NYのナスダックのCM

テーマ:

タイムズスクエアの1


NYレポートをします。

普通レポートしても、つまらないので・・・



で、タイムズスクエアのナスダックのビルに、CMが!!

これは、カロリーカットしましょ~的な食品のCMが流れているんだけど、

この太目のモデルさんが、大画面で笑顔で踊っている!


旦那、大爆笑・・・

私に体型、似てるって・・・・(#`ε´#):


AD

今日はねえ、パーティーもないしねえ・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


寂しくなっちゃったクリスマスのためにね、

っていうかクリスマス寂しい人同士でね、ちょっと癒しあいをしたいな、とおもって、

ジョシュグロバンの歌声紹介のプレゼントですよお~~!!


夜、一人でかれの歌声聞くと、泣けるぜ!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


注意 ちなみに私はアフィリエイターではないので、クリックしなくていいからね~

マジデ紹介したいだけだから~どーせお金は受け取れないしさっつ!


Closer/Josh Groban
¥1,761
Amazon.co.jp



ジョシュ グロバン Josh Groban を知ってますか?


私はアリーマイラブに彼が出ていたエピソードをみて、

だいだいだいだいだあああ~~~いすき!!になってしまいました。

あまり日本ではメジャーではないかもしれません。


ジョシュの歌声を映像とともに、楽しんでください、

YOU TUBEからです。

ストーリーを補足説明。 YOU STILL YOU


幼なじみのイケイケの女の子をプロムに誘えなかったジョシュ君。

おとなしくて、みんなから馬鹿にされるキャラの彼が、

プロムの夜、アリーマクビールの手助けで、歌を歌いみんなからたたえられるシーンです。


泣けます!!さあ、ここへGO!!みてらっしゃい!!

http://www.youtube.com/watch?v=lD9JeYiFggg



こちらは、ポーラーエクスプレスから、曲は、BELIEVE

さあ、泣いてらっしゃい!!

http://www.youtube.com/watch?v=TN1AbWZhUXg


ちなみにみなさんが、知ってそうなところを書くと、


○荒川静香選手が、エキシビジョンマッチで曲を使って踊ったとか・・・・


○映画ポーラーエクスプレスの主題歌を歌ってます

ポーラー・エクスプレス/トム・ハンクス
¥1,400
Amazon.co.jp


○映画トロイの主題歌を歌ってます


トロイ/ブラッド・ピット
¥1,340
Amazon.co.jp
Troy [Music from the Motion Picture]
¥761
Amazon.co.jp

ジョシュ君の最新作はこちらです!!

Awake/Josh Groban
¥1,679
Amazon.co.jp

AD

コメントくれてた皆様、読者になってくれた皆様、本当にすみません。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

疲れたせいか、具合悪くて寝込んじまいました・・・ほんとすみません、コメントお礼参りも今日明日でお伺いしますので、

今後ともよろしくお願いします。(T▽T;)


そうそう、旅立ったはずのイスラエル人がドアの覗き穴の向こうに立っていたのですよ。



びっくりして、ドアあけると(ちなみに寝癖ついて、ぼろぼろTシャツきてた私)


イスラエル人奥さん「ごっめ~~~ん!昼寝してた?おこしちゃった?」


(うん、でも、昼寝してたといえない日本人の私)


私「い、いいや、だ、だ、大丈夫ですよ、それよりどうしていまここに?」(((( ;°Д°))))


イスラエル奥さん「ちょっとありえないのよ!30分、外でタクシー待ってたんだけどおおお~~こないでやんの(≧▽≦)」


って・・・なぜか大爆笑・・・

空港までハイウェイを車をすっとばしても40分・・・


しかもここは、アメリカ・・・

ハイウェイで事故とかあったら、警察の登場も遅いし、事故処理も時間かかるし、

全く時間がよめない土地・・・飛行機に間に合うのか・・・この人たちは・・・


笑っていられるあんたは、すごい!大物の香りだよ!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


って、奥さんに感心してる後ろにイスラエル人旦那さんが・・・


もう・・・


彼は35歳なのですが・・・


赤ちゃんをだっこしたまま、放心状態でほぼ泣いてます

顔がおもいっきり泣いてます(/TДT)/


イスラエル人奥さん「タクシー会社に電話したら、迎えにいったっていうのよ!うちが頼んだのは1時だったけど、奴ら12時半に来たらしいのよ!で、いないからって帰っちゃったんだって!もう、スちゅーピッドだわよねえ!!で、今からいってもいいけど30分後だっていうのよ!」


さすが、アメリカ・・・言い訳の意味がさっぱり訳わからないです。


っていうか、急がないとやばくない??と思ったら


イスラエル人奥さん「悪いんだけど、近くの駅まで送ってくれない?」


もちろんOKだぜ!(^o^;)

私は寝てる子供を起して抱きかかえて、大急ぎで車の元にいく。

イスラエル人奥さんも、赤ちゃんを旦那から奪って、車の元へ。


大きなスーツケース二つ、重いリュック2つにベビーカー、大荷物を前にまたもイスラエル旦那は放心状態。


イスラエル人だんな「こんなに荷物、キンツマの車にのらないよお・・・僕は、一人で駅まで歩くよう~」


と、わけわからないことを言っている。

多分、もう空港には間に合わないし・・・もう、もう、僕は嫌だよ、もういいよお~~と、子供並にぐずっているだけにすぎない。


私は車に寝たままの子供をのせて、トランクにはいってたベビーカーを二つ一気に持ち上げて、トランクから出して

「これで、荷物ものるし、あなたも乗れるから!!!」

と、いって、さらにイスラエル奥さんも「あんた!早く荷物乗せて、すぐ乗せてもらいなさい!!!!!!」


女はこういうとき、本当に強いよね、あきらめないよね!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

旦那は嫁に叱られながら、荷物をトランクにつめて無事駅に出発。


「ったく旦那は気が小さい・・・お隣さんがいい人でよかったわよ!!」みたいなことをいってたイスラエル人奥さん。

旦那は、車に乗ったとたん安堵の表情で、また泣きべそかいてるし・・・


駅には無事ついて、これで本当にかれらは国に帰っていった。

昨日メールがきて、ラスト5分くらいで飛行機に乗ることができて、

無事イスラエルの奥さんの実家だそうだ。


いやああ~~~

本当につかれましたよ~

帰ってくるまでは平穏な日々が続きそうです。o(^▽^)o








AD

疲れて、ブログを覗けなかったここ数日。私に何が起こってたかっていうと・・・


とうとうお隣のイスラエル人一家が帰っていった。

またイスラエル人ネタ?ヾ(。`Д´。)ノと、思うかもしれないけど、当分イスラエルネタはないので、聞いて頂戴!!


買い物へいく途中電話が入る!


イスラエル人奥さん「今、どこ?」

私「あ、運転中ですが・・・」

イスラエル人「じゃあ、車止まったらまたかけて!!」


ブツ・・・ツーツーツー 切れた。ヽ(`Д´)ノ


で、路肩に止めて電話かけなおす。


イスラエル人「今日、午後一時にタクシーが迎えにきて、かえるの。だから、その前に車の鍵を渡そうと思って。だから家に帰ったら隣のドアをノックして頂戴!!じゃあ、またね! ブツ、ツーツーツー」


え~~マジだったんだ!!車、本当に貸してくれるんだ!(絶対に乗らないけど・・・(ノДT))


、時は12時ちょっと前。

タクシーに間に合わなくなると、申し訳ないので大急ぎで引き返す。


イスラエル人宅をノック。

すると、いつものにやけたにこにこした旦那さんが、私たちを迎える。


イスラエル人旦那「奥さんは、ごみ捨てに言ってていないけど、あがってください。そうそう、野菜と果物はいかが?たくさん買ったのがあるから・・・・」


、大量のトマトやたまねぎの野菜、7種類ものチーズ、ハム、りんごやグレープフルーツなどの果物がでるわででるわ・・・

おかげで、我が家の冷蔵庫は、ぎっしりになりました。

こんなに、いただいてよいの???と、聞いたけど、ニコニコの旦那さんはどんどんつめて、我が家に運搬。

当分、買い物しなくてすんでしまった。


で、イスラエル人奥さん登場。


イスラエル奥さん「はい、これ!鍵!で、これはうちがキンツマに車を貸してるっていう証明書を書いてサインしといたから、警官に止められたら、これみせてね!」


おお~~ありがとう!!あくまでものらないけど、そこまでしてくれる事に感謝だよ~~!!


奥さん「あ、そうそうよくエンジンがかからないけど、気にしないでね!(^ε^)♪」


あは~そっか・・・私は、ちょっと気になるけどな・・・はは・・・(((( ;°Д°))))


で、観葉植物に水をやってほしいというので、観葉植物を預かり、

では、元気でね!と良いお年を!みたいな言葉で、別れた。


あ~~良かった。無事に行ってくれた。

と、思い子供と昼寝を開始した私・・


30分ご・・・


トントントントントントントントン


なんだか目が覚めてノックの音に気がつき、覗き穴をみると・・・


すでに出かけたはずのイスラエル人一家がそこにたってるし!!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)


続く






イスラエル人の提案

テーマ:

ごめん、またお隣さんの話で。!(´Д`;)


毎朝、私は旦那と子供を職場、幼稚園まで送って行っている。


で、今朝はまたハイテンションのイスラエル人の奥さんが私を見つけて、

手を振ってくれた~


お~~い!!



で、だ・・・


さっき、(今夜中なんだけどね)私が車に置き忘れた、本をとりに行ったら、


またも彼女が、おお~~い!!!と、声をかけてきた!

あ~びっくらこいた!夜中に名前を呼ばれるとは!!(;´▽`A``



おお、こんな夜中に彼女はどこへ行ってきたのかと思ったら、あさってかイスラエルに2Wほど帰るので、

家族におみやげを買いにいってきたら、こんな時間になっちゃったそうな~


すごい量の買い物でした~


何かと思いきや、


「あのさ、旦那さん毎朝送っていくの大変じゃない?

大変だよねえ~

うち2Wいないからさ、


うちの車、かすから!!。(*゜▽゜ノノ゛☆」


ええええ????


い、いや、事故とかに万が一あったら、弁償するお金もないし、

車を借りるだなんて、なんか心配だ!!


と思って、さんきゅ~でも、大丈夫!!OK!!

とか、いったけど、まったく彼女には聞こえなかったのか・・・


「じゃあ、あしたまた鍵を渡しににいくからね!(≧▽≦)」


は・・・ははは・・・


おそらく、いや、決して私は乗りませんが・・・

じゃあありがたく、お借りして・・・2w彼女の車が盗まれないように、

監視しとくことにしますよ・・・


昔の日本のお隣さんみたいです(;´▽`A``



イスラエルの隣人

テーマ:

今週末は、恐ろしく忙しく、ブログヲ更新できなかった・・・


まず、土曜夜に友達の子供を預かる約束をしていた。

普通なら、ベビーシッターさんにお願いするのが筋なんだけど、

友達に頼まれたので、お世話することにした。


この友人は、渡米して間もないときに私がほんとに、具合が悪いとき、

私の子供を公園に連れて行ってくれたりしたので、恩返しなのであります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも、まあ1歳ちょいのおとなしい子だから、大丈夫だと思いまして。



で、6時半に友達が来る予定で、私は夕飯の支度してると、6時に部屋を

「ガンガン!!!ガンガン!!」と、ノックする。


早いなあ・・・しかもこんなに友達は荒々しくないよなあ・・・((>д<))

とおもいつつ、ドアを開けると、そこには

そこにはだいぶごぶさたの隣人、イスラエル人!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


英語なんだけど、日本語だとこんな感じに話してきたよ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


「あのさー、うちの旦那がさ、

鍵をもったか?ってきいたらOK!っていうから

かぎかけて、ドアを閉めたら財布忘れたっていうから

家に入ろうと思ったらさああ~~、


鍵がないでやんの!!!!(≧▽≦)

インロック!!大爆笑!!(^ε^)♪」


あは・・・そうなんだ・・・


しかし、イスラエル人にも1歳の赤ちゃんがいるので、この氷点下に野放しにはできん!!


ので、まあ、入って入って!!


ってな事で、うちに入れる。

初めてイスラエル人が家にキターーーーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



で、イスラエル人の奥さんのほうが、リーシングオフィスに電話して、


「インロックしたからあけてくれる?どれくらいくるのにかかるの?しかも赤ちゃんが居るのよ!!

え?いま?隣のうちにいるから、隣のうちにきたらノックして頂戴!(#`ε´#)」


旦那さんのほうは、かなりかっこいいんだけど、かなりボーっとしてるというか・・・

いつもにやにや(;´▽`A``にこにこしてる人で、

こんな緊急事態でもにやにやにこにこしてた。


どうなるかわからない中で、イスラエル人家族の赤ちゃんとうちの子供が遊ぶのをなんとなくボーっとみてました。( ̄_ ̄ i)


で、すったもんだで30分後にはリーシングオフィスのおじちゃんがやってきて、

スペアキーでお隣の玄関をそっこーあけてくれた。


イスラエル人の奥さんは、イスラエル人旦那に鍵を取りに行くように命じ、

彼はそそくさと鍵を自分の部屋から持ってきた。ニヤニヤしながら。


で、イスラエル人奥さんいわく、


「ほら、なにやってんの?みんなに鍵、ちゃんとみせて!!ちゃんとあるって、みせなさいよ!!ヾ(。`Д´。)ノ


イスラエル旦那さん、ニヤニヤしながらポケットから鍵を取り出して、高々と上げたよ~


よかったねえ・・・鍵あいて・・・


で、さっさと帰ってゆきました。(;´▽`A``


その5分後、友達が子供を預けにきて、んでもってその子供がちょいないちゃったりして・・・

あやしたり・・・ご飯食べさせたり・・・


夜中の12時半に友達が子供を引き取りにきました。


ふあああ~~~~なんだか疲れが取れず、今日も眠いのでした~~~A=´、`=)ゞ



さぶい・・・とにかくさぶい。

朝起きると、マイナス7度くらい・・・

日中も2度くらい・・・


いやあ~さぶい。


今日は、家から一歩も外に出ず、一日家でごろごろしちまった。


で、ネットサーフィンしたり、朝ごはん作ったり、そしてまたネット、そして昼ごはん作って食べて、昼寝してまたネット。


そんなふうにだらだらしてる。


で、ふと思った。


讃岐うどんが食べたい!!

あの、コシ!太さ!が、懐かしい!!


で、ネットで調べた。


日本では中力粉を使うらしいんだけど、

「アメリカ生活に困らないの本」をみたけど、

中力粉の日本語訳は載っていなかったんだよねえ・・・

もし、こんなの使ってますっていうのが、あったら教えてください!!| 壁 |д・)


日本でも、うどん作る方にお聞きしたい!

やっぱり、中力粉使ってますか??(^_-)☆





小児科の先生

テーマ:

小児科の先生は、年のころは60歳くらいかなあ~

お孫さんもいらっしゃるようで、けっこうな御歳。


で、小柄ないつも朗らかな先生です。


中国人なのか、中国系アメリカ人なのかよくわからないけど、

顔が東洋人なのと、日本語もすこしわかるので、日本人の間で人気の先生だ。


私が、先生のところにいくと、

いつもプチ日本語会話教室になる。

かたかな、ひらがなは先生はかけるので、

いろいろ質問されるので、答える。


「イクジナシ、ハ、Englishでナニ?」(≧▽≦)


とか。

なんかイクジナシ、という日本の歌が好きらしく、


先生、アカペラで診察室で歌ってくれちゃったけど、私はしらなかった・・・(x_x;)


私が知らないので、ちょい寂しそうな先生。。(´д`lll)


先月は、この読み方を教えてほしい、と。


「悠仁」



・・・。????。私、わからなかった・・・



先生は「イイデス、イイデス」


といってた。私も、すっかり調べるのを忘れていた。

多分、紀子さまのお子様?だよね。


ああ~~~ニュース見てないからだめだ。


で、昨日注射にいったら、


先生「コレ、ナンテヨム?」


ん??


とみたら、


書いてあったのが・・・



「竹内結子」( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚



なんでじゃあ~~~~??!!!((((((ノ゚⊿゚)ノ

なんで先生、竹内結子とかしってんだあ?????(((゜д゜;)))

竹内結子に興味がある先生に、興味ある!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



で、おしえてあげたら、次は、


先生「デハ、コレハ?」


ん?


とみたら、

また


「悠仁」( ̄□ ̄;)!!



げっつ。また、調べなかったからわからなかった。

わからないことは、すぐに調べなくちゃいけないね。(@ ̄Д ̄@;)


反省。


さて、今から調べよう!!

先生のところへ、読み方をもっていこうかな。

だって、先生1ヶ月も相変わらず、この読み方を知りたがっているんだもの!!!



もうすでに、私のまわりはインフルエンザの注射をすませている。

だんなは、早くも職場でしてもらってきた。


かなりおくればせながら、今日インフルエンザの予防接種を子供にうけさせに行きました。

日本は、今年はインフルエンザ、はやるだろうとかいわれてますか?


さて・・・


うちの上の子(ほぼ5歳)は、さめざめとなきながら私にだっこされて

肩に注射をしてもらいました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

でも、おとなしいので楽チン。この子は小さいときから、病院で騒がない。


しかし、だ。


下の子、2歳は・・・


先生「来年の幼稚園の入園前までに、日本ではしないけど、アメリカではしなければならない注射をしなくてはならないので、

ついでに今日しましょう」と。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


先生のご好意、せっかくだからと、お願いしちゃった。(*^o^*)



で、私は2歳の子を抱っこして、肩をだしたら、


先生「両足にうちましょう」と、ニコニコ。(^ε^)♪


うっわ~~先生、うちの子に2本、注射を足にしちゃうなんて、

チャレンジャーだなあ~と、おもいつつ、

子供の足を出して、私は子供のひざから下を、マタで挟んだ~ら~


やっぱり、悟った子供は、


「ううううぎゃあああ~~~いやだああ~~~~」ヾ(。`Д´。)ノ


と、必死の抵抗・・・


でも、こうなったら仕方がないので、

子供をぎゅうううっと抱っこし続け、子供は泣き続け、

でも、先生はやっとのおもいで両足のモモに2本注射した。



ああ~~疲れた・・・押さえ疲れた。(@Д@;


先生もお疲れ様です。


医療先進国のアメリカの小児科ですが・・・

ここは、看護士さんだれもいませんからあ~~~~~

風邪とか引いても、よほど衰弱してないと、熱が高くても当日の診察は、むりっすからあああ~~~~(((( ;°Д°))))



でも、先生はとってもいい先生です。


明日は先生のキャラ紹介予定。



。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。そうそう、よくアメリカへきてから、日本の友達に
「何食べて生きてるの?マック?ハンバーガー?ステーキ?」

「やっぱ、朝はコーンフレーク?パン?」

と、聞かれるんだけど、

我が家はやっぱり毎食ご飯なのです。


最初は、コーンフレークかパンにしたものの、

アメリカに来て4ヶ月たった現在、朝これらを出しても

旦那と子供は食べてくれません・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


だから、毎日ご飯炊いてます。


でも、カリフォルニア米の「こしひかり」はすごくおいしくて、さらに安いので

日本にいるときよりもご飯の消費量が多いです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



で、私はご飯は日本にいるときから「伊賀焼きのかまどさん」愛用しとります!!

伊賀焼 ご飯鍋「かまどさん(3合炊き)」
¥10,500
東急ハンズ
本当に、本当においしくたけます。
今のアパートは、ガスなので、日本にいるときと同じように炊けちゃいます。
もう、おコメがたっていて、しかもモチモチ!!
朝ごはんを炊いた後、おコメが土鍋の内側のまわりにこびりついた日は、
お昼はおみそしるを土鍋に注いで、あたためておじやにして、
子供と食べています。

これ、まさに銭キン並の貧乏料理です!!


が、これにいれてあると、なんか貧乏料理にみえないから、

不思議よ~~~うふふ。


今度、外人の人にこれで炊いたご飯でおにぎりを作ってあげる予定です。


なぜか、その外人さんはおにぎりの作り方を教えてほしいそうなのです。

「ライスボール、ツクッテミタイデス、テダケデツクレルヨウニナリタイデス」


はは、私おにぎり、丸しか作れないんだけどいいんだろうか・・・(;´▽`A``