キンブロ-キンシコウギター

山陰を中心に弾き語りで活動中 「キンシコウ」のブログです。





◆プロフィール◆

◆CD・作品◆

◆ライブスケジュール◆    

更新

◆チケット予約・お問い合わせ・出演依頼◆

AD
こんにちは、桜の花も散ってしまう今日この頃、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?
キンシコウスタッフのてくのかっとです。

毎晩のように悪夢や幽霊のイタズラにお困りの方もいらっしゃることでしょう。
霊感が強い方など大変でしょうね。

黒猫が道路に飛び出していたんですよ。
「危ない!」まったく。
私の目の前で轢かれるなんてことにならないで下さいよ。
夢に出てしまいます。
猫の横断歩道が必要ですね。

「おじいさん!おじいさん!」
これも危険ですね。
杖をついたご老人が車道をよちよち横切っています。
私の目の前で轢かれるなんてことにならないで下さいよ。
夢に出てしまいます。
「お前が助けてくれなかったヤツか!」なんて、幽霊になって八つ当たりに来ないで下さいね。
ご老人専用の歩道が必要です。

まったくもう。
2件も連続危ない場面に出くわしました。

八つ当たり

そんなんで出られてもかないません。
出るなら、轢いた方のところにどうぞ。


そーですよ!
例えば、殺人した人には必ず被害者の霊がとり憑いて一生後悔させたら、殺人がなくなるのでは?
前提条件、全ての人に必ず霊感があるんですよ。

犯罪や傷害をおこせば、生き霊だろうが死霊だろうが犯人にとり憑きます。

さあ、毎晩大変ですよ。

そして、世界は平和になるのでしょう!


キンシコウしばらくぶりのライブがございます。
皆様こぞってお越しくださいませ。



『Hello,Goodbye』
2015.4.18(Sat)
@Strawberry Fields
OPEN/START 19:00
DOOR¥1,500(1D込)

かつはら、tele、キンシコウ、SIN、fumica

AD

幸せ

キンシコウです。

いやもうすっかり春っぽい雰囲気だったりなんだったりね、いいと思いますよ、ホント。

だからという訳ではないのですが、久々に筆を走らせてみようと思うわけですよ、このブログという名の大宇宙に。

じゃぁ今日のテーマを発表しますよ!
今日のテーマはこれだ!
ババン!

「幸せ」

はぁー…ため息が出ちゃう
あなたは今幸せですか?

私は今、幸せ…なのか?
そもそも幸せってなんやねん!みたいなとこあると思います。

そこんとこを何の参考にもならん感じで書いてみようと思うのです。

私、最近音楽活動していません。

ゼロではないのですが、かなり少ない活動時間となっています。

・ライブ出演のお話が少なくなった?
一ふむふむそれもありますね。

・他の事が忙しくて音楽してる時間がない?
一ん~…それは言い訳ですね、でもゼロではないかな

・わかった!お金がないんだ!お金ないから活動できないんでしょ!この貧乏人!
一お金なくても音楽できるわボケ!貧乏なのは正解。

じゃぁなんなのよ!なんで活動あんまりしてないのよ!?

一それはね、今、言いたい事がないの。
伝えたいメッセージがないの。

正確には、人それぞれなんだから、それでいいじゃんって気持ちが強いの。
みんな一生懸命生きてんだからそれでいいじゃんって気持ちが強いの。

それってオレが声高に叫ぶ事なのかな?
なんか違う気がしています。

このブログの過去の記事にあるけど、嫁が入院してました。
子宮外妊娠でした。
手術後、生まれてくる事のできなかった我が子に会わせてもらいました。
もう少しで母ちゃんのおなかに辿りつけるってとこで躓いた我が子は、卵のままで死んでしまいました。

その卵は可能性とエネルギーの塊で、生まれて来ていれば、1000や10000…星の数ほどの夢を叶えていた事でしょう。

お肉が好きだったかな?野菜は苦手かな?
お風呂はぬるめがいいよね?
男の子だったかな?女の子だったかな?
いっせいはお兄ちゃんになるのか、優しくできるかな?

命とは、そこにあるだけでいいのです。
命とは、そこにあるだけで一生懸命なのです。

だから、そこに私が何かを言う道理がありますか?

私が今、やりたい事。
それは「家族を幸せする」です。

さらにピックアップするなら、「嫁を幸せにする」です。

子供が巣立って、おじいちゃん、おばあちゃんになった時「あなたがいてくれて良かった」と言い合えれば最高。

孫に小遣いあげたり、娘や息子に小遣いもらったりできたら最高。

子供が大きくなったら、何かしら嫁と2人で旅をしたい。
場所はどこでもいい、鳥取砂丘でもいい、いや、嫁は納得しないか。

大切な人を大切にして、生きて、死ぬ。
こんなに幸せな事があるのでしょうか?
私はそうしたい。

30歳になるまで、死ぬ事が怖くなかった。
30歳を越えてから年々死ぬ事が怖くなってきてる。
「今死んだら、何も守れなくなる」と。
死ねない、絶対に。
でも今日、死ぬかもしれない。

できることなら、死ぬ時はキミの手を握っていたい。

悔いのない一生を。
だけど必ず悔いは残るでしょう。
人はいつまでも未完成で、愚かな生き物だから。
だからせめて、あなたを大切にしたい。

今はまだまだだなぁ。


iPhoneから送信
AD
皆様こんにちわ。
全国的に荒れ模様でしたがお怪我などございませんか?
また、急激に気温が下がっておりますので体調などもお気をつけ下さいませ。

まいどお世話になっております、最近やけに目がかすむキンシコウスタッフのてくのかっとてす。

皆さま「かぐや姫」という物語をご存知でしょうか?
わたくしおぼろにしか覚えてないのですが。
お爺さんが竹藪で光る竹を見つけ、切ってみると中から美しい女の子が現れ

成長するにしたがって更に美しくなったかぐや姫に何人もの男性が求婚し、とてつもない条件難問を突きつけたあと
月に帰って行く・・・

という。
そんな物語だったような記憶ですが。。。

この物語のいわんとすることとは何なのでしょうか
●美女とは簡単に結婚できない
●美女は男を振り回すものだ
●どんなに頑張って希望を叶えようと努力しても帰るべきところは心に決まっている

謎です。

はたまた、宇宙人説であるとも聞いたことがあります。


そんな謎の多い「かぐや姫」ですが
先日目にした情報によると

お爺さんがかぐや姫を傷つけたり殺さないように竹を切る確率は

0.1111119%

らしいです。

まさに「奇跡の子」といえるのではないでしょうか。



ということでライブ告知などを。。。

2014.12.22(月)
「Sign vol.2」
場所:CLUB DNA  
時間:21:00open
チケット:前売り1500円、当日2000円(1ドリンク付き)
出演:YUYA/キンシコウ/Peaceleaf /Ririka/MC森羅/DJ水軍/8040/KURA /JONNY /FUNKY /MONEY /JIN/AKIHIRO /GAKI

こんにちわ、また今年もインフルエンザの時期に突入しておりますが予防接種はお済みでしょうか?
お気をつけてお元気にお過ごし下さいませ。
注射が恐くて、毎年予防接種をしていないキンシコウスタッフのてくのかっとです。

わたくし
最近どうしても気になって止まないことがあるのですが。
先ほど、缶コーヒーの飲むのに小指が「これでもかっ!」というほど立っているご婦人を見かけました。

これが気になって仕方ないのです。

飲み物を飲むとき
カラオケでマイクを持ったとき
携帯電話を持っているとき
ティッシュペーパーで鼻をかむとき
ファミリーレストランでおもむろに口紅を直しだした女子高生
ヘアスタイルを直すブラシを持つ手
はたまた、パソコンのマウス操作をする右手

ネットで少し調べた限りでは、小指の筋肉の関係、薬指との関係でそうなると書いてありましたが

心理的には、自己主張の強い目立ちたい人間だとも書いてありました。

筋肉や筋のせいならば
男性女性関係なく同じぐらいの目撃数があってもいいのですが
私が目撃するのは今のところ100%女性なのです

気になりだしたら、気になって、気になって
夜も眠れない毎日です。

どなたか安眠剤をー!!!


「サロンド ムッシュー 一足早いクリスマスライブ」

12月7日(日)
Open 16:00   Start 16:30
チケット無料(打ち上げ参加される人は会費1000円)

出演:Kiara、キンシコウ、スパイダースユニット

スペシャルゲスト 上川保(ポルトガルギター)、橋本真悠子(ジャズシンガー)

21:00 サロンで打ち上げ