ロードレーサーきんたろう

40代のロードレーサ乗りです。
自転車の魅力は本当に奥深いですね。


テーマ:

今日はカミさんの好きな鳥の「ブッポウソウ」を観察にでかけた。

なかなか凄いところに観察場所があって、初めての自分がこの道行っていいかどうか迷ってると近所のおじちゃんが親切に道案内して下さった。びびっている自分に

自分の車は535i🚗、何度も行ってるから大丈夫だと、、安心しますた!


ここは7/13に巣立ちしたとの事で残念ですが、来年です。

ここで奥島さんと言われる方から声をかけられお話しができた。

岡大農学部の元技官の方でブッポウソウを追いかけて60年、御歳80近いとの事でしたが、元気な楽しく話を聞かせて頂いた。


奥島先生から教わったポイントに車で移動。

しばらく観察してると巣箱からひなが顔と半身を出してる!

{C1502294-DF34-4C52-9C63-2F09A0307E34}

そのうち鮮やかな色をした親鳥が餌を与えつつ、巣立ちを促していた。

雛も観念?したかな、なんと巣箱から飛び立ち近くの電線で休憩。

これからまた遠い旅に出るのだろうからしっかり休んでな、、さようなら~。


その後に行った備中松山城は登りキツかったけど立派な山城にほんと感心しました。

大河ドラマ真田丸のオープニングで使われたとの事。

{832F4841-B55A-4790-8A6E-AE9D24CE54AB}
{C2512E47-9DB5-4A46-8A02-0209F969FF63}
{08A9E002-0B3F-44F1-8D00-C038DFEC293C}
{534D1201-6F3D-4C4B-9349-6522B296021F}

帰ってからは交換インジケータがついていたので車のエンジンオイル交換でディーラーへ。

本国の交換推奨は2万キロが目安。日本国仕様は2万キロか、1年間経過の早い方との事。

本国ドイツ🇩🇪と乗り方が違う事でエンジン内の湿気の溜まり方が異なるらしい。

月末は1年点検に出すぞー


その後、久々に洗車。気持ちよく乗れます。

{C7387663-8301-4D72-959A-B805E6662596}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先先週は雨と仕事で一日だけローラ1時間。
先週は土曜日は気になっていた龍ノ口山に登ってみた。
蒸し暑さ半端なかったけど山道を登りきるとそこは予想していた気持ちいい空間でした。
日曜日にカヤマさんの田淵さんや重Pさんに聞くと合格祈願のお山で、近くの皆さん子供の頃に一度は登るそうです。
またひとつ学びました。
{AA12155A-A413-41A4-A3D2-82BA312AA405}

{89F9FB5F-0307-4722-BA98-E70960553142}
木漏れ日の感じは高原です。
{870C7AB1-B1CC-4982-AABB-6884C3BDCEE3}

日曜日は練習会へ、
蒸し暑さは相変わらず、途中ガリガリ君で補給したけど水何杯かわからんくらい被って走った。
{BDF8F33F-D04D-46EF-93B7-769C36876BFD}

{5EA2EE9A-C361-4EAA-8A87-4944AA4F73C1}

97km
帰ったら暑くて鼻血が出た笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は美星町天文台🌌で童心にリターン。

{326C35ED-03C8-4EAC-B71E-BB5AED2152A6}
天文台の中からスライドドームと望遠鏡が動くのを見るのは初めて。
{8067EDA2-C93C-427D-96E7-DF6052AEAD5A}

また夜に来て見たいが山深くて道中がちょっと怖いなぁ。、


日曜日はカヤマさん練習会へ


8:00前に着くと誰もおらんがな、、先発組も出てしまったか、と思ってると黒さんが来られた。

もう来ないだろうね~と二人で出発

この時8:03

カバヤまで自分ヘッポコながら先頭交代で行く、ここから岡山空港へはダベリながらまったりと。

下りの途中で先発組と合流。シゲPさんとの掛け合いを楽しみながらコープへ。


ここで瀬尾さんが合流!スタート一緒に出れなくてごめんね~

ここからも平地を楽しみながらカバヤを超えて大原橋へ~。

最後のスプリント前でペダルが外れてしまった、乗り方が汚くなってる証拠だから気をつけよう。

お疲れちゃん。

{6FAC56B3-A055-468D-8C86-DE8B2C957A4C}

10:50コース完了


帰って昼寝してから奥さんと城下公会堂へ南佳孝さんライブに。自分はほとんど聞いたことがなかったけど、とても素敵なシンガーですね。

{CB501C4A-F19C-47B4-9B07-67F09619306D}

ライブ後は朝の練習会で消費した分を奥さんと中華料理たらふく食べて飲んで🍻終バスで🚌帰りました。


以上満腹デーFIN!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。