ランドセルを買った

テーマ:

あの、この間の愚痴の記事、自分らしくないな、と思ったんですが・・・( ´(ェ)`)

書いてよかったです・・・ほんとに・・・

励ましのコメントいただいて、元気になりました!!(≧▽≦)

単純なアホな私ですが、これからも宜しくお願いします。



4月から一番上の娘が小学校へ入学する。

学校の説明会へも行ってきた。なんだかドキドキしてしまう。


自分の子供が小学校へあがるのって、なんだか不思議な感じだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

自分はもうそんな年齢になったんだなーって思う。

ぶっちゃけ、ちゃんとしっかりしたママではないので、なんだか照れくさいなあ・・・(///∇//)


で、入学までにいろんなものが必要だってことがわかった。


体操服を入れる袋、給食の時のお箸入れ、割烹着いれ・・・

けっこう袋がいるのね・・・


うう・・・作ってあげたいんだけど・・・はちまきをホッチキスで作ったくらいの女なので無理だな、と。

早く買いに行かねば!!

文房具なんかもそろえなくっちゃ!


それに、入学式のお洋服も買わなくちゃ!


いろいろと大出費ですなあ~~~、入学はうれしいけど苦しいわあ~o(TωT )



そして、最も大事な買い物の一つは「ランドセル」

チラシをみてデパートに買いにいったら・・・


いやあ・・・びっくりですね・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ランドセル、高いっすねえええ!!o(TωT )

でもね、やっぱり6年間ちゃんと勉強して、がんばって通学してほしいので、しっかりしたものがいいな、って思って奮発して買っちゃいました!!


毎日、娘、うれしくってランドセルをしょってます。

娘には誰もお友達とかいないのに、あんだけ楽しみにできるんだーって、ちょいと感心しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

(あたしゃ、学校が嫌いだったもんで( ̄Д ̄;;)

娘に心優しいお友達ができるといいなあ~


親の私も、ある意味一年生です。娘をみならわなくちゃな(;´▽`A``











AD

世界のナベアツ

テーマ:


">「世界のナベアツ」である。<strong>
私は「ジャリズム」の時しか知らなかったんだけど、1年半の間にピンでやってたのね・・・
これまた浦島太郎状態であります。

「3の倍数の時と3がつく数字の時にアホになって、5の倍数のときにいぬっぽくなる」ネタのほうがすきなんだけど、ここに貼り付けられなかったので、こっちを紹介。

いやあ・・・やっぱおもろいわ


AD

今日は、愚痴。


おしりの骨が痛いまま、昨日はだらだらしちゃった。いすに座ってるのも微妙にしびれてくるから、きつくってねえ(ノ_-。)

で、求人雑誌を実家でぺらぺらめくって過ごす。


「35歳未満の方」


っていう求人が目に付く。きっちいなあ・・・超えちゃってるよ。おいら・・・o(;△;)o

早く仕事をなにか探して、お金をゲットせねば あせるなあ・・・年齢の壁は厚い ( ̄_ ̄ i)


なぜに仕事を探すのか??というと・・・少しでも貯金しないといけないんだよね。


「留学なんかするために、アメリカなんかいかなきゃよかった・・・(ノДT)」


旦那がこのセリフを、何万回も言っております(ノω・、)

我が家には、ちと、いや、重荷でした。


アメリカでの研究留学にかかる費用は、かなり大きかったなあ~

うちは、旦那一人の稼ぎだしね。子供3人だしね。


アメリカへ行けば、何か良い方向に人生すすむ!!と、思っちゃったのが間違いだったですねえ~

アメリカで留学したメリットは、我が家には何もなく・・・

旦那はそれを考えるとブルーになっちゃう様子( ̄ー ̄;


留学ハ、シロウトニハ、アマリ、オススメデキナイ、諸刃の剣・・・なのでした(゜д゜;)


さて、気分を入れ替えて、明日からまた笑顔でがんばなくちゃ!!

がんばろ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





AD

痛い、痛い、痛いよう!!

テーマ:

寒さが身にしみるぜぇ・・・

そして、痛さもしみるったらないや!!・°・(ノД`)・°・


35歳になったから年齢のせいもあると思うし、さらに子供を3人産んだらとにかく体がガタツクんですよ!!(ノ_-。)


妊娠8ヶ月目の時に、硬いチョコレートをかじったら、銀歯がすっコーンと、とれちゃった(T▽T;)

さらに、アメリカを出国する二日前、ガムをかんでいたら銀歯がすっこーん!ととれちゃった!o(TωT )


なんか・・・外を歩いているとき、ほえ~っと口あいてると・・・しみる・・・痛いよぉ~~~(´□`。)


で、今朝。


おしりの部分の骨のところが、むっちゃ痛い!痛い!歩くのが、めっちゃつらい!!

本当になんじゃこれ??って痛さ ひえええ~~~Y(>_<、)Y


腰の骨じゃあないんだよね・・・おしりのところなんだよね・・・う~ん・・・


先週も一度だけやっぱり買い物にいって、歩いていたら急に痛くなって、歩くのがめっちゃつらかったo(TωT )

10分くらいじっと痛みをこらえながら歩いていたら、おさまった。


その後、痛くなかったからなんだろう?って思ってたんだけど、今朝から痛みが!!



ああ・・・赤ちゃんいるから病院へなかなか行けないし・・・

つっらああ~~い(゚ーÅ)


私、頚椎椎間板ヘルニアもあるので、マジで育児はキツイなあ、って思うときがある。

35歳になって、日増しに辛いっす!


昔の人は偉かったよね。子供5人も6人も産んでたんだもんね( ̄ー ̄;

3人産んだくらいで、弱音を吐いてはいけないんだけど、痛くてたまらん!!( ̄Д ̄;;



でも、今日も笑顔でがんばろうっと!!( ̄▽+ ̄*)





日本へ戻って、うれしいことの一つは、やっぱお笑い番組が見られる事!!

この間、今田こうじさんと高橋かつみさんが司会してるお笑い番組「レッドカーペット」っというのをみた。

そこで、私ははじめてみた「エドはるみ」さんという芸人さんに衝撃を与えられた!!


吉本の新人芸人さんだけど、けっこうお年は・・・いっっちゃっててる感じ!!

あたしゃ35歳だけど、おそらくもっと上だろうね。


普通にみたら、すんごくきれいなおばさま!スタイルもすんごくいいし、声もきれいだし!

んで、捨て身のギャグをかましてくれる。

そのギャップがあまりにも強烈なので、一度見たら忘れられないよおお~~o(^▽^)o


いや~エドはるみさんには、これからもがんばってほしい!

ある意味、私の憧れの女性であります!!ヾ(@^▽^@)ノ



エドはるみさんのブログから、ひっぱってきました写真です~

大好きな藤崎マーケットさんとの写真。いい写真だああ~~!!

エドはるみさんのブログ↓

http://mycasty.jp/haruhappyharuru/


エドはるみさんのネタ↓ Youtubeで検索すると結構でてきます。(レッドカーペットのネタは削除されちゃってました。残念!)

http://jp.youtube.com/watch?v=PGiQQ5EmgGo


はじまったぁ~

テーマ:

日本へ帰国してちょうど2週間がたった


なんかあっという間に2週間がたったなあ・・・

アメリカにいた事が、はるか昔の事のように感じてる アメリカにすんでいたんだっけ??ってくらいに(;´▽`A``


生活のほうは、もちろんアメリカにいる時と比べるとすべてが楽チンだぁ~(^ε^)♪

2週間でおおよその生活のたちあげができ、時差ぼけもなおり、気が抜けた感じ。


旦那は病院での勤務、当直などが始まった。留学前と同じ生活が再開した。

ほとんど家にいなかった旦那だった。


でも旦那、アメリカではいつも家にいたもんなあ・・・(;´▽`A``

子供達は、やっぱり不思議そうにしている。


「パパ、どこいっちゃったの?・°・(ノД`)・°・」

「どうしてパパは帰ってこないの?。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」


だよねえ・・・こういう生活、いつまで続くんだろうなあ・°・(ノД`)・°・

ううっつ汗 おいらもなんかさびしいよう(T▽T;)


でも、しゃーない!!貯金もなくなっちゃったし、パパにがんばってもらわなくっちゃなのだ!!

私も、2年後なんかパートでもいけるように育児の合間に少し勉強しなくっちゃ!!


旦那は・・・というと・・・


子供達と私の気持ちとはうらはらに、嬉々としていやがんの( ̄ー ̄;

よほどアメリカでの生活、ラボにまつわるいろーんな事が嫌だったようで、日本へ帰ったきたらものすごく元気になり、楽しそうにしている。


にくったらしいほどにね!! もおお~~~本当ににくたらしい(゙ `-´)/


アメリカのだらだらした生活に慣れてきていたので、日本で仕事するのがいやだあ~とか言われても困るなって心配もしてたんだけど、なんだかんだいって、病院勤めが好きみたい(;´▽`A``

問題なく仕事に復帰かな?!



おいらはアメリカに残してきた友達の事を考えると、寂しくてたまらなかったりもするo(TωT )

明日あたりメールしてみようかな。


さ~て、今日も笑顔でがんばります!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


















我が家は相変わらずテレビもネットもない環境です( ̄_ ̄ i)でも慣れてきちゃいました。

NHKのラジオを聞きながらご飯食べたりしてますが、慣れると結構よかったりします。


なんだか朝はラジオの方が、いい気がします。

テレビがあるとついついボーっとテレビを眺めてしまいますが、ラジオだとご飯の支度などをしながらなので、なんか時間を有効に使えた気分に浸れます ぶふふ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


さて 今日も、実家でこそこそブログ更新です



しかし、テレビはいつか買わなくちゃ、と思っている今日この頃なんですが、またしても難しいニュースが飛び込んでまいりました!


東芝がHDD事業撤退とか・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

ブルーレイってえーのが、主流になるとか・・・二つの違いはよくわからん!

だけどまずい事になった事は明らかなんだよねえ


ぶっちゃけ、うちの両親は涙です・°・(ノД`)・°・

というのも、定年退職を機に、テレビとHDDを高いお金を出して買っちゃいました。

退職後の楽しみのメインは、テレビなので思い切って買ったのですが、今回のこのブルーレイか?HDDか?の騒動でがっかりの両親 うわ~ん(/TДT)/


買ってからまだそんなにたっていないので、ブルーレイに買い換える気分にもなれないしさっつ(´□`。)

しかも、いまだに使い方をマスターできていないし・・・いや~んY(>_<、)Y


いや~老後の楽しみの危機が早くも到来ですな(/TДT)/

今回の件で、がっかりしちゃった退職者のおじいちゃんたちがたくさんいるだろねえ。


ビデオのVHSか?ベータか?の時もベータをかちゃってた友達は、友達間でのビデオの貸し借りもできなかったし、レンタルビデオも次第にできなくなり、そりゃあもう気の毒だったよぉ~

同じ目にあう両親のHDDの将来が気の毒っすよ!( ̄∩ ̄#


東芝さんも、かなりの大打撃だろうねえ・・・ タイムズスクエアーのTOSHIBAの看板もすっごい広告費だっただろうに・・・応援していただけに、本当に残念!!(ノДT)


アメリカの影響力は、日本のこんなところにも波及するのね。

いちいちアメリカの影響を受けちゃう日本、私はちょいとかなすぃ~気分です うがーーーヽ(`Д´)ノ


さてとおお~~、お茶でものんで今日も笑顔でがんばります!!






ふ~毎日疲れますなぁ(;´▽`A``


今日はごみの日。


アメリカのアパートでは、いつ出してもよかったのであんまり、いやま~ったく意識しなかったごみの日。

どでかいコンテナが置いてあって、ボンボン放り投げるごみの捨て方だった。

そして、かなりアバウトなごみ分別方法だったので、楽チンだった(^ε^)♪ 


地球の環境には悪いけどねぇ(;´▽`A``


で、今日はごみ。夜にだしちゃいけないから、朝早くおきてださなくちゃ!って思っていたんだけど・・・


ねすごしたあ~~~~!!!


大急ぎでごみをまとめてたら、外からごみ収集車の奏でるメロディー音譜がぁああああ!!


ヤバイ!!いそがなきゃ!!( ̄□ ̄;)



ごみをもって外に出ると目の前をスルーしてゆくごみ収集車!!叫び

ひゃあ~~まってえぇ~~!!(;´Д`)ノ



間に合うように大急ぎで走る!走る!ご、ごみぃ~~ださなくっちゃなんですぅ~(´□`。)

はぁはぁ・・・久しぶりに走ったらつっかれたぁ~


まにあった・・・はぁ~疲れる(;´Д`)ノ

(傍目から見たら、あまりにも遅いので走っているようにはみえないだろうけどねぇ(^▽^;)


アメリカ人の英語の先生が言っていた。


「日本はなんでも速度が速いよねえ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」って。


本当にそうだな、本当にそうだ!と今になって思う。(T▽T;)

アメリカはなんでも遅かった。世界ナンバーワンの国アメリカは、何でも遅い国だったなあとしみじみ思う。

早く日本のペースを取り戻さねば!!


さて、今日も笑顔でがんばろう!!(≧▽≦)






ネットを早く接続したい、と思うものの・・・プロバイダーを検討しなくちゃいけないので、いまだ保留。


で、携帯をゲットしにドコモのお店へ行く。

アメリカへ行く前に、契約中断願いを出したし、3年くらいは使っていた充電部分は多少ぶっこわれている携帯を引っさげていってみた。


旦那も私もずっとドコモを使っていたので、契約年数に応じた割引率を失わないように、渡米前にドコモへ行ったのでした。


店員のお兄さんに、その旨を伝えた。すると・・・


店員のお兄さん「えーとですね、システムが変わりまして年数に応じた割引はもうないんですよー(^∇^)」


私たち「ええええええーーーーー!!!まじっすかぁ?( ̄□ ̄;)」


店員さん「だから、新規契約で携帯も買い換えたほうがお得かもしれないですよo(^▽^)o」


私たち夫婦「えええええ????∑(゚Д゚)」 忙しい渡米前にわざわざ行ったのに・・とほほ


あ、でも携帯電話「0円」ってよくやってたよなあ~とおもいだしてみる。(;´▽`A``

じゃあ0円なら、新規にしようかねえ・・・充電部分は少しぶっ壊れていてもまだ携帯使えるからもったいないけど0円ならばねえ・・・と思ったら・・・・


店員さん「こちらの携帯ですと39800円になります(≡^∇^≡)」



えええ????「0円」じゃあないの??た、た、高い・・・高すぎる・・・

2台は買えないよ・・・

ガーン、ガーン、ガーン(((( ;°Д°))))


私「あの、もっと安いのでいいんですが・・・メールと電話ができればいいんです。テレビとか携帯でみられなくってもいいんです。テレビみたら携帯料金高くなっちゃいますから、私は絶対に見ないですし(;´Д`)ノ」


店員さん「えっとぉ・・・携帯でテレビみるのって、お金かからないんですけど・・・(^_^;)」


え?!携帯でテレビみるのってタダなんですかぃ?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


知らなかったあ~

で、ドコモのお兄さんが浦島太郎の私にもよーっくわかるように丁寧に説明してくれて、結局テレビも見られるメールもできる携帯を買う事にした。

しかも携帯の支払いは2年かけて分割で金利なしで支払う事ができて、月々の電話代と一緒に請求がくるそうな(-^□^-)








結局のところ、月々の支払いは安くなるんだか高くなるんだかよくわかりませんが・・・( ̄ー ̄;


テレビ電話みてみたら、まあ~すごいねえヽ((◎д◎ ))ゝ

良く映ってるし、字幕もでてるしねえ・・・日本はやっぱりハイテクの国ですな∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


たった一年半で、ずいぶん、時代がかわっちまいましたねえ・・・!

びっくりすることばっかりです(´Д`;)




無事に日本へ舞い戻って参りました!

その間にコメントくださった皆さん!!本当にうれしかったです(≧▽≦)

ちなみに実はアダルトサイトのコメントが件数的にトップですが・・・( ̄ー ̄;


日本に帰ってきてからのこの一週間程、時差ぼけと戦いながら生活の立上げに奔走してました。

いまだにネットは開通できてません。今は実家のPCからです。

パソコンがないと不便を感じちゃいますよ。なかなか友達にもメールできませんねえ。

ブログもできないしね・・・うがーーーo(TωT )


さて、時間がないので少しだけ日記更新。

車がないとなーんもできない田舎に住んでいるので、とりあえず車を購入するために奔走。


んで、営業マンの方に車の話をきいてて、びっくらこいた!


「ちでじ」って何??!(´Д`;)


おいら・・・おもいっきり浦島太郎ですよ・・・車にも「ちでじ」対応って??ヽ((◎д◎ ))ゝ

あんまり営業マンが「ちでじ、ちでじ」っていうから、「ちでじってなんすか?」って聞いてみたら宇宙人をみるような顔でおいらをみてたのが、印象的でした(;´▽`A``


って、実はいまだによくわかっていないんだけど・・・(゚Ω゚;)

ちでじなんちゃら対応のテレビモニターのついた車を買う事にした。

子供が3人だと「ちでじのテレビ」つけとくと、気がまぎれていいらしいし・・・しかし、大出費だったわ(ノДT)


もちろん、車は「トヨタ」に決定!!


アメリカへ行く前、我が家はエクスプローラーっていうアメリカの車に乗っておった・・・

高かった・・・故障も多かった・・・売るときもたいした値段にならなかった(ノ゚ο゚)ノ

そして今!!激しく後悔!!ああ・・・アホだった・・・本当に無駄な出費をしてしまった。


アメリカへ行って、よお~~くわかった事のひとつ、やっぱ車は日本車がいいね!

ポーランド人の友達も、チェコ人も、イスラエル人も、リトアニア人もみーんな同じ事を言っていた。んで、本国に持って帰るっていってたよ!でもね、アメリカでカムリにのってみて、納得しちゃった。


で、うちは、トヨタがいいねえ、ってんでトヨタ車にした。

故障は少ないし、その割りに値段は安い!すげえよ日本って!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

アメリカよりこういう点はかなりすげえ!!ってしみじみ思っちゃいました。


で、車をトヨタで2台契約。


おかげで貯金はゼロです・・・(/TДT)/


はぁ・・・・°・(ノД`)・°・

緊縮財政でがんばらねば。