素朴な疑問。


子供が幼稚園から帰ってきて、


「アリスと遊んだ」


「ジャスミンとランチを食べた」


「ピーターがいじわるした」


と言ってた。



で、この間クラス写真が我が家にやってきたので、

子供にどの子がジャスミン?アリス?ピーター?ときいたら、



ぜーんぶ、東洋人なので、びっくり!ヽ((◎д◎ ))ゝ


韓国人の子がピーター、ジャスミン。

中国人がアリス。


なんで、アメリカ人みたいな名前にするのかなあ???

とか、自分の国でもそういう名前で呼ばれてるのかなあ??

とか疑問がわいたけど、なんとなく聞けないので、

しってるひといたら、教えてくださいな~((>д<))



AD

で、ぎっちりおなかにつめて、

オーブンにぶちこんだ!(≧▽≦)


焼くことおよそ4時間・・・


焼けた!!(≧▽≦)






ターキーの皮には、私はにんにく、とたまねぎと、れもん、塩、こしょう、をい

れたものをすりこんだから

味がついてておいしかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


中のほうは、白くてパサパサ気味なので、


で、クランベリーソース付けて食べてみた・・・・



うーーん、中身の白いターキーの肉にはあまり味がないから、クランベリー付けても食べられる!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


でも~まあ、やっぱり、モロ日本人の私には、

にんにく醤油がいいかな!!(^ε^)♪




もうねえ、料理が苦手な私がここまでがんばったらね・・・

お片づけもせず、

夜は爆睡でした~~(☆。☆)




AD

ターキーにいろいろつめなくちゃいかん!


ということで、

セロリ、にんじん、たまねぎ、コーン、じゃがいも、


を、オリーブオイルで炒めた!

で、旦那がにんにく大好きなので、

にんにくをふたかけ、つぶしてローズマリーをいれて、

炒めたよ(*^o^*)



AD

いやあ・・・ターキーびびりました。

でかいんだもん。


このどでかいターキーをよく水洗い!(^_^;)


鳥を食べるのは大好きだけど、見たりさわったりするのが苦手な私・・・


血がたくさんでてきてて、

しかもおなかのなかに、レバーとか砂肝とかなんか首の肉とか入ってて、


おいら貧血起しそうだった・・・ヽ(;´ω`)ノ


でも、がんばって洗ったよ!!





クランベリーソース

テーマ:

で、そうだ!生じゃあたべないものなんだね!!

と、今更理解して、またもクックパッドを検索。


で、ありました~


クランベリーソース!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


水と、オレンジジュースと砂糖とクランベリーをフライパンにいれて、

煮立ったら、火からおろして混ぜ混ぜすると・・・


なんとそれだけで・・・・




できたぜ!クランベリーソース!!


クランベリーソース


おわ~~うまい!うまいねえ!

さっきの生のクランベリーとは大違いだ!!

普通にうまい、あまずっぱいジャムだあ~~!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


こちらがSHYさんのレシピ!!


http://cookpad.com/yates/recipe/229169/


ただ、作ってみて思った・・・


これを、ターキーを焼いたものにつけて食べる・・・


酒飲みの私としては・・・うう~ん・・・

なんか、気持ち悪い感じです・・・


でも、やってみよお!!


よし、これから、ターキー焼くぞ!!


気合だ!うがあ~~~!!( ・д・)/--=≡(((卍

クランベリーってなんぞや?

テーマ:

サンクスギビングっていえば、ターキーですねえ・・・

ターキーといえば、クランベリーソース。


クランベリーズってグループがアメリカにいるなあ~とか思いながら、

買い物へ行った。



で、ありました。

クランベリー。

一袋、1。79$:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



クランベリー


まあ、買って嫌だったとしても、

後悔しない値段だったから、買ってみた。(≧▽≦)


で、袋からだして、ひとつ食べてみた。


しっぶーーいい!!

なんじゃこりゃあ!!(-""-;)

とても、食べられませんでした。

レシピに悩んで、いろいろ皆さんから教えていただき、

本当に、本当にありがとうございました。(●´ω`●)ゞ


そして、とうとう昨日子供の幼稚園のサンクスギビングパーティーがありました。


で、作りましたよ・・・(;´▽`A``




スイートポテトのキャセロールです!!



スイートポテト



ははっつ、はずかし~~!!!(;^ω^A

こんなお菓子つくっちゃったよお~

がらにもないから、なんか気恥ずかしいっす!!

でこぼこしてるのは、ブラウンシュガーとバターでからめたウォールナッツです。



クックパッドを検索したら、こちらのレシピが出てきました。

で、みなさまからのおすすめスイートポテトがいいんじゃあないか!ということで

こちらを作ってみましたが、思ったよりも作業は簡単で、

料理の本当に苦手な私でも、できました!

レシピの通りに作ったので、ちゃんとおいしかったです。


こちらにいくと、みかん猫さんのレシピのページにとべますよ!!


http://cookpad.com/orangecat/recipe/153154/

みなさま、ありがとうございました。


おかげさまで、(私は幼稚園のパーティーは参加しなかったけど)

ヤミーといって子供の友達が食べてたそうです。


ふう~~疲れましたが、ちょっと楽しかったです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


UGLY BETTY アグリーベティー 



"Four Thanksgivings and a Funeral"
Air Date: 11/16/2006

It's Thanksgiving Day, and everyone at Mode celebrates in their own special way. Betty is torn between work and home; Daniel attends his parents' brunch in hopes of seeing Sofia (guest star Salma Hayek); Marc and Amanda camp out at the Mode offices, and Wilhelmina attempts something she's never done before - cooking a turkey.



今回もベティーは面白かった。

以下のアドレスはABC放送。ここで、ベティーの動画が見られます。


http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html



今回のベティー。

写真は、ニセ女弁護士とベティーとお姉さん、お父さんがもめてるところ。


ベティーのお父さんがソーシャルセキュリティーナンバーを持っていない、違法移民であることを解決してもらおうと、

ベティーのお姉さんが女弁護士を探してきた。

お金も、ベティーのお姉さんが元旦那に頼んで工面し、やっと問題の解決になろうかというとき、

その弁護士の嫌なうわさを耳にするベティー。


お姉さんにその話をすると、

「サンクスギビングなのに、仕事、仕事って出かけてばかりのあんたにいわれたくないわ!料理だって作らないじゃないの!

私がお金を工面して、弁護士もみつけてきたのに、文句いわないでよ!!」ヽ( )`ε´( )ノ

と、いわれ、何も言い返せないベティー。


結局父と姉はニセ弁護士にお金を渡し、夜のサンクスギビングのディナーに誘うのだが・・・


その日の夜に、ニセ女弁護士はこなかった・・・

だまされたとわかった姉。家族全員みながっかりのサンクスギビングデーだった。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


さて、上司のダニエルは、美人編集者のソフィアに夢中。

しかし、めちゃくちゃかっこいい彼氏をみせつけられ、飲んでつぶれるサンクスギビングだった。

仕方なく、ベティーが迎えに行くのでした。


ウィヘルミナ(バネッサウイリアムズ扮する)は、母親らしいことはしたことなかったが、

娘がサンクスギビングに帰ってくるとのことで、したことない料理をして娘を迎える。


こげたチキンが、なかなか泣かせます(´□`。)


ちなみに、バネッサは料理の仕方を電話して、聞きます。


え?だれにって?


マーサスチュアートにですよ!!


マジで、マーサスチュアートさんが出てました!!(*゜▽゜ノノ゛☆



今回はそれぞれの、サンクスギビングの過ごし方でしたね。

みなさんは、どう過ごすのでしょうか?(`∀´)





アグリーベティー 第7話



"After Hours"
Air Date: 11/09/2006

Betty takes a break from her escalating family troubles when she's assigned to review a posh new hotel. Meanwhile, Daniel is dismayed when Sofia Reyes (guest star Salma Hayek) and her team take up residence in the Mode conference room, and Wilhelmina goes a little bit country to woo a mega rich Texan (guest star Brett Cullen) to advertise his stores in Mode.


以下がABC放送のページで、ドラマの動画が見られます!


http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html


今回は、ベティーが新しいおしゃれなホテルのレビューを書いてみる、

という大きな仕事を任された。


初めての大きな仕事に張り切るベティーだった。


で、ホテルのディナーも紹介すべく、レストランでテーブルを用意してもらうシーンの写真です。


あまりの場違いな格好に、危うく追い返されそうになっているベティー。

おしゃれな雑誌MODEの取材だ!といって、やっと席を用意してもらえるのだが・・・。


となりがベティーの彼氏。

彼は、こういう気取った雰囲気がとっても苦手。

ウキウキのベティーとは反対に、イライラする彼。


こじゃれた食事がでてきて、ベティーはあれこれと素敵な紹介を考える。

しかし、彼は

「なに、これ?まずそう~!!」

「ハンバーガーのほうがうまいよ!」

とばかりに、レストランの雰囲気を壊す!

怒ったベティーに、

「こんなのベティーらしくない!!」

と、彼は言い放ち、シャツを脱ぎ捨てて一人で帰ってゆく。


ホテルに一人残ったベティー。

雑誌用にしゃれた文句を並べ、文章を考えるが、

自分らしくない。


偽っている自分に嫌気がさして、

やっぱり彼のもとへ帰ってゆく。


「ごめんね・・・」

と、謝るベティーに


「ベティーが違うベティーになっちゃうみたいで、

失うのがこわかったんだよう~ごめんね」

と謝る彼氏。


ぐふふ~かわいいじゃないの~


ベティーは、偽らない自分らしい文章を作って、上司ダニエルに見せる。

ほめられたけど、MODE向きではない、と採用は却下。


落ち込むベティーだが、新しく来た美人編集者ソフィア(下の美人!)

がベティーの文章を買ってくれ、採用されることに!!


やったね、ベティー!がんばれベティー!

(ちなみに上司のダニエルは彼女に夢中!Hはしたけど、あっさりあしらわれてます)

レシピサイト集

テーマ:

読者の皆様のおかげで、すごくたくさんのレシピサイトを教えていただき、

一冊も料理本のない私が、アメリカで生き延びることができることになりました。


本当にありがとうございましたo(^▽^)o


ここに、お礼をかねてまとめておきます。

私のように、迷える子羊のために!!



クックパッドhttp://cookpad.com/
デザート系もお料理系も大量に載ってます。

↑ りつこさん、mayumio さんのご紹介です