バジルとトマト

テーマ:

昨日は本当に体調が最悪で、横になっていろんな病気の心配ばっかりしてた。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

若年性更年期障害だったら、まだいい・・・むしろいい・・・でも他の病気だったら??とか思って超心配になってしまった。

父は糖尿病だし、心臓も不整脈だし心房細動だし、いろんな病気をもってるから、体質がそっくりな私はまさか!!と、心配になってしまふのですよ・°・(ノД`)・°・


まぁ・・・旦那からは、「そんなに心配しなくってもまだ大丈夫じゃね?( ̄ー ̄;」って言われてますが、結婚してから健康診断受けてないものでして(;´▽`A``


今回をきっかけに、健康診断いこうかな・・・でも、来年くらいからσ(^_^;)


でも、やっと、やっと夏休みが終わった(*^▽^*)

本当に疲れた。

うちの3姉妹は、一人づつだとわりと静かにしてる。が、3人になると、まぁ~喧嘩してギャーギャーうるさいったらない!!

仲裁に入るのが、疲れた・・・ヽ(;´ω`)ノ


この夏休み中の育児のストレスが、若年性更年期障害の原因じゃないかしらん?ヽ( )`ε´( )ノ

だから夏休みが終わって、体調も戻るかもしれないなー。


さて、今日は私の住んでるエリアは台風接近のため、大雨。

実は今日は、横浜のお友達の家に遊びに行く予定だったのにさー(ノДT)

さすがに台風の中、ベビーカーに3女を乗せて片道2時間の電車の旅に出かける元気と勇気が出なかったです(TωT)



仕方がないので、今日はスローライフに。


トマトとバジルが大量に収穫(≧▽≦)c作ってくれた両親に感謝!!
「えがお日記」

バジルって、買うと高いねヽ((◎д◎ ))ゝ2本くらいのバジルの枝が入ってて、198円もする!!

畑に植えると、まぁ~増える増える!!すごい量のバジル!!


しかしね、うちの両親・・・にんにく嫌い、ピザだ!パスタだ!なんていうイタリア料理とかあんまり作って食べないのさ・・・(^_^;)


で、うちがごっそり頂いた。

我が家はみんなイタリア料理大好きだし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
たっぷりのチーズ、バジルたくさんのったピザ、魚介のトマトソースパスタ、カチャトラ、もうみんな大好き!!

え?だからダイエットがすすまないんだ!って?まぁ、そうなんですけどね(;´▽`A``

新鮮なトマトとバジルがあったら、とりあえず食欲優先ってことで(*^o^*)


雨なので、一気にトマトソース作りをすることにした(≧▽≦)
「えがお日記」

もうとにかく正確なレシピなどない!!

ガーリックまるまる1個、オリーブオイル、トマトたくさん、バジルたくさん、、ローズマリー、オレガノ、塩、マギーブイヨン、ちょっと水を入れて只今ガンガン煮ております(*^ー^)ノ


3女も、今寝ております!ああ~やっと1か月以上ぶりに落ち着いてブログに向かっている!!

ああ~ガーリックのいい香り!!


ああ~静かなひと時、スローライフって幸せじゃぁ~(^ε^)

AD

体調わるっつ

テーマ:

ここのところ、微熱が出たり疲労感MAXだったりして体調わるっ(>_<)

なんか・・・これってもしや・・・更年期??

ちょいと平均の年齢よりも早いけど、3人出産してるので、もう女は終わりでいいや!!と、女を投げ出したためか??

少しは「歳を重ねてもきれいになりたいわ!」「アンチエイジングに命かけてます!」「女は美白よ!!」と、女を意識しないといかんのだろうか・・・


ネットで調べれば調べるほど、更年期の症状の気がする(w_-;

まぁ、それならそれでいいのだけれど、とっとと終わってしまえ!!と、怒りすら覚えますヾ(。`Д´。)ノ

ただ、外出するのもちょっと億劫なくらいの日があるんだー。私らしくないんだけど。

お勧めの漢方などあったら、ご存知の方、教えてくださいませ!!結構マジですf^_^;


さて、今日は一家そろって選挙に行ってきました。

まぁ~いろいろ考えて投票しましたよp(^-^)q

日本が良くなることを心より願います!!まぁ、自分もちゃんとしなくちゃだけど・・・

景気、雇用、学校教育、あと道徳教育ね。日本のモラル低下って、かなりヤバいから( ̄_ ̄ i)


某放送局の出口調査も受けました。


明日の選挙結果が楽しみです。

こんなに選挙結果が気になる選挙、いままでになかったな~(^_^;)


さて、今日はもう横になります。

なんとか体調良くしなくっちゃ!Oo。。( ̄¬ ̄*)

AD

ちょっと前だけど、郵便局へいったら「クレヨンハウスのブッククラブ」の入会のパンフレットが置いてあったので、さっそく申し込んだо(ж>▽<)y ☆


クレヨンハウス表参道店は、シナリオセンターに通っていた時にちょこちょこお邪魔していたお店だ(^O^)/

HPはこちらね!!↓

http://www.crayonhouse.co.jp/home/index.html

いまさら私が紹介するまでもないんだけど、作家の落合恵子さんのお店で、厳選された子供の本やオーガニックレストランなどがあって、すごく素敵なお店だったo(^▽^)o


「いつか・・・結婚とかできたら・・・んでもって子供ができたら、クレヨンハウスに一緒に行きたいな~o(^▽^)o」

なーんて、考えながらクレヨンハウスの前を歩きながら26歳のOLだったあの頃、妄想にふけったなぁ~(* ̄Oノ ̄*)

子供の絵本なんかを眺めながら、


「ああ!!なんて素敵なお店なんだろう!!子供に夢を与えるよね!!ちゃんと選ばれた本ばかり置いてある感じがかっこいい!こういうお店ではたらかせてもらいたいなぁ~( ´艸`)」


はっつ!!あれからもう10年たったんだね!!

ああ・・・ずいぶんと状況が変わったな\(゜□゜)/


さて、本題。


こちらがブッククラブ↓

http://www.crayonhouse.co.jp/home/bookclub.html

毎月、自分の子供の年齢ににあった良い本が送られてくるよ(≧▽≦)

コースは自分で選べるのさ。うちは、長女に合わせてしまった~


一年生用までは、結構今まで買ってある本とかぶる本があったので(;´▽`A``

あ、もちろんかぶる本はあらかじめ連絡して、他のに変えてもらえるんだけどね。


なので、我が家は2年生用と洋書のじっくりコースの2コースにした。

もう、本当に楽しみなんだよ!!私が:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

懐かしなぁ~って自分も読んだことある本とかあるし、結構大人が読んでも楽しめる本もあるんだもの!!


本屋さんに行って、子供と一緒に本を選ぼうとすると、まぁ~くっだらない本ばっかりを持ってきちゃうので、毎度毎度諦めさせたりするのに、本屋さんで格闘する(-з-)

くっだらない本は、表紙が鮮やかだけど中身がないので、買ってやってもまぁ~読まないねヾ(。`Д´。)ノ


もう、そういう本にお金かけたくないんだもん!!(`ε´)


このクレヨンハウスのブッククラブに任せておけば、マジで安心!!本当にありがたい!!


いい本をたっくさん買って、夢のマイホームにライブラリーコーナーを作りたいのであーる・・・

本を読みながらうたたね・・・ああ~たまんないわ!!

また妄想だわーすまんです!!(≧▽≦)



AD

もうすぐ夏休み終わり!!

テーマ:

疲れた・・・ヽ(;´Д`)ノ

夏休み、本当に疲れたヽ(;´Д`)ノ


今、1歳9か月になった3女の暴れん坊っぷりが止まらない・・・


鉄棒にぶら下がって、両足をぐううっと持ち上げる。

ものすごい腕力・・・長女と次女に対抗するため、トレーニングを積んでるようにしかみえない・・・


3女はパット手を放したかと思うと、地面の砂を両手にいっぱい掴んで、長女次女私のクロックスの穴にめがけ

投げつける(゙ `-´)/

おかげで足が砂だらけ・・・いやぁ~なじゃりじゃり感( ̄_ ̄ i)


怒り狂う次女の悲鳴と(=`(∞)´=)、

高々とざまーみろって感じの笑い声の3女(`∀´)、

すっかりすべてをあきらめてボーとしてる長女(゜ρ゜)。


夜の10時半過ぎても、3女がパソコンに向かう私に邪魔をする。

マウスを勝手にスクロールしたり、エンターターキーをいっきなり連打してきたり、パソコンの画面を閉じてきたり・・・

むぉ~いやん!!ヾ(。`Д´。)ノ


そこへきて、次女が怪我(´□`。)


我が家で唯一鉄棒が得意な次女、逆上がりができるようになって、ますます鉄棒で遊んでた。

そんで、こうっもりってのをやってたらしいが、砂で手が滑って顔面から落下ヽ((◎д◎ ))ゝ


ぎゃぁああ~~~~ん!!(iДi)


って声が聞こえて、外へ出ると次女、血だらけ・・・

鼻から顎まで血だらけ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

おいら・・・血を見ると・・・発作が・・・なんて言ってらんないY(>_<、)Y


農作業してた父母も駆けつけ、みんなでいろんな処置をした。


たまたま当直明けでいつもよりも早く帰ってきてた旦那!!

おお~旦那よ!!まさに今は君の出番だ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


が・・・

めんどーくせーなーって顔して出てきて、血だらけになってわんわん泣いてる次女の様子をみて、

「まぁ、たいしたことないな(-"-;A病院いくほどじゃあないよ」

と、いって何もせずにさっこんでいった・・・( ̄Д ̄;;


手が汚れるのが厭なのぅ??まぁ、父母と私がやってた

旦那は雨の日に散歩を嫌がるきれい好きな犬みたいなんだよね!!)`ε´( 

まあ、本当に旦那の言う通り、5分くらいで鼻血は止まった。

もう少し面倒みてくれよぉ~~!!って思ったけど、旦那の言う通りだったので、文句も言えん!!

もぉ~にくったらしいなぁヽ( )`ε´( )ノ


とにかく次から次へといろんな事が起こるので、疲れました( ̄ー ̄;

この夏休みが一番疲れた夏休みなのでした(^o^;)









勝手においら盛り上がってまいりましたぁ~~!!
アグリーベティーシーズン3放送まで、あと少しですねっつ!!
まだシーズン3を観ていないベティーファンの皆様!!一緒にアメリカの予告編を↑観ておきましょうか!!




うふ!実は私、シーズン3をちょこっと観はじめてますо(ж>▽<)y ☆
シーズン3の最初から、またまた素敵な男子が登場!!(≧▽≦)
ほぇ~~かっこえええ!!ってな事で、ブログにて紹介!!
皆さん、要チェックですぞぉお~~!!

Val Emmich バル エミック

IMDb Resume:View Val Emmich's more detailed resume.
Date of Birth:1979, Manalapan, New Jersey, USA more
Contact:View agent and manager contact info on IMDbPro.
Mini Biography:Rock singer/songwriter Val Emmich was raised in Manalapan, New Jersey... more
STARmeter: Down 35% in popularity this week. See why on IMDbPro.
NewsDesk:
(8 articles) Exclusive: Val Emmich's Ugly Betty Love Song
(From TVGuide - Features. 6 November 2008, 10:39 AM, PST)
Exclusive: Val Emmich's Ugly Betty Love Song
(From TVGuide - Breaking News. 6 November 2008, 10:39 AM, PST)




「えがお日記」
アメリカで免許を取るとき、ほんとーーーーにつらかったのがパラレルパーキングっちゅーやつよ!!
おいらの住んでる田舎では、こんな駐車しることってないからねー、しぬかとおもったよ!!

んで、さっきネットみてたらこんなすっげえ~キッズがいるので、ちょっと話題になってるので気になったら見てね!!
きっと驚くよ!!

傾聴療法士講座その4

テーマ:

傾聴療法士講座その4 


その3を実は書くのを忘れてしまったー(;´▽`A``

すぐに夏休みになっちゃったので、その流れで流れましたートホホ・・・


先週、傾聴療法士講座の4回目に行ってきました。


今回はいきなり「傾聴のレポート書いてきた人いますか?」ということでしたが・・・


ええ・・・おいら、宿題って言われないとやれないもので、もちろん傾聴のレポートなど書いてあろうはずがありませぬ。


んで、どなたかの傾聴のレポートのコピーが配布されました。

話し手の内容と傾聴した聞き手のリアクションが書かれており、そのリアクションがあっているか否かを検討したのでした。

おいらのような凡人は、こうやってお手本となるレポートがなければ何をどうしたらよいのかまぁ~ったくわかりませんから、今回はレポートを検証したのでちょっと安心です。


おかげでなーんとなくですが、傾聴の第一歩は感じられた気がします。

次回までに同じようにどなたかを傾聴し、レポートを書いて持って行くという事になりました。



とりあえず私がトライすることは、

とにかく相手の話をよく聞いて、辛い話なら気持ちを楽にしてあげよう!!

楽しい話なら、一緒に笑おう!!

悲しい話なら、一緒に悲しもう!!泣こう!!

山あり谷ありの人生の話なら、教えてくださったことに感謝しよう!!


最初からおいらが完璧な傾聴などできるはずもないので、できるところからやるっすよ!!



先日お友達にメールして、近々傾聴させていただくことになりました。

本当にありがたいことですp(^-^)q

感謝!!感謝!!(*^ー^)ノ



怒涛のお盆休みが終了

テーマ:

ずいぶんブログに来られませんでしたなぁ・・・


やっと怒涛のお盆が終わり、昨日片付けも終わり、今日は傾聴療法士講座へ行ってきました。

本当に本当に疲れましたぁ~


昨日は疲れがどっと出たのか・・・午後は頭痛がひどくって薬を飲んで、そしたら急に吐き気が・・・

熱もないので、おいら・・脳の病気だったらどうしよう・・・なんて、一人でひどく怯えてましたが、今日は大丈夫なので一安心。


おいら・・・もう、若くないな・・・。人間ドックに行きたい・・・けど暇がないよぉ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


新盆は親戚やお義母さんのお友達が来てくれたり、旦那のお友達も来てくれて、新盆ですが、みな楽しそうでした。о(ж>▽<)y ☆


ちなみにおいら、来客の来ない時間に庭仕事。

お義母さん宅の庭の草むしり、木の剪定を炎天下に敢行!!お客さんは炎天下にやってこないのだ!!


こういうのはセンスの問題!!ってな具合でばっさばっさと刈り込んだ!!

(何の知識もないので、来年つつじが咲かない予感・・・う~ん、やばいな( ̄ー ̄;)


自分のうちのだって、手伝ったことないのに・・・実家は両親がやってくれるから、やらんのだ。

お義母さんちは、だーれもしないのでおいらがやるしかない!!


え?旦那?お盆の直前は手伝ってくれたけど・・・

まぁ、飽きちゃったんでしょうねヽ( )`ε´( )ノ


そして今朝、化粧をしようと鏡をみたら、

「ひええええええ~~~しみだらけ!!ドクロ

もう、美白の化粧品とか買うのやめようかな・・・もったいない気がしてきた(-_-メ


こんだけ日焼けしてしみだらけになると、もう美白に諦めが・・・体型にも諦めが・・・女ってことにも諦めが・・・も~ええんちゃう??うひゃひゃひゃひゃ(`∀´)



こんな私ですが、皆さんお付き合いのほどよろしくお願いしますv(^-^)v






この記事は長いので、コーラスラインに興味のある方以外はスルーしちゃってください(*^ー^)ノ

「えがお日記」
16日、行ってきました渋谷のBUNKAMURA(≡^∇^≡)初めてでーす!!
「えがお日記」
うおおおお~~コーラスラインだ!!
とうとう観られるんだ!と、かなり興奮のおいらだった!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
「えがお日記」

実はダメもとでエミリーさんにメールを送ってみた、チャレンジャーのおいら(;´▽`A``
Emily Fletcherさん↓(NYのおすしやさんにいたところへ遭遇して写真を一緒にとってもらった我が家。とてもNiceな方で、さらにすんごくきれい( ´艸`))



「えがお日記」




返事はこの一か月なかったので、まあ~来るわけないか・・・って思ってたらぁ~ヽ((◎д◎ ))ゝ
なんと、な、な、な、なんとぉ~~~!!15日夜にメールがキターーーーーーーーーーー(=◇=;)

「よかったらショーの後、バックステージに会いに来てください、エミリーより」とΣ(~∀~||;)

ただ、背中を痛めてしまったのでステージは休んでいるということで、16日も出演できないかもしれない、とメールにあった。
EMILYさんのステージが観られなくても、会えたらうれしいなぁ~と淡い期待を抱きつつ、BUNNKAMURAのロビーで・・・
あ、出演者のボードだ!!
「えがお日記」
ああ・・・残念ながら・・・( ̄□ ̄;)
「えがお日記」

エミリーさんではなく、代役の方がシーラを演じるんだね・・・( ´(ェ)`)
とっても残念だったけど、でもコーラスラインはやっぱりすごく良かった!!(*^o^*)

夢に向かってなりふり構わずがんばる人、人に言えない事情を抱えながらもがんばる人、過去の栄光が逆に邪魔になってしまう人、もう先がないけど夢をあきらめきれずがんばる人・・・

いろんなタイプの人がこの作品には出てきて、人生を考えさせられる深いセリフを言います。
私などは相変わらずシナリオライターの夢を心に抱いているから、かぶってるキャラクターにおもいっきり感情移入してずどーんときちゃった(゚ーÅ)

あ、もちろん歌もダンスも観てて楽しかった。やっぱアメリカってエンターテイナーの本場だよなぁ。
たぶん若い人が観ても、私のようなおがはんがみても、両親くらいの人がみても、必ずちゃんと楽しめるもん!!
やっぱり長い間たくさんの人々に観続けられた作品っていうのは、ちゃんと理由がありますな(≧▽≦)

さて、ショーが終わって・・・

私「エミリーさん、今日は出てないけどダメもとでバックステージいってみよう!!」
旦那「えええええっつ?!どうせいないよ!!来てないよぉ~マジで行くの?おれ、いいよぉ~ヽ(;´Д`)ノ」
ほんっとに、肝がちっさいんだよね・・・
私「わかった!!じゃあ、もしエミリーさんがいたら一緒に写真撮るからカメラマンとして来て!!」

旦那「ああ・・・緊張してきぼちわるい!(´Д`;)社交辞令を真に受けて、とか思われたらどうしよう・・・ヽ(;´Д`)ノ」

私「まぁ・・・そんなこともあらぁなσ(^_^;)って、そしたらそれで帰ればいいのさ!!(^▽^;)」

旦那、予想通りすっかりてんぱって、てんぱりまーちがツンテケツンテケテン!!ヽ(;´ω`)ノ
マジで顔色悪くなっちゃった気の小さい旦那を励ましながら、一緒に連れていった。本当に手がかかるヽ( )`ε´( )ノ

んで、次にエミリーさんの言う通り、スタッフの方にその話をして、マジでバックステージへ行っちゃったヽ(;´ω`)ノ

待つこと数分・・・

エミリーさんが現れた!!めっちゃ笑顔!!めっちゃきれい!!もう、マジで泣きそうになった!!(≧▽≦)
地元のご当地キティーのグッズとかのくだらないプレゼントを持って行ったんだけど、エミリーさんがとても喜んでくれて、本当にうれしかった(*^o^*)
しかし、緊張のあまりろくすっぽしゃべれない英語がさらにしどろもどろに(/TДT)/

ああ・・・英語をちゃんと喋れたら・・・と、激しく後悔と反省(ノДT)

んで、エミリーさんはバックステージを案内してくれて、写真を一緒に撮ってくれたり、パンフレットにメッセージとサインを書いてくれた!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

きれいなだけじゃなくって、人柄もすんごーーーーーーーーーーーーーーーーく良いから本当に驚いた!!
やっぱりあれだけのすんごいオーディションの中から残った人だ!!器が大きい!!


本当に一生の宝!!という瞬間でした(*^o^*)

そんな素敵なエミリーさんを応援すべく、勝手にエミリーフレッチャーさんをPUSHします!!
エミリーフレッチャー Emily Fletcher さんの動画です!!↓






コーラスラインってどういうミュージカル??って方はこちらを↓たぶん一度は聞いたことある曲だと思います!!


コーラスライン日本公演、渋谷BUNKAMURAのチケットはこちらへ↓
http://www.bunkamura.co.jp/orchard/lineup/shosai_09_chorusline.html

コーラスラインのオーディションの様子が映画になっているDVDです!もちろんおいら、持ってます!!
ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢 (プレミアムエディション 2枚組) [DVD]

¥4,242
Amazon.co.jp


ミュージカルへ行く前にこれを聴くべし!!私のミュージカルの予習はこのCDです!!名盤だよ!!いまだにヘビロテ(≧▽≦)
A Chorus Line [New Cast Recording]

¥1,279
Amazon.co.jp

ここのところずーーーーーーーっと忙しかったので、ブログに来られなかったっす(;´▽`A``

お詫び。せっかくコメント頂いたのに、コメント返しができずに、本当にすみませんでした・°・(ノД`)・°・

今晩以降にコメント返信、ブログ来訪します!!!


まず、お義母さんの新盆。


旦那はもちろんのように、打ち合わせなどは、のーたっちなので、一人でいろいろしなくちゃならん!!


お葬式でお世話になった葬儀屋さんと打ち合わせしたり、来客用のお弁当の発注だとかお茶菓子やら手土産やらを買いにいったり、お:坊さんに連絡したり・・・

じみぃ~~~~だけど、忙しいんだよね(^▽^;)


ただ、OL時代にイベントの企画の仕事をしていたけど、法事などになにかと役にたっている。

若いころには苦労しとくもんだねえ・・・ばあさんみたいな言い方だけど、これは本当だよ!(^▽^;)


旦那も、ほぼのーたっちだけど、口うるさい事を言う人がたくさんいたりするよりは、一人の方がやりやすいので良かったかも

( ̄ー ̄;

ものは考えようですなσ(^_^;)


あ、でも暑い中、義母宅の庭の草むしりを旦那がやった。

たぶんあんだけ草むしりしたのは、初めてじゃないかなぁ~(;´▽`A``

もちろん子供達も私もやった。真っ黒に焼けちまったし、蚊に刺されまくった。σ(^_^;)


今日は来客本番なので、大変だろうな(ノДT)


そうそう、忙しいところにさらにDON!!な仕事が増えたのだった・・・


先週旦那がしきりに、胃が痛い(ノω・、)、と言うので、昼ごはんに何を食べたのか聞くと


旦那「カップラーメンと売店のおにぎりを食べたら、胃が痛い・・・」


へ?だって、食堂の定食を食べてたんじゃ・・・(;´▽`A``


旦那「だって、食堂の定食だと食べすぎちゃうからさぁ・・・ちょっとねえ・・カップラーメンも体に悪いしねぇ・・・!(´Д`;)」



・・・こうやって、毎度毎度、婉曲的に自分の意思を伝えてくる旦那。f^_^;

そして、結局私がこういうのを待っている


私「じゃぁ、お、お、お弁当、つ、つ、つ、作ろうか?・・・( ̄Д ̄;;」

旦那「あは~悪いねえぇっ!!そうしてもらえるとありがたい!(≧▽≦)」

私「・・・最初からそのつもりだったんじゃ・・・( ̄_ ̄ i)」

旦那「なんか無理いっちゃった?(`∀´)」


かくして、お弁当作りが再開!毎朝忙しいのなんのって(´Д`;)



9年目に突入して、突然お弁当作りから解放された時は、さみしいような気持ちがあった・・・

今となってはそんな自分に激しく後悔!!(ノω・、)

次にお弁当作りから解放されたら、さびしい気持はもうないっつ!!(  ̄っ ̄)

でも仕方無いか・・・主婦だもんね(;´▽`A``


さーて、今日も気合い入れて新盆行ってきます!!