Parker Sarah Jessica - Photo - Sarah Jessica Parker


SEX AND THE CITY のキャリー役のいわずと知れた、サラジェシカパーカー!!

なんか使える写真がないかな~と探したら、こんなでかいのしかなかったのです。スマソ!!


私は、前はサラジェしかパーカーって、なんで人気あるの?とか思ってた・・・

空を飛ぶ恐竜みたいな顔だし・・・( ̄Д ̄;;


しかし、やっぱりアメリカきてから、毎晩テレビでSEX AND THE CITY の再放送を見るうちに、キャリーっていう役が素敵で、ついつい好きになってしまった(●´ω`●)ゞ


で、さらに、サラジェシカパーカーが「Bitten」というファッションのブランドを立ち上げたのおお!!

みんな知ってると思うけど、今更記事にしてすまん!(^▽^;)


ええ・・・あたしゃファッションにそんなに興味はないんですけどねえ・・・


洋服選びのポイントが、デザインからではなく、体が収まるか?収まらないか?という、サイズからしか服を選べないおばはんになっちまったからねえ・・・(ノДT)


でもね、あたしゃ、出産がすんだらここの服を買いにいきたいのさ!!

そのために、出産後増えに増えてる体重をおとすぞお!!って意気込みがあるのだ!!о(ж>▽<)y ☆


このBittenってのは、20ドル以下のお手ごろ価格で服とかアクセサリーを提供!!

しかも、“Fashion is not a luxury, it’s a right.(おしゃれは贅沢じゃない。権利だ)”こんなスローガンをかかげてるのよお~


なんてのかなあ~お金かけなくっても、女はかわいくおしゃれになれるの!!

っていう良心的なこのコンセプトは、おいらのようなファッションにお金をかけられない主婦の心をがっちりキャッチ!キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


ちょっとまえのELLEで、このブランドの服をきて、サラジェシカパーカーがでてたっけ。

どんなに安くても、彼女が着てればすんげ~かわいく素敵にみえちゃう!!


え??あたしが着たってサラにはなれないって?o(TωT )

そりゃあわかってますさ~!!許しておくんなせえo(TωT )



ちなみに、これHPです。

サラジェシカパーカーの動画もみれます!

http://www.bittensjp.com/collection.php



ちなみにこちらはサラジェシカパーカーの香水です!!

http://www.sarahjessicaparkerbeauty.com/US/


AD

やったーーー!!γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

Ugly Betty アグリーベティーファーストシーズンDVDが発売になりました!!( ´艸`)


ああ~~ほっしいなあ~~!!!




欲しい人はこちらへどうぞ!↓

http://abctvstore.seenon.com/detail.php?p=24015



Ugly Betty - The Complete First Season

Actors: America Ferrera, Eric Mabius, Vanessa Williams
Format: Box set, Color, DVD-Video, Special Edition, NTSC
Language: English
Region: Region 1
Number of discs: 6
Studio: Buena Vista Home Entertainment / Touchstone
DVD Release Date: August 21, 2007


①今、このDVD発売記念パーティーのもようが、動画で見られます!

ベティー役のアメリカフェレラのめがねなしの顔も拝めますよ~↓


②MIKAの歌うベティーのテーマソングも、ミュージックビデオでも見られます!!

ベティーファンなら、「ああ~このシーン!!!大好き!」ってシーンが満載のミュージックビデオです!


見るべし!見るべし!↓o(^▽^)o

http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html


AD


アグリーベティー 第17話 アイシングケーキ


ベティーフルエピソードもみられるABC放送のHPはこちら↓

いつもながら英語の聞き取りの練習に便利です!!( ´艸`)

http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html



"Icing on the Cake"
Air Date: 03/15/2007

Betty impulsively asks her orthodontist, Dr. Farkas, to be her date when Henry insists she come to Charlie's birthday party. Meanwhile, Wilhelmina tries to drive a wedge between Daniel and Alexis when Daniel hides the fact that he's the one who hired Grace Chin to defend their dad -- whom Alexis wants to fry -- and Amanda catches the eye of a very unusual designer who declares she's his "muse."


さて、ここからは今日も私の勝手なエピソードガイドです( ̄▽+ ̄*)


ダニエルは、母が「フェイという父の愛人を殺した!」という事を、弁護士のグレースチンに隠しておきたいので、必死!!そこで、グレイスチンが母親からいろいろ聞き出すのを阻止すべく、こんな事しちゃってます!↓

ダニエル母は、「フェイ」の事をビッチ!!とか言っちゃって結局グレイスにはバレテました・・・

さて、ウィルミナはアレックスとダニエルの兄弟仲を引き裂いて、MODEを我が物にする画策をしている。

「ダニエルが、グレイスとHしてるわよ!ダニエルは、またあなたにうそついたみたいねえ・・・信用できないわヨねえやっぱりダニエルはさ」と、ウィルミナはマークに録画させたダニエルとグレイスのHビデオをみせる。

もう、激怒のアレックス!!ダニエルに不審感を募らせてしまう。


そして、アレックスはダニエルのアパートに殴りこみ。

そこでは、やっぱりグレイスチンとダニエルがベッドに・・・アレックスは、先のHのビデオを二人にみせ、これをネタにグレイスチンに父親の弁護士からおりるように言う。もちろん、そっこー降りちゃうグレイスチン!!

「殺人犯は母親なんだ!父親と母親を二人救える弁護士はグレースチンしかいなかったのに・・・」

と、ダニエル。母親をとても愛し、父親が大嫌いなアレックスは、ひどくショックを受けるがあとの祭り。

母親は、ベティーの家から警察に連行されていった。

「いひひ、いい気味ね!うまくやったわ!」悪巧みの成功したウィルミナとマークのこの顔!

憎たらしいけどかわいいのよねえ~マーク!


さ、今回のベティーの恋の行方は・・・

ヘンリーと恋人のチャーリーが、チャーリーの誕生日祝いをするというのでベティーも呼ばれる。

でも、かなり悲しいベティー。そこで、歯の矯正をしてる歯医者さんを誘うベティー。

なんと、これが歯医者さんがこのダブルデートに参加!

普通じゃあ、患者から誘われたらいかないだろ~!!でもドラマだから許されるのね(笑)


ぎくしゃくしまくりのダブルデート。ヘンリーとチャーリーがダンスしているのをみて、嫉妬しちゃうベティー。

途中で、ベティーと歯医者さんはダニエル母の世話のため、デートを抜ける。

ことあるごとに、「ああ~あなたがベティーの好きなヘンリー?」と言われ、ちょっとがっかりの歯医者。


その後、ダニエルの母をベティーの家に連れて行き、ダニエルと連絡が取れるまで引きとめようとしたが、結局ダニエル母は警察へ・・・


次の日、ベティーのところにヘンリーが現れ、チャーリーのバースデーケーキを取っておいたのを持ってくる。ベティーが大好きなケーキだと知っていたからだ。

しかし、「もうヘンリーとチャーリーと一緒には過ごせないわ!私とヘンリーはただの・・・同じ建物で働いている人間同士ってことで・・・」

と、ヘンリーに告げるベティー。悲しい女心なのでした(ノДT)




AD
Joost Elffers, Saxton Freymann

この本、お気に入りの本なんだ~

いろんな野菜とか、果物でいろんな表情の顔を作ってるのさ!!

みてるだけでも、かなり楽しい!


子供と一緒に見て、写真の顔を真似して遊んでます( ̄▽+ ̄*)


あたし・・・にらめっこ、負けたことないんで・・・結構、すごい顔できちゃいます・・・

さすがに旦那にはこの顔、見せられませんな~あはは(^▽^;)


Saxton Freymann, Joost Elffers
Food For Thought: The Complete book of concepts for growing minds

スポーツジムで誕生日会

テーマ:

ここのところ、お別れ会、誕生日会が続いている。


そんななか、かなり子供が楽しんでいるのがジムナスティックで行われる誕生日会だ。
Jim


ジムナスティックって、ようするに日本で言うと体操クラブにあたるんだろうけど、

日本の体操クラブって、かなり本気の、しかも厳しいイメージの教室だと思う。


でも、アメリカのは違う!( ̄▽+ ̄*)

場所によっても違うけど、たまたま御呼ばれしたところは、「チアリーダー養成所」ってな感じ。


誕生日会は、子供たちにトランポリンや鉄棒、平均台、ボール遊びをめっちゃ楽しくさせてくれる。

音楽も、流行のかっちょいい曲とかかけながら。

きゃあきゃあ~いって子供らはものすごく楽しめるすばらしい誕生日会だ!o(^▽^)o

ただ、ふと気がつくと、主人公と一緒に遊んだりするわけでもなく、みんな個人個人でトランポリンしたり好き勝手やってる( ̄ー ̄;

最後の最後10分くらいだけは、みんなで輪になって遊ぶけどそれまではバラバラ。

個人主義のアメリカらしいわー( ̄ー ̄;


トータル1時間くらい遊ばせたら、ちょっとジムを暗くして、ろうそくを立てたケーキが登場して、みなで歌って祝う!

で、ケーキを食べて、ちょこっとしたプレゼントを誕生日の主人公からもらって解散!という、合理的な誕生日会だ。30人くらいよんで、300ドルくらいみたい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

JIM

どはーやっぱりこのケーキだった。アメリカ人、すっきやのお~!

でも、フルーツがあったから助かった・・・まあ、ケーキの後にフルーツ食べても、味がわかんないくらい甘いんだけどね。


さて、普段のこのジムナスティックは、チアリーダーになるような女の子がたくさんいる。

トランポリン、床運動、鉄棒などもやるけど、めっちゃノリのいい曲をガンガンかけて踊ったり、

バクテンしたりしてるアメリカ人の女の子がたくさんいる!

まあ~大人っぽいし、かわいいし、生意気そうだし、でも、スタイルいいし~日本人にはまねできまへん!(^▽^;)

(写真あるけど、のせたら変な人が喜んじゃうと危険なのでやめといた)


チアリーダーって、高校生とかの部活とかで初めてやる程度のものかなー???と思っていたけど、

アメリカは幼稚園からやらせてるので、びっくらこいた!!


日本にも、こういう楽しくてかわいい体操教室ができるといいのにな

おとうちゃん、大喜びでっせ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






そうそう、Ugly Betty の記事を趣味で書いている私なのですが、

実は結構このブログにたどり着く人は、「アグリーベティー」で検索しているようですな~

実はアグリーベティーがかなりの件数なんだ~( ´艸`)

で、「なかのひと」。知ってますか?


これは、企業とかからのアクセスがばばっとわかっちゃう解析で、おっそろしいの!(;´▽`A``

もちろん、あたしゃここでどこの会社の人がみてましたーとか絶対にいわないっすよ!(^ε^)♪

だって、それが元で「仕事中に何をしておるんだ!!!(゙ `-´)/」なんてことになっちゃ困るんでねえ・・・(x_x;)

それで、私のブログにきてくれないってのも寂しいんですよ。


で、だ。


アグリーベティーを検索して、ここにくる「なかのひと」は、テレビ局、映画配給会社、映画制作会社などなどメジャーな会社がちらほらと(o^-')b


おいらの予測だけど、もしかして日本で「アグリーベティー」やるんじゃないかい?

と、期待してるんだ!!


だったら、すごく楽しみだな~!!


日本へ帰っても、アグリーベティーがみられたらうれしいし!

さらに、日本語&英語の字幕付でDVDとかになったら、あたしゃそっこー買うよ!!


「なかのひと」でご来訪の皆様、日本でぜひアグリーベティーやって下さい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


Ugly Betty アグリーベティー 第16話 「脱線」



英語のエピソードガイドはこちら↓


"Derailed"
r Date: 02/15/2007

Family matters force Daniel to reconnect with Grace Chin (guest star Lucy Liu in the first of a two-episode arc), a girl he once stood up for a date in college. She's now known as "The Chin," NYC's most powerful lawyer. Meanwhile, Betty makes a new friend, Charlie (guest star Jayma Mays), a likable out-of-towner she meets in the Mode cafeteria, only to find out Charlie is Henry's girlfriend. And a blizzard descends on the city and derails plans, as Christina, trapped in the office with Marc, struggles to put together a gown for Sarah Jessica Parker; Wilhelmina and Alexis get stranded in a sports bar; and Hilda, Santos and Justin get stuck on the subway on the way to see Justin's favorite musical, "Hairspray."


フルエピソード・ベティーの情報が満載のABC放送のベティーHPはこちら↓

http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html



そして、ここから私の勝手な趣味のエピソードガイド


今回のテーマは「脱線」

そのまんまの意味のテーマで話がすすんでいきます。


みんなそれぞれ、願っていること、思っている事からどんどんそれていっちゃいます。

「思惑がはずれちゃう!!なんで??」が、今回のテーマかな~


はい!まずダニエル!

ダニエル父のために、最強弁護士を雇うんだけど、これがチン(ルーシーリュー)。

大学時代、ものすごくぶっさいくだったチン!で、一度ダニエルはチンとのデートをすっぽかし、チンは未だに根に持っている。

チンに、昔ひどいことをした女の子に謝罪の電話をさせられるダニエル。

で、その後は・・・いつものように女癖の悪いダニエル。チンと大人の男女関係になる恋の矢結局これかい!!もう~Hなんだからあ~!!とりあえず、これでダニエル父の弁護を引き受けてもらうことになった。


ベティーは、会社のカフェでお人よしそうなチャーリーと友達になった。そこへヘンリーが登場。

ヘンリーに抱きつくチャーリー。「げっつ!ヘンリーの元彼女ってチャーリーなの??」唖然とするベティー。なんでそうなるの??この後、ベティーはチャーリーと出かけるも、混雑したNYの地下鉄で嫉妬心からチャーリーの手を離してしまう。迷子になったチャーリーをヘンリーと待つベティー。ベティーはたまらなくなってヘンリーに、「好きだから、彼氏と別れたのに!」と思いの丈をぶつける。(ちょいこのあたりのベティーは、嫌な感じだと、私は思う。ベティーにはもっとお人よしで徹して欲しいと思うのは、おいらが日本人だからかしら)


クリスティーナは「サラジェシカパーカーの服をデザインしてみる?」との電話に感激!

なぜかマークと一緒にデザインを考える!これが、また楽しそうでおかまちゃんのマークがかわいいのラブラブ

が、結局ウィヘルミナが陰で動き、この話をボツにされるんだ・・・ひでえ女だよ、ウィヘルミナ・・・


ダニエルの兄?いや姉?の性転換したアレックス(左)は、友達もいなければもちろん彼氏もいない。

いるのはウィヘルミナだけ・・・。たまたまウィヘルミナと寄ったバーで、右の男にナンパされ、電話番号を聞かれ、かなりうれしいアレックス。ところが、この男は友人と「元男のアレックスから、電話番号をゲットできるか」という賭けをして遊んでいただけ。これを知ってひどく傷つくアレックス。

それをみてたウィヘルミナは、この男に一発顔面にパンチしてぶったおし、アレックスを助ける。

ウィヘルミナに助けられたアレックスだが、「チーフエディターはダニエルのままでいいんじゃないかな?結構ちゃんとやってると思うし・・・」と、この帰りの車中でいいだし、怒ったウィヘルミナは車を途中で降り、アレックスを一人ぼっちに追い込む。ウィヘルミナの思惑が外れた!!

腹の虫がおさまらないウィヘルミナは、クリスティーナの↑上記のチャンスを握りつぶす。


さあ~MODEをのっとりたいウィヘルミナ、これからどうするんでしょうか?

ヘンリーが大好きで、もうすぐうまくいくところへ元彼女がでてきたベティーはいかに?


続く


今回注目の人!

でった~~とうとう「ルーシーリュー」がおなじみの弁護士役で登場です!

私の大好きなドラマ「アリーマイラブ」で、すっかりとりこになっちゃったルーシー姉さんです。

ふああ~美しい!(でも、ちなみに私、最初見たときはちっとも美人だと思わなかったけど、演技見てると妙に引き込まれてしまう魅力の持ち主だと思う!)


メリーと最後のお別れ

テーマ:

昨日、メリー一家にさよならのプレゼントを渡しに行った。


キティーちゃんが好きなメリーには、キティーのぬいぐるみ。

お兄ちゃん二人には、アウトドアで遊ぶおもちゃと、パズル。

ママには日本のハンカチと小銭いれ。

パパにもやはり日本のハンカチ。

今まで撮ってきた、メリーとその兄とうちの写真をやいたCDを旦那が製作。

んで、おいらの拙い英語で書いた、さよならカード。


子供らは、あっというまに包装紙をビリビリ破いて、「Thank you !!」といって遊びだす。

メリーパパとママも、「ありがとう!!日本のだわ!!すごく嬉しいドキドキ」と、言っておいらをぎゅっとハグ!!

ちなみに、メリーパパは実は日本人とアメリカ人のハーフ。ただ、幼いときにアメリカにきて、日本語は全く話せない。でも、日本の文化にすごく興味がある!

その証拠に子供のミドルネームはみんな日本人の名前だったо(ж>▽<)y ☆


で、「じゃあ、また明日行く前に挨拶にいくから!」

と、ちょい泣きながら別れる。


ああ~明日、もうメリーはいなくなっちゃうんだ・・・(涙)


メリーも「ここを離れたくないの・・・だって毎日キンツマの娘たちと遊びたいから・・・」(*゚ー゚*)

なんて、ガラにもなくしおらしい事をいいやがるので、もうおいら号泣(ノДT)


で、また明日!!って事で手を振ってメリーは走って去ってゆく・・・

我が家がプレゼントしたばかりのキティーのぬいぐるみを、思いっきりサッカーボールの様に蹴り上げながら・・・( ̄ー ̄;

やっぱりね・・・最後までやってくれるわい(><;)


そして、今朝いつものようにリビングの窓をガンガン叩くメリー。( ̄Д ̄;;今日は最後の最後なので、快く招き入れる。

荷物の運び出しのため、両親は忙しいのでそれまで遊ぶ事ができた。


そして、先ほどとうとう本当のお別れだった。

我が家とイスラエル人一家、中国人一家、アメリカ人一家が見送りに集まり、メリー母号泣(ノДT)

もう、おいらなんか、涙でくちゃくちゃだ!しょぼん珍しく、旦那もウルウルしてたo(TωT )

イスラエル人一家と、メリーだけは笑顔だ!やっぱ、イスラエル人は精神力が強いなあ、と尊敬!!


号泣しちゃう自分が情けない!!汗


みんなで記念写真をとって、ハグして、そしてメリー一家は去っていった。

ずっと、メリーは「バイバイ~!また明日ね~」と、言っていた。

メリーのちょっとおバカなところが、またみんなの涙を誘った・・・o(TωT )


あまりにもウザイときもあるメリーだったけど、今日からもういない・・・

うわ~~んショック!もう、書きながらヒックヒックして、泣いてるよお~


神様!!またいつかメリー一家と会えますように・・・アップ







ええーーーっと、メンテナンスのおっさんですが、1時間くらい待ったところで、

子供のお迎えの時間がやってきて、仕方なしにでかけたのであります。


そして、子供のお迎えから帰ったら、メンテナンスのおっさんは合鍵使って、勝手にあがって修理してました。( ̄ー ̄;

でも、おもったより(本当に4日後とかだったら・・・とか思っていたので)早くきて、ちゃんと修理してたから合格!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

で、おっさんに冷蔵庫の説明を受けた。

ようするに、「冷蔵庫のファンが壊れててまわっていない」とのこと・・・。(;°皿°)


ってか・・・考えたら、引っ越してきた時から、冷蔵庫は天井がいつも水滴だらけで全く冷えておらず、バターはいつもぐにゃぐにゃだし、ハムとか開封したら次ぎの日は腐敗臭してたし、肉も次の日には腐ってた・・・( ̄□ ̄;)


で、気になったので冷蔵庫のしくみを調べてみた。すばらしい東芝さんの冷蔵庫の知識を拝借した。

東芝さんの冷蔵庫のサイトはこちら http://www.toshiba.co.jp/csqa/reizouko/rei02.htm#01

間冷式(冷気強制循環方式)
1つの冷却器で冷やされた冷
気を、ファンによって冷凍室、冷蔵室に吹き出す方式。霜取りの手間をなくすことを目的にして開発されました。湿度の高い日本やアメリカでは間冷式が主流です。


冷蔵庫



まさに、これだよ!アパートの冷蔵庫の構造はまさにこれ!!

で、気がついた!!Σ(~∀~||;)


我が家の冷蔵庫はファンが壊れているため冷気は吹き出しておらず、冷凍庫の氷のわずかな冷気が、自然にまかせて下がった分だけしか、冷却されておらず、おそらく常温に近い状態だったと、考えられる( ̄□ ̄;)!!

これって、大昔の氷を使用しただけの冷蔵庫と同じじゃない?!


つまり、ほぼ常温のままの冷蔵庫をおよそ10ヶ月も使っていたんだな・・・がーん( ̄□ ̄;)!!

そして、ファンを付け替えてもらった冷蔵庫は、今すごい勢いでファンが回り、冷蔵庫としての機能を発揮するようになった。Σ(・ω・;|||


ジェラートとしてしか、食えなかったアイスがちゃんと固いアイスになってる!

バターが、固形になってるぞ!牛乳、きっと3日間は持つようになるはず!!

アメリカにきて一年・・・やっと健康で文化的な最低限度の生活が送れるようになった、と実感した日だった。(*^ー^)ノ







冷蔵庫の修理中

テーマ:

先日イスラエル人のお隣さんが、すいかを出してくれたんだけど、これが割りと冷えていた・・・

で、やっと気がついたおバカな私・・・


何に?って?(  ゚ ▽ ゚ ;)



やっぱうちの冷蔵庫、壊れてるんだぁ~!!と。( ̄∩ ̄#


気がつくの遅すぎだよなー( ̄ー ̄;


でもさ、前すんでたひどいアパートも冷蔵庫壊れてたから、アメリカにおける正常な冷蔵庫の冷却温度がわからなかったんだものおお~~!!!


で、昨日リーシングオフィスヘ行ってみた。

アメリカに来て1年たち、アメリカでリーシングオフィスとの戦いに慣れてきたおいらは、去年のおいらとはちょっと違うぜ!(・ω・)/


いまだにうまくしゃべれないけど、6週間大学へいって書くほうは、少しだけましになったんだぜ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


で、ワードで「うちの冷蔵庫は壊れてる気がする!すぐ食べ物が腐る!冷凍庫は大丈夫だ!チェック並びに修理を頼む!」と言う内容を打ち込んでプリントアウトして、サインしてオフィスのスタッフに渡した。

いちいち、証拠をとっておかなくっちゃ!


で、今、メンテのおっさんがきて、靴はいたまま冷蔵庫をチェック。o(TωT )

もう、靴脱げっていうのは、諦めた・・・この際冷蔵庫を修理させるのが先決だ!ヾ(。`Д´。)ノ

でも、ハンズフリーの携帯で、女となにやらしゃべりながら仕事してるし・・・\(*`∧´)/


で、結果は・・・


うちの冷蔵庫、冷凍庫内にあるファンが全くうごいてねえんだとお~~!!( ̄へ  ̄ 凸

だから、冷蔵庫が冷えてないんだと~~!!( ̄∩ ̄#

ぶっこわれてるんだとお~~!!(◎`ε´◎ )


と、報告し、さらに「替えのファンないからさーあと40分後にくるよー冷凍庫開けっ放しにしといて」と、言い残しおっちゃんは去っていった・・・

気がつくと、かたわらには冷凍庫に入れてあった、アイスクリームや冷凍肉が転がっていた・・・( ̄□ ̄;)がーん

もう、どろどろに解けていた・・・おっちゃん、チェックするのに冷凍物を撤去したかったのね・・・

ちょっと言ってくれれば、クーラーボックスにいれといたのにさ・・・


あああ~~全部解けちまったあ~(´□`。)

さて、40分後といったおっちゃんだけど、実際何時にくるかわかんね~(*_*)

アメリカは何するにもゆっくりだからねえΣ(~∀~||;)