今日は、



黒糖一口まんじゅうを紹介しますね!キラキラアップ



名前の通り黒糖を使い一口で食べれるまんじゅうです。(笑)



ぷくちゃんちは20年位前からいろいろ思考錯誤しながら作って来ました。ガーン



はじめは少し大きく一口ではなかった時代もあったんですがガーン



いろいろお客様の意見を聞いたり時代的に小さいまんじゅうがいいんちゃう!って一口まんじゅうにしたんですよ!ひらめき電球



一つ、一つ、真心込めて手作りしてまーす。チョキ

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010090811390000.jpg
小さいので手間かかるんですよ!ガーン

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010090812010000.jpg
あんこを包んで蒸し板に並べてこれを蒸すと…

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010090812080000.jpg
ほーらひらめき電球


美味しい黒糖一口まんじゅうの完成でーす!音符


また、ちょっと食べてみますね!

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010101313410000.jpg

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010101313420000.jpg
あんこたっぷりニコニコ



あーん(^○^)アップ




あんこたっぷりで黒糖だから甘過ぎると思うでしょ?


ノン、ノンですよぉニコニコ



程よく優しい甘さでお茶お茶請けに最高なのです。チョキ



一箱15個入りで500円です。今時のワンコインですよぉにひひ



黒糖とハチミツを使っているから美容と健康に最適です。チョキ



また、2002年には…

四国新聞の讃岐のお菓子で紹介されたんですよ!ニコニコアップ

お菓子屋ぷくちゃんのあまーい日記-2010101313500000.jpg



また、第24回全国菓子大博覧会九州イン熊本では技術優秀賞を頂いているんです。


ぷくちゃんちでは歴史あるまんじゅうなのです。



お土産、贈り物、お茶菓子に喜ばれてます。



ぷくちゃんちの黒糖一口まんじゅうの紹介でしたぁアップアップチョキ
AD