いろいろ書きたいことはたまってるんだけど、とにかくバタバタしてて、かけない!!


ってか、アメリカの昼間は日本の真夜中で、

で、アメブロがメンテナンスなんだよねえ・・・


で、かけないし、ブログ訪問もできなかったんだよね。今日はさ。

わりと、最近まめに読者さんたちのところに、いってるんだ~

みんな元気で、安心したわ~o(^▽^)o


で、今アメリカは10月30日、私の住む地区は夜10時。


明日はハロウィン本番なのよ~


で、貧乏な私は子供のコスチュームを買っていなかった・・・(><;)


今日なら安くなってるはず!!


と、思っていざお店へ!!!


まあ・・・売ってねえや・・・

見事に完売!!


すっごいなあ~アメリカはやっぱりハロウィンが大好きなんだねえ。


で、日中何軒もお店をまわって、子供のコスチュームを探した!!


マジ??やったー!!あった~~!!( ̄∇ ̄+)

19.99$とでかでかとかかげられた売り場に、

白雪姫と、オーロラ姫のコスチューム!!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


こどもは、すごく喜びましたよ。

そんな顔をみて、親としてうれしかった一瞬でした。

(;^ω^A


で、お会計。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


19.99$と50.70$だと・・・


な、な、な、なんと、70$以上もかかっちまった・・・


とほほほ


聞いてみたら、オーロラ姫のほうは

値下げに・・・

なってなかったそうだ・・・(/TДT)/


当分、我が家は緊縮財政でいきます・・・とほほ





AD

アメリカにきて、たいして友達もいない私。

ただ、3人は友達と呼べる人ができたので、もう充分なのだo(^▽^)o


で、あまり友達作ろうキャンペーンは実施していないから、

わりと部屋でじいい~~っとしてる私と子供たち。


で、昨日はお隣の部屋の住人の人が、ノック!


おお~~なんだろ^^???と思ってドアを開けると、

まだ赤ちゃんつれたお隣さんが、ハイテンションで


「かもお~~~ん、まいはうす~~」(*゜▽゜ノノ゛☆


「おお~~せんきゅ~っ」てな事で、子供つれてお隣のお部屋へ招かれて

行ってきました。



イスラエル人・・・イスラエル・・・ううう~~知識が全くない!!


いろいろ紛争が周りであって、大変そうな国ってイメージしかない・・・


何を話せばいいいのおおお?????!!!!


で、かたことの英語で聞いてみた。


「How did you meet your husband ?」


「だ、だんなさんとの出会いは?」と聞いたつもりなんだけど、

あってる?違ったらどなたか教えてください!!


で、

答え

「Army !!hahahahaha!!」


あ~み~?で、言った彼女は大爆笑してます。


軍隊??\(゜□゜)/おおお


すっげえ・・・軍隊に入隊して、出会ったそうな。

お国柄が色濃くでてますね。


2時間ぐらい、かたこと英語でがんばって会話してきました。

いや・・・会話していただきました。


私のめちゃくちゃ英語に付き合ってくれて、

感謝なのです!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


めっちゃ明るいイスラエル人とこれから友達になれるといいな、

と思いました。


AD

かかし SCARE CROW

テーマ:

かかし


すけあーくろー、


あ、そうかカラスを怖がらせるって意味なんだね。

で、かかし。


これ、確かにアメリカに存在するかかし。


で、かぼちゃ畑の入り口にあったかかし。

なんていうか・・・この表情・・・


笑っているような・・・


アメリカのかかしなのに、

なんだか新潟の田んぼの真ん中にたっていそうなこの顔・・・


まさにシュール!!

( ・д・)/--=≡(((卍





AD

かぼちゃ


子供の幼稚園の行事として、先日かぼちゃがり、パンプキンパッチにいってきました。

かぼちゃがり、といっても

かぼちゃを収穫後のせるのであろうトラックにびっちり詰められて乗せられ、

かぼちゃ畑に向かい、おっちゃんに下ろされて

「さ、気に入ったかぼちゃとってくれば~~~」

という感じのかぼちゃ狩りなのです。


10分もあれば終わりです。(;´▽`A``


この大きいかぼちゃ、全く食べられないそうですが、

まーたくさんごろごろしてました。

すっごく重い。


ただ、アメリカのひっろ~~~い畑をトラックの荷台に乗せられて

ゆらゆら出かけたのは、おもしろい経験でした。

一人5ドルでした。

UGLY BETTY 第4話

テーマ:


UGLY BETTY 第4話


http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html


Fey's Sleigh Ride  英語のエピソードはこちら
Air Date: 10/19/2006

When Mode is forced to abandon its big Christmas photo shoot because another magazine has copied the idea, Betty forms an uneasy alliance with Marc and Amanda. The three fear they may have leaked the idea to someone at the rival mag (guest star Nicholas Gonzalez, "The OC") during happy hour... and that their jobs will be history if anyone finds out. Meanwhile, Daniel and Wilhelmina reluctantly work together to come up with a new photo spread as Mode's deadline looms, and Betty's nephew, Justin, is oblivious to the turmoil as he spends a day at the magazine for a class project.




で、今回も私の勝手なガイド。BETTYを日本ではやらせるべく、地道にやっていくぞ~



今回は、なんとびっくりBETTYがイケメンの男たちに囲まれて、ちやほやされ

饒舌になっているところからはじまる。

いつもいじわるしてくる同僚のマークとにくらしい秘書のアマンダも一緒にこのパーティーに参加。


しかし、これにはやはり裏があった。


ベティーの勤めている雑誌「MODE」のクリスマスにつかう、重要な写真の情報を聞き出すために雇われたイケメンだった。


結局、核心に触れる部分はべティーはもらさなかったが、

正直者のべティーは気が気ではない。

マークとアマンダも同じ手口で、イケメンに接近され少し秘密をばらしたことに違いないので、

ばれたらクビになる!と、ベティーにしゃべらないように釘をさす。


マークとアマンダはベティーのうちにおしかけ、

自分たち以外に情報を漏らした奴がいると、話し合う。


秘密の共有でちょっとだけ、ベティーの仲間になってきた感じのマークとアマンダ。


結局、クリスマスのコンセプトの写真をかえることにした雑誌「MODE」。


昔のクリスマスの写真をモチーフにした。

しかしそのクリスマスの写真には、謎の女性が写っている・・・・


次第に、ベティーのイケメン上司と謎の女性の関係が明らかになってくるようだ。



今回はあまりベティーのぶさいくさは、強調されなかった。


ただ、バネッサウイリアムズ扮する上司が、

「雪は、汚いものも美しく隠してくれるわね・・・」


と、言い放った・・・きっつーーーー(/TДT)/


まあ、視聴者の気持ちをひきつけ続けるには、いいせりふだわねえ。




UGULY BETTY 第3話


10月12日の第3話のエピソードはこちら!!

ABC放送のHPにあります。http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html



Queens for a Day
Air Date: 10/12/2006

Betty uses her Queens connections to lure big time photographer (and former Queens boy) Vincent Bianchi (guest star Rhys Coiro) to shoot for Mode. But when Bianchi insists that Betty meet at a posh restaurant, she feels pressured to get a makeover... only things don't quite turn out as planned. Meanwhile Wilhelmina primps for a big date, and Bradford tries to get his hands on Fey Sommers' "death car."





で、ベティーをひろく日本へ広めよう!ということで、私の個人的な解説。

いつものように、悲惨なベティーからスタート。

パーティーに出席しようとするも、ぶさいくなためまさかファッション雑誌のスタッフだとは思ってもらえず、

会場に入れなかったベティー。少しはかわらなきゃ、と決心する。


今回は、このファッション雑誌を刷新しようと、新たなフォトグラファーを探していた上司とベティー。

で、かっこいい写真をとってるビヤンキーを検討する。

そしたらなんとビヤンキーはベティーのご近所さんで、同じ高校に通っていたことがわかり、

電話でベティーが交渉をトライ。

で、仕事のランチの約束をとりつけることに成功!

で、上司からベティーも一緒にくるようにいわれ、はりきるベティー。


が・・・・


はりきって、美容室にいって変身!!したのが、上の写真のベティーです。(´□`。)


みんなの前で、ベネッサウイリアムズ扮する上司に、

みんなの前で

「写真家を変えればいいってもんじゃあないわよ、変えたからって良くなるとは限らないわよねえ・・・

あんたみたいにねえ・・・」


みたいな、またしても意地悪な台詞を吐かれ、がっくり。

ランチにはいかない、いかないほうがいいです、というベティー。


上司はかわりに美人で意地悪な秘書をつれてゆくが、

ビヤンキーの気分を害するだけで役に立たない。

結局、ベティーではないことを正直に話して、ビヤンキーに謝る。

そこへ、上司の忘れ物を届けにきた、ぶちゃいくだけど、

とびきりひとなつこい笑顔のベティーと対面。


うまく、商談は成立!!めでたしめでたし!


いやあ~今回もぶさいくなベティーを見れました。

今晩は第4話があります。


だんだん、見慣れてきたら、ぶさいくに感じなくなってきた・・・o(^▽^)o







UGLLY BETTYを勝手に応援してゆくつもりの

私ですが、リンク先へいくのがめんどくさい人のために、

コピーはっておきました。

英語の勉強になるかもよん~




The Box and The Bunny
Air Date: 10/05/2006

Betty unwittingly loses "the book," a proof of the entire magazine, complete with un-retouched photos of a popular actress (guest star Sarah Jones) who looks less than lovely without a little computer magic. If the photos get out, it could create huge embarrassment for Mode. Wilhelmina plots to use the snafu to bring Daniel down. Meanwhile, Bradford Meade secretively inquires about Fey Sommer's final effects.


ちなみにこれはABC放送のベティーのHPです

http://abc.go.com/primetime/uglybetty/index.html



時間があってベティーに興味のある方は、こちらを読んでね~


ちなみに、第2話の今回は・・・

ベティーがお気に入りのうさちゃんのぬいぐるみを、自分のデスクにもってきて

飾っていた。

そしたら、それをいじわるな同僚が誘拐!

で、そのうさちゃんのぬいぐるみを切ったり、トイレの中に沈めたりして、写真をベティーに送ってくる。

とっても陰湿ないじめをうけるベティー。

さらに、出版前の大事な雑誌の原本を上司がデスクに置きっぱなしにして、

意地悪な同僚と帰ってゆく。

心配になったベティーは上司に電話するも、Hに忙しい上司は電話にでない。

仕方ないので、ベティーはその原本を持って帰る。

すると、前から中の悪い隣人の女が、ベティーからお金を巻き上げるために、

その原本を盗む。

で、悪い連中(上司の出世を阻む人間)に売ってしまう。


その原本には、あるモデルの公には秘密の写真が載せられていた。

そのモデル、実はちょっと太り気味なため、写真を合成加工してやせているように

していたのだった。


しかし、このモデルは合成されて、ショックを受けていた。

ベティーはモデルに「合成しないほうが、美しいと思った・・・」

と本心から言う。

モデルはベティーに勇気付けられ、テレビで合成の事実を告白する。


しかし、これが賞賛されることに!

ベティーとその上司を落としいれようとする連中の計画は失敗に終わった。


いじわるされても、けなげなベティーに、

私を含めた多くのベティー派の女性がエールを送っているでしょうなあ!