いろんな事を考えてました

テーマ:

ちょっとブログ、ご無沙汰してました。


実は今日、お義母さんが救急車で運ばれました。(/TДT)/

妹さんが駆けつけてくれています。なので、今、お義母さんの状況の報告待ちです。

ブログ書いてる場合じゃないんですけど、落ち着かないので書いてます。


昨日も楽しく電話で30分話したんですが、その時は何事もなく元気そうでした・・・なにせ持病があるので、いつどうなるかわかりません。(ノДT)


ここブログをかけなかった間、いろんな事をはじめようといろいろ活動してました。(;´▽`A``


まずはシナリオセンターに、通信講座の再開の連絡をしました。そんで申し込んだところです。(≧▽≦)


今まで何度となく挫折してますが、やっぱりやってないと気がすまないものでして(^_^;)

本当は独身時代みたいに、青山のシナリオセンターまで通いたいですが、いろんな意味で無理なので。

通信は向かない性格なんですけどね、昔から・・・進研ゼミもZ会も無理だったな(^_^;)


で、次は傾聴療法士養成講座を受けることにしました。(*^ー^)ノ

たまたまNHK文化センターのチラシをみていて、ふと目にとまったのです。


昔から人から相談を受ける事がとても多くて、学校の適職診断はいつもカウンセラーが上位に。(^▽^;)

ただ、相談や悩み事を聞くと自分まで相手と同化しちゃうくらい本気で聞いてしまうので、仕事にはしたくないな、と思ってます。


今回は、「傾聴」という部分に惹かれるものがありまして。v(^-^)v

こういう事にノウハウがあって、それを私が勉強して実践する事ができたらいいなぁ~と。


お義母さんは、持病のためあまり外に出ません。子供の風邪をうつすのも厳禁なので、冬はあまりお義母さんのところへお邪魔できません。

なので、毎日電話で30分くらいお話をしています。

「傾聴」というのは、お年寄りの精神状態にすごく良いだろうな、と実感していたところです。


さらにさらに、あまり友達に悩みなどを相談しない旦那の話を聞くのに良さそうだし、あまり人付き合いをしない自分の母にも、そしてすっかり気落ちしてる父にも「傾聴」することが必要になりそうです。


人生、一生勉強ですなぁ(´∀`)



AD

Ugly Betty, America Ferrera, Freddy Rodriguez

アグリーベティーのジオ役のフレディーロドリゲスラブラブ

結構いろんな作品に出てる♪


そうそう、ファーギーの「Glamorous」のビデオクリップにもパイロットとしてでてるんだよ!!(≧▽≦)

http://new.music.yahoo.com/videos/--39739721

↑もし、きになったらここへいってみてね♪アメリカのYAHOOですが、グラマラスが観られます!


ジオの役柄って、面白くて優しくて頼りがいがあってちゃんと信念を持って自分の仕事に誇りをもってて、そして彼女に一途(≧▽≦)

こういう男子って本当に素敵(^ε^)♪

私の周りには今だかつていたことがないんだけど、こういう男子は世の中にいるの??(´∀`)

いたらお目にかかりたいなあ~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んでもってね、ラテン系の体型のおいらがさらにフレディーにほれたのはね・・・


こちら奥さんとの2ショット!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:↓

Freddy Rodriguez and wife Golden Globes


freddy Rodriguez and wife
Golden Globes - 1/25/2004

奥さん、ふくよかじゃないの!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

高校のスウィートハートなんだってラブラブ

ふくよかな嫁を持っているだけで、なぜか「この人、きっといいひとなんだ!!」と、勝手に思ってしまうおいら。(*^o^*)


きっとフレディーは優しいんだろうなあぁ~おうちでもぉ~いいなぁあ~~(^ε^)♪

Freddy Rodriguez and family at the L.A. premiere of Dreamworks' Shrek 2

フレディーのお子さんたち!!かわいい~!

ずっとよきパパでいてほしいな♪


しかし、まぁ奥さんのふくよかさ・・・

おいらと・・・

かぶる・・・(^o^;)



AD

空き巣騒動から、ちょうど一週間になる。

やっと我が家に平穏が・・・と、思ったら昨日またまた大騒動ヽ(;´Д`)ノ


父が昨日病院へ行った。

詳しい事はまだ聞いていないんだけど、血液検査の結果がひどくて、どうしようもない重症の糖尿病。

投薬も改善が見られず、インスリン注射を打つことになったそうな。!(´Д`;)



昨日の受診に向けて、全く糖尿病の自覚のない父がお酒を絶ち、仕事のない日は畑で体を動かしまくり、体重は減り・・・


と、本人なりにここ一ヶ月間努力したのだが、ぶっちゃけもう手遅れ状態。ヽ(;´Д`)ノ


昨日の受診で、父はインスリンを注射することにちゃんと同意せぬまま、注射に到ったようだ。



とにかく肝っ玉の小さい父なので・・・


「俺はもうだめだ・・・(ノДT)

もうどうせだめなんだ・・・(ノДT)

もうどうだっていい・・・・°・(ノД`)・°・

いつ死んだっていいんだ・・・(´□`。)

酒が飲みたい!!もうやけっぱちだ、ええい飲んじまえ!!ヽ(`Д´)ノ」


と、昨晩父は大荒れ状態(;´▽`A``

マジでお酒のんで、寝ちゃったみたい。

まあ、父の気持ちもわかるし・・・でも、やけっぱちになってそのまんま死なせるわけにもゆかないし・・・


これからインスリンをちゃんと受け入れるまで、本人も家族もまた大変だな(^o^;)


こんな時は、庭だ!自然を眺めよう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私も年をとってきたなあ~疲れたら庭の草花を見る。育てるのは父母だけど(;´▽`A``

ただ写真を撮るだけで、気がまぎれるよ、ほほっ(*^o^*)
「えがお日記」

ほったらかしのローズマリー。寒空の下、ほったらかしでも花が咲いてる!薄い紫で、なかなか可憐(≧▽≦)

「えがお日記」

これは・・・クリスマスなんとか・・っていう花・・・花弁がおいしそう

「えがお日記」

まだまだ寒いのに、鮮やかなオレンジ色。名前・・・わかりません(^▽^;)

「えがお日記」

これは福寿草(*^ー^)ノいかにも日本の黄色、って感じでなんとなく奥ゆかしさを感じる(´∀`)

「えがお日記」

盆栽の梅v(^-^)v 寒いのにきれいにさくんだなぁ~(≧▽≦)

「えがお日記」
これも・・・名前わかんない(^▽^;)

3女のお気に入り。むしるのが楽しいみたいだけどf^_^;


「えがお日記」
椿?いっぱ~い咲いてる(´∀`)



とにかく春はもうすぐそこ!草花もがんばってる!

私もいろんなことに、がんばろっと(o^-')b





AD

お茶漬けダイエット

テーマ:

とりあえず、ここのところ元気が出なかったけど、奮起してダイエットを開始しなくっちゃね。


今回は・・・お茶漬けダイエット(≡^∇^≡)


先日、スーパーで永谷園のお茶漬けを買った。

何でかっていうとぉ~( ´艸`)

ちょいと画像を拝借↓これが当たるそうで!!


あのかっちょいい玉木宏君の声が「よし!がんばって!あと1キロだよ!」とか言ってくれるんだって!!

それならがんばれる気がする!!


「えがお日記」

↓ここへいってごら~ん!詳しい事が書いてありますからヘ(゚∀゚*)ノ

http://www.nagatanien.co.jp/topics/ochazuke_scale/index.html

で、毎日お昼は毎日お茶漬けにしよう!!(^-^)/
んで、この玉木君の体重計ゲットを目指して、お茶漬けを食べ、そんでもってダイエットにもなって、んで応募たくさんして、んで、体重計があたったら、ますますダイエットがんばれる!!!!

もう、一通だしたよ!

ああ~当たらないかなぁ~!!(^O^)/


ご心配おかけしました

テーマ:

ご心配おかけしました(´・ω・`)

情けないことに、熱を出しまして・・・寝込んでしまいましたヽ(;´Д`)ノ

自分で思っていたよりも、精神的に打撃だったようでしてσ(^_^;)


たっくさんの励ましのコメント、アドバイス、本当に本当にありがとうございました(*^o^*)

復活しましたので、ブログも復活ですv(^-^)v


空き巣は、おそらく午前中のお昼前、白昼堂々とやったようです。( ̄Д ̄;;

勝手口のガラスを押し破り、進入しようとしたところ人の気配を感じて逃げたのでしょう、という警察の方のお話でした。


勝手口には、ガラスがばーんと割れたのが散らばってて、悲しかったです。

だって、築40年になる古いおうちの勝手口の一度も割れた事無かったガラスが空き巣被害で割れちゃうなんてさ・・・(/TДT)/


ボケてる私は、その午前中に割られたガラスに全く気がつかずそのまま家で過ごし、夕方になって長女が気がつきました(;´▽`A``

んで、警察へと、電話。


すぐに警察の方が総勢4名で来てくださいました。

いや~日本の警察ってすごいなあ~立派だなあ~って思いました。

鑑識の方が来ていろいろと熱心に見てくれました。

それだけで、ちょっと安心。p(^-^)q


なんだか、刑事ドラマみてるみたいでした。それに関しては後日。(≧▽≦)


今、空き巣被害多いそうです。

でも居直り強盗じゃなくって本当に本当に良かったです。それだけが、不幸中の幸いでした。


我が家は旦那が不在がちなので、そういう事件は娘三人いるとやっぱり今後はめちゃくちゃ不安。

今防犯ライトも発注済み。早くこないかなぁ~。

防犯ブザーとか、防犯ガラスカバー、補助鍵とかたくさん買い込んで、一人でせっせと設置しました。(;´▽`A``

寒空のもと、いろんな防犯グッズを探して歩き回ったせいもあって、熱でちゃいましたね。


さあ~あとは犬とか飼ったほうがいいんですかね?

だとすると防犯になる犬の種類って何がおすすめなんでしょう?


しかし・・・人生って何が起こるかわかりませんね。

昔、シナリオセンターの先生に言われました。

「あなたの人生をシナリオにしたらどう??面白そうよね♪」


これだけいろいろな事があると、本当にそうかもな、って思いますよぉ。(^o^;)

ま、自分に技能があればですけどf^_^;。


とにかく、防犯を徹底的にやってみます!!

いろいろなアドバイスもまた宜しくお願いいたします!!!


こめ返し、今晩から参ります。


なんと、今日、おいら、空き巣未遂事件に遭いましたo(TωT )


帰宅したら、勝手口のガラス戸が割られて、冷たい風がひゅーひゅーと。(。>0<。)

つきやぶり、というそうです。


警察に連絡したら、すぐに警察官の方と鑑識の方がいらっしゃいました。



なんていうか・・・



こんなおいらも、かなりショックです(/TДT)/


なんか怖いし・・・



疲れましたよ・・・とほほ



とりあえず、明日またゆっくりブログ書きます。


怖いよお(ノДT)


毎年毎年、結婚後も旦那にバレンタインチョコを渡してきた。

甘い物好きな旦那なので、わりと喜ぶ!!o(^▽^)o


今年はどうしようかな。と、ネットでいろいろ調べる。

すると、いろんな楽しいチョコがあった!

高いのから、お手ごろ価格のまで!!
で、私のおすすめはコレ↓
バレンタインチョコレート特集【バレンタイン・義理チョコ】リンツリンドールチョコのバレンタイン義理チョコセット/ 1000円~2000円
¥1,260
さわやこおふぃ

これねえ~アメリカ生活で知った最もお気に入りの食べ物かもしれない♪

いつもBORDER'Sっていう本屋さんのレジのところに売ってて、一粒ずつ買えるので一人で出かけたときなどにひっそり買って、楽しんでたの(-^□^-)

って、それが日本でも売ってるんだぁ~ってすんごく嬉しくなっちゃって、つい買ってしまった!!


で、そうそう旦那へのチョコは・・・

今年は手作りに挑戦しようかと思うけどどうよ!!о(ж>▽<)y ☆


ちなみに男性に手作りチョコレートを作るのは・・・


生まれてはじめてっす!!(`∀´)


ちゃんとできるんだろうか・・・

って不安なんだけど、CUOCAクオカさんで注文してみた!!↓

こんなのがつくれたらいいなぁ~~!!って思って。ラッピングも一緒についてきたよ!

http://www.cuoca.com/library/shopping/category/214kit/index.html?214truffle#kit1


こういうのが、できるらしい!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、ちゃんとできるかどうか・・・おいらの力量に不安(;´▽`A``明日、がんばります!!(*^ー^)ノ

'House': Ten Reasons Why It's So Disappointing This Season

By Angel Cohn - TWoP | Friday, February 6, 2009, 1:45 PM

 


Is too much Cuddy/House flirting ruining the show?
FOX/Adam Taylor

We love Hugh Laurie, and we love "House," but this season has been kind of a mess.

 

Last season wasn't without its problems, it took some hits for trying to add in so many wannabe House's and for killing CTB (or Amber, if you must) but at least they were trying something a little bit out there... and the cases were cool. House trying to save a woman at the North Pole? Cool. Parasites? Always awesome. Overdose caused be something as stupid as tonic water? Brilliant. But aside from Breckin Meyer seeing people like Picassos, there haven't been any super memorable cases.

↓詳細はこちらへ

http://tv.yahoo.com/blog/house-ten-reasons-why-its-so-disappointing-this-season--112


全米でも大人気、FOX JAPAN でも放送中のドクターハウス。

私の大好きなアメリカドラマの一つだ!!ドキドキ


でも、この記事によると、ちょ~がっかりぃ~( ̄ー ̄;らしい。



ヒューローリー演じるドクターハウスは、

「口は悪いし憎たらしいけど、すごく優秀なチョイワルドクター」

ってな感じで、ちょーかっこいい(-^□^-)

FOX JAPANでは、シーズン3を放送中で、これからもどんどん放送してほしい!!って、思ってたんだけど、どうやらこの記事をみると、不穏な空気。


アメリカのドラマって、すっごく出来が良いけど、シーズンが重なるとだんだんおかしな方向にいっちゃうドラマって多くない?


うう~ん、どうかストーリーを軌道修正して、続けてほしいなぁ~σ(^_^;)


The cast of House.FOX/Timothy White - Tuesday, February, 3, 2009, 1:3 AM


ハウスの次に私がLOVEなのは、ドクターロバート役のJesse Spencerラブラブ

Jesse Spencer stars as Dr. Robert Chase in House.FOX/Joseph Viles - Tuesday, February, 3, 2009, 1:3 AM


あこがれちゃうドクターカディー役のLisa Edelstein 大人の女性って感じでセクスィーで、大好きなんですキスマーク

Lisa Edelstein stars as Dr. Lisa Cuddy in House.FOX/Joseph Viles - Tuesday, February, 3, 2009, 1:3 AM

デジカメプリントに挑戦

テーマ:


「えがお日記」
セブンイレブンへいくと、こんな感じにマルチコピーっていうのがおいてあって・・・

おお、これならわかるぜぇ!初デジカメプリントなんて楽勝だぜ!(≡^∇^≡)
なんて、余裕をぶっこいてたおいら。

とりあえずお金をいれると、画面が変わって、デジカメプリントを選択すると、カメラのメモリーチップを
いれよ!と指示がくるので、カメラのメモリーの入ってるところをカッパーん!とオープン!!(^O^)/

ほっほう~ここにいれりゃいいんだね!楽勝!余裕!( ̄▽+ ̄*)
「えがお日記」


でね・・・ここで、おいら、大失敗しちゃって赤っ恥よおお~~~~~!!
いやあああ~~ん!!Y(>_<、)Y

私はその日、何年か前のキャノンのサイバーショットをもっていったんだけど、デジカメのメモリーを・・・

まずは、一番右のSDカードを入れるべきところに入れ・・・って!!
あああ~~これは明らかにちゃう!!いれるところがちゃうやん!!
\(*`∧´)/って、すぐに気が付いて、途中で出せた!!

ふぅう~~(^▽^;)あぶねぇとこだったぁ~!!

んで、サイズがちょうどよさそうなのが左から二番目のメモリースティックだ!!
って気が付いて、ふぅ~(;´▽`A`これで、いい!これで、プリント開始だ!(^ε^)♪
って、ここでまた調子ぶっこいたら!!

しゅる~~~~~~ん!!って、手ごたえなく入った(;´Д`)ノ
え?これってなんかやばくないかい?こういうのって、カチって入ったりするのに!!

って、よく見たら

なんか、絵のメモリースティックでかくない?

だぁぁぁぁぁぁ~~~~っつ。(;°皿°)
せ、せ、せ、、「メモリースティック専用のケースに入れて」、って書いてあるぅうう~~~
(/TДT)/


もうね・・・

ここから、かなり挙動不審なオバハンですよ・・・・°・(ノД`)・°・
メモリースティックをケースなしでいれちゃったもんだから、でてこないでやんの!!
なんとかして、出そうと短い爪でメモリースティックをつっつくけど、しずかぁ~にさらに奥にいっちまう・・・o(TωT )32

手帳の表紙の紙で、突っついてみたり・・・格闘すること5分・・・とうとう、メモリースティックは見えないところまで行ってしまった(/TДT)/

もう・・・ムリポ、ダメポ(。>0<。)

セブンイレブンおねいさんに、助けを求めにイキマスタ。
おねいさんは、笑顔でお店のメモリースティックケースを持ってマルチコピーのもとへきてくれ、そのケースを差し込んだ。

「はい!どうぞ!lこれで、プリントできますよ(*^o^*)」

ものの10秒で、問題は解決した。おねいさんが、神様にみえた:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アホだな・・・おいら・・最初っから、教えてもらえば良かったヽ(;´ω`)ノ

そうそう、メモリースティックケースは、お店で借りられるんだって!!
(あ、お店によってもしかしたらそうじゃないところもあるのかなぁ)

「えがお日記」

んで、やっとプリント開始。
バンバンプリントされてくるところを、写真で撮ろうとおもってカメラをかまえてたら、ちっともでてきやしねえ!!
と、思ったら今度は全然写真がでてくる場所が違ってたo(TωT )
「えがお日記」

ちゃんと写真入れる袋もあって、親切ね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



も~わかった!次回からはもう簡単にできるさ!!
ものの2分くらいあれば、30枚プリントできちゃう事がわかった。

仕上がりは、自宅の古いプリンターよりもちゃんと写真ぽく仕上がった(*^ー^)ノ
遊びにいったり、子供が遊びで撮った写真なんかをこれでバンバンマルチコピーしてあげよう!!って思う。



いやぁ~しかしねぇ・・・
こんなんじゃおいら、社会復帰まで、程遠いわ・・・(^▽^;)

少しずつ、社会復帰の準備しようっとぉ~v(^-^)v

おとといのこと。
アメリカにいたころに撮ったフィルムを、現像に出した。

アメリカは本当に貧乏生活だったので、フィルムを現像するお金も・・・使えなかったっす・°・(ノД`)・°・。
んで、フィルムのまま8本も手元にずっとあった。

う~ん・・・いい想い出もあったけど、なんとなく辛いことも思い出しちゃうきがして、現像へいくのが嫌だったんだ~・°・(ノД`)・°・

旦那からは、
「まだ、現像にだしてないの?も~う!!ヾ(。`Д´。)ノせめて、2009年中には現像へ行ってよ!!あと10ヶ月あるからさ( ̄∩ ̄#」

旦那のチクチクくる指摘にくわえ、帰国一年を迎えたこともあってやっと現像に出す決心をして、写真ができてきた。

で、お会計・・・
10135円也(  ゚ ▽ ゚ ;)
うへぇ!!け、け、け、けっこういくのね・・・( ̄Д ̄;;
しかも、せっかく大枚はたいたのにあんまり良い写真なかったし(;´▽`A``

で、ちと考えた。

趣味で撮る本気の写真は、フィルムで撮影してちゃんと現像したい!
でも、子供も一緒になって遊びで撮った写真は、フィルム使うのって、かなりもったいないヽ(;´Д`)ノ

これからは、子供と一緒はデジカメで十分。
んで、この間デジカメで撮った写真をデジカメプリントすることにした。

でもねえ、実はね・・・
おいらそういうのやった事なし!!

そこで、とりあえず近所のセブンイレブンで、マルチコピーっていうのがあるのをネットで知って、早速行ってみることにした!!(`∀´)

んで、赤っ恥かいちった(;´▽`A``
続く