メールチェックをしたら、皆様からコメントを頂いていて、本当に嬉しかったですアップ

ありがとうございます!感謝感謝です!とっても、元気がでました!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



私は昨日は結局前駆陣痛のみで、未だ規則的な陣痛は来ない・・・

吐き気と子宮口圧迫感、それに加えて腰痛がきつくて、昨日はうどんをうつどころか、寝たきりになってしまった( ´(ェ)`)

どんなショックな事が起こっても食欲だけは衰えない私が、昨日はほとんど食事をとれなかった。

高齢出産で、しかも3人目なので体がもうボロボロなのかもねえ・・・ヽ(;´Д`)ノ


そして、今アメリカは30日朝。明日は31日で、とうとう子供たちが待ちに待ったハロウィンの日。

学校では、ハロウィンのパレードとパーティーがあるし、アメリカへ来てから大変お世話になっているインターナショナルプレイグループでも、パーティーがある。

今日、明日は、何が何でも陣痛を避けたい・・・親心だったりするガーン


この日に向けての、うちの子供らの期待は本当にすごかった・・・

上の子も下の子も、ディズニーストアでプリンセスになるべくコスチュームを購入。

毎日、そのコスチュームを眺めては、「ハロウィンラブラブ!、早くこないかな音譜」と、思いをはせている。


パンプキンじぇいみー
ちなみにこの猫ちゃんと、ぱんぷきんじぇいみーと名づけられた彼らも、毎日もみくちゃにされながら、子供たちとハロウィンを楽しみに待っている様・・・

先週末に出産が済んでればよかったんだけど(なんせ入院はたったの二日のみなのでガーン)、さすがに今日明日陣痛が来て、パーティーへいけない!ってことになったら、泣くだろうなあ・・・ショック!


今日、明日は陣痛が来ない事を祈りつつ、横になっていることにしよう

コメントくださった皆様、体調が良いときにちょこちょこお邪魔しますので、今後もよろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆

AD

かなりな勢いで、お腹がはって、前駆陣痛がきていたここ2,3日だったんだけど・・・


陣痛、ストップしてしまっております~( ̄Д ̄;;

お騒がせして本当に本当に申し訳ありません。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

皆様からの、暖かいお言葉本当にうれしく思い、何が何でもがんばろう!という気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます!!


さて・・・週末、頻繁にイタタタタ、と陣痛が!

もう、こうやって前駆陣痛がきはじめると、何が何でも早く出産してしまいたい!という衝動に駆られちゃいまして・・・。

普段やらないような事を、もそもそやってしまう・・・私・°・(ノД`)・°・


まず、夜9時からハロウィン用のチョコレートケーキを練習と言って作る・・・

途中、ケーキを焼くため、オーブンの前でしゃがみこむ!すると・・・のわあ~~イタタ!!

おもいっきり前駆陣痛!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!1分か2分は続く。むちゃくちゃ痛い!!

が、止んでしまう(ノДT)

そして、そのまま時は過ぎ・・・ケーキは10時半に普通に仕上がる。失敗でもなかった。

陣痛待ちのため、感動もない、ゆえに写真もない・・・この私がケーキなんか作る事はないんだけどねえ・・・


しかし、このまま寝てしまっては、せっかくきはじめた陣痛がストップしちゃう!!

別に焦る必要もないのに・・・とわかっているのに、なんだか落ち着かず、今度はドーナツ作りを始める。

ドーナツなんて、辛党の私には作ってまで食べたいという代物ではない・・・でもなぜかドーナツ。夜の11時から、せっせと計量。がむしゃらに、生地をこねて夜中の12時に生地完了。

しかし、レシピに一晩寝かせるべし!とあるので、ここで中断する。(#`ε´#)


旦那が恐る恐るショック!、「寝たほうが・・・」と、促すので横になる・・・

おそらく、この尋常ではない私をみて相当怖くなったに違いない。

すると・・・・キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!子宮収縮!!子宮口圧迫!!

時間をみる!陣痛が2分続いた!15分後にまたきた!

よし、これが規則的に15分間隔になったら、いくぞ!!と臨戦態勢になる!気合十分!!ロケット

が・・・それっきり・・・陣痛ストップしちゃいました(´д`lll)


そして、今日も一晩寝かせた大量のドーナツを油で揚げながら、前駆陣痛が襲ってきたけど、

来ては引いてゆく波のごとく、長続きしない。

しかし、確実に子宮口は開いてきている実感はあるので、期待十分に陣痛を待つ。


ところが、だ!!外で遊んでいた下の子がわーわー泣きながら帰宅。(´□`。)

どうせ、上の子と喧嘩でもしたんだろう、と思っていたら・・・

みると、手が血だらけドクロ・・・手には大きくて分厚いガラスの破片を握り締めているヽ(;´Д`)ノ

なななんで、そんなもん握り締めるんだああ~~!!しかもこんな時に限ってええ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ


血がダメな私は、ヘロヘロになりながら旦那を呼び、応急処置を頼む(´□`。)

そして、すぐに消毒薬や絆創膏などを買うためCVSへ車をかっ飛ばす私。車

これですっかり陣痛は完全にストップしてしまった・・


コメントを下さった皆様、いろいろご心配をおかけしてすみません。(_ _。)


このまま・・・陣痛来なかったら、予定日には巨大児になることが確実なので、明日から歩け歩け陣痛キャンペーンを強化しようと思う。

そして、そうだ!明日は、うどんを打とう!!




AD

明日は満月??

テーマ:

励ましのコメントを下さった皆様、本当にありがとうございます。

なにかと心細いアメリカで本当に嬉しい限りです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

すばやくコメント返しできませんが、ゆっくりですが顔出しに行きます( ̄▽+ ̄*)


うう~とにかく今腰が痛くてなりません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


前駆陣痛が、昨晩からきまくりです・・・これがいつ本当の陣痛になるのか・・・

ああ~夜中に陣痛きちゃったらどうしましょう・・・


しかし、私は過去の経験上・・・

予定日一ヶ月までには子宮口がけっこう開いているのにもかかわらず、破水もしない。

さらに、陣痛も来るのですが、いい感じのところでストップしてしまいます。

お医者さんにも、「ええーいつ産まれてもおかしくない状態なのに、まだうまれないの??」と、毎度びっくりされてしまいます。


なので、今回もそんな感じで、「産まれそうだけど、産まれない」状態で予定日まで続くようだと、周囲の人を騒がせてしまうので、かなり凹みます。o(;△;)o



今日も、検診へ行ってきました。

アメリカとはいえ、私の赤ちゃんはちょっと心配事があったので、毎週エコーしなくちゃなのです。


エコーでみると、赤ちゃんの頭がおもいっきり下がっているので、先生びっくりしてました。

「これは~来週予約入れても・・・今週末うまれちゃったりしてねーそしたら来週こなくていいいよ~」

と、笑ってました。



なんとかきばらしになればと、ブログ書いてみました

うう~腰痛い(ノДT)

AD

ああ~出産!!

テーマ:

もう、いつ産まれてもOKな時期に突入!!

したのは良いが、ここ数日体調ゼッ不調!(´Д`;)


吐き気、めまい、動悸、不眠・・・もうオンパレードでっせ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなことは上の二人の出産の時には、なかったなあ・・・と振り返ってみる。


3人目の妊娠は、ほぼ高齢出産になるので、まあ~いろいろとトラブルが起こったなあ・・・A=´、`=)ゞ

まだブログには書けないですが・・・( ̄Д ̄;;


ここ二日間はずっと横になり続けていた。

ご近所の方からの差し入れを頂いてしまった・・・ひたすら心から感謝!!キラキラ

気を遣わせてしまう自分が、本当に情けないし、申し訳ないです・・・

ご迷惑かけないようにがんばらなくちゃ(´□`。)すみません。


昨日は宅配ピザをオーダー。


最近何度も、同じところでピザとコーラとかチキンなどをオーダーしてるんだけど、毎度毎度何か一品を持ってくるのを忘れてくるおっさん・・・ヽ(`Д´)ノ

ピザだけは、さすがに忘れてこないけど・・・

ピザを忘れてきたら、さすがにアメリカといえどももう神業だね。(;´▽`A``


で、毎度取りに帰って、30分くらい後にやってくる

もうその頃には、ピザを食べ終わってしまうので、コーラを忘れられたときなどは

「う~ん、ピザ食べ終わっちゃったし、もうコーラはいらないよお・・・(;´Д`)ノ」

くらいの勢いだけど、本当に気の毒な感じの南米系のおっさんうり坊なので、文句をいえない。



今回は、チキンウイングを忘れてきた。フライドチキンみたいなやつ。


今回は、1時間来なかった・・・もう今回は持ってこないんだろう・・・(`Δ´)

と、思っていたら一時間後にやってきた!


しかもチキンを2箱もってきて

「1個は、ただです」

とだけいって、あっという間にいなくなったヽ((◎д◎ ))ゝ


珍しく・・・反省したもようのおっちゃんだった・・・( ̄□ ̄;)


しかし、しこたまピザを食べた後に届いたチキン・・・小さいけれどおよそ20本

さすがに食欲旺盛な我が家の子供たちも旦那も食べられず・・・もちろん私は食べられない

おかげで、家族の朝食と昼食のおかずになったのでした。

おっちゃん、ある意味ありがとう!!(;´▽`A``




コメント、コメント返し、これから伺います

遅くなりまして、すみませんo(TωT )


Episode 204

10/18/2007 - "Grin and Bear It"

Season 2, Episode 4

abc放送のHPはこちら↓ ここで、フルエピソードやポドキャストもきけますよ!!
聞き取りの勉強が楽しくなるっす( ̄▽+ ̄*)



<エピソード>
UGLY BETTY "Grin and Bear It" Betty takes steps toward becoming a writer and invests in a class that proves to be so challenging, she tosses her own writing assignment and instead submits a Mode story written by a woman who survived a bear attack with disastrous results. Meanwhile Alexis, still suffering from amnesia, starts back at work with no memory of how to act like a girl; Daniel gets an ultimatum from their top advertiser fire his tranny sister and Amanda, on the hunt to find her dad's identity, learns a deep dark secret about Wilhelmina's past, on "Ugly Betty," THURSDAY, OCTOBER 18 on the ABC Television Network. Victor Garber guest stars as

Episode 204
もともとライター志望のベティー。仕事の後に、授業を受ける事にする。(≡^∇^≡)
自分の作品を、生徒全員の前で読み上げなくてはならないのです。
Episode 204
こちらが先生。とっても厳しくて、ちょっと変なキャラ!(余談ですがライター養成学校の先生って、ちょっとかわった人が多い気がしますo(^▽^)o ビクターさんがコミカルにシリアスに演じています)
ベティーは、作品を読むようにとうとう指名される!しかし、ベティーはとんでもない事をしてしまう。
ダニエルの所にきていた、別の女性が書いた原稿が自分のかばんにまぎれていて、そっちを読み上げる。

というのも、ダニエルに、自分の作品を見せたが、明らかにダニエルは作り笑顔をして、ベティーの作品を褒めたからだ。ダニエルの作り笑顔をみて、ベティーは自分の作品が駄作だと知ったため、こんなインチキをしてしまった・・・先生からは、この他人の作品が褒められ、他の新聞に載せることになってしまう。
もちろん、これが作者にばれてベティーは訴えるぞ!と言われる。
しかしここはダニエルが、お金で解決してくれた。最低なベティー。。(´д`lll)

Episode 123
アマンダは本当の父親探しをし始める。
ウィルミナはアマンダの実の母フェイが妊娠中に、フェイのアシスタントをしていた。そこで、アマンダはウィルミナに事の真相を聞きに行く!
ウィルミナは整形してた事を知ったアマンダは、誰にもそれを言わない代わりに、フェイの事を問いただす。

あるパーティーの夜、ウィルミナはフェイがカーテンの陰で男といちゃいちゃしているのを目撃した。
男の背中には、黄色の小鳥 TWEETY トゥーティーバードの刺青があった。手がかりはとりあえずそれだけだが、アマンダは実の父親を探せるのでは、と期待が持てる。
Episode 204
アレックスは、記憶が戻らないまま職場へ復帰するが、満足に仕事ができず、すっかり落ち込んでしまう。
ウィルミナはすっかりMODEをのっとって、我が物顔で仕事をしている。
ちなみに、ウィルミナの最終目標は、自分が表紙を飾る雑誌「ウィルミナ スレイター」を出版する事なのだ!
どこまでも、欲深い彼女。

Episode 204
さて、ヘンリーとベティーはどうなったのか??
ヘンリーは、ベティーに頼まれてジャスティン(ベティーの甥)に勉強を教えにゆくが、ジャスティンは父親の死後荒れてきている。ヘンリーがベティーの家にゆくと、ビールを飲んで女の子といちゃいちゃしてるジャスティンを発見!頭にきたヘンリーは、叱るが全く効果なし・・・自信を失ったヘンリー。何の自信を??それは父親としての自信だった。そしてベティーにとうとう告白する・・・
元彼女のチャーリーの子供の父親が、自分だという検査結果がでたことを・・・動揺するベティー(´□`。)
Episode 204
ダニエルは、アレックスが原因で仕事のパートナーを失う。
しかし、そうする事でアレックスの立場を守ったダニエル。アレックスに、「あの事故は本当は、自分のドラッグの過剰摂取のせいで、起きたのだ」と真実を言う。
が、アレックスはダニエルを抱きしめて、許す。兄弟の絆が深まっているダニエルとアレックスなのでした。
ちなみに紹介!実は、結構このビクターガーバーさん、好きなんですドキドキ

Victor Garber
 
「タイタニック」とか「キューティーブロンド」にも出演してました!
渋くて、頭良さそうで素敵ドキドキ
Victor Garber as Thomas Andrews in Paramount's Titanic

N Sync

すごく人気のあったインシンク

日本でも人気あったよね・・・いまをときめくジャスティンティンバレイクがいたアイドルグループさヘ(゚∀゚*)ノ

この公式HPへいけば、曲を聴けるさ!洋楽ファンなら、必ず耳にした事あるはずさ!

「Bye Bye Bye」とかさ・・・日本でも売れてたんじゃないっけ??

http://www.nsync-world.com/

あたしゃ、ショックですよ・・・

だってねえ・・・超アイドルだったこのインシンクのLance Bass が・・・

げ、げ、げい・・・

ゲイだって言っちゃった!!(´д`lll)

Lance Bass picture 1453058

明日のTyra Banks SHOW でインタビューが放送されます。

タイラバンクスショーのHPはこちら

http://tyrashow.warnerbros.com/thisweek/index.html

Tuesday, October 23rd
"Lance Bass"

No question is off limits with *NSYNC's Lance Bass! Tyra sits down with the former boy band member who opens up about things he's never talked about, including how he hid his sexuality at the height of the band's popularity, his first kiss with a guy, if he had crushes on any of the other members of the group and if he ever went "all the way" with a woman! He even gets a little choked up when he reveals what Justin Timberlake said that made him cry and when he realized the band would not be reuniting. Plus, Lance gets a surprise when his former girlfriend and "Tyra" correspondent Danielle Fishel joins him on stage and shares details from their love life and how she found out he was gay. Danielle takes Lance on a walk down memory lane when she pulls out a box of mementos she kept from when they were dating. Plus, a young man who realized he was gay shares his experience coming out to his fraternity brothers and strict Catholic family.

彼のHPはこちら

http://www.lancebass.com/

あまりにショックだったんで、ちょっと紹介してみたわけでした・・・

アメリカでもけっこうびっくりニュースみたい・・・

なんと第3話の写真と、あbc放送のエピソードガイドが表示されません。

ときどきあるんですよ~

なので、しばらくお待ち下さい。


う~ん、思い出せるところでちょこっと紹介しておくっと・・・・



アマンダは、ブラッドフォードとのDNA検査の結果、「親子ではない」!!と判明!

ダニエルとアマンダ、兄弟でなかった事を知って抱き合って喜ぶ!

だって、いろいろとドキドキ二人はあったわけだしね・・・


チャリティーパーティーの途中、ダニエルの母クレアが仮装して現われる。気がつくウィルミナ。

クレアがブラッドフォードに近づき、まだ愛している事、ウィルミナとの結婚をしないようにというが、フェイの殺人犯としてのクレアに愛はない、と拒絶されてしまう。(´□`。)

結婚を延期されたウィルミナだったが、このパーティーでさらに結婚すると公表し、まんまとブラッドフォードを騙して結婚を確実なものにしようとする。


ヘンリーは酔っ払って、ベティーの家に現われる。

「もしかしたら、チャーリーの子供は浮気相手の子供かもしれない!」という事を、クリスティーナから聞かされて荒れて、酒をのんで酔っ払っていた。

やっぱり、ベティーを好きだというヘンリー。ドキドキ

しかし、ヘンリーの元彼女のチャーリーの赤ちゃんの検査結果がでるまでは、やはり安心できないというベティー。。゚(T^T)゚。


今回も、足が治っているのに病院の先生が気になっているというくだらない理由で、車椅子に乗って仮病のダニエル。そのダニエルがチャリティーパーティーに出るときに、参加しやすいようにと新しい車椅子を買いにゆくベティー。

もう売り切れの車椅子を、営業マンにうそのストーリーを作ってまでしてゲットしたベティーだったが、ダニエルの嘘を知って、アシスタントという自分の仕事に嫌気がさす。


ベティーは、ライターになりたかったのだ!いや、今でもなりたいのだ!

当初の夢をかなえるべく、ダニエルの許可をもらってライターの学校に行く事に決めたベティーでした。(ノω・、)


写真がないと寂しいので、登場人物おさらいですо(ж>▽<)y ☆


AmericaFerrera

ベティー

ChristopherGorham

ヘンリー

vanessawilliams

ウィルミナ

EricMabius

ダニエル

BeckiNewton

アマンダ

AlanDale

ダニエル父 ブラッドフォード

JudithLight

ダニエル母 クレア

MarkIndelicato

ベティーの甥 ジャスティン


何をするにも、お腹がく、くるしい・・・かといって、部屋でずっとじっとしてるのもいまいち寂しい。(´д`lll)

で、ちょっとふらふら周辺のハロウィングッズの専門店へ行ってみた。季節営業って感じなので、この時期が終わったら撤退するんだろうね。


で、行ってみて激しく後悔・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


こんなのとか・・・!(´Д`;) かなり悪趣味で気持ち悪い・・・危うく、卒倒しそうになった・・・

でも、参考までにと、写真とってみた・・・( ̄Д ̄;; こんなパッケージにされたら肉が買えなくなるじゃんか!
悪趣味


こんな子供がこんにちはー!してたり・・・( ̄Д ̄;;

うちの子供、泣いちゃったし・・・(><;)
きしょくわるい


こんな悪魔の館とか・・・あったりして・・・(・Θ・;) 

もういいやって感じでした・・・
悪魔

これは、マイルドです!!これで、一気に和みました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
おきもの

アメリカのハロウィンって、気色悪い系は本当にどこまでもホラーなんですねえ。

う~ん・・・なまはげのノリなのか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

子供に「世の中には怖いものがあるんだぞ!だから悪い事をするなよ!」と、いう戒めを与えられるならいいけど・・・そんな深い意味はないのかなあ~

なんとなくホラー好きな人のお祭りにも見えるね。


ちなみに、あたしゃ、ホラー映画もお化け屋敷も大嫌いだ!!

この世から消えてもいい!!くらいに思う(`ヘ´#)

「きゃあ~こわ~~いドキドキ」とか、言っっちゃって男の腕にすがるようなキャラじゃあないしねえ!!いらんよ!!

おっとっと、話がそれた。


で、他の店へ。


旦那と子供にちょこっとした服を買う。

旦那「お前は、服とか買わなくて良いの?お前だけ買わないのはかわいそうだよ(´∀`)」


私「いいんだよお~だって、マタニティーしか買えないし!今更買っても予定日近いし~いいよお~!その気持ちだけで(≧▽≦)」


と、「いいところあるじゃない合格」、などと旦那の心遣いに喜んだのもつかの間・・・


旦那「ほら、その店お前向きじゃない?あそこなら今日買っても、出産後もずっときられるんじゃない?(*^o^*)」

看板


ん?プラス、サイズ??Σ\( ̄ー ̄;)

トリックドキドキオアードキドキトリートドキドキ???
太い!


↑こんなもん、きられるかあああ~~~~!!!!!!ヾ(。`Д´。)ノ

旦那に、本気で鉄製の殺傷能力のある手裏剣をぶつけたくなった・・・ ( ・д・)/--=≡(((卍 (ノДT)

もちろん、私は何も買わずに家に着いたのでした。

でも、まあ、本当に出産後、やせなくちゃ!!なんだけどね(;´▽`A``



いつも、コメントくださるりつこさんから、わたしが掘ったパンプキンの顔をほってみたい!とのご要望がありましたので、紹介しておきますね(=⌒▽⌒=)


このHPへいって、この顔をプリントしました!

まどにはったりして、楽しむのがオススメしてありましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

私は、この上のほうのお顔が、掘りやすいと思って、パンプキンにほってみたのでしたо(ж>▽<)y ☆


http://crafts.kaboose.com/holidays/halloween/pumpkin-carving.html


Window Pumpkin Faces

What you'll need:

  • Computer paper - white or orange
  • Scissors
  • Tape

How to make it:

  1. Print this hallface.gif GIF or download and print GIF. The gif has two faces on it. The image is 6" x 10" and should be 'centered on page' when printing.
  2. Cut pattern in half. Cut out eyes, nose and mouth on each face. Trim paper to fit the small windows in your front door. (They can also be placed as is in any window.)
  3. Tape pattern to window. That's it! Enjoy.

Tips:

These faces will make shadow patterns inside your house when the sun is shining, and silhouettes from outside the house at night.



あと、念のためマーサスチュアートのパンプキンカービングセットがMacy'sの通販で買えるので、

紹介しておきますね~!!かなり便利です!!そして、今SALE中だし!

ただ、パンプキン以外には、使えないかな(汗)

Martha Stewart Collection Pumpkin Carving Kit



SPECIAL SAVINGS!
Martha Stewart Collection Pumpkin Carving Kit

Reg. $31.99
Was $22.49
Sale $15.99
Find out who can create the scariest face or spookiest design. This kit includes all the tools you need to make amazing looking jack-o'-lanterns that will glow with fright. Limited lifetime warranty.