コメントくださったみなさん、ありがとうございましたラブラブ

数字入力にしたら、変なコメント、いまのところありません、よかったです( ´艸`)



さっき、なんとなくニュースで目にしたので、「ブログ通信簿」やってみました。

「へえ~そりゃそうよ、あたしゃオール5とかとったことないわ~ブログだったらどうかなあ?」と、期待膨らんだ・・・


やってみたい人は、こちらへGO↓

http://blogreport.labs.goo.ne.jp/tushinbo.rb



通信簿


そうか・・・やっぱあたしゃ、コメディアンを目指せってか・・・(^ε^)

高校の進路相談でも

「おまえはさぁ~、吉本行け、吉本!!」

って担任に言われたけど・・・あの先生、間違っていなかったのか・・・( ̄Д ̄;;


自分の高校の通信簿にそっくりな、「ブログ通信簿」でしたあ~

皆さんはいかがだったでしょう?o(^▽^)o

AD

おいら、皆さんからのコメントが嬉しいので、コメント記入するときの数字の入力をしない設定にしてました。


コメンとくれる皆さんが、入力するのがめんどくさいかも、って思ってたので。


が・・・もう、負けました。

毎日毎日、エロコメントを削除して禁止IPを設定。

禁止IPもあっという間に一杯になっちゃって、一つ削除してはまた禁止設定、という繰り返しをしてきました。



数字の入力の設定にして、えろこめんとが減るといいんだけど・・・あまりにも件数が多いと凹みます(/TДT)/



なんだかこういうことで、使い勝手が悪くなるのってすごく残念です。(´□`。)

アメブロさま、なんとか助けてください!!


と、今日はこんなつぶやきですみません。

AD

今、すんごい雷雨。なので、ブログの更新することにした( ´艸`)


夏まっさかり、我が家のみそはぎです。みそはぎって名前によらずかわいらすぃ~

私は自分のガタイのパーツがでかいので(笑)こういう小さい可憐な花をこよなく愛するのです。(旦那撮影)



今日は、朝からコジマ電気へ。子供のにんてんどーDSのソフトが入荷したので、購入するためであります!おう

日曜の朝から家族そろってコジマ電気・・・( ̄_ ̄ i) インドアーな我が家の定例です。


でコジマカードを機械にかざすと、ガソリン代がポイント還元されるので、行ってみる。

すると・・・うひょひょおおお~~~~(^ε^)

カキ氷器が、な、な、なんと100円で買えるというチケットがでてきた!!

あったりい~~~キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!もちろん、100円で購入してきました!!


一家そろって大喜びであります!!ありがとう!!コジマ電気!!( ̄▽ ̄)=3


長女と次女の良いおもちゃですよ。延々氷をしゃり~しゃり~って削って喜んでました!

明日からおやつは毎日カキ氷だわっつ!!楽しくてなんて安上がりなんでしょ~うひひ


で、お昼。畑のトマトが今年は大豊作です!!っていっても、あたしゃ、何にもしてないんですけどね(^▽^;)

我が家の尊敬するわれもこうさんちhttp://ameblo.jp/miyamaodamaki/ とshioさんちhttp://salt-and-sugar.cocolog-nifty.com/blog/ は、我が家よりもさらにすばらしい収穫をブログに書いていらっしゃいました!!

ということで、われもこうさん、shioさんにならってぱちり。

tomato

作ってくれた両親に感謝!!!

子供たちが競争して、収穫してきました。トマトばっかだけどね(;´▽`A``



お昼はみんなでピザを作る事にしました!(^ε^)♪

ナショナルホームベーカリーの出番です!!ピザ生地を作るのも、前は手でやってたので一苦労だったけど、ホームベーカリーは本当に楽チンですねえ~材料を入れて45分後には生地ができあがりました。(≧▽≦)


生地が出来たら、15分くらい休ませて生地を伸ばします。


写真を載せられないのが残念ですが、もうこの作業は大盛り上がりです(*^o^*)

ごろごろ横になってて何も手伝いたがらない旦那、このときだけむっくり起き上がり、ピザ職人さんの真似開始です。

空中に生地をほうり投げる、投げる。でも、だんだん様になってきました。v(^-^)v


「ぱぱ、すごーーーい!!」と、長女と次女に褒められて、マスマス激しくピザ生地が空中を舞います。(*^▽^*)

でも、嫌な予感が・・・


長女と次女もやり始めちゃった・・・もう、バンバンピザ生地を投げては、大爆笑(*゜▽゜ノノ゛☆

めちゃくちゃ楽しそうなので、やらせておきましたよ、ええ、育児には忍耐が必要なんでやんすよねf^_^;


そしたら、ああああ~~~っつ( ̄□ ̄;)

案の定おもいっきり、床へぼみょ~んヽ(;´ω`)ノ


ま・・・自分たちだけで食べるんだし・・・いっか・・・(;´▽`A``


気を取り直して、ソーセージ、収穫した野菜を、そしてチーズをのせます♪のせます♪

チーズはモッツアレラ、バジル入りカマンベールをふんだんにのせちゃいます♪

さらに、畑でとれたローズマリーとオリーブオイルとパルメザンを混ぜたものをふりかけます♪


みためはいまいちかもしれませんが、子供たちは大満足でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

子供ってなぜか自分で作ったものはよ~く食べるんですよねえ~

野菜も全部残さず食べましたよ(^ε^)♪


今現在、雨がすごいので、記事が長くなっちゃいました。


げっつ、夕飯の準備しなくちゃだ!(´Д`;)

ではでは!


AD

マウスピース・・・ふがふが

テーマ:

マウスピース、なるべく長時間つけとくように、と先生から言われたんですけど・・・


挫折しつつある・・・( ´(ェ)`)


なんだかものすごく疲れる・・・一日中ガムをかんでた次の日にあごが筋肉痛で、すんごくいった~い、というのと同じ痛さなんですよ・・・


なので、来週また微調整をしにいくことになりました( p_q)



マウスピースつけてると、話しにくいっす。


んで、いつもするどい指摘をする次女がおいらの口元をみて・・・


「ママ!!たいへん!!ママの歯、ふろぉ~~~ずんだよ!!( ̄□ ̄;)」


ふろぉ~ずんって(;´▽`A``

た、たしかに透明で見た目の感じが氷の質感だもんね(゚Ω゚;)凍ってるように見えるもんねえ。

次女、よ~くみてるわぁ~


本当は矯正したほうがいい、って言われたけど矯正したら今度は「アグリーベティーみたい・・・」っていわれるだろな・・・ヽ(;´Д`)ノ


いやはや、今年は本当に体調にナンありです。

早くすっきり元気になりたいなあ~

3人の育児もつかれるわ・・・でもがんばんなくっちゃな~


がんばろ~っと!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:アグリーベティー2 第11話 

01/10/2008 - "Zero Worship"

Season 2, Episode 11

Amanda visits a psychic (guest star Annie Potts) for insight into her dad's identity. Meanwhile, disturbed about the message Mode is sending to Justin and his classmates after they visit the magazine, Betty pushes Daniel to use "real" models during fashion week; and Wilhelmina gets some unexpected news about her latest plans for the Meade dynasty.

アメリカabc放送のベティーのHPです!予告編がみられますよ~↓
http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index?pn=index

べてぃー
アマンダが本気で父親探しをしている。マークは自分の信頼する霊能者を呼んできて、アマンダの父親に関する情報を霊視をさせる。
あきらかにインチキ臭い霊能者だけどなんとしても父親を探したいアマンダは本気で信じる・・・(^▽^;)

べてぃー
父親探しの足がかりとなるヒントを霊視する霊能者とアマンダ。
「ええっと・・・犬を助けなさい・・・それも・・・黒い・・・あと、Bが重要・・・BがKISSを・・・くれる」
もう、必死になって霊能者の言う事を信じるアマンダ。

MODE社に見学にきたベティーの甥ジャスティンと同級生と先生。
「何か質問ある人?」と、ベティー。一斉に手を上げるがセレブのゴシップ、ダイエットにしか興味がない今時の女の子たち。


しかも、ちゃんとした質問がある同級生(一番左)をベティーが指名すると、女の子のボスキャラ(一番右)がにらみをきかせる。

さらに、ランチを食べる際、
「そんなの食べたら太るわよ!!」と、侮蔑しながら食べ物にまでいちいちいちゃもんをつけるボス。

「細いファッションモデルのように美しくなりたい、だから過激なダイエットをするのが当然」
こんな不健康な考え方が若いギャルたちに浸透している・・・
ベティーは疑問を抱き、新しいスタイルのファッションショーをしようと考える。

「ベティーだめだよ!ボス以外の子が目立っちゃったら、あの子もう終わりだよ!!」
ジャスティンはベティーに注意する。

日本でありがちな光景よねえ・・・ボスキャラの女の子は自分より目立つ存在がだいっ嫌いなんだものねえ。
アメリカもこういう事がドラマに描かれるってことは、思春期の女の子のこういういやあ~な部分は万国共通なのかしらあ~嫌だ、嫌だ(゙ `-´)/ 
いや・・・大人になっても女の世界ってこういうのあるよね・・・おっそろすぃ~(´□`。)

余談でした( ̄ー ̄;


べてぃー
新しいコンセプトのファッションショー、つまり健康なモデル(まあぶっちゃけFATな人、超一般的な体型の人のモデル)をMODEのショーを成功させようとがんばるベティー。

しかし、これをアレックスに提案したダニエルはあっさり却下される。
すったもんだの末、ベティーとダニエルは水面下で準備をすすめて、ヘルシーモデルファッションショーをゲリラ的にやる。

まずはBOWWOWがかっちょいいラップを披露!!
べてぃー


べてぃー
次々と現れる健康的なモデルたち!!ジャスティンの先生もモデルで登場!会場は歓声があがる!!ショーは大成功(≧▽≦)
最後はベティーでしめっつ!!

大成功に終わったショー。お手柄はアレックスがもていったけど、ベティーとダニエルは大満足。
例のボスの女の子をはじめとするジャスティン他同級生をショーに招待していたダニエルたち。
ボスに感想をきいてみると、やはりデブのモデルは納得いかなかったそうな。
ただ、ボスがベティーたちのとこから去ったあと、ボスのすぐ下の女の子がこっそりベティーのところにきて、良かったって言ってくれた。
うれしくなっちゃうベティーなのでした。


さて、話は戻ってアマンダの父親探し。
急にエレベーターがとまってしまう。エレベーターの中で、BOWWOWと二人っきりになって、口説かれるベティー。
ま、ヘンリーという彼氏がいるからってことわっていたけど。しかしねえ、BOWWOWって素敵だわんドキドキ

そうそう、余談だけど黒人の人って、わりとぽっちゃりさんに寛容な人が多いんだよお~(≧▽≦)

で、とまったエレベーターをめんどくさそうに見に来たアマンダは気がつく。

「犬を助ける・・・しかも黒い犬・・・BOWWOWって犬の鳴き声・・・BはベティーのBだわ !!」

興奮したアマンダは、ベティーに父親探しのヒントになる心当たりはないかと聞く。
ベティーはガンで6年前に母を亡くした経験があり、それをきいたウルウルしちゃったアマンダは、「それでもベティーには愛する父親がいるからいいな・・・」という。ベティーはアマンダに同情する。
アマンダの父親につながる事は何も知らない、というベティーだが、立ち去り際に一枚の写真を拾って、アマンダに渡す。

KISSSの写真だった。「BがKISSを与える」、霊能者のいう通りとなった。
まさか・・・アマンダの父親はKISSのジムシモンズ???∑(゚Д゚)

さて、ウィルミナの悪巧みは密かに続いている。( ̄□ ̄;)!!
病気の旦那さんをもつクリスティーナは旦那さんの医療費が高額で保険ではカバーされない。
底へ漬け込み、金をちらつかせウィルミナと死んだブラッドフォードの代理母になるようにもちかける。

さーて、ウィルミナの悪巧みはどうなるんでしょう???








冷蔵庫復旧しました~

テーマ:

ブログ、かなり久しぶりになってしまった・・・おかげで、へんなコメントばかりが増えて気分悪いっむかっ

どう考えても、私の読者のひとたちが、あげなコメントにつられてヤバイサイトを覗くとは思えないんだけど・・・\(*`∧´)/

どうか、そういう目的のブログにだけ、いかがわしいコメントは貼り付けて欲しいと願う・・・ヽ( )`ε´( )ノ


さて、まずは冷蔵庫、無事に修理となりました~ああ~~~~本当に良かった!!

買うなんてことになったら・・・と、かなり不安だったけど、修理代金¥13650円


1万4千円の内訳は、修理作業代6800円、出張費2400円、んで、残り¥4450が部品代。

一瞬、高いっつ!!勝手に想定してた予算は5000円だったんで・・・(;´▽`A``

やばい、財布の中身をみたら、足りナイッツ!!隣の実家にお金を借りにいった


そんな焦った表情をさとったのか?修理にきたおじちゃんは、かなりおどおどしながら

「も、も、も、申し訳ございません、部品代よりも私どもの人件費が多くを占めてしまいますが・・・これでせ、せせ、いかつしてるもんですから・・・(´□`。)」


あんまりにも心苦しそうに謝るので

「いいえいえ、直してもらえるだけで、ありがたいんですよお~」って言ってみた。

あたしゃそんなに怖い顔してるのかい??マジで責めていませんから~(;´▽`A``と、心の中で思った。


いろんなお客さんに「人件費がほとんどじゃねえか!!ヽ( )`ε´( )ノ」とか、おこられっちゃってるんでしょうか??かわいそうに!(´Д`;)

なんだかだんだん日本がギスギスしてきてるからこういう事になんのかねえ・・・


こんなことなら人件費を部品代金に上乗せしとけば、修理の人がこんな嫌な思いをしなくてもいいのになあ、って思ったんだけどダメなのかしら?


さて、この修理のおじちゃんちょっとホッとしたみたいで、修理を生き生きとしてた。

んで、冷蔵庫を分解して事細かに故障の原因を説明してくれた。


またしても、ファンの問題!アメリカの冷蔵庫の故障と同じ原因だった。

冷凍庫の冷気をファンで上部の冷蔵庫に送るんだけど、そのファンが霜によってまわらなくなっていた。

だから、冷蔵庫が全く冷えなかったそうな。


ちなみにこの冷蔵庫の場合、ファンは野菜室の裏に隠れてるので、霜が出来てきているのは全く気がつかない・・・この構造をちょっと変えたらいい気がする。



これで、あと8年はこの冷蔵庫にがんばってもらわなくっちゃ!!









ここのところバタバタでした。夏休みに入ったしねえ・・・

ブログもかけず・・・フラストレーションたまってます!


で、とりあえず今日は備忘録。


歯医者さんへ、2回目の通院。マウスピース(スプリント)ができてきた!↓こういうものでした。

マウスピース,スプリント,療法,顎関節症,アゴ,違和感,噛みしめ,歯軋り


私、顎関節症ぎみ?のようでして、口をあけるたびにあごがなっちゃいます。そこで、今回のマウスピースを作る事になったわけです。

私の場合、体も一見して左側に傾いてて、頭痛、肩こり、腰痛にずううっと悩まされているので、まぁ、歯医者さんのオススメもあって、マウスピースつけてみようかな、と。


前回、おっそろしい勢いでピンクの気色悪いものを口に入れて、型をとったおかげで、マウスピースができあがっていた。


最初は全然はまらなかったけど、先生が少しずつ調節して削ってくれて下の歯の上にきっちりとはまった。


寝る時、食事の時は外していいのかとおもってたら、なるべく長く付けておいて下さいね~と言われた。

だけど、すんごい異物感。なんだか疲れるう~~


嫌で嫌で仕方がないんすよ・・・・°・(ノД`)・°・


食べるときはさすがにはずしてしまった~ご飯はおいしく感じないねええ・・・

昔は入れ歯って、入れ歯を歯ブラシで磨いたりしたら、楽そうだなあって、思っちゃってたけどトンでもないね!!


自分が入れ歯になったら・・こんな感じなんだぁ~って思うと、なるべく自分の歯でずっといきたいなあ~って思った。


これで、いろんな症状が軽くなるといいなあ~・°・(ノД`)・°・





今冷蔵庫の修理の 方を待ってます



アメリカのサイトをチェックしてたらたまたま見つけてしまった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ヘンリー役のクリストファーがベティーの出演をやめるそうです。


ヘンリー


私の大好きだったベティーのヘンリーが、ベティーの出演をやめてしまうそうです。

ほかのドラマに出演しちゃうそうです。

かなりショックですが、仕方ない気もします。

ドラマ中のヘンリーのキャラが変わりすぎてしまったので、かなりヘンリーの人気が落ちたせいですよね・・・o(;△;)o

ジオの人気があがってきてますし。

ヘンリーはベティーと不倫してるって設定になっちゃったので、不人気になっちゃったのです。

私もヘンリーのキャラはちょっと変わりすぎたよな・・・って思ってましたから。

最近はジオの方が人気でちゃったし、ヘンリー役のクリストファーの判断は正しいかもです。


ちょっと前にはアレックス(アレクサス)がやはりベティーのレギュラーをやめると表明しました。


ベティーファンとしては、ベティーの番組自体の存続が心配です(ノДT)

パソコンも壊れマスタ!!

テーマ:
ただいま、旦那のパソコンからです。
私はマックを使い慣れていないです!なんか使いづらい・・・

一昨日の夜、そろそろアグリーベティーストーリーを書いたり、コメントをかこうとパソコンを開きました。

いつものようにベティーのHPから写真をもってこようとしたけど、できませんでした。
パソコンがなんかおかしい・・・

そしたら、なんちゃらかんちゃらの更新があります、とか表示されたので、あまり見ずに、考えずにインストールをクリックしました。

で、30分くらいかかってインストール終了、再起動しました。
これで、写真がコピーできるようになるかしらん・・・と、期待しました。
が・・・

インターネットエクスプローラーをクリックしましたが、砂時計マークがでたまま・・・
何も表示されません。

そのときの日付のものをアンインストールしてみましたが、ネットを開こうとしても砂時計のまま・・・

うをおおおおおおお~~~~~!!パソコンもこわれましたあああああ~~~~


何がショックか??
お気に入りのリストが全てふっとんでしまった・・・・
いろんな方のブログ、アメリカで見つけたおもしろいサイトの数々・・・
ドラマ原作大賞に、と、おもーい腰を上げて書き始めた文章・・・
アメリカにいる間に購入したitunes でダウンロードしたアグリーベティーシーズン2・・・

もう、ショック、ショック・・・・Y(>_<、)Y

冷蔵庫の修理は明日来る予定だけど、修理ですむのか?それとも購入か?!
パソコンは、自力であともう少しいじってみるつもりなんだけど・・・復活するのか:::DELLのパソコン・・・2006年に買ったのに(/TДT)/
Windowsがいいので・・・もしパソコンも直らないっていうと・・・
どうなっちゃうんだああ???お、お金がほっすぃ~~


あああああああああ~~~~~!!どうしませう!!

 
  

冷蔵庫、壊れる・・・

テーマ:

いやあ・・・この暑いってえのにねえ・・・冷蔵庫がぶっ壊れました叫び


2001年に両親に買ってもらったHITACHIのPAMっていう冷蔵庫です。

冷凍庫は作動しているのがせめてもの救い・・・

まったく冷蔵しとりません!・°・(ノД`)・°・冷蔵庫が販売店へ連絡するようにしゃべります・・・


そしてまた、実家の隣に住んでいるので実家の冷蔵庫に入れといてもらえるのが、せめてもの救い・・・

あ~あ~でも不便だ(T▽T;)


しかしねえ、アメリカでも冷蔵庫がぶっこわれた経験が2回、そしてここ、日本でも経験するとはねえ(T▽T;)


早速取扱説明書を見よう、って思ったけどこの冷蔵庫を買ってから国内引越し3回、アメリカへ行って帰ってきて引越し2回・・・

引越ししまくりで、その度にいろんなものがどこかへ消えてゆく・・・

取扱説明書のありかを考えてる余裕はない・・・見つかる確立は埋蔵金探しに近いよなあ・・・( ̄□ ̄;)!!


で、ためしに「HITACHI、冷蔵庫」、でネット検索。

冷蔵庫の型番をいれると、取扱説明書を見ることができた!!HITACHIさん、ありがとう!!顧客サービスいいねえ(≧▽≦)


FO、18、っていうエラーメッセージが出てるので、取扱説明書調べたけどなかった。

こうなっちゃうと修理の方を呼ぶしかないねえ・・・ってんで今度は、取扱説明書に書いてあるHITACHIの修理依頼の番号へ電話。9時ちょっと前からかけはじめてみたが・・・


「回線が混み合っていてかかりません」


げっつ・・・混んでるんだ・・・やっぱり夏は冷蔵庫がぶっこわれる季節らしい・・・


仕方ないので、左手で携帯を押してHITACHIにリダイヤルしながら、右手で掃除機かけたり・・・冷蔵庫をふいてみたり・・・


30分かけ続けてやっとつながりました~(ノ´▽`)ノ


で、修理を依頼。

ここは日本!!即日きてくれるはず!!(^ε^)♪って踏んでたら・・・



HITACHIさん、「今ですね、冷蔵庫の修理依頼がたくさん入ってまして、修理予定日はあさってになります」


がーん・・・がーん・・・あさってっすか・・・( ̄□ ̄;)!!


混んでいるのでやむなし(ノДT)

しかし、冷蔵庫なしっていうのは本当に本当に不便だねえ( ̄□ ̄;)

あさって直るといいんだけどさ、これでもしも直らなかったら・・・

大出費は必死である 夏休みの小旅行は日帰りになっちゃう!!うえ~んY(>_<、)Y


「冷蔵庫 なおりますように」と、竹にひっかけて軒先につるしてみよう(´□`。)