七五三に誕生日

テーマ:

だんだん冬っぽくなってきたよねぇ~さぶっつ!\(゜□゜)/

旦那の実家にて、旦那撮影↓

とうとう念願の、いや悲願の一眼レフデジカメを購入した。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

この週末の3連休、我が家におめでたい事があるからなのだ!


長女の七五三と、3女の一歳の誕生日が同時にやってきたぁ(≧▽≦)



先日、私が厄除けしてもらった神社に行く事にしました。

こぢんまりしてて、ひっそりとしていて、でもなんだか落ち着くお気に入りの神社です(*^o^*)

長女は朝から美容室で髪の毛をいかにも七五三といった風にセットしたり、着物を着せてもらったり、うっすらとお化粧してもらったり、と本当に嬉しそうだった。

「もう7歳になるのか~早いような・・・長かったような・・・いや・・・あっという間だった!(´□`。)」などと感慨深く、長女を見ていたおいらです(*^ー^)ノ


朝9時に家をでて、着付けをしてもらって、12時に神社にたどりついた。

ちなみに、長女がきれいにしてもらってきたのを見た瞬間、次女激怒、号泣(`ε´)

「なんであたしは着物きせてもらえないの?!ヾ(。`Д´。)ノ」


本当に・・・・親に似ずおしゃれに命を懸けてる次女・・・め、めんどくせ・・・とかプチ切れしながらもなんとか次女を諌めた。疲れたよ・・・とほほ


さあ~神社についたら今度は3女、暴走\(゜□゜)/

「えいっ!みんな!あたちに、ついてきなっ!( ̄▽+ ̄*)」

ってな感じに、この日一歳を迎えた3女が神社に向かって走り出したヽ(゜▽、゜)ノ

通りがかった人々はみなこう言っていた・・・

「え?今日が1歳のお誕生日?もうこのお嬢ちゃんは、走ってるじゃない!( ̄□ ̄;)」

ええ・・・本当に親の我々もびっくりでっせ。

無事、七五三のご祈祷が終了。そしてリラックスムードの3姉妹(*^o^*)

長女は七五三の絵馬に願いを書いた。どうやら科学者になりたいらしい・・・

さんすうぅ~はすでに苦手なんだけど・・・(;´▽`A``

 

ずっとずっと3姉妹が、健康で仲良く無事に成長していきますように・・・ってマジで祈った(o^-')b


神社から帰ったら今度は3女の誕生日会の準備。まあ~忙しかった叫び

というわけで、忙しいのでこの日の誕生日のメニューはピザとケーキ。

ピザは我が家の定番、ホームベーカリーで生地を作って具をのせて焼くだけ(≧▽≦)

ケーキは手抜き(*^o^*)

CUOCA(クオカ)でスポンジケーキ、デコレーション用の飾りを買っておいたので、生クリームを作ってあとはイチゴとバナナを切ってとっぴんぐぅ~(^ε^)


長女と次女がデコレーション担当です。「1」歳のろうそくを囲んでサンタさんがなにやら相談してますよσ(^_^;)

楽しそうに作ってたので、多少の崩れはご愛嬌って事でいいんです(`∀´)


だって、その1時間後には・・・↓ほ~らこの通り(^_^;)

3女のムックムクの指が、あま~いケーキにささっとるやないかーいワイン(;´▽`A``


3人目の誕生日となると、かなり自由度(イイカゲン度)が増してます(^ε^)

「まあ、3女の誕生日だし好きなようにさせてあげればいいさ~」って、旦那も私も余裕です(´∀`)。

でも、まあこれ以上3女に自由にさせると、ケーキを作った長女と次女ががっかりしそうなのでこれ以上はぐちゃぐちゃにさせませんでしたけど(・ω・)/


ケーキもピザもおいしく食べて、無事に3女の誕生日も終わりました。


この一年、本当に激動だったなあ~o(TωT )と振り返る。

3女はうまれるまではいろいろと心配事が多かったので、この1年、いや妊娠中含めておよそ2年間は生きた心地がしなかったなぁ~~~。( ̄ー ̄;

今回3女の誕生日はあまり欲張らずに、健康と安全だけを祈りました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


いや~忙しかったけど、七五三と誕生日が無事に終わって本当に良かったにゃ~!!( ´艸`)

庭の菊 photo by 旦那


明日、コメント返し、コメント書きます!!

すません、疲れてしまって、うとうとしてます・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)




AD

Bad day 

テーマ:
まあ、結構長く生きてると、

「今日は、なんていう日だ!なんて、ひどい日なんだ!今日こそ人生最悪の日なんじゃないか?∑(゚Д゚)」

って、思う事が幾度となくある(ノДT)


ちなみにそれが昨日。
上の子の二人を英会話に連れていって、その帰りの車中・・・

後部座席に座っていた長女が叫ぶ!

「ママ!3女が、口の中に手を入れて・・・おええーーーってやってる・・・ぎゃああああ~吐いたぁ~~ヽ(;´Д`)ノ


3女、噴射型嘔吐・・・何度も繰り返す・・・もう最悪なシチュエーションヽ(;´ω`)ノ

人一倍においに敏感で、旦那の使ったタオルは臭いからといって使わない次女は、

「くっさーーい!気持ち悪い!気持ち悪い!ヽ(`Д´)ノもう、吐きそう!!」

長女も、

「ママ・・・もう、無理・・・あたしも吐いちゃいそう(ノДT)」

お願い!3人が後部座席で一斉にはいたら、私までヤバイ!!

「わかった!すっ飛ばすから、もうちょい辛抱してよおお~~!!(/TДT)/」
と、渋滞中の片側4斜線の道路を縫うようにして、逃げ帰った。

なんとか長女と次女は我慢して、死ぬ思いで家に到着。
3女のげげげまみれの処理に30分。初めてベビーシート洗ったわ・・・
もう、湯気に匂いがふわあ~っときて・・・ほんとつらかったぁ~


その後、夕飯の用意をなんとか済ませたけど、BAD DAYの総仕上げに旦那と喧嘩(゙ `-´)/。
もお~いいっすよお~勘弁してくださいよぉ~(>_<)


って、そんなBAD DAY になぜかラジオから流れるのがダニエルパウターのBAD DAY!
アメリカに行く直前ごろ日本でもはやっていたんだけど、なぜかアメリカにいる間もBAD DAY がいつもBAD DAYにラジオから流れるの。
なんか不思議で、BAD DAY にこの曲が流れると、笑っちまう(^ε^)♪
神様の粋ないたずらかな:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


よっしゃ、今日もこの曲聴いてめげずにがんばりまっす!(^ε^)♪  
↓ダニエルパウターのBAD DAY






AD

やっぱりでした

テーマ:

(;´▽`A``父、昨日糖尿病専門医を受診。

結果は・・・


「重症の糖尿病です!!

一人で病院きたんですかっ!!

し、信じられない・・・( ̄□ ̄;)!!


あわわわ!(´Д`;)


ヘモグロビンA1c値が、12を超えているので、重症。かなりの重症。( ̄ー ̄;

普通、このくらいの数値をマークしちゃうと、昏睡状態に陥ってもおかしくないんだってさ。

普通に生きてるのが、ミラクルみたい・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)


父は毎日、極めて普通に会社へ通い、畑仕事をしているけどね・・・



まあ、旦那からも言われててわかっていたんだけどねえ。

重症、とはっきり言われて、結構凹む父。


詳しい検査は来週へ。検査までは、肉と魚を禁止させる。

幸い、両親は畑をしているので、この時期白菜、レタス、京菜、大根などなどわんさかあるから困らない。(≧▽≦)


でもさらに、不幸中の幸いがあった。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


父と元同じ職場でしょっちゅうつるんで浴びるほどお酒を飲んでいた仲間が、やっぱり糖尿病で、その病院の糖尿病患者の会の会長をやっているそうな。σ(^_^;)

そりゃあそうだろ!あんだけみんなでへべれけになってりゃあねえ(`∀´)


慣れない病院に抵抗感があった父だけど、もう~昔の仲間と一緒に闘病!ということですっかり楽しそう!に見える(≧▽≦)


まあ、これからは仲良く飲みに、ではなく一緒に糖尿病食でも食べにいったらどう?なんて冗談いったりした。(^ε^)


まあ、これからどうなるかわからないけど見守る事にするさ。(*^ー^)ノ






AD

芸達者

テーマ:

23日で1歳を迎える3女なんですがぁ~


芸達者なんですぅ~


たまたま昨日、母が黒酢を飲んでいたら、3女がよこせとせがむので与えたら、

よほどすっぱかったらしく・・・


すっぱぁ~~い




こんな顔になっちゃいました!(ちなみにこれはイメージ画像です、うちの子ではありません)


んで、ここから芸達者が始まりますタヽ(゚◇゚ )ノ


「すっぱい顔して!」

と、いうとこんな顔をするようになりましたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


すっぱい顔の後は、必ず自分から拍手をしだして、周りの人間にも拍手を要求(;´▽`A``


ここから、えんえんと1時間近く繰り返される「すっぱい顔」と「拍手」の芸。

まあ、3女も次女に続き、お笑い芸人目指すのかな・・・σ(^_^;)



ここんところ、占いってほんとに信じなくなった私。


だってさぁ、ちまたには血液型占いが流行ってたみたいなんだけど、血液型で性格って判断できないなあ、としみじみおもうのさ。


だって、うちの3姉妹は、ぜーんぶB型。私もB型。おやぢもB型。

だけど、各自、全然性格違うもん!(#`ε´#)


って、怒ってみたところで、話は本題に入ります。

ま、なんでこんな事を言うのかというと、占いはめっきり信じないようになったけど、ちょっと気になるのが大殺界。( ̄ー ̄;


私は、細木先生のおっしゃるところの大殺界最後の年。

まぁ~これでもか!これでもか!と、この3年間いろんな大変な事が起こった。!(´Д`;)

本当にこの3年はつらかったぁ~って思ってたけど・・・


あと1ヶ月半で年が明ける!これで終わりって思ってたら、ここにきてまたまた大変( ̄Д ̄;;


私のおやぢ、入院になりそう・・・(;´Д`)ノ

ここ最近、体重が激減ヽ(;´Д`)ノ


2年前から体重が減ってきて、ここ最近ガクッとまた落ちた。

2年でおよそ20キロ減 (/TДT)/もうすい臓が働いていないみたい。


とうとう、糖尿病の専門医の先生のところへ行く事になった。

入院なんてなったら、かなり気持ちが滅入ってしまいそうなおやぢ。シラー

もう受診するのが怖いみたいで、イライラしまくりのおやぢ。むっ


でも、なんとしても病院へいかせなくちゃ!

母がぶっ倒れないように、気を遣わねば!!メラメラ


うう~~ん、神様、もうこのへんで勘弁して下さい!ガーン


笑う角には福来るだもんね!笑顔で乗り切ろう!!(^_^)v

私は今、アメリカのラジオ局の番組を聴きながら、フンフン♪と鼻歌交じりにブログを書いていますо(ж>▽<)y ☆


旦那が、見つけてきた素敵なサイトのおかげです。

http://www.mikesradioworld.com/xmas.html


↑ここへいくと、アメリカのいろんな州のラジオ局へジャンプできちゃいます。


ちなみに、私は東海岸にすんでいたので、フィラデルフィアをチョイス!!

↓こちらフィラデルフィアのラジオ局。この時期、東海岸のラジオ局はすでにクリスマスソングがヘビーローテーション(^-^)/

ぶっちゃけ、日本の下手なコラボアルバムよりも楽しい♪o(^▽^)o

http://nowismusic.com/listen-live/


ちなみにこんな感じの曲のラインナップ↓

Recently Played

  • Drifters- White Christmas
  • Nat King Cole- The Christmas Song
  • Carpenters- Have Yourself A Merry Little Christmas
  • Burl Ives- A Holly Jolly Christmas
  • Frank Sinatra and Cyndi Lauper- Santa Claus Is Coming To Town
  • Josh Groban- O Holy Night
  • Andy Williams- It's The Most Wonderful Time Of The Year
  • Eagles- Please Come Home For Christmas

この時期って、東海岸においては一番イベント盛りだくさんで、とっても楽しい季節だなって思います。

(西海岸は知らなくてすみません!)

この一番良い季節をいっそう思い出深いものに演出させてくれるのが、クリスマスソングだなって思ったりするわけです。

日本ではあまり流れない曲もあるので、どっぷりとアメリカのクリスマスの雰囲気を味わえるから、聞いてみること、是非おすすめです!

今年のクリスマスは、こんなカウントダウンカレンダーを子供と作ってみようとおもいま~す!!о(ж>▽<)y ☆



POP-DOWN TO CHRISTMAS


円柱の発泡スチロールでも輪切りにして、ポストイットで書いて、クリスマスツリーにみたてた台紙に張ればいいんだもんね。

本物の木を使えば、もっとかわいいかも♪って言ってるだけじゃなくて、やってみよう!( ´艸`)


Inspired by an idea from the Hales family of South Jordan, Utah, this bubble packaging countdown calendar offers a daily burst of fun, so you'll probably have to make one for each family member.

To make a Christmas countdown calendar, cut a tree shape with 24 bubbles from bubble packaging (as shown), use glue dots or double-sided tape to attach it to a piece of paper, then decorate circular stickers with markers and adhere them to each bubble. Have your kids squeeze a bubble to start each day of December with a bang!

給食試食

テーマ:

ごぶさたです。なんとか復活です(≡^∇^≡)

ご心配していただいた皆様、本当にありがとうございました。


今日からまたオバカなペースでブログしたいと思います。よろしくです。( ´艸`)


さてさて、今日は、小学校の給食試食会だった。


給食は、何年ぶりに食べるのかなあ?と考えたら14年ぶりだ!

そうそう、教育実習で中学校へ行ったときに食べた以来だ!

あの教育実習の給食で、たった2週間で3キロ体重が増えたのを思い出す・・・


「せんせーいっぱいたべそうだから、カレーのご飯は大盛りだよ!o(^▽^)o」


と、かわいい笑顔の中学1年生に言われると、残せなかった・・・そうさ、おいらはお人よしゆえのおデブなのさ・・・(´□`。)


と、そんな思い出を胸に、給食を我が子と一緒に教室で食べた。まさか自分の母校に、我が子も行くとは思わなかったなあ。

「おお~うまい!給食はうまいねえ!おにぎり」と、子供と一緒に笑って食べた。о(ж>▽<)y ☆


いやはや、給食は本当にありがたい!本当に感謝!

と、しみじみ思った。


ふと見ると、おいらたちの隣の親子、面白かった。


おもいっきり、がっつく男の子。

もう、食べる食べる!!見ていて気持ちがいい!(*^o^*)


おかわりもするわ、するわ、すごい勢いでウケタ。ご飯をおかわりし、スープをおかわりし、サラダをおかわり!

さらに面白かったのは、その子の若いギャルママ。私よりもひとまわりくらい若そうなギャルママ。


「あたしのぶんもおかわりしてきて!(`∀´)」


と、男の子はギャルママのおかわりをよそってきて、親子で食べる!食べる!食べる!

んで食べ終わったギャルママが、敬語を崩さない私に、おもいっきりタメ口で一言、


「うちってさぁ~払ってる給食費のもと、とれてっかなぁ?(`∀´)」


私「と、と、と、取れてると思います!(´∀`)」


充分給食費のもとを取って、満足げに仲良く帰っていったあのギャルママと男の子。

なんだかほほえましかった。(*^o^*)


「うちの子は、給食食べるのが少ないのだから、給食費をやすくしろ!そのぶんおかわりする子から、割り増し料金を払ってもらえ!ヽ( )`ε´( )ノ」


ってな事でいろいろ給食費でもめたりするところもあるそうだ。日本、どんどんギスギスしてきてるから怖いっす。

まぁ、そういう気持ちもわからでもないけど・・・


おいらは、今日のようにおおらかな気持ちでたのしく給食食べたいなぁ~って思ったなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


しっかし、出来る事なら給食のレシピが知りたいわぁ~いちご

そしたら、毎日献立も楽になりそうなのにな。


ま、今日はそんなわけ、で久しぶりにのほほん~とした良い日なのでした。





さようなら

テーマ:

彼女は、私の「育児のお手本」でした。

今時、なかなかいない理想的な、「お母さんの中のお母さん」でした。

何人も子供が集まっていても、子供たちをいっぺんにわ~っと楽しませる「魔法」を使えるお母さんでした。


教養があって、おおらかで、いつも自然体で、そしてなによりも笑顔の素敵な人でした。


でも、いつも「あっはっは」と、笑っている彼女の笑い声と笑顔を、もう見る事ができなくなりました。

「育児のお手本」が、いなくなってしまって私はこれからどうしたらいいのでしょう・・・


私と同じ年で、私と同じように3人の子供を持つお母さんでした。

だから、「お互いの長男と長女を結婚させようね!」

「そうですねえ~是非我が家のお婿さんに!」

なんて話をよくしました。私は結構本気だったんですよ。

だって、彼女の育てた子供たちはみんな良い子ですから。


今日、私は彼女にお別れを言いに行きました。

旦那様は彼女の事が大好きで大好きで・・・傍から見ていて、本当に仲の良い理想的なご夫婦でした。

ご主人の悲しみが、痛いくらい伝わってきました。

胸がつぶれるような感じです。


そして、お子さんたちの悲しみは想像できません。

おばあちゃんの陰に隠れるようにして、おびえたような不安な表情の彼女のおこさんたちを見たら、涙が噴出してしまいました。これからずっと大好きなお母さんがいないだなんて、考えられないでしょう。


どうしてあんなにすばらしい人が、早く天に召されてしまうのでしょうか。

悔しいです。悲しいです。辛いです。


3人のお子さんの育児をとても楽しんでいらっしゃいました。

もっと、楽しみたかった事でしょう。


本当に、こころから尊敬していました。

いえ、これからもずっとずっと尊敬し続けます。


さようなら。

あなたの笑顔を私は心に刻みます。

さようなら。

Why do we vote on a Tuesday... in November?

The short answer: We used to be a nation of farmers.

The long answer: Congress chose November because the harvest was over and the weather wouldn't be bad enough to prevent people from traveling.


As for Tuesday, people used to have to travel overnight to their polling location. (In 1845, horse was the preferred method of transport.) In an effort to avoid religious days of rest, Congress chose Tuesday, leaving Monday and Wednesday as travel days. Tuesday was voting (and horse-resting) day.



なんで、アメリカ大統領選挙が11月の火曜日なのか?って、思ってた。

んで、さっきアメリカのヤフーをポチポチみてたら、↑こういう記事があった。

へえ~そうなんだぁ~と妙に納得。昔はみんな農家だったもんね~。投票にくるのも旅行レベルで、大変だったのね~。疲れた馬を休ませるのね~。へ~ほお~~。(  ゚ ▽ ゚ ;)

日本は選挙って言うと日曜日だから、火曜日って超中途半端だ!って思ってたんだけどなるほどね(*^ー^)ノ



そうそう我が家がアメリカを離れたあの日、ホテルでテレビを見ていた。
あの日、まさにアメリカのスーパーチューズデーだった。

あれからずいぶんと日々が流れた気がする。やっと大統領が決まるんだー!!と、ちょっぴり感慨深い。
オバマさんか・・・マケインさんか・・・どうなんでしょうね♪


CNNのニュースも貼ってあったので、興味がある人は見てみてください!
アメリカ人もすぐに答えられる人は、あまり多くないみたいでした( ̄□ ̄;)

Why we vote on Tuesday @ Yahoo! Video

あと、Why Tuesday? って検索してたら、こんなインタビューも出てきてたので、載せときます。オバマさんとマケインさんへ突撃インタビューです。




うぃ~♪

テーマ:

うぃ~っす♪


10月は、本当に殺人的な忙しさだったなぁ~(;´▽`A``


子供たちの、英検と児童英検が2週連続で開催( ̄_ ̄ i)

そこへ、TBS講談社ドラマ原作大賞の締め切りもあって、マジできつかったっす(;´Д`)ノ


英検は、子供たちの塾の先生から

「ぜひとも、受けてください!」


と、言われてあんまり考えずに

「はぃ・・・じゃあ、まあ、申し込みますぅ~」

と、返事をしちまったのが、間違いだったヽ( )`ε´( )ノ。


「まぁ~合格は難しいだろうねえ・・・。だって、日本語もやっとこ読んでるぐらいだから。( ̄Д ̄;;」

と、旦那と話てた。

旦那が、二人とも合格しない事を前提に、

「そうだ、お前たち、英検に二人とも合格したら、Wii ってのを買ってやろう!(´∀`)」

と、いっちまった。


もう、これは聞き逃さない子供たち。

「ええっつ!本当に?じゃあ、がんばる!英検の勉強がんばる!(*^o^*)」

などと言い出しちまって、さらに悪いことに、

「じゃあママ、わからないところは教えて!(*^ー^)ノ」

なんて、始まっちまいました。


(もちろん、子供を勉強させるのにモノでつってはいけないのは重々承知なんですが・・・( ̄Д ̄;;)


「のああっつ!おいらは、ドラマ原作を書きたいんだけど!」・°・(ノД`)・°・

と、心の中で絶叫!!でも、一応3人姉妹の母親のおいらは・・・

ちっつ!めんどくさいが、やるしかねえ!(-_-メ

ってな、事で英検の勉強もやらせなくちゃいけなかった。


まぁ~めんどくさいったらなかった。でも自分でやるしかなかった!。゚(T^T)゚。

子供の英語の塾からは、

「英検対策クラスをおすすめします!」とかいわれた。

塾も英検合格の実績を上げる事に必死である。


んで、値段を聞いたら一回一人7500円!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノだといわれたので、二人分で3万は吹っ飛ぶ計算になる。


「この御時世!英検にそんな大金、我家ははらえねえ!!(`ε´)」

んで、英検の勉強を試験の前までの1週間、おいらがやらせることにした。今になって、家庭教師をやっていた事が役立った。


長女は、スローだけどコツコツ勉強。で、試しに英検のテスト問題をやらせたら、わからなくて途中で泣くし・・・\(*`∧´)/「わからない問題はとばせ!」というが、生真面目なため、前にすすめない。んで、泣く。これじゃあ、正直合格、厳しいな、と思った。


次女は、問題解くのは本当に早いけど、途中までしか問題よまねえから、簡単なところを間違うし、集中力はない。ついつい怒ってしまう、おいら。んで途中で泣き出す。ま、合格しないだろうな、と本気で思った。


合格は無理だ!諦めよう!wii も買わなくって済むしさぁ(`∀´)


と、旦那と余裕ぶっこいてたら、塾の先生から「お二人とも、合格しました!」との、連絡が。


そ、そ、そうっすか・・・じゃあ・・・約束守らないとだね・・・(;´▽`A``

と、渋々、連休中に買いに行った。


高いっつ!子供のおもちゃなのに高い!って思った。

旦那とおいらは、「普段何も買ってやってないし・・・今回は特別だよね・・・( ̄Д ̄;;」と、自分たちに言い聞かせた。

でも、これは本当に大出費よ!出来る事なら自民党からの、バラマキ金を頂戴してから買いたかった・・・。

今年のクリスマスプレゼントは、しょぼい事に決定!(;´▽`A``


でもね・・・まぁ~びっくりした!

すごいねえ~いや、なんていうか・・・面白いんだよ!これが!

ハッピーダンスコレクション

¥4,280
Amazon.co.jp

こっちは、プリキュアの曲とか、アンパンマンの曲とかあってね、子供も楽しそうに踊るんだけど、我々おっさん、おばはん向けにも曲が入ってるの!

そう、我らが若い頃、さんざん飲んで遊んだ頃カラオケで流行ってた曲とかあってねえ~

旦那もおいらもノリノリでダンスよ(爆)絶対、他人様にはみせられない光景だわ(;´▽`A``

「にーっぽんの みらいは イェイ イェイ イェイ イェイ」 BY モー娘。

子供が寝たら、夫婦でダンスバトルしまくりだ!(^ε^)♪

デジカメで撮ってみた。↑こんな体型になってみたい、と、かすかにダイエット効果を期待しながら、踊るオバカなおいら。


あとこれ、面白い↑ちなみにこれは、我が家です。

こうやって、自分の顔とか体型とかを設定しておくと、ゲーム中にダンスのバックの画面に出てきたりするの。

うん、我家は確かにこんな感じだ!(≧▽≦)

旦那と子供たちが、「髪型はこうだ、洋服はこの色だ」とか、相談して設定して作ってた。


次女「ママ、もうちょっと太ってるよね、きひひo(^-^)o」

旦那「うん、そうだ!そうだ!もっと太らせなくちゃ、違いすぎるもんなあ、うけけ(`∀´)」

長女「でも、あんまり太らせると、起きたらママ、怒るよ!アセアセ(^_^;)」


という、相談が思いっきり昼寝中のおいらに聞こえてきた・・・マジでムカつく。(`ε´)

ゲームの中でくらい、スレンダーにしといてちょうだい!!


【在庫あり!好評発売中!】任天堂 Wii Music/ミュージック音楽ソフト楽器演奏WiiソフトニンテンドーNintendo Wii用
¥5,280
ワールドセレクトマーケット

んで、これがまた面白いの!CMでやってて、私は指揮者をやってみたいなあ、と思っていたんだけどやってみたら、まぁ~面白い!わざと変なペースで指揮棒を振ったりすると、曲が変になるから子供たちも笑うし。


あと、ちゃんとしたクラシックの曲を指揮できるから面白い。子供にも、有名なクラシック音楽を気楽に楽しめるから、これは情操教育にいいなあ、と思ったわけであります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、さらにWii にびっくりだったのが、ネットにつないでゲームがダウンロードできちゃうの!500円くらいでできちゃうんだよ!昔は3000円くらいのカセットだったのにさ。

んで、早速旦那と二人でなつかしのスーパーマリオをダウンロード!

ひっさしぶりにスーパーマリオやった!久しぶりって・・・20年ぶりくらいだ・・・時のたつのって恐ろしいわ(;´Д`)ノ

めちゃくちゃ面白いねえ~

そう、私はゲーム好きな女子であったので、この手のゲームは弟とやりまくったので、下手な男子よりも得意。

マリオをガンガンクリアするおいらに、旦那もちょっと引いてた( ̄ー ̄;


これからは、いつでも部屋でゲームで来ちゃうんだ・・・

寒い季節到来で、益々オタク一家になる予感がする我家です。