つわりで、死んでいたこの数週間・・・

実はいろいろ起きてました・・・


近所のアメリカ人の4歳の女の子、メリー(仮名)にやられっぱなしなんですよおお~(ノДT)


私が子供を幼稚園から連れて帰ってくると、そっこーやってきて、リビングの窓ガラスをガンガン!!叩くんっすよ!!

つわりがきつい日は、私はそれを見越して、ウインドーシェイドをぴっちりしめておくのですが、もう関係なし!


うちの子供の名前を絶叫しながら、窓を叩く!叩く!開けるまで続くんすよ!!(´□`。)


モウネ、やくざかサラ金の取立てかと・・・o(TωT )


で、うちの子供はメリーにひったてられてゆくんっすよ。!(´Д`;)


30分くらいするとですね、今度はうちの子が何かおやつをくれ、言うんですね。

っつーか、ね、メリーが言ってるんすよね・・・

で、もうフラフラしながらベットから立ち上がって、やっとの思いでキッチンへ行って

スナックを袋ごともっていくとですねえ・・・


気がつけば、メリーが一人で袋抱えて食ってるんですよ(°д°;)


で、ふとみるとうちの子が、「スナック頂戴!」とかメリーにお願いしたりしてるんすよ(→o←)ゞ


ここまでは、まだ許そう・・・1000歩譲ってだけど・・・


んで、次に何をやってくれるかっていうと、そのスナックをね・・・



ばしゃああああ~~~~~~~!!!ヽ(;´Д`)ノ


っと、地面にばらまいちまうんですよ・・・!(´Д`;)


座ってたべてね!という私の言葉は届かず・・・


んで、メリーは全く悪気はなく・・・


なんでなんだよお~~(ノДT)



もう、つわりでぐったりだけどね・・・

あたしゃ、静かにつぶやいちゃいましたよ・・・激怒する気力なかったからね・・・


「食べ物は大切にしようよ・・・」ってね(#`ε´#)

「ちゃんと食べるときは、落ち着いて食べろ・・・」ってね(`ε´)


日ごろ、幼稚園の子供をみてておもったんだけど、

アメリカ人だからなのか・・・たまたま遭遇するアメリカ人だけなのか・・・


とにかく食べ物を大切にしないなあって思うことが多い。

ピザとかチーズののってない部分は捨てるし・・・


アメリカ人に、「もったいない」という考え方をしってもらいたいものだなあ、としみじみ思ったのでした。(*´Д`)=з






AD

もう、ずっとブログを休んでおりました。

その間にもコメントをくれた方々、ありがとうございました。

コメントがくるたび、かなりうれしかったです。(´□`。)

でも、どうにもこうにも気持ちが悪くてパソコンに向かえませんでした。

少し落ち着いてきたので、ゆっくりですがブログ再開しようと思います。


そして・・・早速聞いてくださいよ・・・おいらのここ数週間の苦悩を・・・Y(>_<、)Y


子供の送り迎えを、何度もおえええっつ!!となりながらも車を運転してするようになりました。

だから、子供を幼稚園から連れて帰ってくると横になって休んでいたい日々でした。


でもね・・・


近所のアメリカ人の4歳の女の子、メリー(仮名)にやられっぱなしなんですよおお~(ノДT)


うちが帰ってくると、そっこーやってきて、リビングの窓ガラスをガンガン!!叩くんっすよ!!

私はそれを見越して、ウインドーシェイドをぴっちりしめておくのですが、もう関係なし!


うちの子供の名前を絶叫しながら、窓を叩く!叩く!開けるまで続くんすよ!!


モウネ、やくざの取立てかと!o(TωT )


で、うちの子供はメリーにひったてられてゆくんっすよ。


30分くらいするとですね、今度はうちの子が何かおやつをくれ、言うんですね。

っつーか、ね、メリーが言ってるんすよね・・・

で、もうフラフラしながらベットから立ち上がって、やっとの思いでキッチンへ行って

スナックを袋ごともっていくとですねえ

AD