とうとう大晦日になっちゃいました(;´▽`A``

旦那は体調悪いので、寝てしまったので一人寂しくNHKみながら大晦日やで!!


まずは、ご挨拶!

このアホなブログに今年もお付き合いいただいて、本当に本当にありがとうございました(≧▽≦)

実は、、、辛く厳しい一年でしたぁ~・°・(ノД`)・°・

でも、いつもこのブログにコメントくださる方々に励まされながら、なんとか今年もやってこれました(*^o^*)

本当にありがとうございました(*^ー^)ノ

来年も、アホな挑戦を続けてゆくと思いますので、どうぞよろしくお願いします!(o^-')b


来年こそ、良い年でありますように!

みなさんにとって、そして我が家にとってもクラッカー


あと、事故報告。ここからは、あの、長くて、大変申し訳ないので本当に気になる方だけで・・・。


結局、旦那はムチウチ。

人身事故に切り替えるため、警察署へ。おいらも、赤ちゃん連れて旦那の付き添いにいく。

加害者の女性とその母親が登場。一度「すみませんでした」と、親子で頭を下げる。

現場検証?だか実況見分だかをする日程を決めるも、1月末まで空きがない。

旦那の唯一、仕事がない日時を言うも、ためらう加害者。

旦那の仕事は基本的に、有給休暇などありえないので他は無理。

反省してるなら、普通ためらわんだろ・・・心の奥でおいら、絶叫。

でも、しぶしぶ1月末に決まる。

外へ出ようとしたとき、加害者の母親が「すみません、赤ちゃんまで」と、言う。加害者からは一言もなし。


警察署を出て、事故車両の写真をとる警察官。

そこへ加害者がのろのろでてきて、ちっさい声で「あの・・・すみませんでした、これ・・・」と、菓子折りを渡してくる。

一応受け取る。

家へ帰ってよくみると・・・コンビニで買った1000円しないせんべい・・・。

値段じゃない、とはいえども、いくらなんでもこりゃあないよぉ~~~と、思うおいら。


事故車両は、修理にすぐにだしたくても年末年始で、ディーラーとは連絡取れず、修理は年明けに。

事故った車のまんま、ムチウチにムチ打って仕事にいかなくちゃいけない旦那もかなり不憫。

したがって年始のおでかけも、中止。


3女に関して、念のため心配なら医者へ行ってください、と加害者の保険会社から言われたので、とりあえず整形外科へ。

30日は年内最後ということで、恐ろしい混み具合。

そして、3時間待たされるはめに。だっこしたり、歩かせたり、だっこしたり、高い高いしたり・・・

3女もぐったり、私もぐったり。おかげで、おいらのガングリオンが巨大化する。


整形外科の先生に、追突されてとりあえず心配だからきた、というと、どこもわるくなさそうだから、という事でそのまま帰れと言われる。

でも、とりあえず受診したことだけ証明したかったので、診断書を書いてくださいというと、本当に無理無理で書くけどさ!と、不機嫌に・・・

おいら、何にも悪い事してないのに・・・ただ念のためにきただけなのに・・・3時間も待った挙句なんでこんな目に??と、またも嫌な気分になる。


加害者が、不注意に追突しなければ、我が家はこんなに嫌な思いをしなかったのに・・・

心から反省している様子も、あまり見受けられず・・・本当にやられ損です(/TДT)/


本当に節分までは、嫌な気分が続きます。


節分後に、大いに期待したいと思います!


ここまで読んじゃった方、しけた話ですみませんでした。







AD

追突されました

テーマ:

もうね、この年の瀬にね、なんちゅーーーーーこっちゃねん!!ヾ(。`Д´。)ノ


今日、旦那が信号待ちで停車中に追突されました。3女も同乗していました。(/TДT)/

信号待ち中なので、旦那は10:0で過失なし。あたりまえやっちゅうねん!!ヽ(`Д´)ノ


今日は、私と長女と次女は大掃除に励んでいたので、お昼を旦那に買ってきてもらうことにしました。

その帰り道に、事故にあいました。


旦那から最初に事故の一報を受けたときは、マジで血の気が引きました。!(´Д`;)

大急ぎで旦那と3女のもとへ。


どんな程度の事故にあったのか全くわからないまま、旦那からの電話が切れたので、すごくドキドキしましたヽ(;´Д`)ノ

トイレ掃除の途中だったので、ノーメークだわ、髪はぼっさぼさ、誰にもみられたいないようなボロボロないでたちで現場へ急行。

ベビーシートに載ったままニコニコしていた3女を見たときは、安心してへなへなと座り込みましたよぉ~~~(ノДT)

とにかく、流血するような怪我を旦那も3女もしなくて、本当に良かった。

もう、ただそれだけです。o(TωT )


やっとの思いで買った我が家の車のバンパーは、つぶれてるわ・・・さけてるわ・・・

ナンバーのまわりもベコンと凹んでるわ・・・

結構なスピードでノンブレーキで突っ込みやがったな、という印象です(#`ε´#)。


旦那、明日あたりムチ打ちがでなきゃあいいんだけど・・・


とりあえず、物損事故扱いにして、症状がでたら人身に切り替えるということになりました。

今回はこちらに過失はないので、相手方の保険会社と旦那との間で示談交渉になる見込みです。


すごく、気が重いですよ・・・Y(>_<、)Y


で、今何が私は頭にきてるのか?っていうとやっぱり加害者側です。


20代半ばの女性で、男性が同乗していました。


その女性は一度も謝りませんでした。

私が現場に行ってから、そっぽむいたままでした。


あたしゃね、ぎゃーぎゃー騒ぎ立てやしませんぜ!!

でもね、やっぱりね、義理人情は大切にしたいのさ!


今回はね、あの女性が100%悪いってぇのは明白なわけよ。( ̄∩ ̄#

だったらさ、一度でもいいから頭を下げて、「申し訳ございません。すみませんでした。」と、いうのが人情じゃないのかい?!ヽ( )`ε´( )ノ


最後に同乗の男性が「お忙しいところ、お時間とらせてしまってすみません」、とだけ言ったんですよね。


まあ、二人とも悪い人にはみえんし、大人しそうな人だったけど、やっぱ礼儀がなってないよねえ・・・

マジで反省して、二度と追突とかしないでほしいもんだ!!(-""-;)



ああああああ~~~~

私の大殺界が終わるまであと4日・・・はやくおわってくれぇえええ~~~~たすけてぇ~~~(´□`。)


TBS講談社ドラマ原作大賞落選のショックにくわえて、追突事故・・・

心労が絶えませぬ(ノДT)



もう年明けまで、おいらは家から一歩もでたくないっすよ(/TДT)/

引きこもりたいo(TωT )

来年は明るい話題で始まりたいものですね!

皆様、どうか年末年始、交通事故には十分気をつけてくださいませ!!











AD

結果報告

テーマ:

これから、ちと出かけなくちゃなので、結果報告だけしておきます(;´▽`A``


ええっと・・・


TBS講談社ドラマ原作大賞、一次予選敗退!落選でした・°・(ノД`)・°・


まあ、自分でもできは悪いよなぁ~つまんないよなぁ~完成度低いよなぁ~と思っていたので、仕方ありません。

ああ~でも、やはり凹みますね(/TДT)/


応援してくれたり、励ましてくれた皆さん、本当に本当にありがとうございました!!| 壁 |д・)


結果出せずにちょ~かっこ悪いですが、そんなおいらをこれからもよろしくお願いいたします。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

AD

今年のクリスマスプレゼントは♪

テーマ:

子供の幼稚園の大掃除なんかで、先週は疲れて死んでいました。ああ~疲れた( ̄ー ̄;


さて、明日はクリスマスイブクリスマスツリー

みなさんは、大好きな人へどんなプレゼントを用意してるの??


昨年、おととしとアメリカにいたクリスマスは、ホントにお金がなくって、こどもらにはしょぼいクリスマスプレゼントしか子供に買ってあげられなかった・°・(ノД`)・°・

だから、今年は奮発しようと旦那と相談して決めマスタ。( ´艸`)


今年は我が家は暴れん坊ベイベーがいるので、あたしゃ~アマゾンで全部注文しちゃいました。

いい時代だねぇ~


と、そこへ私の独身貴族の弟から、我が家の3姉妹に一足早いクリスマスプレゼントが届きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

これと↓

とろりんハートのチョコポット
¥2,400
Amazon.co.jp
コレと↓
ふんわりホイップクリーマー
¥1,134
Amazon.co.jp
コレです↓
ホイップる デラックスセット W-10
¥3,294
Amazon.co.jp

以前から欲しがっていたものばかり!!もう、うちの3姉妹は狂喜乱舞よ!!(^ε^)♪


んでね、実は私が注文しておいたのが、なんと↓これと

シュガーバニーズ チョコファウンテン
¥3,606
Amazon.co.jp
これ↓
ハッピーキッチン ~かんたん楽しいパン作り~ こねパン
¥2,682
Amazon.co.jp

よく、弟とかぶらなかったなぁ~と驚きと喜びよ!!v(^-^)v



ちまたでは、こういうおもちゃを「巣篭もりグッズ」と、いうらしいよ。うけけ(`∀´)
いや~これだけ巣篭もりグッズが一気にそろうと、冬休みはひたすら部屋の中で過ごしちゃう気がする!!


まあ、旦那も年末年始はほとんど仕事だし、あたしって超インドアだし、ひたすらうちの3姉妹と作っては食べ、作っては食べ、して太ることにおびえながらも、楽しく過ごそうと思う。


あああ~早くプレゼントを渡した時の喜ぶ顔がみたいなぁ(≧▽≦)


あっつ・・・でも、これはサンタがくれるって事になってんだった・・・

サンタのお手柄になるんだわ・・・(ノω・、)


親の役割ってぇのは、ちょいと切ないねf^_^;


ちなみに、明日は入籍記念日。もう9回目だ。

よく続いたなぁ・・・。ボソリヘ(゚∀゚*)ノ

明日の夜はクリスマスと入籍のお祝いしなくちゃ!!

夜の家族のパーティーに向けて、朝から大忙し!!o(^▽^)o

なので、もう寝なくちゃです!こめ帰しは、明日以降します!!すみません!!

そういえば・・・おいらのダイエット・・・

すっかり・・・忘れ去られていたような・・・


そうそう、子供が熱出したりね・・・そうすると、痩せたくても、つい夜中に、看病しててチョコとかドカ食いしちゃうのよ!いろいろ大変なのよ。


って、言い訳ばかりが頭に。ヽ( )`ε´( )ノ


この年末年始を間近に控え・・・


こんだけ太ってる場合じゃねえ!!ヾ(。`Д´。)ノ

これからクリスマス、おおみそか、お正月、食べる事ばっかりのイベントが盛りだくさん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


って、うれしいんですが、ヤバイです。


とりあえず、この写真をみて自分を奮い立たせます。

ちなみに、私ではありません。でも、かなり似てる気がします(´□`。)

旦那あたりがこの記事をみたら、大爆笑しそうです・・・





Renee started the show weighing 267 lbs. After she was eliminated, The Biggest Loser followed up to learn she now weighs 172 lbs. Tune in to NBC December 16th to see the final weigh-in.NBC - Saturday, December, 13, 2008, 12:13 AM




Renee started the show weighing 267 lbs. After she was eliminated, "The Biggest Loser" followed up to learn she now weighs 172 lbs. Tune in to NBC December 16th to see the final weigh-in.NBC - Saturday, December, 13, 2008, 12:13 AM

私には、日本のダイエット番組見るよりもアメリカの番組のほうがインパクト大きくていいかもですなぁ~

反省、反省なり。

お見合いババア失敗!!

テーマ:

いやぁ~残念ながらお見合いババア失敗となりましたぁ~(;´▽`A``

うう~ん、おいらの力不足なり(;´▽`A``

反省です。なかなか、その人に合った人を出会わせるってことは難しいっすねえ~



んで、久しぶりの飲み会は・・・


とぉ~っても楽しかったです!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*

お見合いを仲介してくれたおじいちゃんとおばちゃんといろんな話をして、勉強にもなったっす!!


おいら飲むとほとんど食べない酒飲みなので、ひたすら飲んでましたが、まぁ~かなりいい感じに酔ってましたビール

生中3杯、ジントニック3杯、最後に日本酒をぐい飲みに2杯。

これだけで、すっかりいい感じです(;´▽`A``

ずいぶんと弱くなりましたぁ~ 

昔からこれくらい弱かったら、もう少しくかわいげもあっただろうに!!と、思った次第であります。


よった勢いで、たまたまとなりに座っていたニュージーランド人の女性に話しかけてみたり(●´ω`●)ゞ

そしたら、たまたま前に長女が教わっていた英語の先生のお友達だった事がわかり、メアド交換してみたりぃ~

そんな出会いもあって、またまた楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今度はいつ飲み会になんていけるかわからないけど、じっくり今回の女友達と女子だけで飲みたいなぁぁ~(^ε^)♪お酒



:

明日は飲み会!!

テーマ:


明日は、何年ぶりかの飲み会なのだо(ж>▽<)y ☆


あと二週間で結婚して、9年目になる。

んで、3年前に一度だけ予備校時代の野郎連中と同窓会みたいな飲み会に行ったけど、それが最後の飲み会だ!

結婚してからなんと2度目だ!(*^o^*)


ふとわが身を振り返ると、大学生になってから結婚するまでずううっーーーと、飲んでばっかりだったなぁ・・・!(´Д`;)。

しかも、ザルといわれ・・・しまいには、ワク(ザルよりもお酒がスルーする)と言われ・・・ヽ(;´Д`)ノ


そんなおいらが、結婚してからすっかり飲み会から引退できたのだ。


主婦子供向け某有名全国チェーンの洋服やさんで、独身の頃の知り合いにあったら、

「な、なんか・・・別人じゃね?ずいぶんイメージ変わっちゃったんじゃね?店員のおばちゃんかと・・・( ̄Д ̄;;」と、言われたであります。

思わず”店員のおばちゃん”に、過激に反応しちまい、むきょーーーー(`ε´)


そうです、かなりネガティブなニュアンスがたっぷり盛り込まれておりましたヾ(。`Д´。)ノ

まあ、もう若くないしねえ・・・すっかり地味なババアになったんだよ!!べーっだ!

でも、オバサンってえのも悪くないぜ!って最近思う。


結婚ってホントに修行だなあ、と思う。いろんな辛い経験もしちゃったりなんかして、ずいぶん世の中にもまれたなぁ~(;´▽`A``

子供3人持って、やっと大人になれた気がする。(遅いってか?アハハ(*^o^*))

TOEICの勉強なんかもはじめちゃったりなんかして、ずいぶんと真面目な人間になったもんさ(≧▽≦)


ちなみに明日の飲み会は、独身の友人を紹介するという使命がある!!

友人にとって、素敵な出会いになるようにサポートするんす!

だんなは、な、な、な、なんと

「ひさしぶりだし、たまにはゆっくり飲んできていいよ!子供はみてるから(*^ー^)ノ」

と、出血大サービス!!

マジっすか?ヽ(゜▽、゜)ノ

旦那のやさすぃ~お言葉に甘えてひっさしぶりに飲んでくるよぉ~

でもねぇ~ただただ飲むだけじゃあないんですぜ!(^ε^)

あたしゃ明日は、こってこてのお見合いババアになるっすよ!!(`∀´)ウキキ


クリスマスが近いことだし、お見合いばばあ、気合入れてがんばります!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ビールお酒







今日はなんでこんなにむやみにブログを更新してんのか?って話ですが、3女がまた熱をだしていて39度台をマークしておりますo(TωT )


布団に寝せるとおきてしまい、恐ろしいほどぐずってしまうので、やむなくコタツに足をつっこんで膝に3女を抱いてブログを書いているのであります。


しっかし、この時期、小児科の待合室はごった返していて、他の病気ももらっちゃいそう・・・・。

予約時間にはもちろんみてもらえる状況ではなく、ぐったりした娘を抱いたまま1時間待つ。

いやはや、本当に小児科不足は深刻ですよね( ̄Д ̄;;


夕飯は今日は・・・旦那がいないので、マックにしちゃいました(;´▽`A``

たまには許して頂戴!!( ̄Д ̄;;


しかしねえ・・・小児科ってのは大変ですね。

あんだけ混んでて診療報酬安いらしいし、泣き叫ぶ子供を相手にストレスを抱え込んで、さらに中には恐ろしい理不尽な事をいう親御さんも相手にする小児科医の先生たち・・・本当に頭が下がりますよぉ~(*´Д`)=з



ああ~今夜も子供の咳で寝られまい!!

嗚呼、不眠3日目です。




さて、問題です!!

テーマ:

さて、問題です。

①から⑦は、アメリカのyahooの掲示板みたいなところに寄せられた女優さんへのコメントです。

さ~て、誰のことでしょうか?


①Give me a damn break! Angie??? PPPUUULLLLLEEEAAASSSEEE!!! The woman STOLE a married man from his loving wife! And as far as acting is concerned...she might want to ask Reese how to do it!


②i really hate her


③boo-hoo....whatever


④dont see her awesomeness anymore. She has dropped off the charts to me. She needs to stay making her family larger and leave the movies for all the others who are not starving themselves and having kid after kid.


⑤overrated in the highest order!


⑥who cares? so long as men always earn more!


⑦Go Angie!



ええ、もうおわかりですね。

ギャラ、一本14億円でトップだそうですね。アンジェリーナジョリーo(〃^▽^〃)o



でもね、自由の国、っていうイメージが強いアメリカでも不倫は嫌われるんだ~って感じたのがこのアンジーの一件だった。結構叩かれてたんだよねぇ~


やっぱりしら~っと不倫して、ジェニファーアニストンの旦那だったブラピを奪った嫌な女っていうイメージが強い模様・・・
「えがお日記」 3姉妹の母、大変だけど「えがお」で暮らして、夢に邁進!

確かに、色っぽい(≧▽≦)・・・っていうかいやらしぃ~(`∀´)・・・あんまり好きにはなれない( ̄∩ ̄#・・・だけど、吸い込まれるように見ちゃう(*^o^*)・・・でもやっぱりなんか嫌っつ!ヽ(;´ω`)ノ


(注 くれぐれも言っておくけど、ジェラスィーじゃあなくってよ!まあ、同じ女として生まれて悲しいぐらいにかけはなれているけんども(ノДT))


でも、世の男性はこういう女性がいたらクラクラしちゃうんだろね(゙ `-´)/

って、自分がもし男だったら騙されそうだもん(;´Д`)ノ


でも、私もあんまりこの女優さんの演技に感動はしないんだよね・・・

トゥームレイダーとか・・・Mr & Mrs Smith か、ああいうお色気アクションモノなら、はまり役でまあ映画の内容がエンターテイメントだから興行収入がいいし・・・ってんで、ギャラトップ、そういうことになるんでしょうが。


でもまあ、ギャラの高さと演技力の高さは比例ばかりではないもんね。


世界中の女性の憧れのブラピを奪い、養子を迎え、んでさらに子供も出産し、んでもってギャラもトップの女優になっちまう!

いやはや、このアンジェリーナジョリーって女性は確かにすげえよ。マジですげえ。ヽ(゜▽、゜)ノ


正直、ショックであります。

テーマ:

TBSコスト削減でピンポンなど打ち切り

日刊スポーツ 2008年11月27日(木)10:02
 TBS 系情報番組「ピンポン!」(月~金曜午前11時)と「2時っチャオ! 」(月~金曜午後2時)が来年3月いっぱいで終了することが26日、分かった。両番組とも、06年10月にスタートしたが、2年半で幕を下ろすことになった。番組終了は、制作費の大幅な節減が理由とされている。4月から、3時間の新たな情報番組も検討されているが、詳細は未定だ。

 福沢朗(45)がメーン司会務める「ピンポン!」も、
恵俊彰 (43)の「2時っチャオ!」も、06年のスタートから徐々にお茶の間に浸透。視聴率が6%台を記録するなど、打ち切りせざるを得ない、特別に悪い数字ではなかった。TBS関係者によると、最近になり、制作現場のスタッフに番組打ち切りが伝えられ「せっかく、安定してきたのに残念だ」という声が漏れたという。

 現場では、番組打ち切りの要因について「コスト削減のため」と説明されたという。不況の影響は放送業界を襲い、各局とも広告収入は前年比で20%前後のマイナスという状況だ。中間決算では、赤字決算の局も複数ある。TBSは、制作費のコストパフォーマンスを優先させる形を模索し、来年3月に、同じく終了する報道番組「
ニュース23 」の夜の時間帯とともに、昼の時間についても大幅な見直しを検討していた。

 TBSは来年4月から平日の午後6時台から同8時までの2時間を、報道情報系番組に編成する準備も進めている。来年4月は昼帯からゴールデン帯の大幅改編に踏み切ることになり、それぞれの番組のキャスターを誰が務めるかも注目されそうだ。

TBS、来春に昼ドラ枠廃止…「愛の劇場」と「ひるドラ」

読売新聞 2008年12月3日(水)20:33

 TBSの井上弘社長は3日の定例記者会見で、同局系で平日午後1時から放送されている30分の昼ドラマ枠「愛の劇場」と、1時半からの同「ひるドラ」を来年3月で打ち切ることを明らかにした。



というニュースが飛び込んできた。

正直、おいらはショックなのであります。(/TДT)/


テレビ業界までも揺れ動きだしたこの不景気は、かなり深刻らしい、と思わざるをえません。


TBSがこの状況なら、きっと他の局も軒並みこんな感じになろうかと・・・。


で、おいらのような「いつかドラマを書きたい!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」と、夢見ている大勢の人間にはこのニュースは大打撃なのだ。

長年続いた昼ドラも打ち切るって事は・・・どんどんドラマの枠が減ってゆくことも予想されるわけで、シナリオライターの仕事も減ってゆくわけで・・・

我が夢も先細りですな(ノДT)


本当に高いクオリティーさえあれば、なんとか残れるんだろうけどねっ。

故に、われら素人のチャンスはどんどん遠ざかりそうなり。Y(>_<、)Y


来年のTBS・講談社ドラマ原作大賞・・・なくなっちゃうんじゃあないのかな?と。うわぁ~ん(´□`。)


なんとか景気が良くなって欲しいです。

景気が良くなるようにするには、どーすりゃいいんだろうね??

あ~もうわかんねいや。( ・д・)/--=≡(((卍