京都・清水・東山界隈の美味い、体験、良い物を地元で50年の山田が紹介します!  金魚雑貨・和風創作雑貨の『きんとと家』

京都・清水寺の近くで「金魚と和」をテーマにした 金魚雑貨・和風創作雑貨の店 きんとと家 です。
和柄や和もの・京都の、特に東山界隈の飲食店や買い物おススメ店情報を発信していきます。


テーマ:
昨日、ブログにソメイヨシノはまだ蕾ですと のせましたが、開花宣言が出てました💦

以下、京都新聞からの引用です。

京都地方気象台は31日、京都市内で桜(ソメイヨシノ)が開花したと発表した。平年より3日遅く、昨年より8日遅い開花宣言となった。

この日はあいにくの雨模様となったが、標本木のある中京区の二条城では、前日の陽気のなごりでつぼみがほころんだ。同気象台の職員が午前10時に訪れ、開花の基準となる5輪より多い6輪の花が咲いているのを目視で確かめた。

 一般的に満開になるのは開花から5~8日後といい、市内では来週末を見込んでいる。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

今年は 鴨川で こんなことも されてます!





3月30日の鴨川の桜🌸の様子です↑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

金魚と和柄・金魚雑貨のことなら 京都・清水 『きんとと家』さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。