さっき、車の一年半の点検にいってきた。

私の車は昨年トヨタネッツで買ったオーリス。

まぁ、車にぜんぜん興味のないおいらには、可もなく不可もなくって感じ(^O^)/


ちょこっと営業マンさんと話をした。

プリウスのカタログを持ってきてくれた。そうそう、昨年旦那にプリウスって思ったんだけどノーマネーの我が家は断念したのであった。


営業マン「プリウスがだいぶお安くなりまして・・・(^∇^)」


私「すごいっすよねー。こちらのネッツさんでも販売開始されたんですねー。いやーすごいでしょー。ウハウハでしょーо(ж>▽<)y ☆」


しかし、営業マンさん暗い顔。


営業マン「いえ、そのぉ・・・実はプリウスしか売れませんで・・・他の車種がいっこぉおおおおおおおおおーに売れませんo(TωT )」


私「ひええ~~でもプリウスでまかなえるんじゃないっすか?」


営業マン「プリウス、性能が良くなって、でも値段は下がって、さらにエコカー減税もあって売れすぎで、納車が間に合わなくって・・・(゚ーÅ)」


私「ほっほお~(@ ̄Д ̄@;)」


営業マン「毎月、プリウスは台数が割り当てなので、プリウスだけの売り上げで営業店全体をまかなえないんですよ・・・とほほ(´・ω・`)しかも、納車になるまで実績にならないので、プリウス以外の車種が売れないとどうにもやっていけなくって・・・Y(>_<、)Y」


景気がウハウハなのかと思いきや、内情はそれほどよくもないみたいでした。


やっぱり、地方は景気はそんなに良くなってないよなぁ・・・と、また実感。

世知辛いやねぇ・・・(ノДT)

AD

がーーん!!まったく考えていなかった!!

NHKBS2で放送した「デスパレートな妻たち4」が、今日で最終回だった!!


最後に5年後のウィステリア通りの様子が描かれていて、スーザンのハニーがマイクじゃなかった!!・°・(ノД`)・°・


マイク、大好きだったので、すごくショック!!

でたぁ~アメリカのドラマってどうして俳優さんを「へ?」って形でドラマから消すのでしょう??


もぉ~シーズン5が待ちきれない!!

NHKBS2で、早く放送してください!!o(TωT )


<p>DESPERATE HOUSEWIVES - "We're So Happy You're Happy" - Mike Delfino</p>
<p> </p>

どうしてもNHKの放送が待ちきれない方!!

ちなみにこちらへゆくと、「Desperate Housewives season 5」のエピソードガイドが読めます!

英語ですが(^▽^;)

http://beta.abc.go.com/shows/desperate-housewives/episode-guide/were-so-happy-youre-happy/133506


<p>DESPERATE HOUSEWIVES - "We're So Happy You're Happy" - Bree Hodge striking a pose at dinner.</p>
<p> </p>

ブリーは本を出して有名人になったみたい!

<p>DESPERATE HOUSEWIVES - "We're So Happy You're Happy" - Parker Scavo with mom Lynette.</p>
<p> </p>

リネットは相変わらず子供に振り回されてそう…

<p>DESPERATE HOUSEWIVES - "We're So Happy You're Happy" - Gaby begs for Carlos to do well at the dinner.</p>
<p> </p>

しかし、ギャビーのこの豹変ぶりには女優魂を感じる!!

アメリカによくいるラテン系のおかーちゃんちっくじゃない???シーズン4までとずいぶんと変わるので、びっくり!!ああ~みなさん!!早くシーズン5をみたいですね!!

↓全然違うもんねヘ(゚∀゚*)ノ


Gabrielle Solis
AD

ぽつり

テーマ:

旦那、ここんところかなーり体調悪そう・°・(ノД`)・°・

痛み止めだけ飲んでその場しのぎを続けてる。


「子供3人残されて死んじゃったら・・・もぉ~!!おいしゃさんにみてもらってきなさい!!」


と、言ってみたものの、中間管理職世代はなかなか時間がとれないんだよねえ・・・


ひと月に3日くらいしかまともに休んでないし・・・でも、給料明細には週休二日の計算されとるし(w_-;

おそろすぃ~よぉ!タフな人ならいいんだけど、どう考えてもうちはなぁ・・・草食系男子だからなあぁ(^_^;)


もう旦那もいい歳なので、やっぱこの勤務状況はキツそう・・・。


ちなみに今日は何時に帰れるかわからないみたい。


う~ん、これから先、我が家はどうなっちゃうんだろ?

やっぱ、働かねば!!なんか焦るな。







AD

今日は、な、な、な、なんとーーーー!!

アメリカ時代のお友達に1年半ぶりに再会ーーーーしました!!


ほぼ同時にアメリカに住み始めたお友達なので、アメリカの生活の立ち上げまでのありえないような苦労を分かち合ったお友達・・・(/TДT)/

言わば戦友のようなお友達なのである( ´艸`)


そのお友達が、実家に帰省する途中で下車してくれた。


お友達が私の田舎の改札に現れた瞬間、心の中で絶叫!!

「きゃあ~~~~~!!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」



相変わらずスレンダーで知的な美女でいらっしゃる!!


駅の中のCAFEで、久し振りのお茶を楽しんだ。今日は特別に3姉妹は実家に預かってもらった(≧▽≦)

いろいろと試行錯誤して選んでくれたお土産も泣かせてくれる(w_-;THANKS SO MUCH !!


先ほど書いたとおりにスレンダーで知的な美女なんだけど、さらにうれしいのがちょいオヤジキャラテイストが混入o(^▽^)o。

「ラーメン屋でラーメンと餃子を注文したら、やっぱりビールだよねえ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」

「そうそう!!いつも注文すると飲まないはずの旦那にビールが運ばれちゃうよね(`∀´)」と、盛り上がる。


私とそんなところがかぶる.

外見とのギャップがまたいいんだよねえ~( ̄ー☆

ええ、私はどっから見てもギャップなしのオヤジなんだけど(;´▽`A``


お友達、すごく前向きにがんばってた!!前向きな人と会うと、元気が湧いてくるね!!

私も「疲れた」ばっかり言ってないで、がんばろうって思った(o^-')b



お友達とはラッキーな事に100キロ圏内に住むことができた。

ちょっと遠いけど、でも日帰りできる距離なので、すごくうれしいなぁ~(^ε^)♪


一時間半ほどでお別れした。


改札で見えなくなるまで見送った。(/TДT)/


同じ歳の友達がなくなり、さらにお義母さんが亡くなってから、

「今度はいつ会えるんだろうか・・・( ̄ー ̄;もしもこれが最後になったら・・・(><;)」

とか、考えちゃうようになった。

そんな事を考えるようになっただなんて、おいらもずいぶん歳をとったなぁ・・・なーんてしみじみ思ふ(^o^;)


マジで近いうちにまたお会いしたいです(*^o^*)


皆既日食ですが、あまり見られずに残念でしたよねえ・・・(^▽^;)

次回は25年後、私が61歳か・・・う~ん、早死家系の我が家・・・私、大丈夫かしら・・・( ̄ー ̄;

考えるの、やめようっとぉ~σ(^_^;)


長女は山の上の天文台って事もあって、けっこう雲の隙間からみることができたそうだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


長女と母にY新聞の記者の方が取材しにきてくれたそうだけど、ここはボーっとしてる天然ボケのばー^ちゃんと孫のコンビ、雲間から急に太陽が出てきたため、

「ああ~日食、見える見える!!(≧▽≦)」

と、孫とおばあちゃんで盛り上がり、すっかり記者さんをスルー・・・気がついたら記者さんがいなくなってたそうな・°・(ノД`)・°・

すみませんです(ノДT)


さてはて、夏休みが始まって一週間経過したけど、みなさんはどうっすか?


我が家は前半は、私の弟たちが帰省して3姉妹と遊んでくれた。

3日間は、私にとってパラダイスだった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、そのあとは・・・


毎日大変(/TДT)/


昨年の反省をもとに、夏休みの宿題は前半戦ですべて終わらせようと思い、毎日午前中は宿題をさせてるんだけどね・・・。


まぁああ~~めんどくさーーーっ(-_-メ

長女は割とおとなしくやるけど、いちいち「これあってる?」とか言って聞いてくる。

次女はできないと「ききーーーーー!!」って怒ってばっかり。

3女は長女と次女の邪魔して、それを怒られると怒ってなく。


毎日くったくたです。Y(>_<、)Y


午後まで宿題をみる元気はないので、午前中宿題をさせたら、今度はお昼。


夏休み中は、なるべく暇つぶしの意味をこめて時間のかかるお昼にすることにした。

まさにスローフードってやつですなぁ・・・疲れるけど・・・(ノω・、)


ホットプレートでできるものを、毎日子供と一緒に作って食べることにしてる。

とりあえず、ホット-ケーキ、お好み焼き、焼きそば、チャーハンに餃子ですよ(^▽^;)


特に餃子は良かった。時間かかるからすっかり暇がつぶれるし、包むのが面白いらしいのでいいね(*^ー^)ノ

この間は60個作って、餃子だけでおなかいっぱいになっちゃった!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



しかし、ねえ・・・子どもと一緒にホットプレート使う食べ物、これくらいしかあたしゃ、思いつかないんだよね(;´▽`A``

もし、これおすすめ!!ってのがあったら教えてください!!


皆既日食、だめっす!!

テーマ:

(T▽T;)皆既日食、どうっすか?


期待に胸をふくらませ、我が家は日食グラスを事前に購入。なかなかいいお値段だったわ~!

また次回の日食まで保存しておいてみようかしら・・・おいら、その時生きてる??どーかなー!!



「えがお日記」

いつも天体物はこちらのスコープタウンさんで購入しているおいら↓天体情報をメールで教えてくれるので、非常に親切なので、おいらのようなにわか天体ファンには欠かせない存在ですな( ´艸`)

http://scopetown.jp/prod_seg.html


んで、待ちに待った皆既日食なんだけどさ・・・

ブログ書いちゃってるから、おわかりだとおもうけど、私の住んでるエリア、雨はあがったけど、曇り。


一人、虫よけをふきかけまくって日食グラスで顔を覆って空をみあげてるけど、ぜーんぜん見えん!!

「おもいっきりDON」でもみながら、過ごす・・・(ノДT)

あ~あ~雨と雲、全然だめだね・・・



ちなみに、次女は今日まで幼稚園でいない。お迎えがあるので、おいらは自宅待機。

3女はたった今、寝た。


長女は、じいちゃんばあちゃんにお願いして、とある山の上にある天文台へ連れて行ってもらった。

なんとか、肉眼で見えると長女にはすごくいいんだけどなぁ~


宇宙飛行士の毛利さんも、皆既日食を見て宇宙に興味を持ったとか。

宇宙飛行士になりたい、宇宙でしゃぼんだま吹いてみたい、っていうアホみたいな長女の夢だけど、こういう損得勘定のないピュアな夢を抱いて大きくなれるといいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


神様!どうか夢を持ってるみんなに日食見せてあげて下さーい!!(≧▽≦)

次女、初めての外泊

テーマ:

今日は、とぉ~っても静か(≡^∇^≡)

なぜなら次女が外泊?!なのだо(ж>▽<)y ☆


初めて親から離れての外泊!!幼稚園のお泊まり保育なのだ!!


今週はそんなこんなでお泊まり保育の準備なんかで、すごく忙しかった(^▽^;)


先週まで、

「お泊まり保育なんて・・・いやだよぉ・・・ぐすん、ぐすん(ノДT)」

と、ぐずってた次女。今日までに何度も説得してやっとの思いで、お泊まり保育へ行く事を承諾させた。


長女は、「え?次女がお泊まり??∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

次女「かなしいでしょ!!(T_T)」

長女「いえぇえ~~~い!!静かでうれしいぃ~~~~!!v(^-^)v」


と、思わず長女が本音を言いやがって、大げんかが勃発(゙ `-´)/

これをいさめるのも苦労したヾ(。`Д´。)ノ


次女は3姉妹のなかで、一番のしっかりもので、一番口うるさい。小姑みたいなキャラのくせして、案外弱虫なんだよねえ(`∀´)


幼稚園へ送って行って次女に手を振って帰るとき、次女はちょっぴり泣きそうになってたけど、ぐっと我慢していたよ(*゜▽゜ノノ゛☆


みんなでカレーを作ったり、すいかわりしたり・・・これで、またちょっぴり成長するんだろうな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*

明日、次女を迎えにいくのが楽しみだよ!!(´∀`):


しっかし、次女がいないと喧嘩がないので、ほんっとに静かだわ(^ε^)♪

おおっと!!次女が、このブログを大人になって読まないように気をつけなくっちゃ(;´▽`A``

英会話にて

テーマ:

今週で夏休みになるから、まぁああ~いっそがしいです。(;´▽`A``

夏休みに入ったら、ブログを書く元気があるかな・・・・°・(ノД`)・°・


さて、そんな毎日ですが、ぐったりしつつ英会話へ。


3女を炎天下の庭で遊ばせてへとへとに疲れさせて英会話へいったけど、30分で大魔神、蘇る(゚_゚i)

結局、午前中の苦労の甲斐なく3女を追いかけながらの授業になった・・・疲れ倍増( ̄Д ̄;;


さてはて・・・私の先生、会うたびに疲れていってる・・・

何に?Σ(・ω・;|||


赤ちゃんが生まれてからの結婚生活に疲れてるって感じ・・・( ̄ー ̄;


毎回、「週末はどうだった?」という質問から始まる。

私はほんとーにつたない英語で映画を観てきた話と、ノウイングのストーリーについてしどろもどろで話す。


で、次は私が先生に質問を返す。「週末は何をしてたのですか?」と。



そしたらせんせー、まぁああ~~~~ぼやく、ぼやくヽ(;´Д`)ノ

おいらまたまた英語で傾聴・・・話を聞く事になった∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


今週末は、先生のiphone を見に行ったそうな。

ドコモで毎月の支払が高いから、携帯をソフトバンクに変えようって事で。

そしたら、何の間違いか奥さんがiphone に機種変更して、先生はふっつーーの携帯にやはり機種変更したそうな・・・

iphoneは、新しいのが出たばっかりで、ちょい前のは無料になっている。

こともあろうに、奥さんは最新式の高い機種を当たり前のようにチョイス。


もしもiphone を壊しちゃったら、嫌だから別にいいんだけど・・・いいんだけさ・・・と、全然よくない調子で言ってる先生。


ここも、先生はブルーになって言った。


「デモ、ホントハ、チョットダケ、オコッテイル(-з-)」


と、なぜかここだけ日本語で言う先生。日本語で言うから、思わず噴き出した(^ε^)


よほど怒ってストレスたまっているのかと思って、

「それは、大変だねえ・・・(;´▽`A``」って、言うと

「It's OK・・・ダイジョブデス(゚ーÅ)ジョークです」と、

先生はあわてて奥さんをフォローする。

ただ愚痴を言いたいだけで、奥さんラブなのだ。夫婦喧嘩は犬も食わない。めんどくさ・・・(^_^;)



奥さんは大大ダイダイ大好きだけどおもいっきり尻にしかれて言いなりになってて

「僕だってぇ~~僕だってぇ~がんばってるんだも~~ん!!僕の頑張りを誰か認めてよぉ~(`ε´)」

ってなとこ。


まぁ、国がどんだけ違っても、肌の色がどんだけ違っても、結局人間って本質が同じの様な気がする(^_^;)・・・って思う。

だって、明るくて楽しいイメージの強いアメリカ人だけど、案外日本人とキャラがかぶってる人多いんだもの(`∀´)



旦那が当直明けにメールを送ってきた。

「朝一で映画に行ってきてもいい?(・ω・)/」

当直明けで映画が観たいなんて、めっずらしい事があるもんだ。そーとー観たいんだろう、って事ですぐOKとメールした。

昼ごろ、血相変えて帰ってきた。

旦那「何か声が聞こえることはないかい?」

私「へ?・・・暑さと当直の疲れでとうとう旦那・・・おかしくなっちゃったのね・・・かわいそーにねぇ。仕事、辞めるか???( ̄_ ̄ i)」

旦那「違うよ!!あのね、映画でね、・・・(意味不明な事を言う旦那ヽ(;´Д`)ノ)」

私「まーまー、おかしなこと言ってないで昼ごはん食べて寝なよ!!ヽ(;´ω`)ノ」

旦那「とにかく、今から映画を観てきて!!この気持ちを共有したいんだよぉ!!(;´Д`)ノ」

もぅ・・・一番手のかかる子供だわ・・・( ̄ー ̄;
で、何がなんだかわからないまま、急きょ映画館へ行った。


「えがお日記」

な、なんだこの映画は!!

「えがお日記」

「ノウイング」だ!!http://knowing.jp/
オフィシャルサイトはこちら↑

まあね、正直、SFって好きじゃないの!!
でもね、これは、マジで怖い!!地味だけど怖い!!しかも、すっごくリアルにこえええ~~~~って感じちゃう!!(`ε´)

マヤ文明のマヤ暦によると2012年12月21日に何かすごい事が起っちゃうと、まことしやかに言われてる。
地球が滅亡するらしい・・・と、盛んに言われている。
旦那はかなり以前からこの情報をネットで仕入れては、私に真顔で報告してくれる・・・ありがたいことに(;´▽`A``
男子ってこういう事を真顔で話すから面白い(^o^;)

どこまで本気にしていいんだかわからない情報だけど、このノウイングのストーリーは以前から旦那も話てたので、観たらマジで怖かったよぉ~!!ヽ(;´ω`)ノ

アメリカにいたころ、旦那は暇にまかせてこんな話ばっかりしてたので、3女のミドルネームはマヤ、マヤ文明から取って「MAYA」になったわけ!!(`∀´)
もちろん、MAYAという友達がいたからっていう理由もあるんだけどね!!


ま、冗談はさておき、実はSFにして私を泣かせてくれたこの映画、何気におススメです。
旦那にはどこで泣いたのかわからない、と言われたけど、あたしゃ泣けたわ!!

地球が2012年に滅亡するならどうする??なんて話で旦那と盛り上がる。
「家族一緒に固まってしのう!!」などと、バカみたいに本気で語る。

んでさらに私は旦那に言う。

私「じゃあさ、マヤ暦でいくとあと3年で地球が滅亡しちゃうんでしょ?だったらさぁ~貯金なんかしないで、旅行行ったり楽しくお金使っちゃおうよぉ~!!地球が滅亡なら、お金なんか貯金しても意味ないし(`∀´)」

旦那「そ、そ、そ、それはちょっと・・・(゜д゜;)もし、滅亡しないで、貯金使いきっちゃてたら困っちゃうし・・・Y(>_<、)Y」

やっぱり、さすがの旦那もマヤ暦、本気で信じてるわけじゃないのねv(^-^)v

SF好きの旦那さんや彼氏と嫌々一緒にいっても、なかなか面白い映画だと思いますよ!!


も、もうすぐ夏休みだ・・・

テーマ:

ああ~今週はいろいろあった・・・


長女の教育相談。学校で先生と面接だった。

長女、相変わらず学校になじめていないみたい( ̄ー ̄;

いやぁ・・・マジで長女の小学校でこんなに頭を悩ますとは思いもよらず・・・。

これからも、当分親子して気が重いな・・・( ̄Д ̄;;



来週学校へ行けばもう子供たちは夏休み・・・

一か月以上もあるから、むぉおおお~~マジで頭が痛い\(*`∧´)/


今年はお義母さんの新盆だから、旦那の夏休みもほぼ新盆の行事で終わる。

喪に服さなくちゃだから、「楽しく遊ぼう」っていうのは気が引ける(゚ーÅ)


う~ん、遠くにお出かけはできないし・・・かといって、家に3姉妹を置いておくのはもぉ~最悪(-_-メ


今日は土曜日で3人家にいたけど、喧嘩ばかりでウンザリ。まぁ、次女と3女の物の取り合いの喧嘩で、3女が原因。

たった一日でウンザリだぜぇ~(-з-)


なんとか、長女と次女をどこかへ行かせねば!!と、ネットでいろいろ検索。

学習塾にはまだ早いとなると、プールがお手軽。プールも申し込もう!!あとは・・・



一週間は、英語の「なんちゃってサマースクール」みたいなのが、おらが村にもあったので、申し込むことにした。

ぶっちゃけ、長女と次女二人入れるとバカ高い。アホらしい・・・だけど、背に腹はかえられん!!やむなし!!


来年からは、子供を連れてアメリカの現地でサマーキャンプに申し込むとか計画しようかなぁ・・・

ああ、資金を作るべく在宅ワークに励むしかない!!


そ、そして、おいらとうとう、昨日在宅ワークに登録したんだぁ~!!

早く何か仕事こないかなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、在宅ワークってのは安いのぉ・・・(;´▽`A``

3女が幼稚園いくまでは在宅でも仕事があれば幸せじゃ、辛抱!!我慢!!じゃ!!