退院しました♪

テーマ:

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございました!!(*^o^*)


おかげさまで、昨日無事退院しました。

今は、ぐっすり寝ているので、ひさしぶりにパソコンあけました。


いやぁ、いつもおそろしいほど元気な3女が、まさか入院とはびっくりでした。


だれかの参考になるかもなので、書いておく。


先週、季節性インフルエンザの予防接種を受けた次の日からなんだか鼻水とかせきがではじめてた気がする(;´▽`A``


でも、この時期ほんとーにインフルエンザが流行っているので、軽い風邪の症状なら小児科へゆくよりは家にいてじっとさせていた方がいいと思って、小児科へは行かなかったわけですσ(^_^;)


んで、日曜日、せきが結構出始めた、鼻水が乾き始めた、ミルクも全く飲まない、ジュースも全く飲まない。


普段あれだけ食べる3女が飲まず食わずo(;△;)o

なんとか水分だけでも取ってくれれば、心配も減るけどこれが全く飲んでくれない。


これは、マズイな・・・


と、思って日曜日の当番医を探してたら、今度は呼吸が短くなった。


例えるなら普段の呼吸は二分音符だけど、八分音符くらいの速さにヽ(;´Д`)ノ

そして当番医へ直行。


ところがどっこい・・・


50人待ち・・・恐ろしい・・・( ̄Д ̄;;


駐車場もいっぱい、診察室もごったがえしてて、さながら野戦病院のようだった・・・


仕方ないので延々とドライブしながら、当番医の駐車場へ巡回して、空きスペースがないか確認。

何度も繰り返して、やぁ~っと車を止められた。


車の中で待つこと3時間、やっと診察してもらえた!!


そしたら、そっこー救急車で大きい病院へいくように言われた。入院したほうがいいと。

サチュレーション90、細気管支炎だった。

すぐに吸入して、ホクナリンテープを貼ってもらって、デカドロンを飲ませてもらった。でも、まぁ、半分くらい吐いちゃったけど。

細気管支炎については、↓こちらメルクマニュアルでご覧ください!

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec23/ch274/ch274c.html


子供が具合が悪い時はいつも旦那は仕事で、この日も日直。

仕事が終わり次第旦那も駆けつけて、長女と次女を両親に預けて、紹介された病院へ向かった。


ただ、なんだか救急車よりも旦那と一緒に病院へ行ったほうが良い、と先生に言われて、救急車はやめといた。


またここで待つこと2時間・・・やっぱり救急車にすりゃあよかった、と激しく後悔。

それでも旦那が来てくれたので、ちょっと心強かった。


しかし、おそろしい混みよう・・・

受付では、モンスターペイシャントが声を荒げてるし!(´Д`;)

「うちのがどうにかなったら、お前に責任取らせるからな( ̄∩ ̄#」

と、おとなしそうな小太りの受付のおばちゃんにすごむおやぢ。


受付の人が悪いんじゃないのに・・・と、思うんだけどね!診察はみんな我慢して待ってるんだけどさ(´Д`;)


2時間待ってるうちに、ちょっと3女の調子が良くなった。


そこの先生に診察してもらい、吸入したら、

「とりあえず翌朝かかりつけいってみて~」

と、かる~い感じ( ̄ー ̄;

丸一日、水分全く取れてないので、点滴はした方がいいと思うんだけどな・・・

と、思いつつも、遠慮しちゃうんだよね。何も言えない。


う~ん、そうかなぁ・・・と、不安を抱きつつも帰宅。

案の定、夜中の2時ころから悪化。


はっつ、はっつ、と呼吸がどんどん短くなって、口がどんどん乾いている。

水もジュースも飲まないので、指にジュースをつけて口へ持って行くと、舐める。

何度も繰り返した。


本当に朝まで見守るのが恐ろしかった・・・

下手に救急外来とかいっちゃって、また混んでたら・・・余計に恐ろしいし・・・体力が消耗されるだけかも・・・なんて考えてしまった。


朝になってそっこーかかりつけの小児科の先生にみてもらったら、すぐにインフルエンザ検査、吸入、レントゲン、採血点滴、でもやっぱり駄目なのですぐに入院になった。


入院させてもらって、点滴して吸入を繰り返して一晩で息が復活してきた。

当直の看護師さんもすごく丁寧でテキパキしてて、素晴らしかった!!

担当の先生も夜7時と朝早くに回診してくれて、すごく安心できた!!

本当に心からありがたいな、と思った。


本当は3から4日の入院だったんだけど、あとは家でいても大丈夫そうなので、退院させてもらった。


あいたベッドには次から次へと子どもの入院患者さんが運ばれてきてた。


入院費用は、およそ9万円だったけど、保険とかが効いて自己負担はびっくりするくらい少ない。

国民健康保険は本当にすごい制度。

アメリカだったら、ものすごい金額が請求されてただろう・・・。


今回、小児科医療崩壊、救急外来利用する人のモラルの無さ、結構目の当たりにした。


平日は自分が仕事だからと当番医に来た夫婦がいて、

「まだ診察じゃねえのかよ!帰るぞ!!」

と、大声出して言ってた人がいたけど、だったら最初から来なきゃいいのに(^_^;)

ひどいなぁ・・・ぼそり




AD

入院

テーマ:
三女が入院になりまして、いろいろ大変ですあせる

幼児は具合が急激に悪くなるから、恐ろしいですなショック!

しかし、まあ、すぐに退院なりそうなぐらい、もう元気になってきましたがf(^ー^;

パソコンがないので、いただいたメールに返信できませんで、すみません!

ビオラさん、スカイプができずに、すみません! よくなり次第、連絡します!!
AD

デザインペンコンテスト

テーマ:
ちょっと前に書いてた記事、3女の入院で遅れてしまいました。
で、今日掲載。


今回は、「成長障害」の治療するお子さんの使うペン型注射器の着せ替えシートのデザインコンテストのご紹介です。


身長が低いまま育ってしまう”成長ホルモン分泌不全性低身長症”に代表される「成長障害」だそうです。

 しかし、こうした病気についての理解はまだ十分と言えないのが実情で、
 治る事が期待できる大切な時期が見過ごされ、適切な治療が行われないことも多いのだそうです。

 そこで、低身長に関する理解を高めるとともに、治療を続けるお子さんや家族の方のサポートを目的に、
 今回のコンテストが企画されたそうです。

 毎日お子さんが治療のために使うペン型注射器の着せ替えシートのデザインを募集しているコンテストを実施中です!


早速、我が家は長女と次女と私で応募してみました。
応募用紙をHPでダウンロードして、プリントアウトして、書いた作品をデジカメで撮ってメールで送るだけなので、簡単でした♪

「成長障害」という病気があって、毎日注射をしているお子さんがいるんだよ、という事を長女と次女に話をしたら、「よ~し、元気になってもらおう!!」と、気合入って書いてましたo(〃^▽^〃)o
その気合いの割には、あんまり良い作品ができませんでしたが(汗)


でも、良い作品ができなくてもいいんです!!
「病気のお子さんのために、何かできることはないか?」
いう事を、長女と次女が本気で考えてがんばったのです( ´艸`)

子どもの病気、って本当に辛いですね。
代われるものなら代わってあげたいという親心ですが、できない辛さは本当に計り知れないものがあります。
それなら少しでも楽しく治療できるようにしてあげたい、って思います。
このコンテストが、一人でも多くの人に知ってもらえて、楽しいイラストが集まるといいなぁ~って思います。


 実際にどのようにペンを着せ替えてるの?↓
 → http://ghw.pfizer.co.jp/gh/cpn/cheering-party/html/produce/

 今、みんなはどんな着せ替えシートを使っているの?
 → http://ghw.pfizer.co.jp/gh/c_original/

 応募部門は次の3つ!
 ・動物部門 ・親子の思い出部門 ・食べもの部門
 カラフルなイラストだと楽しいペンになりそうですね!

 入賞作品は12月中にウェブサイト「成長障害相談室」にて発表!
 → http://ghw.pfizer.co.jp/gh/
 

 「デザインペンコンテスト」リンク先:
  http://ghw.pfizer.co.jp/gh/cpn/design_pen/no01/

ぜひぜひ、これを機会にお子さんと、または自分でご病気のお子さんのために楽しい絵を描いて、デザインペンコンテスト


に、応募してみてください!!

このコンテストを通じて、少しでもご病気のお子さんが元気になれますように(^-^)/




【topic!】*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*
  もっと詳しく病気について知りたい方はこちらをご覧ください。
   「成長障害相談室」 http://ghw.pfizer.co.jp/gh/
 *===*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*=====*
AD
そうそう、これ、すごく良かったので記事にしときたかった!
ズームインスーパーの羽鳥さんがでてるビデオで、ファンキーモンキーベイビーズの「ヒーロー」っていうお父さん応援ソングなんだけど、すごく良かった!!

不覚にも泣けました!!

いつも家では、ごろごろしたオットセイのような旦那・・・
あんどーなつの食べすぎを満面の笑みで語る旦那・・・
仕事が忙しくてあんまり家にいないけど、いつも家では寝てるかふざけてるかの旦那・・・

そんな旦那だけど、やっぱりお仕事はがんばってると思う・・・
なかなか感謝して、「ありがとう!ごくろうさま!」って言う機会がないんだよ・・・

この「ヒーロー」っていう曲を聴いたら、旦那とかぶってるところが多くて、朝からズームイン見ながら泣いちゃったっすよ!!

「旦那よぉお~~~!!ごめんよぉお~~~!!ありがとうねぇえ~~~!!感謝しとるでぇ~~!!(゚ーÅ)」

久しぶりに泣けるいい曲に出会えましたо(ж>▽<)y ☆

ファンキーモンキーベイビーズのブログはこちら↓ちけらっちょ!!ドキドキ
http://ameblo.jp/fmb-blog/entry-10369297830.html






インフルエンザ

テーマ:

ちょうどさっき、NHK BSのワールドニュースのアメリカメリーランド州ロックビルからのレポートで、新型インフルエンザのワクチンが足りない、とあった。

夜から並んでも、結局新型インフリエンザワクチン接種を受けられずに、とても困っている人が映っていた。

アメリカのお友達、大丈夫かな・・・(T_T)連絡してみよう!!


日本もかなりヤバいんだろうな・・・・°・(ノД`)・°・

かかりつけの小児科で、とりあえず季節性のインフルエンザだけでも接種しときたい、と思ったけど時すでに遅し・・・もう締切りでした(ノ_-。)


しかし、おいらのかかりつけの内科の先生のところは、子供もやってるとのことで助かった。

おかげで季節性インフルエンザの予防接種を月曜に受けられた。


昨年の冬から今年の春にかけて、我が家は予防接種を受けていたのにもかかわらず、2回もインフルエンザにかかったので、効果のほどはよくわからんけど念のため。


わりといつも空いてるその先生のところなんだけど(^ε^)、めちゃくちゃ混んでいた(;´▽`A``。


先生いわく、季節性インフルエンザの予防接種を受けにくる人が今年はとても多いそうだ。

新型インフルエンザワクチンは・・・我が家にはまわってこないかもなぁ・・・(ノДT)


ワクチンがないなら、もう自己流で防御するしかないか・・・不安だけどしゃーない!!叫び

手洗いうがいと、ネギをたくさん食べて、緑茶を飲んで、みかん食べて、ごはんをちゃんと食べて、早く寝る!!

おいらが思いつくのはこのくらい・・・(ノДT)

これは、インフルエンザ予防に良い!!って技がありましたら教えてください!!

(かなり必死なお願いです!!)



ダイエットなんか、この際気にしてられない!!体力勝負じゃヽ( )`ε´( )ノ

なんちって(;´▽`A``そうはいっても痩せなくちゃだけど・・・



今日は、体年齢が1歳若くなりました!!

でも、まだ53歳だけどね(;´▽`A``


旦那が大変な事に・・・

テーマ:

昨日の日テレの「魔女たちの22時」見ました?

途中から見たんだけど、「こんちくしょーダイエット」が一番壮絶に見えた(`∀´)

めっちゃすごかった!!(´∀`)

マネできないけど・・・(;´▽`A``


私のダイエット、ゆっくりゆっくりだけどちょっとは体重減った(*^o^*)

体年齢は54歳だけど・・・o(;△;)o


私の体年齢も体重も体脂肪もエラい事になってるけど、先日血液検査した結果からは全く問題ない。

高血圧、高脂血症とか全く問題なし(≧▽≦)

超健康おデブなので、当面は軽い運動しつつ体重を減らすのが目標。

ある意味、体重さえ落とせばいいので、まぁ問題ないっちゃ―問題ない!!


ところがだ!!


昨日、旦那が血液検査の結果を持ってきた(-_-メ

それが、もぉおおおおおおおおお~~~

とんでもない結果が出てしまった!!(`ε´)


思いっきり肝臓悪し・・・

しかも、お酒なんか全く飲んでないのに・・・

ストレスと、脂の多い食事のせいみたい!(´Д`;)


しかし、ストレスが多いからだいぶ仕方無いにしても、旦那と私、同じものを食べてるのになんでこんなに血液検査の結果が違うのかい??


んで、旦那に聞いてみた…


私「で、この結果をどう思うね?私のおデブもかなりの反省事項であるけども、脂に関しては同じ食事をしているのにこんなに違うのはストレスの大きさに比例しているのかい?」


旦那「そ・・・そうかもなぁ・・・疲れもストレスも多いしねえ・・・(ノДT)」


私「うん?でもちとまて!!朝のコーヒー、砂糖とミルクすっげーーーー多くない?私は砂糖なし、ミルクは牛乳だけど(・ε・)」


旦那「そ、そうだねえ・・・」


私「職場で何かお弁当以外に何か食べてる??」


旦那「あ、おいしいあんどーなつがいつもあってさぁ~おいしいんだよ!!」


・・・・それ、いつも食ってんのかい?ヽ((◎д◎ ))ゝ

どうりで同じ食事してんのに、旦那ばっかり血液検査結果が悪いわけだよ!!


どうやら、旦那、仕事で疲れる、ストレスたまる、で職場で甘いもの、いやあんどーなつばかりをいっぱい食べていた模様・・・( ̄□ ̄;)( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おいらの関知するところではありません!!



食事は今後、油をおもいっきり減らしましょう・・・おいらもやせなくちゃだからね!!

しかし、あとは自分で管理してくださいよ( ̄∩ ̄#


あんどーなつの食べすぎには、注意なのだ!!


今日の体年齢 54歳

目標は30歳



シーズン3第2話 

テーマ:

BETTY'S EVOLUTION IN STYLE

It's been a long, awkward journey for Betty to get where she is, and she's embraced an all-new look and attitude. Take a look back at Betty's evolution in style, from her high school years up to her new role as features editor for Mode.

アグリーベティーシーズン4からのベティーの写真ヾ(@^(∞)^@)ノ

他のメンバーもかなりイメージチェンジしてますなぁ~(・∀・)

シーズン3がNHKBS2で終わったら・・・そっこーシーズン4をやってもらわなくっちゃ!!シーズン3もまだ見終わってないですが、続けてテレビで放送してほしいなぁ~!!

「デスパレートな妻たちシーズン5」の放送も早くBS2でやってほしいところですо(ж>▽<)y ☆

NHKさん、おねがいしますだぁ~~~(/TДT)/


アメリカのabc放送のHPはこちら↓シーズン4の先取り情報も見られますよ~♪

http://abc.go.com/shows/ugly-betty


さてはて、すでに先週NHKBS2でhttp://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/yotei/story_02.html 放送されてますが、とりあえずおいらのエピソードガイドを書いておこうと思ふ(`∀´)


アグリーベティー3 第2話 Filing For The Enemy


我らの期待に反して、既にジオとヘンリーは忘れられた存在になりつつあります( ̄ー ̄;


ウィルミナ編集長最初のMODEのチェックを、頼まれもしないのにダニエルがしていた。

ダニエルがMODEに未練がありまくりなのを、ベティーは見逃さなかった。

そこで、ベティーはダニエルのなおしたMODEをアレックスに見せに行き、ダニエルがMODEの事をどれだけ大事に考えているかという事を伝える。


こうしたベティーの有能アシスタントぶりに、ヤバいと思ったウィルミナはベティーをMODEで働くように、ウィルミナのアシスタントに入るようにおだてる。


思いっきりMODEに戻りたいベティーは、ダニエルにMODEに誘われた話を言えずにいた。

しかし、そこに付け込んだウィルミナ、

「なんでも話せる上司と部下じゃないの?あら?ベティーから聞いてないの?私がMODEにベティーを誘ったってこと゛(`ヘ´#)」

などとダニエルに言って、ベティーとダニエルの関係を悪くさせる。

ベティーが自分に隠し事をしていた、とショックを受けたダニエルは、怒りまくってベティーをMODEへゆくように突き放す。


ダニエルと別れるのは悲しいけどMODEで働くのはうれしいベティー。

とりあえず、ウィルミナのもとで働く。


無理難題をベティーに与えるウィルミナ。

博物館に飾ってあるロシア製のティアラをMODE編集長就任パーティーに使うから借りてこい、などなど。


しかし、なんとかそれら難題を解決して、任務を遂行するべティー。


ウィルミナに合格を言い渡されて、褒められるベティー。

でも気持は複雑・・・さらに、MODE編集長就任パーティーもすぐにマークからベティーに任される。

マークはメンツ丸つぶれになり、意地悪を言う。


「ベティー、あんたってウィルミナによーーーーく似てるわねーーーえだ!!自分の出世のためならダニエルは捨てちゃうしね、意外だわ!!ふんっ!!あんた、この手紙山、ウィルミナの紙吹雪にするからシュレッダーにかけなさいよね!!」


そこでベティー、はっ!!と自分の間違いに気がつく。

さらに、マークから渡されたシュレッダーにかける手紙の山がすべてダニエルへのファンレターだと気がつく。


パーティーにて。

任されたパーティーも無事開催し、パーティーが始まってからベティーはウィルミナに、アシスタントとしてウィルミナにつくのを、辞退する。


ウィルミナはベティーに期待していたけど、お人よしのベティーを見下す。

パーティーをあとにしようとすると、ダニエルのママのクレアが登場。


「ベティー、これからパーティーが面白くなるんだから、もう少しいなさいよ!!」


アレックスが登場して、アナウンス。

「ウィルミナの編集長を務めた最新号MODEの売り上げが、ここ数カ月で最悪だったので、MODEの編集長にダニエルが帰ってきました!!」と。


悔しがるウィルミナ!!

そこへクレアがウィルミナの氷の彫刻を思いっきりたおしてぶっ壊す!!


これで、めでたくダニエルとベティーがMODEに帰ってきたのでした。


さて、ベティーの姉ヒルダは、不倫の恋に夢中・・・

ベティーの忠告も無視して不倫にのめりこむヒルダ。


ダニエルの息子DJの親権をめぐって、DJの祖父母と裁判の方向へ。

DJを本当に息子だと思うダニエル。


でも実はね・・・秘密が後日明らかになる!!


そして、最後!!

ウィルミナの赤ちゃんを代理出産のため身ごもっているクリスティーナが、何者かに階段から突き落とされた!!

犯人はだれだ?????



と、こんな感じでした。

今晩の第3話楽しみですね!!

続きは、NHKBS2アグリーベティーのHPで↓

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty3/index.html







↓こちらアメリカのほうからのエピソードガイドコピペです。写真が少ないのが、めっちゃ残念!!

英語の勉強になるのでぜひ、放送みてからでもチェックしてみてください!!



Filing For The Enemy


http://abc.go.com/shows/ugly-betty/episode-guide/filing-for-the-enemy/133502?page=1


UGLY BETTY -


We saw this one coming! Betty is fed up with Player Magazine, especially their "chicks in bras" interpretations of her latest story idea. She decides to give Daniel a piece of her mind, and catches him making notes on Wilhelmina's plans for the relaunch issue of Mode. You can take the “player” out of the posh high-rise office, but…

Betty takes Daniel's book of notes and shows it to Alexis, pointing out that Daniel actually still wants to help the magazine. Alexis, in turn, gives the notes to Wilhelmina, who immediately recognizes Daniel's handwriting. However, we all know this is one high-strung diva who won’t have the Prada pulled over her eyes! Wilhelmina realizes Betty is the real way to get back at Daniel and recruits her back over to the Mode side—along with a generous raise.

Betty takes the job and, just when we thought her day couldn’t get any worse, is soon under the guidance of Marc. This flamboyant gent has never been happier—at least until Betty impresses a cosmetics client, gets everything on Wilhelmina's impossible task list (including a tiara worn by Catherine the Great) and becomes the new favorite assistant. Ouch! Sorry, Marc, but looks to us like you’ve been replaced.

Meanwhile, Daniel learns that his son’s grandparents want DJ back in France. He mulls over what to do, fearing a massive custody battle. Eventually he asks DJ what he wants to do, and, in a tearjerker moment—hey, we always cry at least once during this show—Daniel's son decides to stay in America with his father.

Tony, Hilda's married boyfriend, stops by Mode to see if Betty has gotten the signed issue of Player that he'll use to raise money at the school auction. Marc and Amanda ogle the buff gym teacher while Betty disappears to grab the issue. Amanda pickpockets Tony's cell phone (we love this resourceful girl), and when Betty returns, Amanda shows her a series of photos on the device of Tony making out with a stewardess.


UGLY BETTY -


Betty later confronts Hilda about the stewardess and learns that her sister has been having an affair with a married man. Hmmm. Do you think Betty really has that much room to judge on the romance front?

Back at Mode, Betty is trying to set up Wilhelmina’s opulent relaunch party when Marc gives her two sacks of letters to shred. Betty reads the letters—all of which praise Daniel's editorial prowess— and then shows them to her former boss in a bid to get him to go back to Mode.


At the party, Betty gives her two-week notice to Wilhelmina. But Claire Meade tells her to stick around. Alexis then fires Wilhelmina as Editor-in-Chief, stating that the new Mode issue’s first day sales are the "worst selling in months." Willie, however, is free to stay on as Creative Director. Daniel is reinstated as top editor, and Claire, now noticeably drunk, pushes down the life-sized statue of Wilhelmina to demonstrate the changing of power. Guess you can take the player out of Player, after all!

Betty then figures it out: She was set up. Marc gave her those letters knowing she'd take them to Daniel, and thus he would be able to get Wilhelmina all to himself once again. We knew those two conniving peas in a pod wouldn’t be separated for long.

In a shocking moment, as the party is ending a very pregnant Christina is pushed down the back stairwell—and left for dead. Yikes!

父の糖尿病、悪化の一途をたどっている。おととい病院へいったら、また悪くなってしまった。

ぶっちゃけ、シャレにならないぐらい悪い・・・

だからなのか、最近父、いろんな事に対して焦っている感じ。・°・(ノД`)・°・

お義母さんの命日を待って、すぐに家を建てようと思う。

やっぱり家を建てるのって、めちゃくちゃ疲れることだし・・・早くせねばならない。



で、今日はこれから先日行われた土地の強度調査、測量の結果を持って同期の営業マンが来る。

どうなることなら・・・


で、結局その後、旦那は忙しくて疲れてて展示場なんかいけないまま、時は流れまして、やっぱり私の勤務してたハウスメーカーになっちゃいそうなり(;´▽`A``


で、昨晩旦那が当直でいなかったので、いろいろ考えてみた。


よーく考えたら、全く家のコンセプトが決まってないや!!


ナチュラル?モダン?和風?


う~ん、実はおいらと旦那はもともと煉瓦の家にあこがれていたんだった・・・

でも、今折衝中のハウスメーカーは煉瓦じゃないし・・・煉瓦の家をやってる地元の絶対倒産しないって思える会社知らないし・・・

やっぱ煉瓦はだめだ!


とか、おもいっきり迷走ねヽ(;´ω`)ノ

んで、まずはアマゾンでこれを注文!やっぱね、一番先に浮かんだのがこれ・・・ね↓

頭のいい子になってもらわねば、困る!!3人っも家事手伝いとかにする余裕は我が家にはないぞ!!

ちゃんと勉強して仕事について、ちゃんと独立してもらいたいのだ(`ε´)

早くこないかなあ~!!


「頭のよい子が育つ家」のつくり方/松本 祐
¥1,260
Amazon.co.jp
んで、次。今日は3女が眠そうだったので、迷わず近所の本屋へれっつらごー!!
んで、輸入住宅ってのにあこがれてはいないんだけど、煉瓦っぽい家が出てたので、一応まだ煉瓦も考えてみようかと、購入(´∀`)
憧れの輸入住宅を建てる 2009AUTUMN (リクルートムック)
¥500
Amazon.co.jp


んで、こちら↓田舎に暮らしてるので、土地は広くとれるので、平屋コンセプトも探りたいと、こちらを購入(`∀´)

ざーっとみた感じ、家族向けのこじゃれたおうちが掲載されているので、旦那の希望をうかがいやすいかな、と。


きっときにいった雰囲気を見つければ、旦那「ああ、こういう感じの家でいいんじゃない?同じようにしてください!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と、言って同期の営業マンK君に丸投げするだろうけど・・・(;´▽`A``

SUMAI no SEKKEI (住まいの設計) 2009年 11月号 [雑誌]
¥1,200
Amazon.co.jp


んで、これは写真も大きいし、間取りもわかりやすいし、なんてったって100選だから、なんか一つくらいぴーン!!ってくる家の雰囲気がでてくるだろうと思って購入(*^o^*)

って、いっても私もどういう感じにしたいのか??全くわからなくなっております(ノДT)

MY HOME100選 VOL.5―建てたい家がきっと見つかる! (別冊新しい住まいの設計 161)
¥2,400
Amazon.co.jp

なんかねえ・・・

おいらは心の奥底ではシンプルモダン、みたいなかっちょいい~家にあこがれているような気がするけど、キャラ的にはナチュラルのほうがいいのかなぁ~って思ってみたりする。

アメリカにいたころに、お邪魔したどーんとでっかいおうちみたいなのがいいんだけど、なんかハウスメーカーだとそれは実現不可能な気がするなぁ~


自分のライフスタイルを見つめなおさないと、気に入った家が建てられないような気がしてきた!(´Д`;)


正直・・・楽しみとかよりも、めんどくさい方が勝ってるっす、ふえええ~



さてさて、おいら的には結構な大出費だったけどこんな時のためにとコツコツアマゾンポイントをため、大量のアンケートにうんざりしながら答えてゲットした図書カードが役にたったぞ!!(≧▽≦)



でも、まぁ・・・一枚、3女の暴挙によって曲げられた図書カードは読み取り不可で使用不可でしたが(>_<)

ちなみに、本屋さんで封筒をくれて、まがった図書カードを図書カード協会みたいなところへ郵送で送ると取り替えてくれるらしいよ(^ε^)♪

体重計を買った・・・

テーマ:

体重計がぶっ壊れたまま放置して数カ月・・・


忙しさにかまけて、痩せることなど眼中になかったこの数カ月・・・

頭の片隅には、痩せなければならない!!ヽ(;´Д`)ノと、強く思いつつも・・・


みたくない現実に、背をそむけ続けた。


んで、今週になってお葬式のお手伝いにでるために、喪服を着たらウエストが・・・し、しまらぬ・・・。(;°皿°)

やばい、まさかこんな事になるとは!!お義母さんの49日の法要の時にはちょっとゆるかったのに・・・


大慌てで、母に安全ピンでウエストを止めてもらうしかなかった。


母「ちょっと・・・短期間にあまりにも太りすぎじゃない??あたしゃ、あなたの歳ではもっと細かったわよ、ひっひっひ~(`∀´)」


な、な、な、なにをぉぉぉぉぉぉぉぉ~~~~??(゙ `-´)/

よっしゃぁ~じゃあ体重計を購入してだねえ、どんなもんか測ってやろうじゃないの??


ってな、勢いで今日ヤマダ電気へ行って、並んでる中で一番安い体重計を購入。

ちなみに、なぜ一番安いのを買うかというと、やはり高いのを買って測るのはなんだか罪悪感がわくので。

そう!おいらって、罪悪感の塊なのよ(爆)


代表的なおいらの罪悪感の要素


・ダイエットもしないのに、高い体重計を買う(;´Д`)ノ

・ダイエットもしないのに、高い補正下着を買うヽ(;´Д`)ノ

・ダイエットもしないのに、高いダイエット食品を食するヽ(;´Д`)ノ


こう考えると、ダイエットをしなければならない、という気持ちがストレスとなって、余計に肥満に拍車をかけているような気さえする!!


おデブだけど、血液検査の結果が超健康なので、ついつい油断をしてしまったのも、この体重増加に拍車をかけたことは間違いない(^_^;)

四の五の言ってないで、とりあえず今日買ってきた体重計に乗った・・・↓これなんだけど・・・
オムロン 体重体組成計 HBF200 型番:HBF200
¥5,960
オムロン

のった瞬間、おーまいがーーーーーーーーー!!!!!!( ̄へ  ̄ 凸




この体重計、間違ってないかい?

やけに体重が増えて表示されるんじゃないのかい?

なんかおかしいんじゃないのかい?

あ、体重計を置いてる場所が悪いんじゃないの?


この体重計、ぶっ壊れてんじゃないの???(`ε´)


ってな事で、旦那にも乗ってもらう。


旦那「あれれ???この体重計おかしくない??( ̄□ ̄;)ちょっと長女と次女と3女も測ろう!!」


結果、正当な数値が叩き出されましたΣ(~∀~||;)



旦那の体重もものすごい勢いで増加しておりました・・・\(゜□゜)/


おかしいのは、おいらでした(ノДT)

オムロンさん、申し訳ございませんでした(/TДT)/


夫婦二人で仲良く体重増加しておりました。

今晩からは、日本のおいしい新米を食べる量を少し減らしましょう・・・


ほんっとに新米おいしいから、気がつかないうちに食べすぎてましたなぁ~


散歩と食事制限しなくちゃですねΣ(~∀~||;)

毎日体重計に乗ろうっと。




忙しく過ぎた一週間・・・

テーマ:

お友達からメール頂いてるのですが、お返事かけずに大変申し訳ございません!!

ゆっくり時間がとってちゃんとお返事書きますので、しばしお待ちをラブラブ


この一週間、怒涛の日々でした。

秋休みという、中途半端に学校と幼稚園が休みになり、中途半端な宿題が出て、それをやらせて・・・

ごはん食べさせて、遊ばせて、んでもって喧嘩するから大声張り上げて仲裁o(;△;)o

なーーーんて事してるだけであっという間に一日が終わり。


さらに、旦那の方の親戚が亡くなったので、お手伝いしたりでほんとーに、疲れましたなぁ( ̄ー ̄;


この歳になると、結婚式は全くなくなり、お葬式参列が多くなるのね・・・

ああ、誰かの結婚式に出席したいヽ(;´Д`)ノ


ちなみに今日のお葬式で、受付をさせて頂いた。初めての経験だった。


そうしたら、人生で経験するべき大きなイベントをだいぶ経験したかな・・・という気分になった(^_^;)


この世の中に生まれてから自分が死ぬまでにやる事、

進学、就職、結婚、出産、育児、お義母さんを看取る、お葬式喪主の嫁、お葬式お手伝い・・・等々、結構網羅した感じ。


なんか、いまさらだけど・・・やっと大人になったような気分(;´▽`A``

人は生まれてから、死に向かって生きてゆくんだな、となんか冷静に理解できたというか・・・

うまく言えないけど、なんかを悟りました(^_^;)



さて、話はいつもの調子に戻りまして・・・(`∀´)


お義母さんの時の葬儀屋さんと同じ葬儀屋さんにお願いしたお葬式だったので、葬儀社の方も顔なじみ。

田舎の小さなアットホームな葬儀社さんで、とても親切丁寧にして頂いた。


その葬儀社さんに、ものすごいかっこいいスタッフがいらっしゃる!!

いや、会う人、みる人、みんな驚いていた。旦那も激しく同意していた。

旦那の妹さんも、

「お、小栗旬みたいにかっこいいですね!!イケメンが好きだったお義母さんは、天国でさぞかし喜んだことでしょう」


と、絶賛!!いや~確かに本当にハンサム(死語か!!)なのでびっくらこいた。( ̄□ ̄;)!!

もう、もっくん顔負けのスマートな「おくりびと」で、そこへ来て親切丁寧でまじめな仕事ぶり・・・完璧です(≧▽≦)


葬儀社さんのお仕事って、知る機会がなかったけど知れば知るほど奥が深いし、ドラマがたくさんありそうだな、ととても興味がわいたのでした。


「おくりびと」オリジナルサウンドトラック/サントラ (音楽: 久石譲)
¥2,800
ユニバーサルミュージック(株)
おくりびと [DVD]
¥3,045
Amazon.co.jp