厄除けに行ってきました

テーマ:

昨日、宣言したとおり、今日は厄除けに行ってきました。


今年もあと残すところ4ヶ月、短いようだけど長い4ヶ月。

そうそう、私はさらに今年は大殺界最後の年なんだよぉ~!!

だから、今更かもだけど厄除けしておきたかったわけです。( ´艸`)


まぁ~気にしない人は気にしないし、何もない人は何もないわけで、その辺は難しいところ。


厄除けって信じる人多いのかなあ?少ないのかなぁ?


おばけや霊の存在も、UFOも宇宙人も、信じる人と信じない人がいるのでいろいろだと思うけどね~o(^▽^)o


ちなみに私は全部信じてみる方ですヘ(゚∀゚*)ノバカっていわんといて!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

みんなはどうでしょ??



信じるほうが、人生面白い気がしちゃってるのはあたしだけ??о(ж>▽<)y ☆


嫌な事、辛い事があると、幸せな事も楽しいことも再認識できるから信じてま~す!!

人生山アリ、谷アリじゃないと小説とか書けないしねっつ!!(^O^)

って、相変わらずドラマ原作大賞すすんでませんが・・・ヤバっ(;´▽`A``


明日から、厄除けのお札もあることだし、また心機一転!!

がんばろ~!


疲れてるそこのあなた!!私と一緒にがんばろ~ぜ~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


では、おやすみなさ~い!!




AD

今日から新学期

テーマ:

今日から新学期!おかげで、今は3女と二人で家にいる。

ちょっぴり寂しいんだよなぁ~ヽ(;´ω`)ノ


長かったような・・・でも短かったような夏休みだったなぁ~(;´▽`A``

あんまり子供たちに楽しい思いをさせてあげられなかったかなぁ・・・とちょい反省。(;´Д`)ノ

来年の夏休みは、海に連れて行ってあげたいなぁ~!!


長女はなかなかお友達を積極的に作ろうとしないほうなので、2学期がまたちょっとだけ心配。( ̄Д ̄;;

いろいろイベントが目白押しだからね。


次女もすっかり英語を忘れてしまって、本当に残念。

週一回の英会話のクラスが、これまたひっでっぇ~授業なので2学期は要検討!!!(´Д`;)

ふぁあ~~頭使わなくちゃ!


3女は予防接種と検診しなくちゃ!!これがまた忘れそうで、やばい(^▽^;)


で、私・・・


先日友達と電話した。

私「あたしゃ、今年は本当に体調がすぐれないよ・・・(/TДT)/病気ばっかりするし、すんごく疲れやすいし、気力がわかないし・・・お祓いしなくっちゃかなあぁ?」


友達「うん、したほうがいいよ!だって厄年だしさぁ~あたしは厄除けしたよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


え・・・や、厄年???Y(>_<、)Y


アメリカへ行った後、暦とか年号とか全然意識しなくってそのままになってたぁ~

そっか!そうなんだよね!厄年かぁあ~~~!!


明日あたり、厄除けいってこようかなあ・・・これマジで。


もう今年もあと4ヶ月だけど、まあ念のためいっとこう!!

いってきま~す!!

AD

義母が昨日から体調がイマイチ。昨晩は旦那が義母のところへ行き、今日は朝から義母を病院へ連れてゆく。

義母はけっこうハードな持病がある。だから常に気が抜けない。


今日は子供3人引き連れて、義母を迎えに行って病院へ。だいたい一時間かかる。

病院までが、遠いんだよねえ・・・ヽ(;´Д`)ノ


で、義母を病院の正面玄関で降ろし、私は子供を連れて診察が終わるまで時間つぶし。

おもちゃやさんでだらだら過ごし、ハロウィンのグッズなんかをチェックし、お昼になっちゃったのでマックへ行って義母を待っていた。結構時間がかかるんだよねえ~(;´▽`A``


でもまあ、子供たちにはパラダイス:だったりする*:・( ̄∀ ̄)・:*

キティーちゃんのハッピーセットも食べられたしね(^ε^)♪:


二時間半待ってようやく義母の診察が終わったと連絡があって、病院の正面玄関に車をまわす。

そこでだ!!


今日の本題!!


正面玄関に横付けするにはわけがある!具合の悪い義母にわざわざ遠くの駐車場まで歩かせるのはしのびないからであ~る!!

なので、正面玄関前はいつも車が順番に並んでいる。


で、今日もいつもと同じノリで正面玄関前に到着すると・・・


いきなり車椅子にすわってたジジイが立ち上がって、何か叫んでいる!!


「バカヤロウ!!おまえどけ!!早くどけって行ってんだ!!」

しかも、どけ!!っていいながら両手を激しく左右に動かしてる。


心の中でそっこージジイに突っ込みを入れる。( ̄∩ ̄#


ジジイ!そんなにでかい声で怒鳴る元気があるんだったら病院こなくてもいいんじゃないかい?

ジジイ!そんだけすぐに立ち上がれるのに、なんで車椅子になんかのってるんだい?

ジジイ!しかも、この病院はジジイの所有じゃないだろう?正面玄関はあんたのためだけにあるわけじゃあない!!むしろ、具合の悪い方が少しでも楽なように昇降できるスペースなんじゃないかい?


でも、あたしゃねえ、正面玄関に駐車もしてないし、停車もしてないんだぜ!

義母を迎えに来たわけでそんなジジイに指図される覚えはまぁあああ~~ったくない!!(゙ `-´)/


ジジイの両側には、奥さんと娘さんまたはお嫁さんが下を向いたままジジイを車椅子に座らせようとしていた。

車から降りて文句を言いたいくらいムカついたけど、このジジイの両側にいる家族の雰囲気は私の怒りを鎮めたよ( ̄Д ̄;;


きっとさ・・・ジジイのせいで病院にくる度、毎回嫌な思いをしているんだろうなあ・・って。

あのジジイ、家ではもっとひどいんだろうなあ・・・

すみません・・・って言ってないけど、下を向いたままジジイを座らせようとするあのご家族は、さぞかし辛かろうね( ̄ー ̄;

じっと恥ずかしさを耐えているような感じだったもの。(ノДT)


相変わらず、日本の政府は在宅介護をオススメみたいだけど、あんなジジイを在宅介護って・・・生き地獄だぜ!!ヾ(。`Д´。)ノ

真面目なおとなしい家族ほど、どんどん追い詰められてゆくよ!!

しかも、責任感強い真面目なご家族だったら、世間に迷惑をかけるジジイを道連れに・・・って物騒な事を考えちゃうぜ!( ̄∩ ̄#


義母があんな人じゃなくて本当に良かった・・・

そして、自分もいつか病気になるだろうけど、ああいう病人にはなりたくない!ああいう年寄りには絶対になりたくない!なっちゃいけない!ってキモに命じておいたヽ(;´ω`)ノ


気の毒な義母にはかわいそうだったけど、ジジイともめるのもめんどくせーので、ちょっと離れたところに来てもらった。


義母を送り届け、帰宅したのは2時半。朝9時に家をでてから5時間半・・・

たいした事をしていないのに、すごく疲れた一日だった。


コメ、ありがとうございます!コメ返し、明日にします!!すみません!!



AD

3女、9ヶ月になった

テーマ:

3女、9ヶ月になった。

すっかり、しっかり伝え歩きをするようになり、「はじめのいっぽ」もでました(^ε^)♪


歯は下前に2本のみ。


コニシキ、といわれた3女だけどやっと普通サイズになってきた気がする(*^ー^)ノ

でも、同じ月齢の子と一緒になると、段違いにデカイけど(^o^;)


で、食事。


上の二人もそうだったけど、おかゆは卒業らしい・・・

普通のご飯を食べないと、すぐ腹減るらしくおかゆを食べさせても、残った普通のごはんを土鍋に顔を突っ込んで食べる3女・・・( ̄Д ̄;;


もう、めんどくせーのでおかゆをいちいち作るのはやめた。

ふつうのご飯をしっかり食べている。3人目になると、本当にテキトー。


ただ、このまえ、大失敗・・・

うっかり生卵かけご飯を与えたら、みるみる顔にブツブツができて真っ赤になっちゃった~~

すごくあせった・・・長女は卵アレルギーで、アトピーだったので3女も同じみたい(;´Д`)ノ

大反省デスタヽ(;´Д`)ノ


長女はもうすぐ新学期。

「嫌だな・・・(T▽T;)」って言ってる。私も嫌だな・・・朝早く起きなくちゃだし。

うんうん、私も学校は大嫌いだったので、よぉ~くわかるわぁ~!!

病弱で休みがちだったおいらは、病弱じゃなくなった高校生の時も休みがちだったもの(爆)ヽ(゜▽、゜)ノ


ま、かわいそうだけど義務教育は受けさせなくちゃね。かわいそうだが、がんばってもらおう!


次女ももうすぐ新学期。

「なんか・・・お友達の顔、誰のも覚えていない・・・!(´Д`;)」

そうか・・・次女もあまり幼稚園好きじゃないんだねえ・・・

うんうん、これもよくわかるわ~

あたしだって幼稚園は、保健室で寝るところだって思ってたものヽ(゜▽、゜)ノ


ああ~新学期!!

楽しかった夏休みとはさようならだね~!がんばれこどもたち!!


あ、あたしも弁当作り、がんばんなくっちゃね・・・(;´▽`A``







「goo グルメ&料理」

テーマ:

うちの子供は大根の煮物が大好き!

で、よく煮るんだけど旦那のウケはいまいち・・・(T▽T;)


で、旦那の合格点をゲットすべくレシピを検索することにしたオイラ(ノ_-。)


「goo グルメ&料理」にたどり着いた。「大根、鶏肉」で検索した。↓

http://recipe.gourmet.goo.ne.jp/search.rbx?word=%C2%E7%BA%AC+%B7%DC%C6%F9&nword=&sort=p&FR=21


けっこういろんな候補がでてくるんだねえ~しかも写真付だから良かった。

んで、これに挑戦した!!↓びっくらこいたのはオレンジページに到着した。

http://www.orangepage.net/Kitchen/search/kekka.php/199820010/2/


こういうのもなかなかいいねぇ~(^ε^)♪

「goo グルメ&料理」にいくと、いろんなところのレシピに到着できるから、いった先のほかのレシピもチェックできるから、レシピサイトの幅が広がるよぉ~!!


gooグルメ&料理はこちらへ↓

http://gourmet.goo.ne.jp/


で、昨日の大根と鶏肉の煮物の旦那の評価は・・・○でしたぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供たちの評価は二重丸でしたぁ~(≧▽≦)


むうぅ~旦那の合格点までは、まだまだ道のりが長い!!

がんばんなくっちゃな(;´▽`A``

昨日、とうとうSEX AND THE CITY が公開になりましたぁ~!

旦那が仕事の都合がよい日に子供をみててくれるっていうので、観に行ける!!ってこの間の記事に書いたんですが・・・


旦那が仕事から帰った昨日の午後になって・・・


旦那「あ・・・そうそう、来週土曜日仕事だから。あ、再来週も土曜日仕事だから・・・今晩しか子供みられる日がないかも・・・だから、今日行ってくればぁ~(*^▽^*)」


えええええ~~~~!!!いいんっすか????いいんっすかぁ????( ̄□ ̄;)

旦那!!GOOD JOB !!!!!!!いやぁ~このときばかりは旦那が神様に見えちゃった目


って事で、公開日初日いきなり行けることになり、いってきちゃいましたぁあああああ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

でも、残念ながら友達の予定はつまってて、結局一人でレイトショーへ行ってきました。SATCを一人でみるってのが、ちょいさびすぃ~気がしたけど、やむなし。子供3人いるとなかなか女友達と予定をあわせるのって厳しいっすよ(ノДT)

でも、お一人様は気楽で好きだったアタクシ・・・久しぶりのお一人様を満喫しちゃいました(^ε^)♪


↓パンフレットももちろん購入!!600円だった。だけど、いままでのドラマのストーリーガイドがびっちり書いてあって、非常に丁寧なパンフレットですんごく嬉しい代物だと思いますぅ~ドキドキ

Sarah Jessica Parker stars in New Line Cinema's Sex and the City


注意!ここからは、ちょっとだけネタバレしちゃうのでこれから映画へ行く人は読まないで下さいねえ~~!!すみませんです!!


とにかく、笑える!!笑える!!そんでもって、ほろりときちゃう!!

昔からの友達を見ている気分になっちゃっった!!SATCファンは絶対に観に行ったほうがいいと思う!!



オープニングで、さっそうとNYを歩くキャリー!!若い子が振り返る!!

とにかく、あたしゃここで感激!!だって、久しぶりのキャリーなんだものおお~~!!

4年たったけど、キャリーの美しさは変わらなかったわラブラブ

Sarah Jessica Parker in New Line Cinema's Sex and the City


相変わらず仲良し4人組だった。みんなそれぞれのキャラクター通りに時がたった感じで、すんごく自然だった。

Kristin Davis , Sarah Jessica Parker , Cynthia Nixon and Kim Cattrall in New Line Cinema's Sex and the City


ビッグとキャリー。ドラマをみてた人からすると、やっぱりこの二人がどうなるのか?気になるよねぇ~

私、あんまりおじさん好きではなかったけどビッグは別格!!

あああ~一度でいいから、こんな懐の大きい男の人にお目にかかってみたい!!って思ったり・・・えーこの人やっぱり最低!!って思ったり・・・

ビッグのキャラも相変わらずで、期待は裏切られなかったっすよぉ~

Christopher Noth as Mr. Big and Sarah Jessica Parker as Carrie Bradshaw in New Line Cinema's Sex and the City


↓引越しすることになってサマンサ、ミランダ、シャーロットとファッションショーをするキャリー

持ってゆく服と、捨てる服の選別のため。この服は、ドラマのオープニングでいつも流れる映像でキャリーが着てる服じゃない??あの映像を見るたびに、なぜかNYへ行ってみたくなる私なので、大好きな服であります!!

この服の運命は・・・

Sarah Jessica Parker in New Line Cinema's Sex and the City


全員一致で持ってゆくこと、決定!!やっぱりね!!(*^o^*)

Kristin Davis , Kim Cattrall and Cynthia Nixon in New Line Cinema's Sex and the City



ドレス、みんなキャラクターにぴったりの色とデザイン!!なんだか本当に見てるだけで楽しくなっちゃうシーンだった。

Cynthia Nixon , Kristin Davis , Sarah Jessica Parker and Kim Cattrall in New Line Cinema's Sex and the City


NYの年越しを、たった一人で迎えるキャリーのシーンがあった。

カップヌードルをすすって、夕食をすませるあのシーン・・・

あたしゃ、泣けたよ・・・だって、あのアメリカのカップヌードルのまずさといったらないんだから!!日本のと全然違うんだぜ!!o(TωT )

あのまずいカップヌードルを一人で、大晦日の夜にすするなんて・・・超かわいそう!!

私も、アメリカでキャリーと同じように情けない気持ちであのカップヌードルをすすったので、よりいっそう泣きスイッチが入っちまった・・・(ノДT)

Sarah Jessica Parker in New Line Cinema's Sex and the City


ミランダも一人で寂しい年越しのシーンがあった。ここも泣きスイッチオン!!!

一人で宅配のチャイニーズを食べる寂しさ・・・ああ~あたしもアメリカで寂しいチャイニーズを食べたわよっつ!!そして、フォーチュンクッキーの中の紙に少しでもラッキーな事が書いてありますように・・・ってわらにもすがるって気持ちで、あのクッキーをパッカーンって割ったっけ・・・

ああ~辛い経験したアメリカでのあの日を思い出してしまったo(TωT )


ミランダはこの映画の中で、夫婦の危機を迎えるんだけど、すっごく同感するポイントが多くって、おもいっきり感情移入しちゃった(/TДT)/

Cynthia Nixon in New Line Cinema's Sex and the City



サマンサ・・・もう大爆笑シーンで満載だった(^ε^)本当にこの人の演技は面白い!!

自分で作った寿司で、自分自身に女体盛りにして彼を家でひたすら待ってたサマンサ・・・

やっと帰ってきたスミスに寿司を投げつけながら、「アソコにわさびまで塗っておいたのに!!」って(爆)

よくこんな演技をしてくれるもんだ!!と、彼女の女優魂にある意味敬意を表すわ!!アップ

Kim Cattrall in New Line Cinema's Sex and the City


シャーロットは幸せ満載で、すんごく良かった!!幸せの典型みたいなキャラクターが一人ぐらいいなくっちゃね!!

しかし、レストランでビッグに会って文句を言うシーン。そのせいで、破水しちゃってビッグに病院まで連れて行ってもらうんだけど、あのシーンもジーンときちゃった・°・(ノД`)・°・

キャリーを本当に大切に思っているシャーロットのセリフがまた良かった!!

「あんたが生まれた日を呪ってやる!!」だったかな(`∀´)上品キャラのシャーロットに言わせるところが本当に面白かった。

Kristin Davis in New Line Cinema's Sex and the City


ドリームガールズのご存知ジェニファーハドソンが、キャリーのアシスタントとして登場。

これまたかわいくって、キャリーを癒してくれた素敵なキャラで登場。劇中での歌の披露がなかったけど、存在感があったな~音譜

Jennifer Hudson in New Line Cinema's Sex and the City


いやあ~本当に本当に面白かった!

私の期待は裏切らなかったなぁ~是非、観に行ってください!!

んで、私にも感想を聞かせてくださいよお~o(^▽^)o


大好きな、このメンツも相変わらずのキャラクターで嬉しかったで~す!!

Jason Lewis in New Line Cinema's Sex and the City

Evan Handler in New Line Cinema's Sex and the City

Mario Cantone and Willie Garson in New Line Cinema's Sex and the City

日本ではとうとう明日、待ちに待ったSEX AND THE CITY の公開だぁ~!!о(ж>▽<)y ☆


もぅ~見たくて見たくて仕方がないんっすよ!!

でもね、子供が3人もいちゃうとね・・・なかなかね・・・映画をみにいったりできないんすよ(ノДT)


映画ばっかりみてたあたしが、かれこれ5年は映画館にいっていないっすよ。

結局、アメリカでも映画館へ行けなかったし・・・

んで、SATCもDVDになるのを待つしかないかぁ・・・って諦めてY(>_<、)Yうなだれていたら、


な、な、なんとぉ~!!

うちの旦那が、子供をみててくれるそうな!!:いやっほぉ~い*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、旦那の仕事が比較的早く終わる日なので、いつみにいけるかは全く未定なんだけどね。(;´▽`A``

ああ~どうか早くみにいけますように!!


しっかし、夜の映画館・・・ほんっとに久しぶりになるので、なんかドキドキしちゃうなぁ~

あと、親友の一人をSATCに誘ってみたら、彼女は独身なので即OK!!これまたひゃっほ~い!!(^ε^)♪


ってことで、SATCを女友達と観にいって、そのあと映画の感想なんかをあーだ、こーだ、と言いながら遅めの晩御飯なんかを食べられたら、すんごく幸せなんだけどな!!



こちらアメリカのSATCのサイト↓

http://www.sexandthecitymovie.com/


こちらアメリカのHBO SATCのドラマのサイト

http://www.hbo.com/city/


大好きなSATCの画像を貼ってみた(≧▽≦) それだけで幸せなんすよぉ~ドキドキ

SATC

やっぱり4人並ぶと、キャリーに目がいっちゃう!!


こういう着こなしができる体型にあこがれるわぁ~

ま、おいらは一生がんばってもむりっすけど(ノДT)

なんていうか、キャリーはほんっとにファッションが素敵!!ええなあ~キャリー!!



ま、おいらどれかっていうとサマンサに一番近いような・・・(/TДT)/

でも、決してエロエロではありません・・・むしろ淡白・・・って関係なかったですな、ふはは(`∀´)

でも、サマンサのキャラも大好き!!あそこまでぶっちぎりのエロエロだと、愉快だったりするっす(´∀`)

ちなみにサマンサ役のキムキャトラル、昨年エロっちい指南本をアメリカで出版していた・・・役柄だけではないらしい・・・(;´▽`A``

ある意味、尊敬ですなぁ~



ミランダ、結局一番落ち着いてて、家庭を持ったキャラクターだったなぁ~

しっかりと自分を持っていて、仕事もしっかりとこなしている。

あっさりとしたキャラクター、でも旦那と子供を愛している、こういう冷静なママなところが大好き!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

日本のママも、こういうタイプのママが増えたらいいのになぁ~


リトアニア人の友達は、このミランダが一番好きだっていってたっけ・・・ああ~彼女元気かしらぁ~( ´(ェ)`)



お嬢様のシャーロット。いつも上品な感じで、これまた素敵なのよぉ~(//・_・//)

こういう上品な髪型と、お洋服・・・着てみてぇ~なんちって。ええ、妄想だけでとどめておきますよ!!


私とマ逆のジャンルのキャラクター。でも、けっこうこういうタイプの人は、私のことを物珍しくて寄ってくる気がする(^ε^)

大真面目に夢見る乙女キャラだけど、結構はちゃめちゃな事をやってのけちゃうところが、面白い(*^ー^)ノ


SATCをふりかえりつつ、今晩はSATCの夢でもみるとするかな!!

今朝、体重を量ったら・・・
全く体重は減っておらずがっかり・・・

なんかちまたではやりのダイエットってないかな?って思ってアメブロのクワバタさんのブログを拝見する。

http://ameblo.jp/kuwabata0324/ ←こちらがそのブログ

すんごく素敵なお腹になっていたぁ~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


コアって腰を振るダンスをやってダイエットされたそうだけど、やはりコアだけじゃなくて食事にもちゃんと気を遣ったり、歩いたり・・・トータル的にダイエットに励んでいるんですなぁ、尊敬!!


それにしても、クワバタさんのダイエット前の腰周り、下半身・・・おいらとそっくりやん(´□`。)


コアのセット、買ってみたいけどすぐ飽きるおいらには、ちょっぴり高価な気がして手が出ないっす・°・(ノД`)・°・


で、諦めモードでウインドーショッピングに出かける。

子供3人連れてのウインドーショッピング、かなり疲れるっすよ(ノω・、)

少しでも痩せたい一心で、ベビーカーを押しながら歩いたさ!!ヾ(。`Д´。)ノ


んで、ふとおねえマンズを思い出す。

大好きなIKKOさんが、足をきれいにするために紹介したレッグセルローラー・・・・


おおっと!!目の前にあるやんかぁ~~!!

たまたま入ったお店に売っていた、お値段1029円だった。


「ママ、IKKOさんがこれ、やってたでしょぉ!!(ノ´▽`)ノ買えばいいじゃん!!」


娘に言われちゃあ、仕方ない(*^o^*)

買ってみたこれ↓


レッグセルローラー コジット

¥1,029
アイデア.com

さっそく、象のような足にグリグリやってみた。

痛いくらいやるほうが、セルライトがつぶれそうなイメージを頭に描いて、一心不乱にやった。

私・・・やり始めると飽きるまで夢中になっちまうんです・・・熱しやすく冷めやすいB型っすからヽ(゜▽、゜)ノ


そしたら・・・このぐりぐりがなんかひろがっちゃたぁ~(ノДT)

そしたら、優しくしかぐりぐりできなくなっちゃった。いいのだろうか・・・


でもね~帰ってきた旦那にきいてみたら、

「おお~少し細く み・え・る 気がする(;´▽`A``」って言っていた。


嘘でもいいや、継続は力なり。1週間続けてみよう!!



ってか、この画像を探してたらIKKOさんの紹介していたのがあった!↓

ああ~せっかくだからIKKOさんと同じのが欲しかった・・・ときすでに遅し・・・

今のがぶっ壊れたら、次はコレ買ってみようっと!!

☆レッグセルローラー☆IKKOさん絶賛愛用中☆おネエMANSで紹介された話題の商品♪
¥980
らすた



すっかり記事にするのを忘れてました(^▽^;)

先日、ラベンダーを見に行ってきました。


現場へ着くまでに山道を行くので、次女が「おええええっつう。(´д`lll) 」と、3度ほどやってくれちゃいました。( ̄ー ̄;

すんごい勢いで後部座席から、ダッシュボードまで飛んできやがりました( ̄Д ̄;;

危うく私ももらっちゃいそうになりましたが、なんとかこらえて現場にたどり着きました。



涼しい場所にあるラベンダー畑なので、暑いところが苦手な赤ちゃんと私にはぴったりの場所でした。

一面に広がるラベンダー!!うっひょお~~ヽ(゜▽、゜)ノ

メインのラベンダー畑までは、リフトか歩きでいくのですが、我が家は5人家族・・・だから、リフトに乗り切らないので、ベビーカーを押して歩くことに。

なにげに5人家族って不便なんだよねえ・・・(T▽T;)


でもでも、涼しい!空気、景色、共にめちゃくちゃきれい!!もう~最高やね!!(≧▽≦)

運動嫌いだけど、重いベビーカーを押しながら歩くのも全く苦にならなかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*

:

山の上のラベンダー畑でなら、こんな私もウォーキングしてダイエットに励めそうだわ~

私のダイエットがすすまないのは環境のせいだわよ、おほほ(* ̄Oノ ̄*)なんちって



↓旦那撮影 

最近写真を撮る事に目覚めた旦那。もぉ~~まさにカメラ小僧になっていた。

BUG好きの旦那にはたまらない被写体が、もう~あちらこちらに!!(^ε^)♪

気がつけば、旦那は一人でバッシャバッシャ写真を取りまくっていた。(`∀´)


ええ・・・私ら家族はすっかり放置プレーですよ(゙ `-´)/


でも、まあ放置プレーは放置プレーで楽しめる家族なのさっつ!!v(^-^)v

子供たちは、沼みたいなとこにあるミストがでているエリアで、ミストを浴びて楽しそうにしていた。


↓あたしも旦那に負けじと撮影 昔は、一眼レフ片手にうろうろするカメラ小僧だったおいらヽ(゜▽、゜)ノ


すっかり子供があきちゃったので、ロッジでお昼を食べてラベンダー畑をあとにする。

インドアーな我が家にしては大記録!!外で4時間くらいのんびりと過ごせた。

来年も行こう!!o(^▽^)o

山をくだったところのお店に入る。

目当てはコレ↓鮎の塩焼きであります!!もぉ~~鮎、山女、岩魚、だぁ~い好きなのですぅ~!!ヘ(゚∀゚*)ノ

昔はおじいちゃんがつってきてくれたので、自分でさばいてしょっちゅう食べていた。

亡くなったおじーちゃんを思い出しながら、大事に食べた。おじーちゃぁ~~ん!!(/TДT)/


ちなみに鮎一本、500円。

釣堀もあるお店なので、注文してから網ですくってさばいて焼いてくれた。

あたしゃねえ、ほんとは5本くらいは食べたかった!!けど、5人家族ゆえ、一人一本!!(`∀´)

旦那も子供たちも、あっという間にたいらげた。


お店のおばちゃんからは、

「奥さん、偉いねえ。子供3人かい?偉いねえ!次は男の子うまれるから、がんばりな!!」って、

きゅうりのお漬物と煮物のサービスが!!きゃは、うれし~(*^▽^*)

おそらく4人目まではがんばれないけど(;´▽`A``、ごちそうさまですо(ж>▽<)y ☆


これが今年の我が家の夏のおもひでになりました。

ま、地味だけど家族みんなで楽しかった、って事でオッケーでした(^ε^)

愛しのローズマリー

テーマ:

ずいぶんブログもご無沙汰してしまいました。

コメントくださった皆様、ありがとうございました。たった今、ありがたく読んでおりました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


「ダイエット開始宣言」をした次の日からなんと嘔吐、下痢、熱というダイエットにはもってこいのシチュエーションに陥っておりました( ̄ー ̄;


おかげで、大事な友達との約束にもいけず、弟たちの帰省中にもかかわらずほとんど顔をあわせることもできず、最悪なお盆でした。・°・(ノД`)・°・


3日間ほとんどのまず食わずに寝込んで、1.4キロ減:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、週末ふっつうに焼き魚とか食ってただけだけなのに、そっこー1.2キロ増(T▽T;)

ま、すぐに戻っちまいました。

いやあ・・・ここんとこ、ほんとに体調崩す事が多くて参りますが、今日やあっと復活!


明日から、ダイエットを念頭に置きつつ生活しようかなあ・・・と。

いやいや、ダイエットじゃ!!


そんな時、旦那が早朝に目が覚めちゃったとかで、テレビで朝っぱらから「愛しのローズマリー」を観ていた。

コレね↓ 私の大好きなジャックブラック!!グィネスパルトローが特殊メイクしてたけど、捨て身の「超、超おデブ役」をやったこの映画。
愛しのローズマリー 特別編
¥3,761

アメリカでのタイトルは、こちら↓


「Shallow Hal」


Shallow Hal (2001) Poster

Meet Hal Larsen, the ultimate shallow guy. The first thing he looks for in a woman is, well, looks. Hal won't even consider dating someone with a less-than-perfect body, smile and sense of style. He pursues only supermodels, beauty queens and centerfolds. But after an impromptu hypnosis by self-help guru Tony Robbins, Hal's view of women makes a 180-degree turn; he now sees their true


ずいぶんアメリカと日本では、タイトルも雰囲気も違うのねえ~~!!ってびっくりした!!( ̄□ ̄;)

調べたら「Shallow」って、「軽薄な」って意味だった。

「軽薄野郎のハル」って感じなのかしら??!!


日本では「愛しのローズマリー」って宣伝したほうが、確かに観る気にさせますね~

映画会社の人って、やっぱりすげえなあと思うわ。(o^-')b


さて、ストーリー。主人公ハルは、デブでたいしたことない外見のくせに、自分とはつりあわないような派手で美人な女が大好き!外見しかみていないとんでもない男。

しかーし、催眠術をかけられて、心がきれいな人が外見もきれいにみえるようになっちゃった。んで、心のきれいな、超、超おデブなローズマリーに恋をして、本当の恋に目覚めた、っていうラブコメディー。


まさに、我らおちゃめなおデブには、夢と希望を与えてくれる素敵なラブストーリーなのよおお~~ラブラブ
なんていうかさぁ~心が綺麗だったらさぁ~外見は多少おデブでもよくねぇ??!!(^ε^)♪

と、ダイエット宣言を撤回しようかと一瞬思ったおいらだったが・・・


旦那の感想

「いやぁ~やっぱさぁ~女性は心だよね、心!ハルの気持ちわかるなあ~

おおっつ!!ローズマリーが、うちにもいるねぇ、うけけ(`∀´)」


テメぇ・・・とうとう言いやがったな・・・(-_-メ

うがーーー!!ローズマリーまでは、体重いってないぞぉ(`ε´)これはあったりまえか

絶対に、やせてやるぅ!!!たぶん・・・やせる・・・がんばれる・・・かな・・・(汗)かなり弱気