うおおお~~~~!!!!!



おわったぁ~~~( ´艸`)


おわったどぉ~~(^O^)/


ドラマ原作大賞に、たった今応募してみましたよおお~~~~!!


ブログに弱音を吐くたびに、励ましてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました!!о(ж>▽<)y ☆



ああ~ああ~~ああああ~~~~~~ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ~~~~~~~~~~~~むぉおおおおおおお~~~~


やっとでけたぁ~~!!!


傍らで熊みたいに寝てる旦那にも、「でけたでぇ!」って言ってみたけど、無反応zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

まあ、いっか!

いつになく、旦那も応援してくれた。



応募してみただけで、なんか嬉しい充実感ヾ(@^▽^@)ノ


え?小説の出来はどうかって?

聞かないでくだせえ~お代官様!!・°・(ノД`)・°・

小説だとか・・・とても言える代物ではないなって・・・正直思っているわけで・・・はひい~(;´▽`A``


でも、今回はいい!

応募することに、挑戦したってだけでいいんだ!(`∀´)



さ~て、日にちが変わっちゃった。今日は、子供が遠足だ!

4時間後には起きて、旦那と子供たちの弁当3人分作らなくっちゃ!


それに、今日は大好きなハロウィン!


今年は、何にもできなかった・・・

これから、何か出来る事、探してやってみる!


11月は、連絡できなかったお友達にメール連絡しまくろう!

ランチとかも全然してないや。そろそろ人に会いたくなってきた!!


あ、そうだ!子供からクッキー作ろうって言われてたんだ!2ヶ月前から!

子供とパンとかクッキー、作ってみよう!


11月からは、通常通りのくっだらないブログを書いてゆきます。

今まで行けなかったみなさんのもとへ、積極的に参ろう!参ろう!


では、これから一口だけワイン飲んで寝ます!!

読んでくださって、ありがとうございました!

おいらの無謀な挑戦に、一人でカンパーイお酒





AD

ちょい現実逃避中

テーマ:

焦りながらも、小説の書き具合はおっそーい。・°・(ノД`)・°・

書き始めたのが、だいぶ出遅れたのが、今になってかなり痛い!!


旦那からは、「やっぱり間に合わないんじゃないの・・・(ノДT)」と、言われる。

うう、さすがの前向きなおいらも、かなり・・・今弱気。


今日は旦那がいないので、徹夜してでもうとうとしながらもなんとか前にすすみたい!!


こういう長丁場の挑戦は、出産と同じ!!っ(≧▽≦)て思う。

途中でやめたら、楽かもしれない。

でも、ここでやめたら今までの苦労が全部無駄になっちゃう。

ここまできたら、やるしかない!(*^-^)b

最後までやるしかないんだー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


と、ちょい現実逃避してみました。


これから、なんと鍵がぶっこわれたので、鍵屋さんがくる予定。

忙しい時には、さらにいろいろ起こるんだよね。


神様のいぢわるっつ!!


では、また現実逃避するかもですが・・・Y(>_<、)Y



AD

ここのところ、すっかりごぶさたしております(;´▽`A``


ここ最近の私はといいますと・・・


旦那と喧嘩したりぃ~\(*`∧´)/

(仲直りしました・・・すったもんだの末、結婚9年目を迎えます(;´Д`)ノ)


将来に不安を感じたりぃ~(((( ;°Д°))))


3女がまた喉頭炎おこしちゃったりぃ~・°・(ノД`)・°・


んでもって、睡眠不足におちいってぇ~(T_T)


夜中にチョコたべてぇ~(`∀´)


バナナダイエットもむなしく、体重もどっちゃってぇ~。(´д`lll)


株価が暴落して、ますますマイホームの夢が遠のいてしまったりぃ~Y(>_<、)Y


TBSのドラマ原作小説がまだまだ書けてなかったりぃ~(/TДT)/



と、ここ最近の出来事を並べて書いてみたら、ひでぇなぁ~・・・( ̄Д ̄;;


どんどん閉塞感が強まる不景気の日本と家計・・・

主婦が夢見ちゃあ~だめですかい?(ノω・、)



食うために、そして子供を教育できるくらい稼げるようにになりたいっすよ・・・

応援コメントくれた方々、ありがとうございます!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

なんか形になったら、いや、なんとか形にして、おいらとオフカイしましょうよ!ねっ!!


ほいじゃあ、また小説書けるかな・・・書けるようにがんばります!


TBSドラマ原作大賞締め切りまであと、たったの15日・°・(ノД`)・°・







AD

かなり小説を書こう!と、あせっているさなか・・・

こんなときほど、くだらない事をやってしまうアホな自分がいたりする・・・!(´Д`;)


脳内メーカー、ってあったじゃない?

ああいうのが、自分でも作れるんっすよ!!


とりあえず、オバカなおいらはくっだらねぇ~のを作ってみたヽ(;´ω`)ノ


われながら、オバカ過ぎて・・・本当に、女に生まれてこなければよかった・・・とゲームを作った後で、激しく後悔するおいら・・・( ̄Д ̄;;


↓ここへゆくとできるよσ(^_^;)ぶっちゃけ、できは悪い!!

http://maker.goo.ne.jp/works/play/maker/498


ああ~つまらな~い!!って人は、ここへ行ってhttp://maker.goo.ne.jp/ なにか作ってごらんなさいな(`∀´)

暇つぶしになると思います・・・

おもしろいのが出来た人は、オイラに報告すべし!!ヽ(゜▽、゜)ノ


あ、でも、すぐにはいけないかも・・・だって、おいらは小説の締め切りまで、時間がないんだもの!!!(´Д`;)


ああ~急がなくっちゃ!!

これから小説書きます!!

運動会に七五三 覚書

テーマ:
10月は、ほんとにイベントが多いよぉ~( ̄ー ̄;

土曜日は次女の運動会。
さわやかな秋晴れのもと、行われた(´∀`)

幼稚園の運動会は、かわいいねぇ~
みんなちっちゃい体で踊ったり、走ったりで。
なかなかかわいかった。

私は、次女とダンスをしなければならなかった。
ダンスは大嫌いなんだけど、子供のためにやむなし!!とりあえずダンスもこなしたのだ(≧▽≦)
え?ちゃんとダンス覚えてたかって??

ダンスとか全く覚えられないんすよ!!
ヽ( )`ε´( )ノ
もうねぇ~頭では右手をうごかさなくっちゃいけないのはわかってるんだけど、

まぁ~動かないっつ!!">運動神経が体の末端まで届いていないんじゃあないか??と思うわ(^_^;)

んで最悪な事に、周りの人のダンスを真似するのに必死で、次女のダンスはたいして見ていなかったなぁ~!(´Д`;)

次女は背が低いほうだけど、走るのは早いみたい・・・意外だった
<strong>だれに似たんだろう・・確かに旦那と私の子供なんだけどねえ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


次女の幼稚園は、みんなガツガツしていないので良かったぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ
席をとるのに争ったりしないで、みんなのんびりした雰囲気でこれまた良かった走る人


んで、家に帰って昼寝して、今度は長女の七五三の写真撮影に行った。
場所はスタジオアリス:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旦那が職場で「スタジオアリス 撮影料半額券」っていうのをもらってきたので行ってみた。

ちなみに撮影料半額って1500円割引くらいだった。
というのも・・・写真のアルバムとか決めたり、両親へプレゼントする写真などなどで、結局6万円・・・。
撮影料半額、ドレスやヘアメーク無料ってあったんだけど、結局はこんなにかかるとは・・・参りました(´д`lll)


好きなドレスと着物を選んで、それにあったヘアメイクも選べる。
のんびりやの長女は、のんびり決めていた。
「ドレスはこれでいい・・・髪型はこれか、これで・・・着物はこれで・・・」

着物はハイからさんが通る、みたいなはかまのタイプにした。私は剣道やってたので、はかまタイプの着物が大好きだ!だから、なんだか嬉しかった(^ε^)♪

ただ、靴に関してはブーツにするもんだとばっかり思ってブーツを用意したら
「ママ・・・ブーツじゃなくてぞうりがいいんだけど・・・(・_・;)」って、こだわっていた。
長女はちょっとこだわりポイントが独特だよな・・・( ̄ー ̄;

おしゃれが大好きな次女は、むぉ~~パラダイス状態( ̄ー ̄;

「あのパープルのかっわいいドレスで、髪型はこれ付けてください!(≧▽≦)飾りはこっちのティアラにして下さい!!お花を頭につけるよりかわいいから!!口べにも付けてください!!ヘ(゚∀゚*)ノ」

と、
>「お前さんの七五三とちゃうで!!」って、おもいっきり突込みを入れたかった。

3女は、次女の選んだべっきーがデザインしたと言う大阪のおばちゃんのようなど派手なドレスを着せられ、不快指数がマックスに!!
ぶっちゃけ、うちの子には似合わなかったしね・・・
もう、スタジオ中を歩き回り、それに飽きたら泣いてぐずって大変でした(/TДT)/
おいら、いまだに背中が痛いっす・・・(ノДT)

そんなわけで、先週末はひどく疲れました。
なんか未だに疲れがとれず、目の下にくまが・・・
3女の夜鳴きが最近ひどいので、これまた拍車をかけてます。

ああ~せめて5時間ぐらいぶっ続けで寝てみたいよぉ~(ノДT)

今、アグリーベティー並にはまっている超オススメドラマを一つあげるとするならば・・・

「マイネームイズアール」っすよ!!o(〃^▽^〃)o


日本は、空前のオバカブームじゃあないですか!!

んで、このドラマはアメリカのオバカドラマなわけですよ(-^□^-)

これが、もぉ~~むちゃくちゃおもしろいですо(ж>▽<)y ☆


かなり大げさに書いてあるドラマかもしれないんだけど、

「ああ、アメリカってこうだよね・・・そうそう、まさにアメリカの公共機関の職員ってこうなんだよ!!(`ε´)」

「ああ、いるいるこういうアメリカ人!!ヾ(。`Д´。)ノ」

って、いうドラマなんですよ!!




特にシーズン1が面白い!!(アメリカのドラマってシーズン1が一番面白かったりする気がする・・・まぁシーズン2も面白かったからいいけど)


今ならFOX Japan TVで、朝8時から9時まで2本やってます!!

是非、録画してでも見てくださいな~(*^o^*)


主演はこの人、ジェイソン・リー Jason Lee↓

"Teacher Earl"

このジェイソンリー演じるアールが主役。

主役がこんなにむさくるしいので、一瞬、みるのがためらわれた私だったけど、まぁ~面白いから観てくださいまし!!


ジェイソンリー、右です。

そう、彼はバニラスカイでトムクルーズの友達の役をしていたよ。

私は、このときジェイソンってかっこぇえええ~~~って思った!トムクルーズよりもいいいじゃん!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:って思ったので、このアール役への変貌振りはびっくらこいた!!


"Quit Smoking"


<あらすじはこんな感じ>

アールは小さい頃から悪い事ばっかりやってた悪い子!!大人になっても仲間と盗みを働いて、仕事はしないでダラダラ過ごしていた。


そんなある日いつものように盗みを働いてたらくじで、10万ドルがあたり大喜び!!

したのもつかのま、おばあちゃんが運転する車にひかれて瀕死の状態に。

入院している間に、嫁は他の男と勝手に結婚。


もう~最悪!!なんで自分がこんなひどい目にばっかり遭うのか??

と考えたときに、テレビで「カルマ」の話を聞いて気がついた。


「悪い事をすれば悪い事がお起きるし、良い事をすれば良いことが起こる。これそまさしくカルマだ!!ヽ(゜▽、゜)ノ」


そして、アールは罪を償うため罪のリストを作り、紙に書いて↓罪を償うたびにペンで消してゆく。

"Stole Beer From A Golfer"


このオバカなスマイルの弟↓ランディーと一緒にアールはリストを消化する。

ピュアなランディーのセリフがオバカだけど、ウケル!!

"Stole Beer From A Golfer"


↓アールの元妻の再婚相手、ダーネル。通称クラブマン!!

いつもみんなが集まるバーで働いていて、アールとランでィーにカニの肉をくれるからクラブマン。

とってもオバカで親切!客の飲み残しのタバコの吸殻入りのビールだって、ランディーにくれちゃうんだから(-^□^-)
"BB"



↓アールの元妻 ビッチのジョーイ。アール以外の男性の子供を妊娠中、食っていくのに困るのでアールにお酒を飲ませてアールと無理やり結婚。

限りなくひどい女なんだけど、なんだか憎めないキャラ。こういうアメリカ人、いそうだなって・・・思います(;´▽`A``

"Bounty Hunter"


↓南米出身のカタリーナ。アールとランディーの住むモーテルの従業員。

ランディーが恋焦がれている女性。優しいし、アールとランディーのお手伝いをしてくれる!!でも、ジョーイとは犬猿の仲なので、激しく喧嘩する!

"Barn Burner"




ちなみに、この人もゲスト出演!!

だーれだ??

"Bounty Hunter"


そう、私の大好きな映画「ギルバートグレイプ」にでていたジュリエットルイス!!

でも、かなりひどいお顔で登場。

アールと付き合っていたのに、突如ジョーイにアールを奪われた悲しい過去を引きずる役で登場。

ひどい喧嘩のシーンが、印象的(((( ;°Д°))))

"Bounty Hunter"


FOX JAPANのマいネームイズアールのページ↓

http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/74


本家アメリカのHP 「My name is Earl」 ↓

http://www.nbc.com/My_Name_Is_Earl/



ちなみにこちらはジェイソンリーがでている日本でも公開した文部科学省選定「アルビン シマリス3兄弟」

http://movies.foxjapan.com/alvin/


子供向けの文部科学省選定が「アルビン」だったら、「マイネームイズアール」は高校生向けに文部科学省選定にしてみせたらいいと思う(`∀´)


「イイカゲンな事ばっかりしてると、こうなっちゃうよ!カルマってあるんだぜ!!」

って、いい教訓になると思います!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


TBSドラマ原作大賞締め切りまであと、29日になっちゃった・・・・°・(ノД`)・°・

あれほど気合を入れていたのに・・・ちょっと書いてたストーリーが、どんどんどツボにはまり・・・


おいら、今更になって違う話を書き始めましたo(TωT )


間に合うか?

間に合うわきゃあ~~~ないだろおおおお~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

ヤバイ・・・です。これはかなりヤバイです。


この締め切りがきて、焦ってきて話を書き換えるってのは、ヤバイパターンです。

自分でもわかるでやんす・・・


だんなからも、

「そーいえば、あれはどうした?小説はかけたのかい?きひひ(`∀´)

小説で家族を旅行につれていってくれるんじゃないのかい?

家も建ててくれよぉ~~いひひひひ(´∀`)」


と、優しいのか意地の悪いのか判断しかねるプレッシャーが・・・(-""-;)


小説書くから、といってTBSの説明会まで行かせてもらったので、なんとか書きおわらねば(;´▽`A``


今夜からがんばろう・・・っと・・・ってぇかなり弱気。