アミーゴ

石原には夜しか開けないお店がいつくかある。

その一つがメキシコ系ステーキハウス「アミーゴ」だ。

近所にありながら、一度も行けたことがなかった。

行こうと思うたびに満員なのだ。

しかし、今日は行けた。

珍しいことにお客が誰もいなかった。

21時という時間帯のせいかも。


男3人で窓側の奥の席に。


お店の人がメニューを持ってきてくれた。


ステーキ、ハンバーグ、タコス、メキシカンサラダ、焼きポテト、焼きトウモロコシなど南米的な料理がメニューに並ぶ。


その中から選んだものは

220gのステーキ
ハンバーグ
焼きポテト
メキシカンサラダ
チョリソ

メキシカンサラダは甘酢系サウザンドレッシングに浸けたキュウリ、トマトのサラダだ。

ステーキは塩とバターで味付け(多分)した感じ。これはなかなかうまい。

チョリソは少し辛いが気にならないほどの辛さだ。これもいける。

焼きポテトは皮付きジャガイモを2つに割って、焼いたもの。ほくほくでいい感じ。

ハンバーグはちょっと柔らかめ。これはイマイチかな。

全体的には○です。

タコスを食べ損ねたので、次回はタコス、いきたいです。

今日の星は3つ星星星

3人でビールも飲んで3700円。
ま、ヤツのおごりだったからいいか。
それほど高くはないかな。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年06月度 月間段位アップ賞
「まさにミラクル!皆既日食」カード


2009年06月度



AD

暑い日が続いていましたが、お盆を境に急に秋らしくなりましたね。
僕の一人ブログ企画、多国籍料理も終わりにに近づいています。

アジアン料理が続いたので、ちょっとほかの方向性を探りながらと、錦糸町のお店に思いをめぐらせてみたら思い出しました。5年前くらいにできて、一度も行ったことがないお店を。

スペイン・メキシコ料理のお店、PANCHO’S(パンチョス)。

四つ目通り沿い、錦糸町駅から徒歩2、3分くらいのところにあります。
お店が狭そうなので敬遠していたのですが、入ってみるとやっぱりそれほど広くないです。
お酒でも飲んだらお客さん同士が友達になれそうなくらい。
女性が2組いました。こういうお店は女性が多いですね。

それはさておき、ランチメニューは石焼タコライスが中心です。
ほかにトルティーヤやパエリアもあります。

タコライスはベースになる味を選び、トッピングとご飯の量を選択してオーダーします。

今は夏のスペシャルメニューがあり、僕はその中からチョイス。

石焼きスモーキーBBQチキンタコライス 880円
ピリ辛くらいだったので平気です。
味は「おいしい!」というよりもざっくりした大味です。
タコライス自体そんなものな気がします。
男は黙って大盛りかも。

まだたくさんメニューがあったので、この次はパエリヤなど食べてみたいですね。

ということで、星は3つ星星星

夜もやってますよ。

http://r.gnavi.co.jp/a090400/
AD