので、一生に一度の大きい買い物はやっぱり怖いっすよヽ(;´ω`)ノ

でも、家造りも結婚と同じでタイミングが大事だな!!って思うので、やむを得ないのかなーーーーヽ(;´Д`)ノ


でも、家の契約までの流れはかなりスムーズに進んだと思う。

営業マンも友達だから資金面の不安とかもぶっちゃけたり、我が家の希望を聞いてちゃんとそれに沿った提案してくれたりなので、不信感を抱くことが全くなかった。


あと、意外と重要だな、と思ったのが夫婦の希望する家の雰囲気が同じだった事。


妻「私はナチュラル系がいい!ヽ( )`ε´( )ノ」

旦那「いや、俺はそう言うのは嫌だ!シンプルモダン系だ!!これは譲れないぞ!!( ̄∩ ̄#」


妻「私、自分の趣味の部屋がほしい!!(  ̄っ ̄)」

旦那「俺だって欲しい!!けど、部屋数ないから、お前が我慢しろ!(゙ `-´)/」



みたいな言い争いは全くなかった。

むしろ、同じような理想なり価値観なりが再確認できたので、より一層夫婦一致団結!!(^ε^)♪

よ~し、ローン返済がんばるぞ!!って旦那が言うので、私も節約生活とちょっとしたバイトなんかをがんばるぞ!!って、気合が入ったのでした(`∀´)


そんな我ら夫婦の腐れ縁(爆)、もとい、夫婦の絆みたいなのを感じた今日でした。


契約を終えて、帰宅したらニュースで

「今日は11月22日、良い夫婦の日ですドキドキ

って、やってた。


良い夫婦の日に契約って、なんとなく良い日に契約したなぁ~って思えたので、良かった:*:・( ̄∀ ̄)・:*


うう、眠気が・・・今日はすみません、寝ますぐぅぐぅ:

AD

雑記あれこれ

テーマ:

今日は雑記あれこれ


急にさっぶーくなりました。築40年の木造平屋の我が家は、さぶさが身にしみます(^▽^;)

早速、さっきマイクロファイバー毛布、敷きモーフとかけモーフを注文しました(;´▽`A``

安いし・・・まぁ、今年の冬をしのぐために。マイクロファイバーってどんなもんだろう(`∀´)

マイクロファイバー毛布 ブラウン
¥1,980
Amazon.co.jp


次、以前ブログに書いた演技派女優を目指してがんばってる私のいとこがブログを始めた↓ので紹介v(^-^)v

http://ameblo.jp/pinkgoat/entry-10392050386.html

いとことはいっても、ずいぶん歳が下なので、わが娘みたいな感じ(*^o^*)

がんばってチャンスをつかむんだぞぉ!!ってな事で応援よろしくです!!


長女の学校がだいぶインフルエンザのための学級閉鎖が増えてきた。

新型インフルエンザの予防接種はまだまだなので、ちょっと嫌だなあと思う。

親の心配をよそに、長女は幸せ(*^o^*)

マラソン大会の無期延期が決まって相当な喜びようだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ま、私も大嫌いだったので、気持ちがよくわかる。


次女がクリスマス会でなんか劇をやるらしい。

いわゆるクリスチャン系の幼稚園なので、キリスト誕生、みたいなのをやるらしい。

誰がどの役をするのか?で戦々恐々としていたらしい・・・

次女はりんごを食っちゃうんだっけ?EVAの役だそうだ。かなり不満みたいだけど。


今日、車に乗ってたら、


「こどもを産む苦しみを知るのね・・・o(;△;)o」


と、いきなり次女。何言ってんだ??((((((ノ゚⊿゚)ノとびっくらこいたがEVAのセリフらしい。

練習してた。セリフが妙にアダルトなので、ウケタ(`∀´)

どんなお話なんだか気になる。当日の劇を観るのが楽しみなので、台本は読まない事にしよう。


3女、今週末明けに2歳になる。

毎日言葉が増えていくので、オモロー( ´艸`)

いろんな芸を覚えるので、これまたオモロー(^O^)


買い物して、試食のおねいさんがいて、ヤクルトのゴージャスな感じのを頂いて、ごくりと飲んで一言、


「ウン、オーーーーイシーーーーーーイ!!(^ε^)ドーモ、アリガト、ゴザマシタ・・・(‐^▽^‐)(深々とお辞儀をする)」


大爆笑のおねいさん(-^□^-)

猿回しのサルにそっくりな光景なので、私も思わず吹き出してしまった・・・(;´▽`A``


と、まぁ~今日はなんでもない一日でした(≧▽≦)

さきほど、「2012」の試写会、行ってきました(≡^∇^≡)

昔は集めていたけど、今は全く集めていないけど、やっぱりあるともらってしまう映画のチラシо(ж>▽<)y ☆


「えがお日記」

携帯で撮ったのでいまいちな画像で、すみません汗

「えがお日記」
まだ公開になっていないので、ストーリーに関しては、多くを語らない事にしようかな(;´▽`A``

だって、この映画は絶対に映画館で観なきゃ絶対にダメ!!!のけぞります!!

(おうちのテレビがデカイ人には、おうちでもOK!!)


評価 5★満点


SF好きの旦那の評価  

ストーリー★★★☆☆ マヤ文明の絡みが期待はずれ感(;´Д`)ノ

映像   ★★★★★ 映像はパーフェクト (≧▽≦)


ヒューマンもの好きな私の評価

ストーリー★★★☆☆ 頑張った人が報われない感じがもどかしいヽ(;´Д`)ノ

映像   ★★★★★ すごい!!目の前で天変異が起こってるリアルな感じがすごいの一言(`∀´)


ぜひ、映画館で見てください!!


って・・・おいら別にSONYさんに頼まれたわけじゃないんだけどね(^▽^;)


ジョンキューザック、やっぱりかっこよかった!!ラブラブいつもはちょっとダメなオヤジだけど・・・やるときゃやる!!って感じがかっこいい!!


あと、ウディーハレルソンのCRAZYな演技がすごく面白かった!!

私の中では「ナチュラルキラーズ」に出てた時も、かなりCRAZYな役だった印象が強い人(≧▽≦)


あと、ダニーグローバーが渋くてかっちょいい!!ブラザース&シスターズにもでてたよね(≧▽≦)

Danny Glover at the 61st Annual Cannes Film Festival premiere of Blindness



工場見学へ行ってきました

テーマ:

この週末、ハウスメーカーの工場見学会へ行ってきました( ̄▽+ ̄*)


3女は少しは回復したものの、鼻水ずっばーーーーーーん!!汗

だったので、実家の両親に預かってもらいました(^▽^;)す、す、すみません・・・


この工場見学会は、展示場として使われていた家をリユースするので、その家を売却するための抽選会がありました。すんごいゴージャス使用の家が、1000万円でゲットできるとあって、参加者の皆さんの熱気はすごかった(´∀`)

この工場見学会は普通契約とか全然考えていない段階で参加するのが普通なんだろうけど、我が家は旦那がなかなか時間が取れなかったので、今回は抽選に申し込んでないけど参加させてもらった。


これが、実はなかなか面白かった(≧▽≦)

車とか造船とかの製造工場のラインを見てるみたいだった!!


うちは、鉄骨のユニットで作る家にしたんだけど、

「へー、こんなぶっとい鉄骨だったのねん((((((ノ゚⊿゚)ノ」

「ほぉ~こんな風に断熱材入ってんだねえ\(゜□゜)/」


番外編の驚きは、

「おお、サカナ君がこの会社で建てたの?!(  ゚ ▽ ゚ ;)」

ってな具合でいろいろ驚きました。サカナ君は私も子供も大好きなので、ちょっとうれしいラブラブ


子どもがめっちゃ楽しかった、というのがいくつかあった実験だ(`∀´)


これは外壁の耐火実験メラメラ↓めっちゃバーナー激しいでやんの(  ゚ ▽ ゚ ;)

でも、溶けないのねえ~Σ(=°ω°=;ノ)ノ子どもと一緒にこの外壁の裏側も触ってみたけど、熱くなかった!!
「えがお日記」
おおーーーなかなかやるじゃん!!

これならお隣が火事とか自分が火事出しちゃっても燃えなさそうだ(*゜▽゜ノノ゛☆


と、めっちゃ会社の思惑通りのリアクションの我が家(≧▽≦)



あとは、耐震実験でユニットの中にみんなで入って棒につかまり、実際に大きな地震の揺れを体験。

きゃはははは~~と、子供達は大喜び(*^o^*)なんていうか、遊園地の乗り物気分だったね(^~^)

地震が止まったら、窓を開けて

「はい、このように地震がきても窓枠が曲がらないので、窓が開けられます(≧▽≦)」

ってなのも、

「すげーー!!地震がきても家がゆがまないんだーー(  ゚ ▽ ゚ ;)」

と、めっちゃ会社の思惑通りのリアクションの我が家。


あとは、クレーンでユニットを4メートルぐらいの高さまで上げて、ずっどーーーんと落として、ユニットの頑丈さを証明する実験。

これも、ユニットが着地したとたん「うおおおおおお~~」と、歓声がv(^-^)v

ぶっ壊れなかったので、安心した。

密かに、

「うぎゃあ~~ユニット空中分解!!!w川・o・川w」

とかだと、大爆笑、いやすごい事になっちゃうんだろうな・・・と、おっそろしい想像してしまったσ(^_^;)



会社の思惑通り、「これだけ性能が良いならこのハウスメーカーの家で安心だね(*゜▽゜ノノ゛☆」

と、旦那もうれしそうで楽しそうだった(*^ー^)ノ


いろんな掲示板とかみると、我が家が決めたハウスメーカーはおもいっきりボロクソに( ´(ェ)`)言われちゃってるんだけど、アメリカのアフターサービスの人とかと比べれば日本のそれは全然ましだしな(*^o^*)、と思えちゃうのでなんとか乗り切れそうな気がしてきたv(^-^)v


まぁ、メカみたいな家に住むのも面白いかな、と思ったo(^-^)o

家造りは思いっきり自己満足の世界だもんね(・ω・)/


ちなみに、うちの旦那。

工場見学のバスツアーが、とっても楽しかったみたい・・・

運転しなくて良いし、みんなでワイワイみたいなバス旅行って社会人になってから全然してないから楽しいらしい・・・

団体行動が苦手なはずの旦那がそんなこと言うとは、意外だったわぁ~(^▽^;)


え?おいら?まずは団体行動、集合時間とかにめっちゃ気を使うので落ち着けない!!疲れるから嫌いでやんすヽ(;´ω`)ノ

おいらは、バスツアー主催者側だったので、モンスターなお客さんとかのいろんな苦労ばかり思い出すので嫌いでやんす(`Δ´)

3女がまたしても具合があまり良くない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
今週末はいろいろ予定があるんだけど、無理かな・・・
昨晩からまたしても不眠不休であります( ´(ェ)`)

でも、大変なこともあれば良い事もあるもので・・・
「じ~んせぇ~いぃ~らぁ~くありゃ~くぅ~もあ~るぅ~さぁ~(≧▽≦)」
私的には苦のあとに楽があるほうが好きですが(;´▽`A``


今日はちょっとしたご褒美が届きました(`∀´)
試写会の当選です!!こちら「2012」でごじゃります!!

2012年にマヤ暦によると地球は滅びる、とか・・・
(ちなみにこの映画で2012年地球滅亡説が盛り上がりまくったので、NASAが2012年には地球は滅びません!!って発表したそうな(`∀´))

天変地異ものの映画であります!旦那がこういうの好きなんだよなぁ~
以前からアメリカのサイトをみては、この映画に行きたいと旦那が言ってたので、試写会に熱烈に応募したのだ!!そしたら当選したのであります(*^o^*)

ただ、旦那、試写会の前日に当直なので・・・爆睡しちゃうかもだなo(TωT )
残念!!せっかく父母が子供を預かってくれるんだけど、間に合わないかもだしなぁ~
でもそんなときは、おいら、一人で試写会にいくさ!!へっちゃらさ!!(^_^;)

ま、気を取り直して・・・


実は、おいらはジョンキューザックが好きなのだ!!ラブラブ
かっこいい~!!あまぁ~~いい!!
んでもって、今回は家族愛が描かれてるみたいだから、すごく観たいわん!!
ジョンキューザックの最愛の家族!!になってみたい・・・妄想中:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
試写会当日が待ち遠しい(^ε^)♪それを心の支えに、がんばろう!!っと(*^ー^)ノ

$「えがお日記」

日本の公式ページはこちら↓
http://www.sonypictures.jp/movies/2012/

「沈まぬ太陽」

テーマ:

「沈まぬ太陽」がちょっと前から公開になった。

http://shizumanu-taiyo.jp/

父母は公開日すぐに観にいった。父がエキストラをしたからだ(-^□^-)

しかも、撮影現場が旦那の出身中学の体育館だったりして、なんだかいろんなご縁がありすぎる(^-^)/

あと、以前から拝読しているくぼじゃさんhttp://ameblo.jp/kubojya/ も同様に「沈まぬ太陽」にエキストラで出演中だそうで、これまた楽しい(*゜▽゜ノノ゛☆

帰ってきた父母は、とても楽しそうだった。

「結構、お父さん、映画に映ってたよ!!DVDがでたら記念に買わなくっちゃ(^O^)/」、と。


私はまだ観ていないけど、早く観に行きたいなぁと思う。

父うんぬんはともかくとして、すごい小説の映画化だからp(^-^)q


ああ~早く行きたいなぁ・・・3姉妹を預かってもらわないとだからなかなか・・・ねぇ・・・(^▽^;)


で、今ちょっとHPのフォトギャラリーを観ていたら、父!!

ピントはあってないけど、宇津井健さんの近くで写ってた:*:・( ̄∀ ̄)・:*


何気に、ちょっと前も日テレのドラマにもエキストラで参加して、3秒くらいは映ってたなぁ(`∀´)

子どもたちも旦那も母も私も、素人なりにもちょっと演技してる父をみて大爆笑ヽ(゜▽、゜)ノ


父、退職後にめっちゃスクリーンに登場している・・・(;´▽`A``

おじいちゃんタレント目指して、稼いでもらおうかね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:なんちって




:

ひっさしぶりの英会話

テーマ:

3女が入院したり、休日が入ってたりして英会話へ3週間くらいいけなかった。

んで、久し振りに英会話へ。


いやぁ・・・参った・・・( ̄ー ̄;


たぶん3週間くらい全く英語にふれない生活をしていた。


外国人の友達にもメールしなかったし、せっかくメールくれた人にも英語でメールを書くのが面倒で(;´Д`)ノ

さらに子どもが具合悪かったので看病したりで、毎晩みていたFOX TVやLaLa TVも全然観なかった。


英語を全く読まず、全く聞かずっていうのが、たぶんアメリカから帰ってきてから最長。


おいらの頭はどんどん楽な方へ楽な方へと流れてゆき・・・


ああ~~!!英語めんどくさ!!(゙ `-´)/


んで、久し振りの英会話では、もうびっくりするぐらいなーんも英単語が頭にでてこないヽ(;´ω`)ノ

もうマジでしどろもどろ・・・


せんせー、あくびをかみ殺してるやんか!!ヽ(;´Д`)ノ

恐ろしい頭の中身の老化に愕然!!


が、一方の3女は全く違う!!


3Wも前の英会話でやったことを覚えていたヽ((◎д◎ ))ゝ

先生が次にどんな事をやるのかを、ちゃんと覚えていたうえに、3W前にはリピートできなかった英語がなぜかできるようになっていた( ̄□ ̄;)


「More please !!」       (最近、お菓子屋ジュースを得るときはこれを連発ヽ(;´ω`)ノ

「My name ●●●!!」  ( is は抜けてるけどσ(^_^;))

「I like Purpule !!」   (1歳で紫がスキってかなり渋いけど(((( ;°Д°))))

「How , How , How are you ?」 (あいむ、はっぴーーーーしか言えないσ(^_^;)

「one, two , three , po !! 」  (フォ~じゃなくってポーっていうのがポイント(`∀´)


などなど。まだ2歳にならないんだけど、これが結構覚えているんだよねえ~


こどもって、やっぱすげえや( ̄□ ̄;)!!


悲しいかなどんどん衰えてゆく私、反対にどんどん吸収してゆく子供。

鉄はやっぱ熱いうちに打たないとだめって事ですな(^o^;)


あは、ベティーもすっかり放置・・・

日々反省でございます(^^ゞ




キッチン

テーマ:

いろーんな事を並行して行わなくてはいけない今日この頃・・・(;´Д`)ノ

恐ろしく忙しくて、パソコンを開けてのんびりブログをすることができなかったのでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


毎週家に関する打ち合わせが入っているので、わりとひっきりなしにいろんな事を考えてばかりいる。

そのおかげで、毎日12時前には寝てしまう。使わない頭を使うと、とっても疲れるねえo(TωT )


間取りはいろいろ変化中。

わりとつまらない間取りかもな・・・(^▽^;)、でも使いやすい方がいいかもだしな、などと思いを巡らせている。


今日はとりあえずキッチンの方針を決めにショールームへ。

CMとかでみかけないけど、すご~く気になるキッチンハウスのキッチンなのだ(≧▽≦)

ちなみにHPはこちら↓

http://www.kitchenhouse.jp/


キッチンのランキングなどをネットで検索かけると、トーヨーキッチン、TOTO、YAMAHA、クリナップとかがやっぱりメジャーどころがずらり!!


いろんな会社のHPへ行ってみたけど、本当に素敵なシステムキッチン!!(≧▽≦)

お値段もすご~く高いので、びっくらこいた!!300万円とかザラだもんね∑(゚Д゚)


もう、システムキッチンもどのメーカーも素敵なので、悩んだぁ~


でも、今回の我が家のキッチンは、「キッチンハウス」にしようと思って、見積もりをお願いしてきたo(^▽^)o

かなりのマニアックな感じと職人気質な感じがすごくいいんだよねえ~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


店長さんは私のアホな質問に丁寧に答えてくれたり、材質の説明なんかも詳しくしてくれた。

ちなみに我が家は3姉妹がいるので、アイランド型にした。

アイランドならあれやりたい、これやりたいとうるさい三姉妹にも対応できそうだし(*^o^*)



私「あの、アイランド型でお料理したりすると、油はねとかってしちゃうと思うんですけど、お部屋におもいっきり飛んじゃったりしませんか?だったらL型とかにしたほうがいいんでしょうか?A=´、`=)ゞ」


との、おいらの問いに店長さん苦笑(^▽^;)、


店長さん「十分広さがあるので、床まで油がはねるまでの心配は・・・大丈夫ですよ!!o(^▽^)o

あのぉ・・・下ごしらえの時によぉ~~~~~く水分切ってあげれば、そんなにはねないですからね(;´▽`A``」


ご、ご、ご、ごもっともであります!!(^o^;)

料理が苦手なのがばれとるやないかーーーーい!!ヽ(;´Д`)ノ

あこがれのアイランドキッチンになったら、料理に精進することを誓います・・・σ(^_^;)

徹底的に細部までのデザインにこだわりたい人には、キッチンハウスはすごくいいと思った(*^o^*)

いろんな価格帯もそろっているので、これもびっくり!!

ウン千万円とかのシステムキッチンから、100万円代からのキッチンもあるので安心!!


私はお客様を呼んでおもてなしなどは不得意だし、料理の腕もとても他人様にはみせられませぬ!!

料理苦手なのはバレバレなので、、素直にぶっちゃけトークでキッチンへの希望を伝えてみたo(^▽^)o

おかげで、現実的な価格で私の身の丈に合ったキッチンを提案してもらった。

こういうのはとてもありがたい。о(ж>▽<)y ☆


来年の3月までは、なんと25万円相当のダイニングキッチンプレゼントキャンペーン実施中!!

ってことなので、プレゼントしていただくダイニングテーブルの色と形も選んだりした。


キッチンとおそろいの色と材質のダイニングテーブルなので、なんかいい感じになりそう( ´艸`)

ものすごく気が重いだけの家造りだけど、やっと少しだけワクワクした気分になってきた(*^ー^)ノ

着工までの道のりはまだまだ遠いけどねf^_^;