ここ最近、ブロードウェイミュージカルの日本公演のCMとかを、けっこう目にする!


ああ~いきたいなぁ~できることなら、来るもの全てを観にいきたいのに・・・

時間もお金もないよー子供も預けなくちゃいけないから、本当に辛い(ノДT)


でもでも・・・どぉ~しても、どぉ~してもこれだけは行きたいミュージカルが来ちゃう!!

そ、そ、そ、それは「コーラスライン」であーる(≧▽≦)


本当に辛いことばかりだったアメリカ生活のなかで、数少ないキラキラした思い出の一つは、ブロードウェイのミュージカルを観たことだった(*^o^*)


さらに、本当にラッキーだったのは、「コーラスライン」に出演してるアクターの方とNYのお寿司屋さんで一緒に写真を撮ってもらったことだった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ラッキーだったなぁ~


で、久し振りにNYの方の「コーラスライン」のHPをチェックしたら・・・

一緒に写真を撮ってもらった一人の人は、出演者リストからいなくなってしまっていました・・・(T_T)

本当にブロードウェイは厳しい世界ですね・・・とても残念で、悲しいよぉ~~(´□`。)



しかし、もう一人のこの方、

EMILY FLETCHER
Sheila

エミリーさんは、まだ出演されてるので、これはもう、日本公演にいくしかない!!(*゜▽゜ノノ゛☆

もう、運命だ!!こでは絶対に運命だ!!v(^-^)v

会いにゆかなくちゃ!!だって、日本にぜひ来てください!!って、いっちゃったんだもん!!


と、勢いでさっき、チケットを予約してしまった・・・

まぁ・・・エミリーさんが我が家と写真を気さくに撮ってくれた事など覚えてるわけないんだけどさ・・・σ(^_^;)



もうかれこれアメリカから帰国してから、お出かけも旅行もどこへもいってないしさ・・・(T_T)

贅沢なんて、とーんとしてないし・・・o(TωT )


たまには、いいんじゃないのぉ???ヽ(゜▽、゜)ノ


ただね、現実問題ね、旦那、いけるんだろうか・・・第一に休みなんか、ぜーんぜんとれないじゃん・・・o(TωT )

3人の子どもたち、どうしようか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ね・・・だから、私は昔から親に「鉄砲玉」とか、「女版、坊ちゃん」って言われてるんだよね・・・

後先を全く考えずに、やっちゃったよ・・・(ノДT)


なんとか、8月まで親孝行を重ねて、なんとかならないかしらん・・・(^o^;)


子供の夏休み中なので、なんとか夏休みの旅行もかねていけるかなぁ・・・

うう~ん、これからなんとか対策を練らねば!!


うおお~~コーラスラインにいくどおお~~~!!!(*゜▽゜ノノ゛☆


ちなみにチケットはTBSのこちらのページから予約しちゃいました(;´▽`A``↓

興味のある方はぜひ楽しもうじゃないですか!!

http://www.tbs.co.jp/event/chorusline2009.html


ブロードウェイの方のコーラスラインHPはこちら↓

http://www.achorusline.com/tour_cast.php


こちらは、エミリーさんの記事、活躍してるんだなぁ~!!と、うれしく思いました!!↓

http://www.broadwayworld.com/article/Fletcher_Lambert_Star_In_OceanPeaks_DYING_CITY_At_TBG_Theatre_5159_20090428



Tony Nominee Lewis J. Stadlen will direct Emily Fletcher (Broadway's Chicago, "Gossip Girl") and Denis Lambert (Broadway's A Chorus Line, Finian's Rainbow at Encores!) in the OceanPeak Productions presentation of Dying City, scheduled to play the TBG Theatre at 312 West 36th Street (at 8th Avenue) from Friday, May 1 through Saturday, May 9. Tickets are currently on sale and can be purchased at www.smarttix.com or by calling (212) 868-4444. All tickets for all performances are $18.

Dying City tells the story of Kelly, a young therapist, who one year after her husband's mysterious death in Iraq finds herself with a most unwelcome visitor, her husband's identical twin brother. Dying City was written by Christopher Shinn and nominated in 2007 for a Pulitzer Prize. The show was last produced at Lincoln Center.

Emily Fletcher (Kelly) recently appeared on "Gossip Girl". She originated the role of Sheila in the first National Tour of A Chorus Line. Her Broadway credits include Chicago (Hunyak), 42nd Street (Anytime Annie cover), Chitty Chitty Bang Bang (Baroness understudy), A Chorus Line (Vicki). Emily also understudied the role of Ulla in the first National Tour of The Producers.

AD

昨日は3女の1歳6か月検診デスタ(;´▽`A``

あまりにもストレスたまったので、今日はアメリカのお友達と電話して、すっかり楽しくなったので、記事を書く。


さて、3女(;´Д`)ノ

産まれた時にすでに約4400グラムだった3女なので、でかいだろうなぁと思ってた。

やっぱり同じ時期のお子さんたちよりも、なんていうか・・・ひとまわりデカかった。


なんか・・・3女って・・・南海キャンディーズのしずちゃんみたいな感じがする(^▽^;)


体重およそ13キロ、身長およそ83センチ、

予想通り成長曲線の一般的な標準数値を、おお~~~きく上回ってた( ̄□ ̄;)

上の子はどうだったっけ??と、思い出せないけど少なくても標準の範囲内だった気がする(^_^;)


なので、いろいろと栄養指導をされたであります(;´▽`A``

もう粉ミルクは卒業しろとのことであります!!ああ~できるかなぁ~!!



3女になると、いろいろゆるーくなってて、お菓子もジュースも上の子たちと同じのを与えてしまうので、明日からは気をつけよう!!などと反省してみたりしたσ(^_^;)


あと、保育相談みたいなのがあった。


「3人目だから余裕よね!」と、いう相談役の方のプレッシャーヽ(;´Д`)ノ


ぶっちゃけ、3人目はなーんも考えていないで暮らしてる。

長女、次女まではちゃんと育てなくちゃ!と、ジュースは与えない、とか、チョコレートなども与えない、とか3歳までくらいはがんばってた気がするヽ(;´ω`)ノ


3女は本当にゆる~い感じ・・・


あんまり気負ってない、慣れの果てみたいな感じなので、ある意味余裕があるといえるかも??


んで、3人目の育児をしてるから聞くまでもないけど、ってな前ふりで、

相談役「何か言葉は話しますか?」


私「あ、はい!」


相談役「もういろいろ話しますか?3人目だから、早いでしょ」


私「はい」


相談役「例えばどんな言葉を話しますか?」




そう言われた瞬間、3女がよく言う言葉で、とっさにでてきた言葉が、


私「ええっとぉ・・・イタぁーイ・・・とかアツーイ・・・とか・・・ヘ(゚∀゚*)ノ」



相談員、ドン引き・・・え??イタイ?アツイ??( ̄□ ̄;)!!


相談員「え?いえ、あの、そういう言葉じゃなくって、たとえばワンワンとかニャンニャンとか・・・」



私「ああ~はいはい!言います!ワンワンもニャンニャンもチョウチョも普通に言います(;´▽`A``」


相談員「あ・・・そう・・・よかった・・・(^_^;)」



その時は、なんで相談員の方がドンビキなのかよくわからなかったけど、よくよく家に帰ってから考えたら、



イタイ、アツイ、って言葉を言うのって、なんか熱湯とかで虐待してるヤバい母親みたいじゃんね・・・( ̄□ ̄;)!!


3女は、ご飯を手でわしづかみして、「あっつ~い(´□`。)」

シャワーを勝手に出して予想に反して水じゃなかったりすると、「あっつ~い(゚ーÅ)」とか、言ってる。

でも、やけどするような熱さじゃあないわけです。


イタイ、ってのは、靴をはかないで庭に飛び出すから、そのたんびに「いったぁ~いo(TωT )」

旦那に甘えに行ってぎゅううう~~っと抱きしめられて、もがきながら「いったぁ~いY(>_<、)Y」

って、生死をさまようような痛さはないわけです。


まぁ~しょっちゅうそんな事をやってやがるので、「痛い」「熱い」ばっかり言ってるから、おいらうっかり変な事を口走っちまった(゚_゚i)


ただ、込み合っている集団検診では、そこまで説明するわけにもゆかないので、おいらはおっそろしい母親だと思われてるんぢゃないか?と、今になって思ふわけですヽ(;´Д`)ノ


最近、家でじいいっとしてることが多いので、人と話す機会がないとどうもいかんな!と、思います。

うっかりしたことばかり口走っちゃいます。


少しは、世の中にでてゆかんとな・・・、と反省した次第でありますσ(^_^;)



AD

マイネームイズアールが終わっちゃうかもしれません・・・

打ち切りになっちゃうかも・・・(涙)

もし本当なら、すごくさびしい!!だって、あんなに笑えるコメディーはなかなかないもん!!

今、FOX JAPAN で、シーズン3をやってるけど、やっぱり面白い。

日本だと、ああいうぶっとんだ発想はなかなかできないので、すご~く、シナリオの勉強になる!!о(ж>▽<)y ☆


アメリカのTwitterに、SAVE MY NAME IS EARL があります!!

もし、マイネームイズアールの大ファンで、ここちらに興味のある方は、ぜひこちらへ行ってみてください!!

ぜひ、みんなでアールをSAVEしましょう!!


EarlTwitition

Will My Name Is Earl head to TNT? http://tinyurl.com/r9ubxb  Steve Koonin has been sent the Twitition #SaveEarl


AD

ここんとこ、睡眠不足。


旦那は10時ころ寝て、朝5時半ころ起きてる。

私は深夜1時ころ寝て、朝旦那のコーヒー豆をひく音に起こされる!!(゙ `-´)/


軽い拷問・・・だと、おいらは思ふ。(`Δ´)


私は朝早く起きて、勉強とか全然できない人間なので、この夫婦すれ違いの生活ペースはかなりきつい( ̄ー ̄;


極めつけは昨晩。


連日の寝不足でつかれきってたからやめときゃいいのに、やっぱり観たくてLaLa TVで「デスパレートな妻たち シーズン1の第9話」を観て、深夜12時にふとんへ。


深夜12時半、次女が「ママ!鼻血!(`ε´)」と、騒ぐ。

ダラダラ鼻血がでてる・・・見てるだけで、卒倒しそうになったけど、なんとか止まった。


深夜1時、次女が「ママ!また鼻血!)`ε´( 」と、騒ぐ。

もう片方の鼻からの鼻血。けっこう出てるから、気持ち悪くなったけど、なんとかティッシュをつめて、止まった。


深夜2時、長女に呼ばれて起こされる。


長女「ママ、トイレ、行っていい?(゚ーÅ)」


ど・・・どうぞ・・・おすきに・・・好きな時に好きなだけ、トイレぐらい行ってください・・・

しかし、私は一度もトイレにいっちゃだめだ!だなんて言ったことないんだけど・・・

寝ぼけてんのか?


旦那が今度は、深夜2時半、いきなり立ち上がって片手を天井へ向けて、大きい声を出す!


旦那「おい!こらぁ!●●(3女の名前)っ!!そんなとこ行っちゃだめだぁぁぁぁあぁぁああぁ!!(`ε´)」


3女は、私の隣でおとなーしく寝てますが何か?(@_@)


深夜3時、旦那、病院からの電話で出かける。

やっぱり目が覚めてしまい、Tシャツとか靴下なんかの着替えを用意してやり、旦那の身支度をぼへえ~っと眺めて、送り出す。


深夜4時、ってか明け方4時。


「ぶわさ~ごとん」って、台所からお菓子の箱なんかが落ちた音がして、

「うぎゃあ~まさか( ̄□ ̄;)!!どろぼう?( ̄□ ̄;)」と、思って心臓がきゅーーーーーーーーっとなって、目が覚めた。

仕事を終えて、ボロボロになった旦那だった・・・ごめん!てっきりどろぼうかと・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)



6時、目ざましが鳴るも、起きられない・・・


6時半、さすがに長女の学校が間に合わないので、ヤバいから起床。



ほぼ、徹夜状態だったΣ(~∀~||;)・・・頭が久しぶりに激痛。

だから、今日は1日窓を閉め切り、カーテンを閉め切り、クーラーをかけて3女と部屋にずっとこもってた。



今日はもう寝よう・・・

テレビみないで、もう寝よう・・・


しかし、ひどい1日だったなあ。





傾聴療法士講座 2

テーマ:

傾聴療法士講座にいってきました≧(´▽`)≦


先生がいろいろなお話をしてくださった。

詳しく書けるほど今日は思い出せないんだけど・・・ちょいと寝不足が続いておりまして・・・(;´▽`A``



一つのお話が印象に残った。

精神的につらい事を抱えてる方のお話。


どんなに夜遅くでも、先生はその方からの電話の話を聞き続けるそうだ。

その方が納得するまで、じっと電話のお話を聞く。


人に話す事で、なんとか自殺せずに生きている人が現代社会にはたくさんいる。

人に話せば、癒される。同調してくれれば、もっと癒される。

ただ、話す相手がいない人がたくさんいる。そういう人の助けをしなければならない。

とにかく、話をじっくりと聴いて、意見を受け入れてあげる事が大事。


これぞまさに傾聴。


先生はすごいなぁ・・・って思った。(≧▽≦)

器が大きくなくちゃできないな。

未熟者のおいらには、まだまだ無理。今はまだ育児でいっぱいいっぱいだもの(;´▽`A``


ただ、今の自分のキャパでは、自分の家族、ともだちとかまでなら傾聴を活かせるぞ!!って、思った。


次回の傾聴療法士講座も楽しみだな(^ε^)♪



今日はシナリオの添削も帰ってきた。

自分で書いてて、つまらない話になっちゃったな、と思ったらやっぱりそんな感じの評価だった(ノДT)


次回の課題を今書いてる途中。こちらもがんばらなくっちゃいけない!!

こちらは、マジでそろそろ形にしないと、ヤバいよなぁ・・・


やらねばならない!事がたくさんあるけど、成果がなかなかでないよーー!!ヽ(;´ω`)ノ


反省!!反省!!ふぅ~(^o^;)







すみません!ドラマ「デスパレートな妻たち」のネタなんですが・・・

でも、アメリカの郊外の閑静な住宅街にあこがれる方には必見のページがあったので、ご紹介です( ´艸`)

デス妻ファンなら、もうすでにご存じかもですが、私はこれを見たとき、何度も見ちゃいました!!


ついこの間、私はスーザンのおうちとりネットのおうちが好き!!と言いました!

子供の多さを考えると、やっぱりりネットのおうちが一番参考になるのかも。

庭にリネットのうちみたいなツリーハウスとかあると、子供は喜ぶだろうなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


できれば、こういうおうちを建てたいなぁ~о(ж>▽<)y ☆


アメリカのおうち、かわいいってだけじゃないんです。

私のような典型的なおばちゃんアメリカン体型には、やっぱり暮らしやすいわね・・・

自分の作りがでかいから・・・(;´▽`A``


↓こちらのページ(アメリカのabc放送のHP)へいくと、大好きなウィステリア通りを歩いてる気分に浸れます!!

http://abc.go.com/primetime/desperate/index?pn=tour&cmp=09_DHW_Tour_SS1


アメリカのおうち、l暮らしぶりをみるには、とってもいいと思うわ!!

ズームインして、お家の中の細部までみれるので、これはなかなか良い企画です!!


あ、でも、これってアメリカの中でもリッチな人々の生活だとおもうので、アメリカ人がみんなこんな素敵なおうちに住んでるわけではないと思いまふo(〃^▽^〃)o


私はリネットとトム夫妻の会話が、好きです。

強気なリネットと、よわよわな旦那トム・・・多少・・・我が家とかぶります(ノДT)

喧嘩もすごくするけど、話をちゃんとして、困難を乗り越えていくのでとっても参考になります!!




さくらんぼの収穫をした。

毎年、さくらんぼの大半は鳥に食べられちゃいます(^▽^;)

鳥ってよくわかってて、「ちょうど収穫時期だな、明日は収穫だ!」っていうその日の早朝に、食べちゃうんですよ!!(  ̄っ ̄)

毎年、両親は鳥との戦いです(;´▽`A``


今年も朝起きたら、一羽の鳥がちゅちゅちゅちゅ食べてました・・・σ(^_^;)


さて、今年はこんな感じのさくらんぼができました。って、私は何にもしてないんですが、収穫と食べる係って事で( ´艸`)
「えがお日記」
粒は売られてるのよりも小さいですが、甘酸っぱさがギュッと詰まっています。

子どもたちは収穫を手伝いました。もう、とった分だけ自分の取り分だ!って感じで、ものすごい勢いでさくらんぼを採りまくりγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


あっという間に収穫終了。


3人ともさくらんぼを競争して食べてました。

ちなみに3女は、種なども一緒に・・・( ̄ー ̄; 

種をとってやろうとすると、さくらんぼを奪われまいとサルみたいに「ムキーーーーーー!!!(#`ε´#)」っと、怒ってひっかくので、放置することに(;´Д`)ノ

3人目になると、本当に適当になっちまいますな(^▽^;) まあ、大丈夫でした。


さて、夜。

子供たちがみんなで絵を描いてました。

5歳の次女、図鑑を見ながらなにやらすんごい絵を描いております・・・(^_^;)


「えがお日記」
次女の夢は、将来ドクターらしい・・・やめておけ・・・って思うのは親心!(´Д`;)


次女は人体にすごく興味があるみたいね・・・σ(^_^;)

ただ、「あご」のあたりに「はな」、「はな」のあたりに「くち」って書いてあるところは、まだまだ5歳だなあ(*^ー^)ノってウケた。


今日は旦那も仕事だったので、こんな一日でした。(・ω・)/




大大嫌いな家事のNo1

テーマ:

皆さんは家事で大大大嫌いな事のナンバーワンはなんでしょう??


え?家事で嫌いな事はないって?

え?一位は何って聞くってことはいくつも家事が嫌いって事?


って、いう突っ込みが聞こえてきますな・・・ふはは(`∀´)


ええ・・・私ほど専業主婦に向かない女はいないだろう・・・専業主婦にはならないだろう・・・

と、人から言われ続けた女が諸事情により専業主婦9年目なのだ。



で、なんでこんな事をいってんのか?っていうと、今日は大大大嫌いな家事の第一位 


衣替えで 冬ものをしまう 整理整頓゛(`ヘ´#)


を、本当に嫌々やり始めたY(>_<、)Y

衣替えは、5人家族の我が家だと、今日一日では終わらない。

一旦あす以降へ持ち越しすることにする。



次、整理整頓。


子供のゲームのプレーヤーとか太鼓の達人の太鼓とかばちとかが常に部屋にはちらばっていた。

プレーヤーなんか4つもあるから、線がにゅるにゅるしてていっぱい。゚(T^T)゚。

しろいみみずがいっぱいいるみたいで、本当にうっとうしかった・・・


一応片付けるんだけど、3女がすかさず線をひっぱって引きずり出すので、何度片づけても放り出される。


ムカつく、\(*`∧´)/

毎回片づけても引っ張り出される、(`ε´)

その繰り返しでいたちごっこ、

したがって、ええい!もう、よろしい!!

もうそのまんまにしておく!!( ̄∩ ̄#


という悪循環が繰り返されていた。


でも、今日はどうしてもイライラっときたので、ゲーム機を入れるためだけのBOXを買うことにした。

安くてあんまりかわいくないBOXを買うと、これまたイライラっとするので、今日は布が張ってあるオレンジのブタ模様のBOXを買った。


このBOXだと、きんちゃくみたいになってて、口がひもでぎゅっとしばれる!!

これなら、3女も出せまい!!ヽ(゜▽、゜)ノ


ああ~一日が整理整頓でおわっちまったぜ・・・

慣れないこと、嫌いな事をすると、いつもの倍以上疲れる(ノДT)



そうそう、明日は次女の遠足v(^-^)v

明日はお弁当作って一緒に遠足へいくのだ!


もちろん、キャラ弁など作れるはずもなく・・・

いつものようにおっさん弁当作ります(^ε^)♪


今晩もデス妻見て、早くねなくちゃ!!

おやすみぃ~



ご無沙汰っす!!

テーマ:

いやはや・・・今年のGWは一家そろって嘔吐下痢で、悲惨だった(ノДT)

なーんもできず、どっこへも行けず、子供達には非常に気の毒な連休になった。


せめてもの救いは、弟が帰省して3人娘と遊んでくれたこと(≧▽≦)

が、遊んでくれた弟も連休ラストに下痢・・・うつしちゃった。ごめんよぉ~(ノДT)


しかし、ひどい連休なのは、嘔吐下痢に加え、父が畑仕事してて具合が悪くなってくたーっと寝込んでしまった事、それを心配した一番下の弟と大ゲンカした事、そんでもって一気に雰囲気が悪くなった事、などもあった(;´▽`A``


頭に来た私は、今の実家の隣から引っ越そうと考えて、連休最終日に病み上がりなのにマンションを見に行ったり・・・σ(^_^;)


立地最高!!間取り最高!!広さ最高!!値段も安い!!に見えたマンション:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そんでもって、そのマンションを営業マンのトークで買っちゃう気持ちでいっぱいになった旦那にちょっとまったをかけた。

あくまでも私からマンションを見に行こうといったくせに・・・なんだけど・・・


ネットでそのマンションの関連の他の地域のマンションの評判をみたら、ちょっと気になる評判がネットの掲示板にずらり・・・

そっこーマンションの話を吹き飛ばしたおいら・・・ヽ(;´ω`)ノ


そして、念のため一戸建てを見学。

自分のいた会社。友達が店長になったので、ひやかしがてら(`∀´)


う~ん、やっぱり田舎に住んでると土地さえあれば同じ金額で倍の広さが確保できるんだよね・・・

子供3人いたら、近所の事も考えるとやっぱり一戸建てかぁ・・・

でも、私の描くマイホームの映像とだいぶ違う一戸建て。


ウィステリア通りのスーザンの家かリネットの家みたいなのがいいんだけど・・・

(デス妻見てる人には、ああ~そ~なんだ~!!と理解してもらえるね(^ε^)♪)



で、結局・・・決められず・・・って、こんな大きい決断はすんなりできないよね。


なんで、こう・・・我が家の運勢は激しいんでしょうねえ・・・とほほ・・・(;´▽`A``


まあ、今は弟たちも東京へ戻り、相変わらずの毎日になったけど。


なんか疲れたぁ~旦那撮影 たんぽぽ
「えがお日記」

うっはぁ~たんぽぽの種、子供が飛ばしまくり!! 

ああ~私もたんぽぽの種になって飛んで行ってしまいたーーーい(^o^;)

撮影by旦那
「えがお日記」


実家の庭にさく白い花 ひっそりと咲いててなかなかきれい 

こういう花に例えられるような女性に生まれたかった 細くて可憐な感じ 

ちなみに、おいら、いつも「ひまわり」呼ばわりされる。

幹が太いから・・・太い足とかぶる・・・らしい・・・( ̄_ ̄ i) でも、ひまわりって種だってうまいぜ!!

撮影by旦那
「えがお日記」


3女お気に入りの看板

ちょっと外に出ると、この看板をめがけてめっちゃ笑顔で走り去る!!

もぉ~おおおおお~~~この看板のワンちゃんしか見えてない!!

でも「フンは持ち帰ろう」って・・・(;´▽`A``

撮影by旦那
「えがお日記」

ま、確かにかわいらしいワンちゃんだ。

特に肉球!!(≧▽≦)3女の肉肉肉しい指と肉球がなんともかぶる!!


さ~て、やぁ~っとお~普通の毎日が始まった!

今週はなにかと忙しいから、がんばるぞ!!