で、TBSへは・・・・

テーマ:

先週、記事を書いた後、子供が嘔吐しちゃって、その後高熱続き。

小児科へ毎日通い、長女は点滴。o(;△;)o


おっそろしい~


で、夜鳴きする赤ちゃん三女、吐く長女、の世話してたら、あっという間に先週は終わる。

いや~本当に疲れた・°・(ノД`)・°・


で、おとといから私は頭痛・・・クスリが効かない頭痛。

時々吐き気すらするから、なんだろうなあ、と思っていたら多分歯のせいかもしれない、って事に母が気がついた。


そう、私、アメリカで銀歯が3こ、取れちゃった。

そして、そのまま今日に至っちゃった・・・

授乳があったりすると、やっぱりなかなか歯医者さんはいく元気もないし、時間の余裕もなかったのよん(/TДT)/


明日、予約をいれたので、歯医者さんへ行ってきます。

しかし、頭痛がつらい。しかも今日なんて、目まで充血してるし・・・もうボロボロ。


なので、ブログ、全然コメントかけませんでした。(ノ_-。)

せっかく皆さんから頂いたうれしいご意見!!これから返事書きます。あ、明日歯医者さんが終わったらかけると思います!



結局、まだ両親に赤坂サカスの説明会へ行くことを言い出せずにいるわけでして・・・。


まあ~いろんなことがぐちゃぐちちゃです。


では、また!!




AD

三女、7ヶ月になる

テーマ:

今日で、三女が7ヶ月を迎えた。

なんだかすごく早く感じる。


2週間前くらいに、急に一人でお座りができるようになった。

でも、まだ時々ばたーん!と後ろにひっくり返るけど。(;´▽`A``


そして、昨日からハイハイしだした。

といっても、ノソっつ、のそっつ、とゆっくり前に出るスローペース。

出産するウミガメが海岸を歩いているみたいな感じ。(^ε^)


で、さらに下の前歯が出てきた。(*゜▽゜ノノ゛☆

いつも、ティッシュを箱からだしては口に入れちゃうので、口に手を突っ込んでティッシュを出すんだけど、そのときに人差し指に歯が当たった。


した前歯だけ生えてる赤ちゃんの顔って、かわいいんだよねえ~(≧▽≦)


赤ちゃん、赤ちゃんしてたのが、もうすっかり子供になってきた。


いや~赤ちゃんの成長は早いです!早く大きくな~れ~!でも、もう少し赤ちゃんでいてえ~~!!(´□`。)

AD

TBS・講談社 第2回ドラマ原作大賞ぼ募集要項をみた。ちなみにこちらがHP↓

興味がある人はどうぞ!!

http://www.d-gensaku.jp/oubo/index.html



シナリオライターの夢がかすかにまだ残っている私・・・

パートとか外でする仕事をすることが、実際許される状況にない現状の私・・・


あああ~~このままじゃあ、なんだかヤバイ!育児がひと段落ついたら、私には何もなくなっちゃう!!

と、焦ってた。


そんなとき、最近お友達(と呼ばせていただいてよいのか?!素敵なお姉さま)になった方に、こちらの情報を教えていただいた。


うう・・・・書けるのか?いや、書けまい!でも、今年はとりあえずチャレンジしてみるってのも、自分の心の栄養になる気がする!って、思ったので、とりあえず説明会に応募しておいた。


で、今日、当選の通知のメールが来た。


ヤバイ・・・お母さんに、言いにくい・・・旦那にもいいづらい・・・説明会、いっていい?って言いづらいなあ・・・

でも、行ってお話しとか聞いてみたいなあ・・・

赤坂サカス、いってみるのも楽しそうだしなあ・・・せっかく当選切符をてにしたんだけどな~


どうしようかな( ´(ェ)`)ふぅ~



AD

父の日のプレゼント

テーマ:

昨日は父の日だった。

みなさんはどんなものをプレゼントしましたか?

父の日のプレゼントで、もらってうれしいものってなんでしょう?と、世の中のお父さんたちに問い詰めたい!!(-^□^-)


私の父は、ちょっと変な人だと思う・・・なんていうか・・・家族に愛情があるような・・・ないような・・・でもあるんかなあ・・・

お母さんを早くに亡くした父なんだけど、ちょいと不思議キャラで、いろんなツボが人と全く違う。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


だから、普通のプレゼントってあまりあげたことない・・・。今年も糖尿病食をあげたしね。( ̄□ ̄;)!!

今回もうれしいんだか?悲しいんだか?よくわからないリアクションだった(^▽^;)


父の日は、だいたい弟たちと記念樹を贈ったりしていた。

今ではその記念樹は、大きくなってきれいな花を咲かせていたり、おいしい実を成らせていたり、楽しませてくれている。

「趣味と実益を兼ねた」ってコンセプトが大好きな父には、このプレゼントはいいほうだったのかもしれない。(^o^;)



で、昨年からうちは子供らが父の日のプレゼントをくれるようになってきた。

昨年は、手形をTシャツにおしたものを学校で作ってきてくれた。アメリカだったから、Tシャツのサイズがアメリカンサイズだった。もちろん、標準サイズのジャパニーズの旦那にはデカ過ぎてしまい、壁の飾りになった。

もみじのはっぱみたいな手ガタがなかなかかわいかった。


今年は・・・どうしようか、と考えた。


長女は小学校では特に何も作ってこなかった。う~ん、ちょっとがっかり。そこで、長女は自分で絵を描いていた。鉛筆だけで。

次女は、父の日にあわせて「父親参観日」があった。子供と一緒に外で遊ぼう!って企画だった。


そもそもこういう行事が大嫌いな旦那だから私がゆく覚悟をしていたが、今回はなんとか都合をつけて旦那は参加してきた。鉄棒とか出来るようになって成長してた次女に、びっくりして帰ってきた。

普段家に全然いないから、成長ってわかんないんだろうね。良い機会を与えてもらった気がする。


私の父と旦那は、マジで不思議なくらい「不思議キャラ」が似ている。

私の弟よりも、父にそっくりなキャラの旦那。何をもらったらうれしいのか、さっぱりわからん!!( ̄Д ̄;; 


あれやこれやと考えあぐねた結果、すっかりくたびれきった、あぶらあげみたいな財布(;´▽`A``を使っていたので、旦那には「財布」をプレゼントに買ってきた。これを、長女と次女の「パパの似顔絵」に添えてプレゼントした。嬉しそうだった。

なにげに、父の日らしい「父の日」を体験できて良かったみたい。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


次女画 わりと似てる・・・(´∀`)毛の多いところとか、ひげの濃いところとか、頭がでかいところとか・・・(^_^;)
え

この間から、スーパードラマTVで字幕放送されてるHEROESの録画しといたものを、旦那と見続けている。
ドラマは基本的にみない旦那だけど、ヒーローズはおもいっきりSFな感じで、めちゃくちゃおもしろい。
宇宙とかエイリアンとか地球滅亡とか、そういう話が大好きな旦那にはおもいっきりツボみたいで、珍しく夫婦で楽しめるドラマに出えた!(≡^∇^≡)

アメリカに住んでる頃は、めちゃくちゃHEROESはアメリカで流行っていて、マシオカもテレビにでてインタビューをたくさんうけていた!!

ヒーローズでヒロ・ナカムラを演じるマシ オカは、ちょっと気持ち悪い場面とか怖い場面のあるあのドラマで、癒し効果がある!!
コメディータッチのキャラクターだし、顔もかわいらしいから、緊迫したドラマの中で、際立っている気がする。ヾ(@^▽^@)ノ
これだけアメリカで人気者になった日本人の俳優もいないかもですね~!о(ж>▽<)y ☆

まだエピソード1の12話までしかみてないけど、すごく面白い!
1話1話がストーリーも映像も全てをとっても完成度の高いドラマだなあ~と個人的に思いマスタ。

今更ヒーローズの記事?、って思われそうだけど、やっぱり面白いのでジャンプしたいアドレスとかをこの記事にまとめときました。興味のある人は是非ごらんあれ!!

HEROESのアメリカNBC放送の公式サイトです↓
http://www.nbci.com/Heroes/


HEROESの壁紙がダウンロードできます↓ 渋いね~
http://www.nbc.com/Heroes/downloads/wallpaper-01.shtml



これからのHEROESのエピソードのヒントが満載で、ケミカルブラザーズの曲にのせててかっちょいい↓http://www.nbci.com/Heroes/video/video_display.shtml#mea=232706



ちなみに、有名な話ですが、マシオカは天才児としてTIME誌の表紙になった事もあるすんごい人です。
詳しくは動画みるとわかります。興味のある人はど~ぞ!↓


大好きだったエレンの番組にゲストで出てるマシオカ かわいい~~

糖尿病悪化

テーマ:

ずいぶん長い事、ブログにこられませんでした。

みなさんのところへもいけませんでした。コメントとぺタ、すみません。お返事と、コメ返し、なるべく早く行こうと思ってます。



ちょっと思い悩む、考える事がありまして・・・柄にもなく・・・( ̄ー ̄;



私がアメリカへ行っている間に、スカイプ画面に写る父がどんどんやせていくのでなにかおかしい・・・いや、絶対におかしい・・・と思っていたら・・・


父の糖尿病がかなり悪化していますた・°・(ノД`)・°・


自覚症状が全くないようで、本人も家族も全然心配していなくって、のんきに暮らしているんだけど(ノДT)


しかしね、相当悪いんだよね・・・入院したほうがいいんだよね・・・マジで。


普段、私がどんなに体調を悪くしても、

「それぐらい、へぇ~きじゃねえかぁ~」と、のたまう旦那も父の検査結果をみて顔色が一瞬で変わったほど。


ここ一週間、旦那に糖尿病についていろ聞いたり、私なりにいろいろネットで調べてみた。

調べれば調べるほど、すんごくブルー入った。ブログを開く元気がどんどんなくなっちゃってますた・・・(/TДT)/


どんな食事にしたらいいのか?とかみたら、めんどくさそう・・・まあ、父の食事は母が作るから私はそこまで考えなくってもいいんだけどさ・・・


だから、父の日のプレゼントは「糖尿病食」にしてみた。

毎年、おいしい日本酒をプレゼントしていて、いつもすごくうれしそうだったけど・・・今年はダメポ


父にはかわいそうだけど、今回は糖尿病の食事を勉強する意味もあるから、これにした。(ノДT)

ニチレイフーズ 糖尿病食14食セット
¥13,230
健康計画 Yahoo!ショップ

いやはや・・・なんとも・・・病気は嫌ですね。

私もまじめに家族の健康を考えていかなくっちゃです。


やっぱ、食事って大事だよなあ。

苦手な和食も、ちゃんと作れるおばちゃんにならなくっちゃな!!


今日はおもいっきり愚痴になってまって、すみませんでした(>_<)


も~い~くつね~る~とぉ~Sex and the Cityがみられるぅ~


 Actress Sarah Jessica Parker poses in New York on Friday, May 2, 2008, during the movie junket for



あこがれのキャリーさま!!!(サラジェシカパーカー)素敵に年を重ねていて、本当にあこがれちゃいます!!(≧▽≦)

昨晩、CNNニュースをみてたらSATCがものすんごい興行成績を記録した!ってやってたので早速ヤフーのアメリカの記事を引っ張ってきました。

CNNのインタビューに答えていた女性(誰だかわすれました 汗)これだけ興行成績がよいと、続編も可能性があるかもしれない、とのこと!!ううう~とっても楽しみ!早く日本での公開してええ~~~~!!(≧▽≦)

アメリカでは、20人くらいの女性が集団でこの映画を観にきたりしてたとか・・・

日本ではここまで盛り上がるのかどうか?!!

でも、私ももし、時間が許されるのなら、SATC好きな女友達と一緒に観に行って、終わったあとに映画のデキについて語って盛り上がりたいなああ~( ´艸`)


以下は、記事です↓

'Sex' sells: Women give Carrie & Co. $55.7M debut
Sunday June 1 1:52 PM ET

1. "Sex and the City," $55.7 million.

2. "Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull," $46 million.

3. "The Strangers," $20.7 million.

4. "Iron Man," $14 million.

5. "The Chronicles of Narnia: Prince Caspian," $13 million.

6. "What Happens in Vegas," $6.9 million.

7. "Baby Mama," $2.2 million.

8. "Speed Racer," $2.1 million.

9. "Made of Honor," $2 million.

10. "Forgetting Sarah Marshall," $1 million.


LOS ANGELES (AP) Sarah Jessica Parker and her gal pals have not lost their
sex appeal. The big-screen " Sex and the City " reuniting Parker and TV
co-stars Kim Cattrall, Kristin Davis and Cynthia Nixon strutted to a $55.7
million opening weekend, far exceeding Hollywood's box office expectations.

That was nearly twice the forecast by distributor Warner Bros., whose head
of distribution, Dan Fellman, said he had hoped the movie might deliver a
$30 million debut.

"Women power," Fellman said. "It was outstanding this weekend."

Analysts had figured Paramount's "Indiana Jones and the Kingdom of the
Crystal Skull" might stay atop the box office heap, but it slipped to second
place with $46 million in its second weekend. "Indiana Jones" raised its
11-day domestic total to $216.9 million.

"Sex and the City" put up numbers never before seen for a movie aimed mainly
at women, who do not tend to rush out in huge numbers for opening weekends
the way males do.

"Sex and the City," released under Warner's New Line Cinema banner, had the
best debut ever for an R-rated comedy, topping the $45.1 million opening of
"American Pie 2."

The movie landed at No. 5 on the all-time list among R-rated films, behind
"The Matrix Reloaded" ($91.8 million), "The Passion of the Christ" ($83.8
million), "300" ($70.9 million) and "Hannibal" ($58 million).

"This is a blockbuster for women. This was to women what `Indiana Jones' and
`Star Wars,' let's say, are to men," said Paul Dergarabedian, president of
box office tracker Media By Numbers.

The movie picks up four years after the series finale, in which Parker's
Carrie Bradshaw and her Manhattan buddies left behind their randy ways to
settle into monogamous relationships. In the film, they deal with family and
commitment issues while still flaunting their bawdy humor and trendy sense
of style.

Hollywood skeptics had doubted the commercial prospects for a movie
adaptation of "Sex and the City," which ended its six-year run in 2004.
Originally airing on premium cable channel HBO, the show had a loyal but
limited fan base and held little appeal for young males, the backbone of the
box office.

However, "Sex and the City" mania grew as the movie's release approached,
with many women organizing girls-night-out parties to see it with friends on
opening day Friday.

"That's why Friday was quite a frenzy," Fellman said. "There were women that
came in and bought out entire theaters in advance and invited all their
friends."

Women made up 85 percent of the audience on Friday, Fellman said.

The movie pulled in $26.9 million on Friday. On Saturday, however, it took a
steep drop with ticket sales dwindling to $17.7 million. Most big films take
in more money on Saturday than Friday, so the decline was a sign that the
audience for "Sex and the City" could dry up quickly.

Still, the film was on its way to becoming a $100 million hit that could
spawn more sequels.

The weekend's other new wide release, Universal's fright flick "The
Strangers" debuted solidly at No. 3 with $20.7 million. It stars Liv Tyler
and Scott Speedman as a couple terrorized by masked invaders at their
vacation home.

Estimated ticket sales for Friday through Sunday at U.S. and Canadian
theaters, according to Media By Numbers LLC. Final figures will be released
Monday.

久しぶりの一家で休日

テーマ:

今日は、旦那、久しぶりの休日だった。

で、最高に天気が良いので公園へいくことにした。子供らは大喜びо(ж>▽<)y ☆


おもいっきりインドアー一家なので、かなり久しぶりのアウトドアーへお出かけなのだ。

ちょいと広めの公園へ。もちろん入園料はタダ。

子供の公園にもなっていて、滑り台とかの遊具がいくつかあって、家族連れが大勢いた。

こうえん


何度も言うようだけど、本当にインドアー一家なのでこういう場所で遊ぶ事に、恐ろしく不慣れ。(;´▽`A``

到着して30分後、我が家のインドアー一家っぷりがあらわになることに・・・


まずは長女。いくつかある遊具に、長女はトライするも、旦那の高所恐怖症を遺伝してるらしく、遊具のてっぺんに登る途中で、足がガクガク。登れない。降りられない。旦那が、救助した。そして、

「ぜんぜん楽しくない・・・(`Δ´)」と、いい放ち、遊具で遊ぶ事を放棄( ̄Д ̄;;

砂場でいじける。そして、砂場で3歳くらいの男の子と遊ぶ・


次女。のびのびした幼稚園に入園したおかげで、長女よりも遊具で遊ぶのは得意(^ε^)♪

おお~いい感じ!!と、旦那とほっとしたのもつかの間・・・

長女が砂場にいったので、後を追って砂場へ。

長女と遊ぶ男の子が気に入らないらしく、

「あの男、嫌い・・・私、男は苦手だし・・・(゙ `-´)/」と言って、ふじの木にベターっとついてる変な虫を石でつぶして退治。なんてことを・・・( ̄Д ̄;;


で、

到着してすぐに蚊の餌食となる私・・・ひっきりなしに蚊がやってくる。もう~かゆくてかゆくてたまらない。3女の顔にも容赦なくくっつく蚊。蚊、蚊、蚊、蚊との格闘に疲れた。( ̄Д ̄;;

あああ~なんで虫除けスプレーもってこなかたんだろう・・・と激しく後悔。


そして、旦那。

長女を一旦高台から救出した後は、すっかり自分の趣味の世界へ・・・

FLICKRという写真投稿サイトへ出品する写真を撮影するのに夢中。もはや、子供と私は眼中にない(  ̄っ ̄)

こういう写真や↓
おはな

こういう写真↓を、撮っている旦那。まあ・・・こういう写真は私も好きなので、いいっちゃいいんですけど・・・
はっぱ

公園について、30分後にはこんな感じで一家はバラバラに・・・(^_^;)


そしてすぐに子供らは、喉の渇きを訴え、私のもとに舞い戻ってきた。

暑さもあるし、遊具にももう戻りそうにないので、旦那に解決するよう託す。

旦那が長女と次女を連れて、アイスとボールを購入して戻った。


そのあと、アイスを食べ、お茶を飲み、10分くらい旦那と子供たち3人でミニドッチボールをやって・・・

ふざけて、ちっとも真剣に遊んでくれない旦那にあきれた子供らは、炎天下で遊ぶ事をあきらめた。


3女もなれないアウトドアーな雰囲気に疲れてきたもようだったので、日陰の道を散歩する事にした。(^o^;)

やっと一家5人で一緒に行動することになった。しかも日陰で。(;´▽`A``


日陰にきたら、蚊は多いけど、旦那も子供らも元気を取り戻し、うす暗い散歩道を歩いた。

ほんとーに、太陽晴れが苦手な一家だなあ~と思う。(;´▽`A``


お昼になり、人が増えてきたので、帰ることにした。相変わらず人目を避けて、生息している我が家であります・・・Y(>_<、)Y


帰宅してからすぐに、旦那は具合が悪くなって寝込んでしまった。

旦那、長女、私は太陽にあたったのと、木々の中を歩いたためか?何かのアレルギー物質があったみたいで、くしゃみ・鼻水、目のかゆみと充血に見舞われた。

ああ!なんという事!たまにアウトドアーライフをしてみると、こんな有様になるのである!!(ノДT)


こんな我が家に、次回のアウトドアーイベントははたしてあるのか?!

おそらく、当分ないでしょうなあ・・・(;´▽`A``

いつもお世話になってるブロガーの「われもこう」さんhttp://ameblo.jp/miyamaodamaki/ や「robpapa」さんちhttp://ameblo.jp/robpapa/ は、我が家と正反対!

アウトドアーを楽しみ、いろんなところへお出かけできるご一家って、本当にすばらしいですね!あこがれちゃいます!