春、善光寺のおまけ

テーマ:

今日は、朝ゴミ捨てにサンダルひっかけてでかけたら・・・

柿の木の暴れた根っこに躓いて、足首をひねっていきなり捻挫です(/TДT)/

旦那に見せたら、

「どっちの足首もぞうのように腫れてるようにみえますが・・・何か?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」

と、かまされました( ̄□ ̄;) 

くやしいので、本当に痩せたいと思います(  ゚ ▽ ゚ ;)


さて、いきなりブルーな話題でしたので、気分を切り替えましてぇ~(*^ー^)ノ


だいぶ我が家の庭も春らしくなってきましたо(ж>▽<)y ☆

カメラ小僧の旦那も春の花の季節は、特に撮影が楽しいらしいです(^O^)
「えがお日記」
気持もガンガン前向きになってまいりましたぁ~~~うぉおお~~~~春はいいね!!


「えがお日記」

善光寺は本当にいつみても渋くていいです(*^o^*) 


「えがお日記」


そうそう、善光寺の名物に「八幡屋磯五郎」というトウガラシやさんがあります。

http://www.yawataya.co.jp/brand/index.html  ←こちらHPです。オンラインでも購入できるそうですよ!

我が家はいつもこの一味唐辛子を頂いてます。きりっとした唐辛子なので、うどんにいれて楽しんでます。(*゜▽゜ノノ゛☆

こちらのお店にいらっしゃったおかみさんはとっても感じが好くって、すごく商売繁盛しそうなオーラでした。(≧▽≦)


で、お店でこんなチョコレートを発見!!

「えがお日記」

おお・・・大好きなキットカットと大好きな唐辛子が一緒になるって・・・どんなんだろう??(;´▽`A``

物は試しに12個入りを購入。


「えがお日記」


キットカットを割ると、こんな感じで普通のとかわらないσ(^_^;)

「えがお日記」

お味は・・・食べた瞬間は普通のキットカットですが、あとから辛いのがきます(^o^;)

FUNNYでFUNKYなお味です(o^-')b

「えがお日記」

帰りに横川インターへ寄りました。ETCで高速料金が1000円、ということで混雑するかと思いましたが、さほどではありませんでした。

横川インターはおぎのやの「峠の釜めし」で有名ですが、スタバが新しくできてなんだかこじゃれた雰囲気になりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、我が家も一服することに。


「えがお日記」
旦那の撮影は止まりません(´∀`)楽しそうなのでそっとしておきました(^_^)v
「えがお日記」
この木のおかげで和風なスタバになってますねえ(≧▽≦)


「えがお日記」

横川インターのスタバの横には、ゆっくりお茶がのめるベンチがあったり、ちょっとした散歩道があって、リラックスできます。

旦那は写真、子供達は走り回り楽しく遊び、私はゆっくりとコーヒーを飲むことができました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さっそく善光寺のご利益でしょうか!のんびりの良い一日でした(*^o^*)


AD

私のさびしい結婚記念日に、な、な、な、なーんとぉ~!!「お宝」が発送されてきました!!

それは・・・その「お宝」は・・・これ↓о(ж>▽<)y ☆
「えがお日記」


もうちょい大きく写真とってみると・・・
「えがお日記」

直筆サインなんですよぉおお~~~うおおおぉおお~~~( ´艸`)



「えがお日記」
マーサスチュアートの直筆サイン入り「お宝本」が、なんとLaLa TV メルマガ会員限定プレゼントに応募して当たっちゃいました!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


「えがお日記」
かわいいお菓子のレシピと写真が満載です(*^▽^*)

「えがお日記」

みてるだけで、楽しいレシピ本です('-^*)/

せっかくだから見てるだけじゃくて、作らなくちゃね!!

MARTHAのサインから、少しでも素敵に家事ができるパワーを頂けることを信じて、毎日拝みますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

LaLa TV様!!素敵なお宝を本当にありがとおお~~~ございます!!(^-^)/

なんと、LaLa TVでいったん終了していた「MARTHA」が4月6日(月)の13:00から放送されることになりました!!ひゃっほう~~うれしいなぁ( ´艸`)
http://www.lala.tv/programs/martha/index.html


ちなみに、アメリカでは「MARTHA」は毎日放送されてました!

アメリカにいるころ私は毎日「MARTHA」をみてました♪

ええ・・・真似は到底できないので、ただ見てただけですけど(;´▽`A``


ただ、ゲストが大物揃いだったのでそれはそれで楽しいんです!

大好きなドラマの俳優さんたちの普段の顔が垣間見られて、面白いんですよ~

だから、私のようにMARTHAの真似ができない人間にも楽しめる番組です!!


↓ちなみにこちらはアメリカの「MARTHA」の放送予告ビデオがみられますよ!!
http://www.marthastewart.com/the-martha-stewart-show


↓こちらは、MARTHAのブログです(≧▽≦)

写真もたくさんあって、アメリカの雰囲気がたっぷり味わえるブログですよ♪

http://www.themarthablog.com/


「えがお日記」

「えがお日記」

I just love crafting! Don't you Francesca?

ほんとにうれしいです(*^o^*)

AD

休息日

テーマ:

昨日は、お友達から電話を頂いた。(*^ー^)ノ

アメリカで友達になってくれた数少ない日本人のお友達だ(*^▽^*)


ここ最近の私のブログを読んでてくれて、心配してくれていた。

すごくうれしかったドキドキ


気がつけば年末からずーっといろんな事が起こりすぎてたし、子供も冬場は具合が悪いことが多くて、友達と話す事もほとんどなかったなぁ・・・。ランチも全然してないや・°・(ノД`)・°・

これで浅ぁ~い友達は一気に消えたぁーでも、ま、いいや(^▽^;)


ここ数カ月、よく考えるとなかなか自分から友達にメールも電話もできない日々が続いてたなぁ(;´Д`)ノ


今日はお友達が私のくだらない話をいろいろ話を聞いてくれ、アドバイスもくれた。

そんでもって、久しぶりに心から笑ったりして、楽しかった( ´艸`)


やっぱりいくつになっても、友達っていいもんだо(ж>▽<)y ☆



今日は、朝起きてすぐに長野県の善光寺にお参りに行ってきた。


私が本厄だし・・・それに年末からあまりにもいろんな事が起こるので、あまり神仏を気にかけていない弟からも「お祓いとかしたほうがいいんじゃない?」などと提案されるほどだから。


まあ・・・「最後の神頼み」ってやつです。(^_^;)

一家の「家内安全」と「諸厄消除」のご祈願をお願いしてきました。(≧▽≦)


これ以上、いろいろ辛いことなんかが立て続けに起っちゃうと・・・


おいらのストレス太りがとまりませんからっヽ(;´ω`)ノ!!
どんどん太っていくんだもん。

「ストレスでやせちゃったわ・・・」とかいってみたいもんですたい!!


あっ、痩せますように・・・って、お願いしてくれば良かった。あたしってドジ・・・

でも、笑顔が戻ってきました。だから、まあいっか!(*^o^*)/~

善光寺さんは、宗派を問わないので、どんな人も受け入れてくれるとか。

いつか旦那と二人で宿坊に泊って、ゆっくりお参りするのが夢の一つです(〃∇〃)

AD
やあっと、家族全員の熱が下がりました。

ずっと実家で隔離してきた3女も、これから戻ってくる。

いやぁ・・・ぶっちゃけ、3女がいないと静かで楽チンだった(;´▽`A``


んで、先日お医者さんの待合室で、「女性自身」だったっけかなあ?雑誌を読んだ。

なかなかこういう雑誌を読む機会はないので、今どきの日本の芸能情報などに「へぇ~」とか思って読んだ。


その中に、斎藤茂吉さんの息子のドクトルマンボウこと北杜夫さんとその娘さんの斎藤由香さんの対談が本になった、という記事があった。


北杜夫さんは、ものすごい躁うつ病だったそうだ。

そして、驚いたのはご本人はもともと精神科のお医者さん。

精神科医で躁うつ病とは、なかなかすごいキャリアだ(^_^;)


以前、チラリとみた「徹子の部屋」にこのお二人が出演されていてかなり面白かったので、ついつい期待が膨らみ「パパは楽しい躁うつ病」と「マンボウ恐妻記」をアマゾンで注文してみた。


そもそも、私の身近な人たちには躁うつ病っぽい人、かなりのうつ病の人、軽いうつ病の人が本当に多い。

だから、実はこういう身近な人たちに接するときに、どう接するのがよいのか?と本気で悩む事が多々ある。


そんな中でこのタイトル「パパは楽しい躁うつ病」って、すごいなと思った。(*^o^*)


うつ病になったとき、周りで支える家族は本当に大変な思いをする。

もちろん本人が一番辛いんだろうけど、真剣にうつ病を心配する家族の側だって本当に辛い。

何をどうしたらよいのか?何をどう話せばよいのか?と、本当に悩む。

責めてもだめ、あせらせてもだめ、励ましてもだめ、がんばっては禁句・・・


だから、「楽しい」っていうのが、とにかくすごいな、と思った。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


そして、ふとんの中で読み始めた私。

対談形式だから、どんどん読める。


結構なむちゃっぷりなので、熱でへろへろだったけどおもわず吹き出してしまう。(^ε^)♪

北杜夫さんの奥さんは、相当苦労されたんだろうなあ・・・って思ったけど、これを楽しめる器の大きさには、本当に驚いたし、尊敬しちゃいました。(≧▽≦)


やっぱり、何があってもどんな状況でもユーモアを忘れちゃいけないね(*^ー^)ノ

私はここまで大きい器の人間ではありえないけど、えがお!えがお!で、近づけるようにがんばるぞっつ!!って思えた一冊なのでした。

パパは楽しい躁うつ病/北 杜夫
¥1,365
Amazon.co.jp

↓こちらの本は、昨日の結婚記念日に旦那にプレゼントすることになった。(;´▽`A``

ちなみに、今年で9回目の結婚記念日は、家族でインフルエンザのためなーんもなし!!(#`ε´#)

マンボウ恐妻記 (新潮文庫)/北 杜夫
¥420
Amazon.co.jp

ぐったり・・・

テーマ:

見事に、私もインフルエンザウツリマシタ・°・(ノД`)・°・

ウイルスってすごいね・・・って感心してるばあいじゃない。


結局また3女は実家に預けっぱなしで、隔離中。

実家の隣にすんでて良かった・・・両親からすれば、迷惑な話だろうけど(/TДT)/


昨日は午後から熱が出てたので、ふとんにはいったままアグリーベティーシーズン3をipodで観てた。

以前ネットで調べて、アメリカのitunesのカードをネットで購入して、ゲットしたもの。

シーズンパスで、$39、字幕なし、英語音声のみだけど、わりと聞き取りやすいので助かる。(*゜▽゜ノノ゛☆


また、アグリーベティーシーズン3のエピソードガイドも、暇があればぼちぼち書こうかな、と思ってる。


日本ではシーズン2が終了したばかり。アメリカではシーズン3も19話になってた∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。


ちなみに、シーズン3の第一話・・・やっぱり??イマイチだった。


シーズン1の最終話もさんざん盛り上げといて、シーズン2の第一話は「え??そーなのぉ?」だったけど、シーズン3の第一話も「え??そうなんだ・・・」と、ワクワクが微妙にしぼんじゃった。


ごおお~~やっぱ寒気が!!

ちと横になりますo(TωT )

長女も次女もインフルエンザになっちゃったよ・・・

で、今寝てるので眠気にまけないようにブログにいそしむ私です(^▽^;)


マイネームイズアールシーズン3がとうとうFOX TVで放送してもらえるみたいじゃない??!!やったーーーー о(ж>▽<)y ☆

今アメリカではシーズン4みたいですねえ。


といっても、FOX TV JAPANのテレビCMみてると4月からやるみたいなんだけど、肝心のFOX TVのHPでマイネームイズアール3の情報が見つからないんだけど・・・(;´▽`A``


マイネームイズアールはねえ・・・あたしゃ、隠れた名作だと思うんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

もちろんアメリカでは隠れてるどころかめっちゃメジャーだったんだけどねえ・・・(^▽^;)


日本ではどう~も爆発的な人気がでないみたいなんだけど、やっぱアメリカの抱える問題点みたいなのを自虐的にえぐってる感じがほんとーーに面白いドラマだと、思うんだよねえ。


ぶっちゃけ、私はこういうドラマをかけたらいいなあ、って思ってる。

難しいけどね!


ちなみにアール役のジェイソンリー↓映画「ハートブレーカー」に出てる時はこんなにさわやかドキドキ

Jason Lee as Jack in MGM's Heartbreakers


「マイネームイズアール」のジェイソンリー(右) この変貌ぶり!!本気の役者根性を感じるでしょ!!

この、「本当はいい男ラブラブ」だけど、「汚い不細工男」を演じるあたりがたまらない(`∀´)



シーズン3のエピソードがちょっと待ちきれない!!って人はここへ↓アメリカNBC放送のHPであらすじが読めますよ!!

http://www.nbc.com/My_Name_Is_Earl/episodes/season3/301/



「えがお日記」
Earl survived his first night in jail, but discovers that his cellmate escaped.

Since Earl's cell had a hole in the wall he had to move to general population. Earl quickly learned that when one person broke the rules, everyone paid the price…and got thoroughly searched.


Darnell, Catalina and Randy all came to see Earl in jail. Catalina gave the inmates something to stare at, Darnell brought some religious reading for Earl and Randy had a stack of questions, but time was up before he got to ask them.


Earl thought he had found the right prison gang to hang with, the old timers.


「えがお日記」

During Joy and Randy's visit with Earl he asks Joy to let Randy move in with her and Crabman. Clearly Randy is having some trouble adjusting to life with Earl behind bars.

Earl runs into an old friend in prison that shows him the way to survive…be invisible.


Earl has realized that while he's in prison, he must put the list away and put nice Earl away for a while to survive. And once Earl's new friend Sunny rats him out to Glen, another inmate, Earl steps up to Sunny and gets thrown in the hotbox with the Glen.


「えがお日記」

Joy is quickly realizing how dependent Randy is on Earl, and she is starting to lose her patience. To help Randy a bit, Catalina created a sock puppet named “little earl.”


「えがお日記」

Joy and Darnell are woken up by Randy's incessant questioning and Joy is about to lose it, but she finds away to keep him quiet.



「えがお日記」

To make up the past to Glen, Earl made him a weapon however; Glen used it to stab Earl.


「えがお日記」

Earl finds out that Glen messes up his chances at parole every time and he wants to know why, but Glen doesn't make it easy for Earl to help.



「えがお日記」
Earl helps Glen collect his Scout badges and enlists the assistance of the other inmates.


「えがお日記」
Earl realized that by helping people inside, just as he did on the outside was how he would survive in prison.


「えがお日記」

Randy leaves Earl's shirt behind and starts making decisions for himself; He steals a car thinking it will allow him to move in with Earl, at the prison.


そうそう、せっかく心を入れ替えたアールだったのに、シーズン2の最終回で刑務所に入れられちゃったんだよね(w_-;




あと、こちらはハイライトシーンが見られます!!('-^*)/

http://www.nbc.com/My_Name_Is_Earl/video/clips/my-name-is-inmate-28301-016-parts1and2/161408/



あああ~フルエピソードがみたいなぁ~(ノДT)

プロキシの設定をちゃんとできれば、アメリカのドラマもネットでみられるって、以前読者の方に教えてもらったんですが・・・

おいら、ネットで読んでみましたが自分でプロキシの設定変更はできそうにありません・・・とほほ

前述の映画「ハートブレイカー」つまんないだろう、とおもってみたせいか結構面白かった!

お気楽コメディー。シガニーウィーバーとジェニファーラブヒューイット主演のコメディーって、不思議でしょ!!

ハートブレイカー [DVD]
¥3,800
Amazon.co.jp

Jason Lee and Jennifer Love Hewitt in MGM's Heartbreakers

ああああああ~かっこええ~~ラブラブ

Jason Lee and Sigourney Weaver in MGM's Heartbreakers

Jason Lee and Jennifer Love Hewitt in MGM's Heartbreakers


今日は午後長女が公衆電話から電話かけてきて、


「む、むかえにきて・・・38度熱がぁ~(T_T)」


んで、車にすっとびのって学校へ行った。

まっかっかな顔した長女が校門の前でしゃがんでた。


そのままいつもお世話になってる内科へ連れてった。そっこー検査した。

そしたらぁあああああ~~~せんせぇがぁあ~~~


先生「やっぱりなぁ~!!

インフルエンザB型ですよヘ(゚∀゚*)ノ

まだね、ここらでは流行ってんだよね(`∀´)」


私「げっ!!まぢですか??o(TωT )予防接種も2回受けたし、一月にもインフルエンザやったのにぃ??(ノДT)」


て、定額給付金の使い道なんかをのんきに考えてたんだけど・・・

今晩からまた看病ですよぉ・・・またねられないよぉ~

またストレス太りしちゃうじゃないですか・・・とほほ


もう・・インフルエンザかかりたくないよぉ~(ノ_・。)

たすけてぇ~・°・(ノД`)・°・

定額給付金

テーマ:

いろんな物議をかもしている定額給付金。

とうとう我が家にも市役所からの書類が届いた。


とにかくこのお金は使って消費しなくちゃいけないみたいみないなノリだから、今何を買おうかと考え中(^O^)/


長女には補助輪のない普通の自転車を!!( ´艸`)

次女には幼稚園で練習しているという一輪車を!!(^O^)

そして3女には3輪車を!!ヘ(゚∀゚*)ノ


なんか・・・1輪車、2輪車、3輪車・・・1、2、3、とシャレみたいだけどねぇ(;´▽`A``

でも、こんな機会じゃなければ一気に買わないな、と思うのでちょっとは定額給付金も消費を促すのかなあ(*^o^*)


で、自分と旦那の定額給付金で、私はミシンを買おうと思っている(≧▽≦)

よくテレフォンショッピングなんかでCMやってるチープなミシンでいいんだ!!


裁縫が嫌いだし、苦手なんだけど、先日「はんどはあと」っていうベネッセが出版しているのを定期購読することにしちゃったのだ!!(^ε^)♪


↓ちなみにこれです!

http://www.benesse.co.jp/hh/


お財布つくるキットとか、バッグ作るキットとか、親子でおそろいのエプロンの型紙とかが送られてきたんだ♪


え??

作ったのかって??



でへへ・・・(´・ω・`)何一つ作ってないのだ!!(`Δ´)

やっぱね、ミシンがなくちゃキツイんっすよ!!手縫いでエプロンとか、帽子とかさぁ、マジで無理なわけよぉ~!!



って・・・言い訳なんだけど。(_ _。)


この不器用なおいらにお勧めのチープなミシン、買ったのにあまり使わなくても後悔するのが少ないチープなミシンがあったらぜひ教えてください!!



そうそう、はんどはあとのHPをみてたら日本ホビーショーのお知らせがあったので、貼っておきます。東京ビッグサイトでやるんだって。こういうの、おいら不器用だけど大好きなんだよね。いきたいなぁ~!! 日本最大の手づくりホビーフェア 第32回2008日本ホビーショー 2008 5/8(木)9(金)10(土)

お久しぶりです!!

テーマ:

お久しぶりです!!(^O^)


ずいぶんとご無沙汰しております。

皆さん、お元気ですか??(^O^)/


私は、熱出したり、ぎっくり腰になったりと・・・ほんっとにもう体の年齢は70歳ですが、やっと心身ともに復活してきました。(^-^)/


いろいろあったけど・・・いや、まだまだこれからありそうだけど・・・これからもお付き合い頂けると嬉しいです(^_^;)

よろしくお願いします(*^-^)b




って、今日の記事はこれだけかいっ??


すみません、なにから書けば・・・(;´▽`A``


ああ、そうそう、旦那にパソコンを買ってもらいました音譜


フレッツ光にしたのに、前のパソコンは起動からメールチェック完了まで10分もかかってたのと、

3女ニコニコがキーボードを剥がすのがちょ~~楽しいらしく音譜

RとかNとかいくつも文字がはがされちゃってて、まぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~文字が打ちにくかったのなんのって(^o^;)

爪をたてて、なんとか文字を打ち込んでましたよ。だからコメント返しも本当に時間がかかってました。


DELLでVistaってぇのにしましたが、起動からメールチェックまで2分くらいだし、サクサクネットを見られるし、なんてったってキーボードの文字がちゃんとあるからブログの記事も書きやすいねぇ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ええ、ブログだけじゃなく、そろそろシナリオセンターに宿題も書いて送らねばならんのです!!(^o^;)


もう、とどまってちゃだめですね!(^O^)/


あたしゃ、えがおだけがとりえだ!だからブログも『えがお日記』にしたんだった!!o(^▽^)o

よし!今日から笑顔を忘れずにがんばろう!о(ж>▽<)y ☆

よろしくお願いいたします!!ニコニコ




ブログ、休みます

テーマ:

温かいお心のこもったコメント、ありがとうございました。ご心配頂きまして、本当にありがとうございました。

心より本当に感謝してます。

コメ返しできなくて、すみません。


今朝、お義母さんが天国へ旅立ちました。



「親孝行 したいときには 親は 無し」


この言葉が、頭を何度もまわってます。



ブログ、休みます。

落ち着いたら、また書きます。

でも、もしかしたら気晴らしに、また書くと思います。

ありがとうございました。