旦那の誕生日プレゼント

テーマ:

旦那の誕生日だった。



そこで、ちょっと聞きたい!!


みんな、旦那さんへの誕生日プレゼントって何をプレゼントしてるんすか????\(゜□゜)/




結婚9年目を迎えて、お互いに何を上げたらよいのか?ってところが微妙になってきちゃってねえ・・・



専業主婦だし、子供3人いるし・・・って考えると、あまり高価なプレゼントは買えない気がしちゃっいまして(;´▽`A``


下手に高いプレゼントなんかを買って、しかもそれが旦那の気に入らないものだったら大変じゃないのぉ・・・とか思うとホントーにプレゼント選びが、非常に難しいんすよ(;´▽`A``



独身の頃なら、自分で稼いだお金でプレゼントするわけだから、失敗してもまあいっか、って思えたんだけどやっぱり専業主婦という立場だと、なんか遠慮しちゃうんだぁ~(・ω・)/



で、ちょっときれいなシャツとか財布がボロくなったら財布とかを誕生日プレゼントにしていたわけよぉ~


そして、今年。とりあえず、全部間に合ってる(;´Д`)ノ


考えに考えて選んだ今年のプレゼントは・・・



天体望遠鏡と火星の土地の権利書(爆)



旦那、とにかく宇宙好き、火星好き。


もう火星のニュースとかNASAからでてくると、大興奮!!


とにかく映画も宇宙、火星が題材になってれば、どんなクソ映画も観る!!


ちなみに、『マーズアタック』でさえ何度も観ている旦那。


ごめんなさい!私はアノ映画ほど観た後に脱力した映画はないっす!(´Д`;)



そこでネットでいろいろと検索してたら、このサイトに出会いまして↓



まあ、なんていいますか、夢を買ったみたいな感じですかね(≧▽≦)


このシャレをあの旦那が理解するかしらああ~???って、多少不安はよぎったけど、渡したら最初は


「なんじゃこりゃ?( ̄□ ̄;)」



「えがお日記」


と、いうリアクションでしたが、説明したら、


「ふ、ふふふふふふ、これで俺も火星のオーナーかぃ(^ε^)」


と、喜んでながめてました。いや、喜んだフリをしていただけかもしれないけど(*゜▽゜ノノ゛☆。


フリでもいいのさ!!おいらは笑いが一度取れれば、それでいいのだ!!(`∀´)



そして、天体望遠鏡はちなみにこちら↓でみつけました。


http://scopetown.jp/


「えがお日記」
「SCOPETECH(スコープテック)は、弊社が企画開発した光学機器のブランドです。対物レンズはNHKでも紹介された久保田光学の高精度アクロマートです。 」



こちらのお店の天体望遠鏡はあの映画「20世紀少年」にも登場するそうです!!その記事はこちら↓


http://blogs.yahoo.co.jp/solunarneo/43746292.html



こちらのお店にネットで注文しました。星の早見表も一緒に注文しました!!


すごく対応もよくって、お気に入りのお店になりましたよ~v(^-^)v


で、商品もすごくすばらしいです!!も~本当に良く見えます!!




この天体望遠鏡は、旦那もすごく喜んでくれました!!(≧▽≦)


旦那は小学生の頃、天体望遠鏡を買ってもらったそうですが、使い方がわからず・・・


ご両親は、天体望遠鏡などには、興味なく・・・旦那、放置プレイ状態。(ノДT)


そして、そのまま星を見ることないまま、どこかへいっちまった天体望遠鏡・・・(/TДT)/


と、いうかなすぃ~思い出があるそうな。



旦那よ!!これで土星のわっかをみられるぞ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




そして、なにより子供たちが大喜び!!


これで星にもかなり興味を持ち始めた模様!!この買い物は、ほんとーに良い買い物だった!!ヽ(゜▽、゜)ノ



で、じつは今日はおいらの36歳の誕生日なのだY(>_<、)Y


旦那から、プレゼントは何がいい?って聞かれて本当になーんも思い浮かばなかったおいらですが、子供たちに提案されてこんなプレゼントを旦那からもらった。



ママが、


少しでも痩せるように、


ちゃんとおうちでも、


ダイエットに励むようにと、ヽ(;´Д`)ノ




Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


¥7,920

Amazon.co.jp


そそそ、そんなに痩せてほしい??ってそうだよねえ・・・おいら、冬で肥え過ぎ(´□`。)。


う、うれしいような・・・プ、プレッシャーのような・・・(^_^;)


今目の前にあって、箱をあけないままおいてあるでやんす・・・


今日はせっかくの誕生日なので、ゆっくりパソコンに向かってだらだらさせてもらうわ!!


明日からダイエットしまぁ~す(´∀`)って、やる気あんのかって??えへへと笑っておく(`∀´)

AD

事故のその後・・・

テーマ:

年末に旦那と3女が追突されたその後のこと・・・


車は年あけて1Wしてから、やっと修理に出す事になり、先週やっと修理されて返ってきた。

相手の自動車保険会社は、ぶっちゃけ対応悪い。・°・(ノД`)・°・


で、昨日は現場検証みたいなのに行ってきた。

私も3女を連れて、旦那の付き添いに。


が、約束の時間になっても加害者は現れず・・・


待つこと30分・・・そして現われた。

その際、まあ、特に加害者からの「遅れてすみません」などのコメントは無し。(=`(∞)´=)

これは、すげえっすよ!!オイラだったら、せめて10分前には行ってみるけどね。



その後、現場検証。

なにやら警察に「いやいやそんなはずはないでしょ」とか言われてる加害者。

自分に都合のいい事を言っちゃったものの、さすがに現場慣れした警察官には否定された雰囲気の漂う現場(^_^;)


で、おひらき。


一切加害者とは口をきくことなく終了。


もう、こういう人はどうでもいいや・・・かかわるのが、もういや・・・!(´Д`;)

きっとこっぴどい天罰が下るだろ!と、願うばかり。ヽ(゜▽、゜)ノ


頭にくることばかりっすね。

ほんとーに交通事故はやられ損ですな。


この調子だと示談もテキトーにされちゃうんだろうなあ・・・

ぬあぁ~~~ほんとに気分悪い(-_-メ


来年は自分の自動車保険に、弁護士さんの示談交渉特約をつけよう、と強く思ふ。


でも、そういう風に念入りに保険かけた年には何もなかったりするんだけどねっ!(^o^;)

さっさと終わりにしよっつ!!




AD

だるま、お焚き上げ

テーマ:

インフルエンザにて撃沈している間、布団の中で携帯電話を握り締め、メールチェックをしてました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

励ましのコメントメッセージがメールで確認できるたびに、

「ああ、私はひとりぼっちじゃないのね!(^O^)コメントに、ううっ(ノω・、)感謝ですよ!!本当に感謝ですよ!!(≧▽≦)」

と、一人感謝の心でいっぱいになってました。

まだまだ本調子ではないですが、だいぶ復活です!!


皆さん!!本当にありがとうございました!!(*^ー^)ノ


さて、インフルエンザにうなされる前に行った、だるまのお焚き上げの写真をUPしようと。

全国的にはまぁ~ったく知られていないと思うのだけど、なかなかおもしろいので、まあ見てくださいな(´∀`)


この日、私の両親と3女と4人ででかけた。

私はこの「お焚き上げ」というのは、初体験(≧▽≦)


3女は母の背中におんぶしてもらって、おいらはカメラ小僧、もといカメラオバハンにへんしーん!!パチパチシャッターをきった(*^o^*)

現場へつくとカメラ小僧、いや、カメラ中高年の皆さん( ´艸`)が一眼レフを携えて、「お焚き上げ」の瞬間を待ちわびてる感じだった(`∀´)


ぷらぷら歩いてると、少林山達磨寺というお寺の境内に、任務を終えた達磨さんが積まれてた( ´艸`)

「えがお日記」

どんだけーーー?!って思ったら、まだまだたくさんあった。↓

「えがお日記」

この日は快晴!青い空に、真っ赤なだるまさんが鮮やかでしょ!!

カメラオバハンには、この光景がまぶしかったぜ!!v(^-^)v


「えがお日記」

祭壇が出来上がって、達磨さんが運ばれてきた。



「えがお日記」

「えがお日記」
そして、お坊様が現れてお経をあげてくださった。

そして、大きなしめなわ?にろうそくから火を灯して、高く積み上げられた達磨に点火するんだけど、この日は強風で苦労されていた。なかなか火がつかない!


「えがお日記」

お経を唱えながらだるまの山を一周するお坊さんたち。


点火して、いくらもたたないうちに・・・



ふぁいやぁーーーぁーーーー

すんごい勢いっ( ̄□ ̄;)メラメラ
「えがお日記」


あちーのなんのって!!すんごいの。だるまがボンボン音を立てて燃えるの!

だるまがボンっつって爆発するんだよ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

「えがお日記」

強風と乾燥した空気のせいで、ものすごい火の勢いで、ビビッタ\(゜□゜)/

「えがお日記」


「えがお日記」

どんどん燃えてゆく、燃えてゆくぅ!!

「ああっつ!あのだるまはうちのだぁ~あああ~も、もえちゃうぅ~(;´Д`)ノ」って、自分のおうちのだるまさんを見守り、実況中継してる人がいた。

願いを叶えてくれただるまさんなのかなぁ~きっとすごく愛着があるんだねえ~(*^o^*)


我が家のだるまさんは、気が付いたら行方知らずに・・( ̄□ ̄;)・写真撮っててすっかり見守ってあげなかった。

ちょっと反省(^_^;)


「えがお日記」

寒かったけど、けっこう火から離れていても熱いくらい!!

「えがお日記」

ごろんごろんとだるまが転がっちゃうんだけど、おじさんが投げ入れてくれる。(*^ー^)ノ

「えがお日記」
ほぼ全体に火がまわった。人もだんだんとまばらになってきた。


「えがお日記」

ほぼ燃えた。灰になっちゃったら、なんだかちょっと寂しい。


でもなんか気分が一新した気がするなv(^-^)v

節分ももうすぐ!これから良い年になる気がする(^~^)

少林山のHPはこちらです↓

http://www.daruma.or.jp/03about_00top.html



AD

インフルエンザじゃ

テーマ:

Aソ連型の97%がタミフル耐性=今冬流行の3分の1-日本へ本格上陸・厚労省

1月16日16時36分配信 時事通信


 厚生労働省は16日、今冬流行しているインフルエンザウイルスを国立感染症研究所が調べた結果、11都道府県で採取したAソ連型ウイルス(H1N1)35株のうち34株(97%)が、治療薬タミフルに耐性を持つウイルスだったと発表した。流行している3種類のウイルスのうちAソ連型の患者は今冬2番目に多く、全体の約3分の1という。
 ワクチンは有効と推測されるが、これらの患者にタミフルを投与しても、十分な効果が期待できない可能性が出てきた。
 昨シーズンに日本国内で流行したウイルスの調査では、Aソ連型のうちタミフル耐性だったのは2.6%にすぎず、欧米などで既に高い割合で見つかっている耐性ウイルスが日本に本格的に上陸したことが裏付けられた。
 同省は「検査したウイルス株数は限られており、引き続き発生動向を注視したい」としている。
 感染研は全国の地方衛生研究所を通じ、インフルエンザの流行状況を観測している全国約4700の定点医療機関の約1割を対象に、患者から検体を採取。届いた検体を調べ、8日現在でまとめた。 

というニュースが!!

今年のインフルエンザは怖いですよ!!タミフル効かないのもあるらしいですから(`ε´)


って・・・言ってる私ですが・・・



昨日月曜日に、次女を午前中小児科へ連れてゆきました。

日曜にインフルエンザA型と診断されてタミフルを一日分だけ処方して頂いたので、続きを頂きに。


めちゃくちゃ混んでて、戦場のような小児科デスタY(>_<、)Y

次女もぐったり、私も連日そんな中で3時間待ち続けて、ぐったり。

夜、看病で寝てなかったので、余計にぐったりしちゃった・°・(ノД`)・°・


午後は、次女と私は寝た。全然寝てなかったから、もうヘドロにズブズブ沈むように寝たよ。


こんなとき、実家の隣に住んでいて本当に良かったと思う。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

3女はインフルエンザにかかったら、どんなことになるかわからないので、実家に隔離。

母が63歳にして、一日中3女を育児。お疲れさまぁ~(;´▽`A``


で、長女が帰宅。


私、頭がすごく痛い。熱を測るとその時、37度4分。ヤバイ、ヤバイ、これは私もインフルエンザかもしれない!!

そこで、かかりつけの内科の先生のところへ。

(ええ、こんなとき、旦那に診てもらうようなことは決してないのであります。(/TДT)/)


おっとっと、長女も念のため熱を測るか・・・・って測ったら、長女38.8分!(´Д`;)


長女、検査の結果、インフルエンザ確定!!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


長女、吐くわ・・・熱でうなされるわ・・・もう、昨晩も我が家は戦場。またも寝られなかったデス。


そして、昨日は旦那が当直。

なぜかいつも旦那がいない晩に子供が具合が悪くなるんだよね・・・o(TωT )


今日は長女も次女も学校お休み。

私は、熱がさほど上がらなかったのでインフルエンザじゃなくて、ただの風邪だったのかしら・・・。

しかし、頭がガンガン痛いから、ロキソニン飲んで、気晴らしに今ブログを書いている。Y(>_<、)Y


今年のインフルエンザ、予防接種してもかかるし、タミフル効かないのもあるしで、本当に恐ろしいですなぁ。

とにかく、みんな!気をつけて下さいませ!!


ああ・・つら・・・横になろう。


達磨さん

テーマ:

休日当番医さんにかかった次女。

やはりインフルエンザA型でした・°・(ノД`)・°・


タミフル飲みました。


うなされてます。


明日は、長女?3女?旦那が?それとも私がインフルエンザかな?(ノДT)

こわいよぉ~


先日、実はたくさん写真をとりにいきました。

早く記事にしたいんだけどな。


とりあえず、次女が早く回復するように、ブログで達磨さんに祈ってもらってます。


「えがお日記」


このブログを読んでる体調悪い方も、治りますように!!

私、この達磨さんと一緒に祈ります!アップ


インフルエンザ

テーマ:

次女・・・インフルエンザかも( ̄_ ̄ i)


昨日次女が帰宅してすぐに、


「あのね、○ちゃんと○ちゃんがね体がすっごく熱くて帰っちゃったんだよ」


と、いっていた。( ̄ー ̄;

昨晩、ママ友からメールがあって、みんなインフルエンザだそうだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


長女と次女はインフルエンザの予防接種は完了してた。

でも3女はできなかったまま。そして、私も。


次女は夕方から熱がガンガン上がってます。

あああ~明日は久しぶりに旦那が休みの予定だったから、山へ行って芝刈りに、もといおいしい清水を汲みに行こうと思ったのに(;´Д`)ノ


ああ・・・インフルエンザの予防接種、しとけばよかった。


しーかたがないので、ワインをちょっとばかり飲んで、アルコール消毒だ!!


それでは、次女の検温行ってきます。

今晩は寝られないよぉ~(゚ーÅ)





どんどやきで思ふこと

テーマ:

つい先日、「どんどやき」が小学校で開催されるというので、参加してみることにした(≡^∇^≡)

どんどやき、って昔は、っていっても自分が小学生の頃はそこらじゅうでやっていた冬の風物詩!!


学校行事が大嫌いなオイラが、楽しみにしていた唯一の学校行事かもしれない。( ̄▽+ ̄*)

だって、学校でたきびのおっきいバージョンをしながら、家々から持参した「繭玉」やするめを、授業時間に焼いてその場で食えるんだから、そりゃあ楽しいさ!!( ´艸`)


火を燃やして、焼いて喰らう。この人間の本能を呼び覚まさせるどんどやきって、やっぱ素敵だ!

伝統行事としてずっと続けて欲しいなあ~


しかし、昨今はいろんな事をいう人が増えてて、どんどやきも消滅の危機だそうな。(´□`。)

・焚き火はダメなのだからどんどやきもだめ、二酸化炭素を出すから環境に良くない、とか。

・どんどやきではだるまを燃やすけど、環境に良くない有害物質が出るから禁止してほしい、とか。

・そのだるまを燃やした火であぶった食べ物は食べさせたくない、とか。


まあ・・・おっしゃることはごもっとも。

でも、なんでもかんでも環境、環境って・・・なんだか味気なく感じちゃうのはオイラだけなんだろうか??

子供の情操教育の環境には、こういう行事はあったほうがいいと思うんだけどなぁ・・・

やっぱね、日本の文化っておもしろい部分がけっこうあると思うんだよね。

外国人と話するとき、こういう日本の文化のお話って、結構楽しい話題になったりしたんだけどなあ~


あと、いろいろ学ぶところが多いわけ。火の恐ろしさなんかも、間近で体感できるよ。


せっかく日本の田舎の伝統行事なんだから、しかも一年に一度だけだし、二酸化炭素とかなんとか許してくれませんかい?

そうそう、だるまの火が嫌だったらこういう手もあるよ!

繭玉に一つ一つアルミホイルをまいて焼いてるアイデアマンをみた!!なるほどなぁ~と感心した!

もっとおおらかに楽しくいこうぜぇ!!(≧▽≦)


って、余談でした。すません。


今年は、長女と次女には実家の両親が繭玉作りを伝授した。おいらは3女の大暴れを制止する係り!!(;´▽`A``

形はさまざまな繭玉だけど、じいちゃんとばあちゃんと一緒にこういうのを作るのは、子供にはいい思い出となるだろうね(*^ー^)ノ

じいちゃんおすすめのするめいか↓
「えがお日記」


いざ出陣!!っていってみたものの私がどんどやきの点火時間をちゃんと確認していなかったため、我が家が現場へ到着したときは終盤戦だった。(;´Д`)ノ

「えがお日記」

いやあ~とにかく熱い、けむい、火の粉が舞う!!


しかし、人間はこの状況下であってもするめと繭玉を食うためには焼かなくちゃいかんのだ!

人は食うためには努力をしなくちゃいけないのだ!!(゙ `-´)/

娘よ!がんばるのだ!食うためにはがんばるのだ!


って・・・そんなおおげさなことじゃないんだけどね(`∀´)


長女、めをしょぼしょぼさせながらも、するめと繭玉のついた木を火にかざす!!
わぁぁぁぁぁぁ~~~~~(;°皿°)

す、す、するめがぁ~繭玉がぁ~バーニング!!メラメラ


「えがお日記」


かくして、するめの足はすっかり炭化。

繭玉はかなりのスモーキーな風味で、子供たちへの売れ行きは不調。ヽ(;´ω`)ノ


「昔はこれはおいしかったんだぞ!オマイラ!おいしい食事ができる現代に感謝するべし!」と、こどもらに言うしかできなかった・・・。確かに・・・そのままではおいしくたべられない。(^o^;)



結局するめはおいらが晩酌にバリバリと食べ、繭玉は現在部屋のオブジェになっておりまする。


来年は甘辛ダンゴにそっこー再加工しようと思う。反省。

そして、来年もどんどやきが行われる事を切に願うおいらなのであります。

今日は、こちらの本を紹介させてくださいо(ж>▽<)y ☆


「99のなみだ 雨」とつい先日発売されたばかりの「99のなみだ 空」です。

こちらの本は短編集になってます。


どういう感じの本か?っていうと・・・おいらの文章でうまくつたわるかなぁ・・・(;´▽`A``


おもいっきりへこんだときに、友達と話しを夜中にしたくなったりするじゃない?

そんで、電話してポツリポツリと話す。

そんなときにね、その友達が、

「そっかー。辛かったね・・・気持ち、わかるよ・・・そういえばね、こんな話があったよ・・・」

って、優しく語ってくれるお話。

そんな、ちょっといいお話がぎゅっと詰まってる本です(*^.^*)


ブログをはじめた頃から、おいらのオバカなブログに来てくださっていた方がおりました。

ある日の記事をみて、メッセージを下さいました!!そして、お互いに衝撃が\(゜□゜)/走りました!!


なんと、おいらとご近所さん!!((>д<))

しかもぉ~おいらの通っていたシナリオセンターで、時期は違うけど同じ先生のクラスにいらっしゃったとのこと!!ヽ(*'0'*)ツ


いやぁ~偶然?それとも神様のいたずら?

本当に運命を感じてしまいましたラブラブ


が、しか~し、おいらとは雲泥の差!!

才能も実力もあるとっても素敵な女性アップで、な、な、な、なーんとぉ~!!


こちらの本に原案者として参加していらっしゃる「須藤美貴さん」は、

2009年1月10日にめでたく「99のなみだ 雨」の続編ともいえる「99のなみだ 空」が出版となり、おいらに送ってくださいました!!

本当にありがとうございます!!(≧▽≦)


作家さんから我が子のようにかわいいできたてほやほやの本を送っていただくなんて!!マジで光栄で、本当にうれしかったです!!ラブラブ


辛い事や、大変な事ばっかりの昨年までの3年間に、やっとおいらはさよならを告げる事ができたのね!!と、これをきっかけに思う事ができました!!(^ε^)♪


早速アメリカのお友達にもプレゼントしようとおもいま~す!!


あ、そうそう私はこの本たちは、こういう方におすすめしたいです!!(o^-')b


・なんか・・・人間関係にちょっと疲れちゃったな・・・(ノ_-。)

・最近、育児だけの毎日で・・・自分の時間が全くないな・・・(iДi)

・とにかく寒いし、ひきこもりたいな・・・(´・ω・`)


そんな方に読む事をおすすめします!!(って、これ全部自分の事だったりする(/TДT)/


短編集になっているので、寝る前のちょこっと5分とかに読むのが、私には向いています。


作家の方に言ったら怒られそうですが、すみません!でも言わせて下さい!・°・(ノД`)・°・

トイレにもおいておきたい(*^o^*)

私はトイレにこもって本を読むのが好きなのです!だって、私が誰からも邪魔されないのはトイレだけ!!(`∀´)




99のなみだ・空―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)

「えがお日記」

¥600
Amazon.co.jp
99のなみだ 雨―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)/リンダブックス編集部
¥600
Amazon.co.jp

99のなみだ―涙がこころを癒す短篇小説集 (リンダブックス)
¥600
Amazon.co.jp


ここ何年もかまどさんで毎日ごはんを炊いてますおいらなんですが・・・


つい先日、おもいっきり寝坊(´□`。)

ええ、3女の夜鳴きで夜中に何度もおこされたんっすよぉ~言い訳は見苦しいですが・・・スマセン!!

明け方5時に起こされて、んでもうちょっとだけ寝ちゃおう・・・と思ったら、朝7時に・・・( ̄□ ̄;)


かまどさんだと、7時半に学校へでかけなくちゃいけない長女の朝食と、旦那の朝食とお弁当は作れず・・・(/TДT)/


なので、やっぱり電気釜も一つ買っておこうかなって。


でも、いろんなメーカーのいろんな価格のお釜があって、正直もう何がいいんだか全くわかんないんですよ!!


んで、もしこのブログを読んでくださってる方のなかで、この価格帯でこのメーカーのこの商品を使ってて、よかったよ!ってご意見を教えていただけたらなあ~なんて思うんですが。


もし、お時間があるときにちょこっと教えていただけるとうれしいです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

Episode 218
アグリーベティーシーズン2の最終回は、ゲストも超豪華γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
久しぶりにみたっ!ナオミキャンベルо(ж>▽<)y ☆ 


UGLY BETTY - Jump-

Just as Gio makes Betty an incredibly romantic offer, Henry pops back into her life with a proposal of his own.
Meanwhile, Betty finds herself centerfield at the charity softball game of the year:
Mode vs. ELLE Magazine.
Can Wilhelmina strike out ELLE's star player, supermodel Naomi Campbell?
In other developments, an orphaned boy from France turns up at Mode with an amazing claim, and Hilda learns some shocking news about Coach Diaz, on the Season Finale of "Ugly Betty," THURSDAY, MAY 22 on the ABC Television Network.
ELLE Magazine editors Joe Zee and Robbie Myers appear as themselves. FREDDY RODRIGUEZ, NAOMI CAMPBELL
photo 34 of 107


アメリカのabc放送のベティーのHPはこちら↓予告編もみられます!ポドキャストも聞けます!英語の勉強になりますよ~('-^*)/


さて、アグリーベティーシーズン2の最終回になりました!ちょこっとご挨拶o(^▽^)o

私の勝手にネタバレエピソードも、シーズン2最後ですo(^▽^)o 
お付き合い頂いた皆様、温かく見守ってくださって、本当にありがとうございました。( ´艸`)

それでは、アグリーベティーシーズン2の最終回にいってみよっと!!
Episode 218
じゃーん!!なんと最終回ということでなのか??リンジーローハンがチョい役で冒頭のみに登場!

「ベティー、あなたが必要なのよ」と、リンジー扮するキム。
これは、ベティーの1999年の思い出映像。珍しく仲間として誘ってもらえて、お人よしのベティーは嬉しい。
ところが、同級生から一斉にボールを投げつけられる。ただ壁にならされただけ・・・ひどいよ(#`ε´#)

いるよね、こういう風にいじめられちゃう子。がんばれベティー!o(;△;)o

「だからチームスポーツは嫌いなのぉ!!(゙ `-´)/」と、ベティーはジオと楽しくデート?みたいなランチをともにして、こんな昔話をしている(´0ノ`*)ジオとベティーはいい感じラブラブ

というのも、MODEがチャリティーイベントとして、ELLEとのソフトボール大会をする事になったのだ!
もちろん参加したくないベティーだけど、結局参加するはめに。

仕事では、ベティーはちょっと立ち止まってしまった感じになる。
クレアの雑誌に自分の書いた記事を載せてもらえた!喜んで早速雑誌を手に取り、ジオと自分の記事を見つけて読むが・・・残念ながら、クレアによって修正されていた。記事が「too safe 」と、クレアに言われる。やっぱりリスクも時には必要ってことで。それは仕事においても、人生においても同じこと。ちょっとがっかりしたベティー(´□`。)

(ちなみに自分の書いた文章が、たった一行でも雑誌に載ったとき、本当にうれしいものなのさ。こういうのって、おいらの夢でもあるのだ。だから、ベティーに自分をついつい投影してしまうのであります( p_q)

ジオはベティーにソフトボールの練習をさせる。バットでボールが打てるようになったその時!!

ジオ「ローマへ一緒に旅行へいかないか?」と誘われ、「YES!!ローマに一緒にいく!!」と幸せそうな顔で答えたベティー音譜
ダニエルに報告し、そして帰宅してパパとヒルダとジャスティンにローマ行きを喜んで発表!!
「え?ジオ?い、い、いっしょのベッドにねるのか??」と、心配のパパ。
「いいじゃ~ん、ベティーは24歳なんだし、もうバージンじゃないし~」と、ヒルダ。
しかし、そこに・・・な、な、な、なんとぉ~~!!!↓∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だれだ??って、みんなわかってるとおもうけどぉ~

Episode 218
ヘンリー??なんでヘンリー??今??

Episode 218

ヘンリーが、指輪をパッカーンとあけて、跪いて一言。「Will you marry me ?」
Episode 218
もう、きょとん顔のベティー。せっかく・・・せっかくヘンリーを忘れようとしてるのに・・・せっかくジオといい感じになってきたのに・・・(ノДT)
(まあ・・・人生において、こういう事ってあるよね・・・なんで今?っていう一度だけモテる時期・・・未婚の方!のがしちゃあいけませんぜ!!結婚はタイミングが重要です!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:余談)

Episode 218

Episode 218
「ね、ベティー!僕と結婚してくれ!一緒に僕の地元に行こう!仕事もベティーの望みのライターとして雑誌で働ける!」と、ハイテンションで言ってくるヘンリー。
ベティーの頭の中はぐちゃぐちゃに!!

ジオとローマへ行く?
それともヘンリーと結婚してNYから遠いトゥーサンへ行く?ベティーは結論なんかだせません!!

パパとじっくり話すベティー。
パパ「他の人の意見を聞かないで、自分で答えを探そう!深く息を吸って、そしてジャンプしてごらんよ!!」
優しくさとされて、ベティーは涙ぐむ。
さ~て、問題山積みのまんま、ソフトボール大会はじまり!
アマンダとマーク、CUTEでしょぉ~ラブラブ

Episode 218

ウィルミナは着々とMODEをのっとる準備をすすめている。
ダニエルはアレクサスとの間で、ウィルミナを信頼するか否かをめぐり亀裂が入ってきた。
とにかくダニエルの仕事、地位、全てを奪おうとしている事を感じたダニエルは、ソフトボール大会どころではない。

そこへうまくつけいったウィルミナ。ピッチャーをして、試合は大盛り上がり!MODEみんなの信頼を得る。
Episode 218


Episode 218
ベティーはローマに行くのか?答えをジオに出せないまま。

Episode 218
プロポーズの返事はどうするの?ヘンリーは答えはイエスだとばかり思っていたのに、ジオからローマ行きをしらされ、ベティーの返事が知りたいヘンリー。
ジオとヘンリーに返事を迫られ、ベティーははぐらかしてソフトボールの試合開始。

Episode 218
ナオミキャンベルの打った球が、ベティーに直撃。気を失ったベティー。意識が朦朧とする中、ジオか?ヘンリーか?悩んだあげくジャンプした

そう!ベティーの結論だでた!!

Episode 218
ダニエルは、こんな場所でアレクサスから実質的なクビを宣告される。
ソフトボールでも、部下をウィルミナにのっとられたダニエルは、ダニエルJrをつれてグラウンドから去る。
Episode 218
もう、アレクサスとウィルミナに入る隙間はダニエルにはない・・・
Episode 218
クレアも居場所を失った・・・
Episode 218
MODEは、ウィルミナの天下になった。

Episode 218
ヒルダはラブラブの彼↑(ジャスティンの先生)が実は既婚者だと知り、ショックを受ける(ノДT)

そして、シーズン2最終回にふさわしい、もう一つの事実。
これはだれでしょうか?
Episode 218

Episode 218
フランスからやってきた英語のしゃべれない男の子、ダニエルの子供なのだ!!( ̄□ ̄;)
えー??今度は隠し子ネタですかい??( ̄□ ̄;)

Episode 218
ダニエルと昔関係のあったパリのモデルが産んだ男の子で、その母が亡くなりダニエルを頼ってMODEにやってきた。ダニエルは子供を自分の子ではない、と否定する。

クレアはダニエルの子供に喜ぶが、アレクサスは不快感をあらわに。女遊びが過ぎたダニエルを軽蔑。
これは、ウィルミナによってまたしても大きなスキャンダルになり・・・
Episode 218
ダニエルは静かにMODEを去っていった・・・

Episode 218

そして、ベティーもまた・・・

大きなスーツケースを手に、どこかへ旅立った。

ジオのもとへ?それともヘンリー?行き場所はわからない・・・


シーズン3に続く



って、シーズン2の最終回は、またも続きが気になってしまい、夜寝られなくなりそうです( ̄□ ̄;)!!