今晩、NHK BS2で11:00からアグリーベティーシーズン2が始まります!!ヤッターー!うれしいな~!

NHKさま!ありがとうγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


NHKのベティーのHPはこちらです↓ラブラブ

http://www3.nhk.or.jp/kaigai/uglybetty2/

ということで、ベティーファンの皆様、録画予約をお忘れなく!!



そんな記念すべき日に、なんとアメリカから私宛に荷物が届きましたぁ~~~!!


それがこちらです↓

http://www.amazon.com/gp/product/1401322727/ref=s9subs_c2_14_img1-rfc_p-frt_g1-3215_g1-3102_g2?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=072WH7S1PHGVDWHZXZM9&pf_rd_t=101&pf_rd_p=436515901&pf_rd_i=507846


な、な、な、んと私が以前から欲しがっていたアグリーベティーの本です!!(ノ´▽`)ノ


ブログの読者さんでもあり、ベティーを当初から観ていて、いつもベティーのストーリーを私が書くと読んでくださっていたちょいなさん(http://ameblo.jp/choinachoina/ )からのプレゼントです!!


むぉお~~~嬉しくって嬉しくって、久しぶりに小躍りしたキンツマであります!!

で、早速本の中を拝見!!


そしたら、びっくりでした!!


私は、この本はきっと・・・

質の悪い紙で、英語がびっしり書いてあるアメリカの典型的な本だと思っていたのです!!


ところが、どっこーーーーい!!


もう、ベティーマニア垂涎の本でした!写真集です!!

写真がもりだくさん!!キャラクター別に写真とコメントがいっぱーーい!!

ただただ眺めるだけでも楽しい一冊になってました!!


そうそう、SATCのパンフレットみたいに楽しい一冊でしたよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


これから当分の間、ゆっくりこの本をみながらお布団にはいって、いい夢を見られそうです!!

ちょいなさん、本当に本当にありがとうございました!!(*^o^*)



AD

スローライフな休日

テーマ:

庭には栗の木がなぜか3本ある。私の父母はそんなに栗大好きだっけ?娘なのに知らない(^▽^;)

栗って言うと、モンブラン!天津甘栗!栗ご飯!おいしいものばっかり!

んで、私には作れないものばかりの栗料理。


今年は、栗が大豊作!!3本全部大豊作で、まさに腐るほどの栗、栗、栗。


おいしそ~に色づいた栗がびっしり落ちてる!


ら、ら、来年こそは栗料理を作ってみたい、と思う。

え?今年?本当はいろいろ作ってみようと、ネットでレシピを調べたんだけど・・・

皮をむく作業が、今年は無理!10ヶ月になったばかりの、小悪魔を抱えながら、栗をむく事は不可能だったので、諦めた。(;´Д`)ノ

ああ~モンブランとか作ってみたいよ!!



ところで、今日は旦那も休み。

栗をあきらめて、今日は何しよう・・・旦那は相変わらず疲れているので、家で過ごそう。ヽ(;´ω`)ノ


というわけで、今日も懲りずにダッチオーブンで、何かしよう!!


そう!おいら、「ダッチオーブニスト」になるんだ!!

いろいろな料理をダッチオーブンでトライしてみるのだ!!(´∀`)


で、旦那に火をおこさせておいて、私は子供とさくらの木を剪定しといたものを庭から拾う。


何をしようと、企んでいるかっていうと・・・
さくらの木を使って、今日はスモークを初トライしてみようと思ったわけです!


んで、さくらの木を刻んでスモーク用のサクラチップを作ろうと試みる。(*^o^*)

が・・・すんごくがんばってさくらの木を刻むも、20分かかってもさくらの木を4かけら作れたのみ。(´□`。)


このペースで行くと、スモーク用のチップ作成だけで3日ぐらいかかりそうだし、すっかり手が痛くなってきたので、あっさり諦めたおいらは結局サクラチップを買いに走った。Y(>_<、)Y


スローライフを極めるものいいかもだけど、さすがに無理ですた(;´▽`A``

サクラチップ、一袋400円弱でした。とっとと買いに行けばよかったっす(^▽^;)


旦那は、私がサクラチップを買いに行っている間に、豚肉を塩ゆでして下処理。

だんなよ!気が利くじゃん!(^ε^)♪

アメリカから帰国して以来、料理なんか一度も手伝う事がなくなった旦那。

しかし、私が出産のときアメリカで料理をしたので難なくこなせたようだ。

やっぱり、苦労させると人は成長するよねぇ~昔の旦那だったら、絶対やらないもんねぇ 

次は何させてやろうかしら??きひひひひ(`∀´)


さて、塩茹でした豚肉をおいといて、ダッチオーブンを再び加熱。

鍋底にアルミホイル、その上に石を並べてサクラチップをぱらぱらとひろげた。


塩茹でした豚肉を網のうえにボンと無造作において、ダッチオーブンのふたを閉める。

30分くらいすると、こーんな感じにスモークされた(≧▽≦)

安いお肉だったけど、高級なベーコンに変身したよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


もう~待ちきれないくいしんぼうの我が家。

味見とかいいながら食べ始めて・・・結局全部食べちゃったヽ(゜▽、゜)ノ

分厚くカット!むきょぉ~~うっま~~い!!(°∀°)b ああ~ビール、ビールが欲しい!!

ダイエットは明日からよっつ!!今日は、思う存分食べるのだ!!(*^o^*)


旦那も子供もすっごくおいしそうに食べてて、至福のひと時!!

料理苦手なおいらだけど・°・(ノД`)・°・、ダッチオーブンで作ると技いらなくておいしい物が作れるので、料理が上手な人の気分になれたっす音譜

んで、あっという間にぶたちゃんをぶーぶー食べつくしちゃったので、なんか食べられるものはないかと冷蔵庫を探す。


手羽先ヒヨコと、チーズがあったぁ~~~!!

サクラチップを足してもちろん、スモーク、スモーク!!


スモークって、ダッチオーブンだとアットいうまにできちゃうんだねぇ~!!

こりゃあ、のんべーにはたまりません!!

すんごくおいしかったっす!o(^-^)o


あ、しかし、調子にのってチーズをもっとスモークしようとして、ちょっと時間を長くふたをしたら・・・

2回目のスモークチーズは、なんと半分くらい網の下へ・・・( ̄□ ̄;)


チップがびっちりチーズの中に入っちまって、残念ながらほとんど食べる事ができなかったっす(´□`。)

チーズはスモークのし過ぎに、要注意っすよぉ~~!!。゚(T^T)゚。


アメリカにいるときには、ダッチオーブンなんて買ってみようとも思わなかったけど、激しく後悔!!

本場アメリカで、大きいダッチオーブンで大きい鳥をまるごと焼いたりしたら、おもしろかっただろうなぁ~(TωT)

ちなみに、10インチのダッチオーブンだとガスコンロでもつかえちゃうんだよ!

だから、普通のお料理にも使えます!ちなみに、カレーは家のガスコンロであっという間にできちゃいましたよ。


自称「ダッチオーブニスト」を掲げられる日がくるまで、いろんな料理に挑戦だ!

がんばろ~っと(^ε^)♪



AD

明日は、メールで出会った人に会いにゆく予定о(ж>▽<)y ☆


お互い、まだ会ったことないの!!いままでメールのみ!!

そして、先日、お互いの写真を交換!!

あぁ~~ドキドキしちゃうやんかぁ~!!(〃∇〃)


うふふ・・・かわいい男の子に会いにゆくのよんドキドキ

え?怪しいって??人妻のくせに!!って??( ̄□ ̄;)


きひひひひぃ~ヘ(゚∀゚*)ノ

ひきこもり主婦ののキンツマにも、たまにはデートのお誘いもあるんやで!!音譜


明日は、デートなのよぉ~ひっさしぶりのぉ~!!



プレイデートなのよぉ~~(;^ω^A


あたしのデートのお相手が気になるかーい??(#⌒∇⌒#)ゞ



生後一ヶ月の男の子の赤ちゃんと、メールフレンドのオーストラリア人の奥さんだよ~ん:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ああ~緊張しちゃうなあ~

でも、早く赤ちゃんだっこしたいなあ~o(^▽^)o

うちの赤ちゃんは、のしのしもう歩き始めたので、もう赤ちゃんじゃあないしね( ´艸`)



そうそう、そもそも子供の英会話の先生を探していて、とある英会話の先生の紹介サイトを介して彼女とメールのやり取りをしていたんだけど、先生がめでたくご出産!!

んで、のびのびになっておりました。


なので、ま、明日は顔合わせ的に会うことになったわけであります(*^o^*)


今まで、ずいぶんメールでやりとりしているので、あったことがあるような錯覚に陥ってます!

映画のユーガットメールを思い出しました。


しかしね・・・おいらはずいぶん英会話から遠ざかっており・・・ちゃんと意思の疎通ができるのかどうか・・・ヤバイっす( ̄Д ̄;;


楽しみなんだけど、英語は気が重いなぁ・・・。


ではみなさん、おやすみぃ~





AD

朝バナナダイエットですが・・・

ダイエット開始から先週木曜日までで、1.7キロ減でした(^ε^)♪

って、たいしたことないかもしれないけど、おいらには偉大な一歩なんでやんすよぉ~(*^o^*)


お、お、おいら、朝バナナダイエットで絶好調だぜ!!(`∀´)って思った瞬間・・・


森久美子さんが朝バナナダイエットしてるってテレビ番組でやってて、その後いつもいってるスーパーでバナナが売り切れ状態に(((( ;°Д°))))


いつものスーパーは、いつも人気がなくって、しょぼ~いので、私は普段の買い物はそこで済ませている・・・

こんな穴場のしょぼーーーいスーパーまでも、バナナがなくなるとは・・・ヾ(。`Д´。)ノ


今日こそは、バナナゲットなるか??と思い昼ごろ買い物へ。

わ~お、そこには

「テレビで話題になり、バナナが品薄です。申し訳ございません。(´д`lll) 」

との張り紙が!!( ̄□ ̄;)!!


そんな張り紙見ちゃうと、欲張って買い占める気分にはなれんよね!!でも、今日はかろうじて一房ゲット。(^ε^)♪


しかし、まあ・・・ぶっちゃけ・・・朝バナナだけくってりゃあ痩せるってわけじゃあないもんね(`∀´)

バナナだからいいや、って3本とか食べたら逆に体重増えそうだ。


朝バナナだけにして、いままでよりもなるべく歩くようにして、腹筋してみたり、腰をぐるぐるまわしてみたり・・・ちょこまか運動はするようになった。


食事はなるべく肉は少なくして、水をたくさんのんでる。

もちろん、おやつはこの時期、実家でとれたさつまいもがメイン。

うまいし、ヘルシーだしねヽ(゜▽、゜)ノ


だから、バナナが手に入らない日もでてきちゃう時は、朝は水とさつまいもにして、ちょこまかと歩くようにしようと思う!!


おお!歩くさ!歩くさ!

むおおおお~~~~おケツに力を入れて、ベビーカー押しながら歩くぞぉおお~~~( ・д・)/--=≡(((卍



父の糖尿病の悪化をみてると、いろんな意味でマジで焦ってくる。(ノДT)

早く10キロ痩せなくちゃ!!


朝バナナダイエッターの皆さんは、このバナナ品薄な今、どうしてますか?

続いてますか?







音譜01/17/2008 - "Odor in the Court"

Season 2, Episode 12

Betty's new perfume is driving Henry wild and Betty crazy, literally, after she unwittingly begins using a deadly scent concocted by the late Fey Sommers and starts acting very strangely. Meanwhile, Meade matriarch Claire goes on the stand for Fey's murder, a vindictive Amanda withholds important information, and Wilhelmina takes steps to become a member of the Meade clan -- one way or the other.


本場アメリカabc放送のベティーのHPはこちら↓こちらでそのうちシーズン3の予告編もみられますよ~♪

ベティーの壁紙もダウンロードできます!

是非ご一読あれ!!( ´艸`)

http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index?pn=index


今、みるとベティーに出演しているメンバーの歌う「NEW YORK 、NEW YORK 」が聞けます(*^▽^*)!!

とっても楽しいです!!

ここからは、私の勝手なエピソードガイドです。英語の聞き取り練習がてら、書いてるのであしからず(;´▽`A``

ネタバレなので、みるのを楽しみにしている人はみないほうがよいっすよ!!(^ε^)♪



今回はいきなりベティーの暴挙から始まります!ベティーに手錠がかけられてしまうというショッキングなオープニングです!!



いきなり、ジオのサンドイッチのお店を破壊します∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


なぜかというと、それはさかのぼること数日前・・・


ベティーはダニエルのママ、クレアから、パヒュームをもらう。

これはクレアの夫が旅行の土産でくれたもので、とても気に入ってつけていたのだと。


オフィスへ戻ってさっそくパヒュームをつけるベティー。

すると、周囲の人がドン引きしちゃうくらい変化が現れた!!


かなりのハイテンションになって、早口になり、汗かきになり、タイピングはちょ~スピードでこなす!!


ヘンリーが妊娠中の恋人チャーリーの元へいく予定になっていて、ヘンリーが会社をでる時にいきなり飛びついて,ちゅ~ラブラブしちゃうベティー( ̄□ ̄;)!!


とにかく興奮状態のベティーは、心配するジオにもくってっかかるヾ(。`Д´。)ノ。

ヘンリーはベティーの電話にでず、ますますイライラがつのり・・・またパヒュームをつける。


そしてその夜ベティーは、ジオのお店を破壊して、手錠をかけられちゃいます。

もちろんジオのお店だったので、無罪放免でしたが・・・


そして、ベティーはホームドクターのところへ。


ドクターの診断で、ベティーがドラッグ中毒になっている事がわかる!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ベティーに店を壊されても・・・ちょっぴり冷たくされてもなおベティーに優しいジオラブラブ

うぅ~ん、すぃ~となジオ!!

「これって・・・もしかして・・・」ベティーはある事に気がつく!!

大急ぎで裁判中のクレアのもとに、パヒュームを持って走るベティー!( ̄□ ̄;)





ベティー「この香水にはドラッグが入っていて・・・その・・・そのドラッグのせいでクレアがおかしくなっちゃったわけで・・・だからクレアは悪くないんです!!」

検察側「へえ~~、それが本当ならおれがそれのんでやろうか!ごくん!!」

あああああ~~~~~あ!!ところが、この香水、すりかえられていた。
フェイの娘、アマンダが摩り替えたのだ。




自分のママが本当は殺人しようとしていただなんて・・・アマンダはショックのあまり、証拠となるフェイの日記を燃やすようにマークに命じるが、さすがのマークもこれはできずにアマンダをたしなめる。
アマンダは、裁判所にきて証拠の日記と香水をベティーに渡す。


↓フェイの殺人罪で終身刑が言い渡されるか否か!!緊張感がはりつめる法廷に再びベティーが登場する!!

「フェイは、この毒入り香水をクレアにつけさせる事にしたの!!つまりクレアはこのドラッグのせいで心神耗弱状態だったの!クレアを先に殺そうとしたはフェイの方なんです!!」

さあ、緊張の一瞬です!!
クレアは・・・有罪か?それとも無罪か?

無罪です!!(≧▽≦)


良かったねえ!!本当に良かったねえ!(*^o^*)

これで、めでたくクレアは自由の身になりました!!

先週末は子供の運動会があって、疲れたぁ( ̄_ ̄ i)


ただいま旦那は、短い夏休み中。

子供の運動会のご褒美に、ディズニーランドを計画しようとしてたんだけど・・・ボツ。(´□`。)

ディズニーランド周辺のホテルの値段とかみてたら、

「一泊6万5千円・・・これ?5人分の料金?」と、思ったら一人分だったりして・・・高いっすね。ヤメマスタ。


日帰りでいくのも、なんとなく忙しいし、混んでて疲れるだろうし、赤ちゃん連れだと荷物多いし・・・

あああ~~~めんどくせーヾ(。`Д´。)ノって事で、またしても休日は自宅で過ごす事にした。


ただ、普段どおり狭い部屋でごろごろってぇのも、子供にかわいそうだ!!って事で早起きして公園へ。

ところがどっこい、運動苦手な一家そろってボール遊びなんかをしても、まぁ~~ったく盛り上がらず。(`ε´)


旦那も途中から太陽の光をいっぱい浴びたせいで、頭痛だし(T▽T;)


やむなくボールを投げたり、とったりの練習を私がコーチになって子供にやらせてみたら、思っていたよりもできないので、次第にスパルタ指導にヾ(。`Д´。)ノ

わざとじゃないのに長女の額におっもいっきりボールがあたてしまって、泣いて終了o(TωT )


次女、泣いてる長女なんかおかまいなしに、日陰でどんぐり集めに夢中。ヽ(゜▽、゜)ノ


3女、芝生の上であんよの練習をしすぎた結果、爆睡(`∀´)


やっぱり楽しくない・・・ので、もう帰ろうって事で、すごすご自宅へ帰った。


ただ、このまま連休が終わっていいのか??という気持ちが湧いてきた。

これじゃあ、子供たちにあんまりだ!!Y(>_<、)Y


気を取り直して、旦那の提案でインドア派の我が家が、なぜかアウトドアーグッズ専門店へ行く。

で、以前から気になっていたロッジのダッチオーブンを発見!しかもSALEしてる!


よぉお~~し、ダッチオーブン買って外でご飯作って食べようか?!

おう!おおう!食べたい、お外でご飯食べたい!!


かくして、やっと家族全員が楽しめるアウトドアーが見つかった!(≧▽≦)


早速10インチのダッチオーブンを購入。


んで、家にあった手羽先、野菜などをダッチオーブンで焼いてみる事にした。

よく使い方がわかんないけど、とりあえずものはためしだ!!


塩コショウ、ガーリックで手羽先に下味をつけてみた。

あとは、セロリ・にんじん・じゃがいも・たまねぎ・しいたけをどーん!!と投入。

庭に生えてるローズマリー、ローリエを子供がちぎって、ダッチオーブンへ。

もう、ここまでで子供たちはすっごく楽しそうだ(^ε^)♪


で、ふたをした。わくわく!!やっぱり、食べる事が大好きな一家なんだよね(;´▽`A``

ふたのうえにも、炭火を置いて上から下から熱を加えるんだってv(^-^)v

まだ、これは炭が少ないんだけど。今日ははじめてなので、まあご愛嬌。


とりあえず、古くなったバーベキュー台にのせて加熱してみた。

そのうち、これをつるして加熱するトライポッドを買ってみたい(^~^)


ああ~~あっという間に食べてしまい、出来上がりの写真を撮る暇なかった・・・。


とにかく、鶏肉もやさいもふっくらと焼き上がり、すごくおいしかったо(ж>▽<)y ☆

子供たちは鶏肉だけじゃなく、おいしくなった野菜をどんどん食べた♪

こりゃあ~食育にも、いいねぇ~家族全員、とにかくえがおだった!!

初めてのダッチオーブン料理は大満足な結果となった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

休日の我が家の楽しみは、当分の間自宅の庭でダッチオーブンで家族みんなで料理して食べる事になりそうだ!!


まあ、こんな御時世だし、うちは子供多いし(爆)、自宅でスローライフを楽しむのもいいかなぁ~なぁ~んて思ってみたのでした( ´艸`)





今月の3姉妹の成長

テーマ:

今月の3姉妹の成長を記しておきたいヘ(゚∀゚*)ノ


長女(*^o^*)


初めての小学校の運動会を土曜日に控えて、かなりブルー入ってる(;´▽`A``

私の両親には、「運動会にはこないでね!(´Д`;)」と、お願いしていた。


私は運動っていうと剣道しかできない(^_^;)

旦那は運動っていうとバトミントンしかできない(と、思うが、あんまり聞いてみた事はない( ̄Д ̄;;)


夫婦そろって、運動苦手で子供の頃から運動会が大嫌いだったので、長女も大嫌いみたい・・・

「参加することに意義がある」って言ってきかせ、長女にはがんばらなくてもいいけど、とりあえず言って来い!って言ってみた。ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


あと、授業中に書いた絵が学校代表になった。

いつも自分に自信がない長女には、とってもうれしい出来事だったようだ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

代表になった事よりも、長女が少しだけ自分に自信を持つ事が出来た事が、親としてはうれしいっすね(*^ー^)ノ



次女☆-( ^-゚)v


次女は、クラスの中で身長が前のほうだけど走るのが速いらしい。

次女はなぜか今のところ、運動神経がよいらしい。だから、運動会が楽しみだといっている。

本当に我が子のセリフか?と驚いたおいら∑(゚Д゚)


(ちなみに、長女も次女もB型。こういう時は、やっぱり血液型占いを信じられないと思っちゃう。)


あと、10月に英語検定があるんだけど、お試しテストを塾でやるというので参加させた。

先生いわく・・・次女、教室から脱走、そして逃亡ヽ(゜▽、゜)ノうひゃはやひゃひゃ


次女は脳みそも筋肉??まぁ、いいか。


三女(^~^)


9ヶ月と3週目。

なんともう歩き始めた。三姉妹の中で、一番早い!!Σ(=°ω°=;ノ)ノ


しかし、おそらく歩くのが早いけど、まだいろんな神経が繋がっていない模様。

先日、テレビ台に目の下をぶつけて、目の下が思い切りなぐられたように青い( ̄□ ̄;)!!

な、なんか虐待もしていないのに疑われそうで、嫌だなぁ~と思う。


上の前歯も顔を出し始めた。

いよいよ赤ちゃんから、子供へと変化してきてる(*^ー^)ノ


子供の成長は見ていて楽しいねv(^-^)v


まだまだ赤ちゃんでいて欲しい・・・(o^-')b

だけど、早く大きくなって欲しい・・・(´∀`)


矛盾している願いだけど、赤ちゃんってやっぱ、ぷにぷにしてていいんだよね(*^o^*)



毎日育児であっという間に過ぎてゆくけど、明日も笑顔でがんばろ!!o(^▽^)o


ツ、疲れてしまいました。コメント返し、明日書きます!

おやすみなさいませ!!

朝食だけバナナダイエット、停滞期に入りました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今体重が全く減らなくなっちゃいました。かなりショックですよぉ~あせる


腹筋をこれからやろうと思います。


が、ここに報告が!!


私の体脂肪率が判明しましたぁ~~!!(≧▽≦)

実家の体重計で測ったら、計測可能でした。我が家のは壊れていることが判明です~♪

あ、でも、やっぱり数値を書けるほどではないので、あしからず!(´Д`;)



ダイエットで凹んだ私が、ついみてしまった映画・・・それが・・


「ファットガール 愛はサイズを超える!!」

ファット・ガール/愛はサイズを超える
¥3,590
Amazon.co.jp


であります。


ね、そこの、ダイエットにくじけちゃったあなた!!

おでぶで彼氏ができない、となげいちゃいけません!!ヘ(゚∀゚*)ノ


私のように健康上の目的でダイエットをしなくちゃいけない人間ではないのであれば、この映画をみて明るい気分になりましょうよ!!!


おでぶで彼氏ができない、とかブルーになっちゃった日に、この映画を観ましょう!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





Monique Imes stars in Fox Searchlight's Phat Girlz

Cast and Credits
Starring: Monique , Jimmy Jean-Louis , Godfrey , Kendra C. Johnson , Joyful M'Chelle Drake
Directed by: Nnegest Likke


Kendra C. Johnson , Joyful M'Chelle Drake and Monique Imes in Fox Searchlight's Phat Girlz


主演のモニークは向かって右のおでぶちゃん!!さすがの私もここまでは立派なおでぶちゃんではないですが(^▽^;)

真ん中は、主人公のいとこで一緒に住んでいる。ナイスバディーでモテモテ。

左は、主人公と一緒に働いている友達。おでぶだから、とおしゃれはしない。


おでぶだけど、すごくファッションが大好きでおしゃれさんなの。

痩せればもっとおしゃれができるんだけど・・・


ストーリー(ネタバレなので、知りたくない人は見ないでねっラブラブ


モニーク扮する主人公のジャズミンは、デパートのビッグサイズの売り場で働いているっていう設定。

いくらファッションが大好きでも、いくらアメリカでもおしゃれな服はあまりないのが現実・・・

ジャズミンは、いっぱいかわいい洋服を集めてるけど、みーんな入らないサイズ・・・悲しい


おでぶだということで、バカにされても持ち前の明るいキャラで、なんとか乗り切るの。

でも、仕事で嫌な事があってすっかり気落ちしちゃうジャズミン。

そんなとき、たまたまダイエット食品の懸賞にあたって、高級リゾート地へいけることに!!


そこで、ちょ~かっこいいナイジェリア人の医師にナンパされるジャズミン。

楽しいデートを重ねる!!

かっちょいい彼が、自分を好きになってくれてうれしい反面、自分に自信が無くなってしまい、結局喧嘩して別れてリゾート地をあとにする。


ジャズミンは、とうとう一念発起して、おでぶ向けの洋服をデザインして認められ、自分のブランドを立ち上げて大成功を収める。

しかし、ナイジェリア人の医師を忘れられない。


そして、自分の気持ちを伝えようとナイジェリアへ飛ぶ。

めでたく彼を見つけてちゃんと自分の気持ちを伝える事ができて、めでたし、めでたし!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


一言で言うと、「おでぶちゃんのサクセスストーリー」なのです。


そうなのよぉ~~おでぶにかわいい服はあんまりないのよぉ~!!

すっごくこの気持ちがわかるわ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


で、この写真のシーンは、チョーハンサムの医師にプールでナンパされるシーン。

驚く事に、いとこをさしおいて主人公がナンパされる!!


なんと、ナイジェリアではおでぶちゃんの方が、豊かな証拠という事でモテルという。

そうそう!!所変わればなのよ!!ナイジェリア~~!!いい国だわ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

おでぶちゃんは、ナイジェリアにいくと、モテルって事じゃない?!

あたしゃ、それを知ってたら独身時代に一度でいいからナイジェリアにいってみたかった・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

Jimmy Jean-Louis and Monique Imes in Fox Searchlight's Phat Girlz


で、かっちょいい医師役には、ジミージャンルイス!!

笑顔がちょ~かわいい!!そしてちょ~さわやかなのよぉ~!!


え?どっかでみたことあるって??


そうなんですよ!!


Jimmy Jean-Louis and Monique Imes in Fox Searchlight's Phat Girlz

彼は、あのHIROESで人の記憶を消しちゃう能力を持つ人の役をしていたのです!!


HEROESではいつもポーカーフェイスだったよね!


でも、笑うとこんなにさわやかでキュートなので、私はもうメロメロだわ!!(≧▽≦)

Kendra C. Johnson , Joyful M'Chelle Drake and Monique Imes in Fox Searchlight's Phat Girlz

で、主人公のモニク。


ああ~~~この人は!!!アグリーベティーにでてたあの人!!


Episode 208_iseeme


いやぁ~皆さん、活躍されている俳優さんばかりなのですね~!!



ほうぉ~ら・・・だんだん私まで記憶がなくなってきちゃいそうだわ!!!

峠の釜飯

テーマ:

今日はひっさしぶりに旦那がいたので、お出かけする事にした。

ここ一ヶ月、週末はずうう~~~~~~~~~~~っと旦那が仕事で、お出かけはまぁ~ったくしていなかった。


よくよく考えると、すごいよ。そういえば旦那とあんまり話してないもん!!(;´▽`A``

帰ってきても、めし、ふろ、トイレ、寝る、の繰り返しの旦那。

毎日疲れきっちゃってて、話もろくすっぽできないんっすよ(´□`。)


ああ・・・アメリカではうんざりするほど家族一緒の時間があったのになぁ・・・ダーーーー(/TДT)/


おおっと、いきなり愚痴になっちまったぁ~スマンです(><;)。


今日も疲れきってる旦那だけど、ちょ~久しぶりに「峠の釜飯」を食べに出かけた。( ´艸`)


↓「釜飯」これです。鶏肉、ごぼう、うずらの卵、しいたけ、栗、あんず、グリーンピース、ベにしょうががのっています。ご飯はお醤油味です。あと、ちょっとお漬物が小さい入れ物についてきます。



益子焼きの入れ物に入った釜飯。ふたもついてて、お持ち帰りOKなんですよぉ~!!お値段、900円。


何年ぶりに食べたんだかわからないけど、相変わらず懐かしいシンプルな味でおいしかった!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アメリカの味から、日本の味へのリハビリにちょうどいい感じがするっつ!!

年をとると、こういう日本の味がたまらなくなんのよね~(`∀´)


くいしんぼーのおいらは、中学生・高校生の頃・・・この器を利用してある冬季限定お夜食を作って受験勉強していた。


この益子焼の器に、ご飯と水とめんつゆをいれてふたをして、石油ストーブの上へおく。

すると、ほっとくだけでおいしいシンプル釜飯ができちゃうのよぉ~


勉強開始するまえに、MY釜飯をストーブにセットして、炊き上がるころまでちょろちょろと勉強する(`∀´)

一休みの時に、これを一気食い!!しかも深夜!!そして、これがうまい!!(思春期だとうまいと感じるんですよぉ~)


はっつ!!( ̄□ ̄;)


そんな思春期が今のおいらの体型の礎になってるんじゃないかぁ~い??

釜飯のせい??ひえええ~Y(>_<、)Y



3姉妹の母になった今、またこの釜飯の器を手に入れてしまった。

今年の冬、ストーブ釜飯の再デビューは確実でしょう・・・

でも、私ももう35歳!深夜にMY釜飯食べるのだけは、やめにしよう!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


今日もおいしいものをお腹一杯食べちゃった。ありがとお~!!ぐっすり眠れちゃいそうです!

旦那、もう寝てるし。

では、皆様おやすみなさい!!


裁縫なんかやっちゃった!!

テーマ:

今日は、土曜日。


旦那はいつもどおり仕事なので、今日はおいら・・・子供のために、ティッシュケースとバッグを作ってみた!!

ええ、そうですよ!!柄にもなく大嫌いな裁縫ですよ( ̄ー ̄;


だってね、学校へティッシュを持ってゆくのにねいちいちキャラクターのティッシュを欲しがったりするわけよ(`ε´)


結構高いんっすよ!!キャラクターティッシュ!!しかも、全く中身は使わないまま・・・

気がつけばくちゃくちゃで使用後みたいな雰囲気になっちゃって、結局捨てるしかないヽ( )`ε´( )ノ


イイカゲンもったいない!!ので、キティーちゃんの生地を買ってきて、んでもって小物の作り方の本なんかも購入しちゃって、今日は10時から3時までテイッュケース二つとバッグ二つを作ったのですよ!!




ま・・・生地と本で2000円かかっちゃったんだけどさ・・・( ̄ー ̄;

元は取れると思って、ここは辛抱。


ああ~~~~マジで肩こった!!


ミシン使ったのって・・・今日も実家に借りたんだけど・・・

高校生の時の家庭科ぶりだからぁ・・・


20年ぶりじゃん(爆)(`∀´)


しかしね、昨今の不景気と企業への不信感が大きいと、この先どうなっちゃうかわかんないじゃない??


物価は高いし、給料はあがんないし。

なんか、不便な昔の生活に戻ってきてる気がするんだよねえ・・・(;´Д`)ノ


だから、ちよっとばっかり自分でミシンとか使って何かできるようにしといたほうが、先々よいかも・・・と思って、今日はだいっ嫌いなミシンもやってみる気になったわけさヽ(゜▽、゜)ノ


ま・・・一応できたけど・・・ものすごいいい加減!!(`∀´)


ぬいしろ0.6センチ、とかあるけどめんどくさい!もっときりのいい数字でお願いしたい!!

それに加えてまっすぐ布に線が引けない!


なので、図面どおりには作らず、っていうか作れずに、かなりオリジナルになっちゃった(爆)


ぬいしろ1センチにしてみたり・・・大きさとかも、ずいぶん違ってきちゃったり・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

ぬいしろの線もだんだん引くのがいやになっちゃって、適当に爪で筋つけてミシンかけたり・・・(`∀´)


いや~我ながらひでぇ代物です(;´▽`A``



でもねぇ・・・


でもでもねえ・・・そんな痛々しいティッシュケースとバッグですけどねぇ・・・


長女と次女がすんごく喜んだんっすよ!!(≧▽≦)

ずうっと持って歩いていやがりましたよ!う、う、うれしい(///∇//)


子供のためにはなんでもできるっていうけどねぇ・・・これはホントだねえ・・・

まぁ~大嫌いな裁縫だけど、子供にはできるもんなんですね、と改めて思ったのでした。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ちょっと・・・ミシンが欲しくなっちゃった・・・でも、これマジでガラにもないんですけどねぇ~

なんかまた作ってみたいと、思ってみたり・・・(´∀`)


ああ~もうこんな時間!!すみません!!

コメントかえしは明日いきますね~!!(*^o^*)



ちなみに、おいらの購入した本はコレ↓子供の着られなくなった洋服の布を使ってなんかつくってみようかな~!!

ナチュラル素材で作る布こもの 改訂版―リネンとコットン、そしてウールを少し使って… (レディブティックシリーズ no. 2747)
¥900
Amazon.co.jp