よしの軒

テーマ:
銀糸町北口からまっすぐ北へ。
蔵前橋通りを超えて1ぷんくらいのところにあります。

多分最近オープンしたばかりらしい。

なので行ってみました。

店内は木造で落ち着いた雰囲気です。


ラーメン、ざるラーメン、タンタンつけ麺がランチメニューのようです。

昼時は混んでいます。

ざるラーメンを頼んでみました。

photo:01



麺は硬め。
つゆはしょっぱめ。

イマイチ好きではない感じ。

でもランチ時は小ライス付きです。

650円

ごちそうさまでした

星星星2つで。



iPhoneからの投稿
AD
実は8月は異国文化強化月間なのです。

で、今日もアジアン系で。

サイゴン・マジェスティック!?

そう、ベトナムです。

錦糸町北口、焼肉 三千里の4Fです。

日替わりランチは4つ。ナイフとフォーク

今日の日替わりは
・牛肉ビーフン+生春巻き 900円
・カニ風味うどん+生春巻き 900円
・シーフードカレー+生春巻き 900円
・炊き込みご飯+生春巻き+デザート 1000円

辛いのコワい症候群になっている僕はお店の人に念のため、カニ風味うどんは辛くない?って聞いて、「からくないです」という言葉を聞いてから注文しました。

相方は牛肉ビーフン。

お店の中を見回すとなかなか広く、女性に好まれそうな空間です。
確かにお店には女性のお客さんしかいませんでした。
割り箸も現地で使われる箸でしょうか、箸入れに入っています。


しばらくすると生春巻きが運ばれてきました。

ミソ味系です。野菜、鶏肉、エビが入っています。

カニ風味うどんもきました。

辛くはないですね、確かに。
しかしうどんの量が極端にすくないです。
つまり、これはスープを楽しむもののようです。

多分、普通の男性にはもの足りないかも。

牛肉ビーフンはボリュームがあったらしいです。

それぞれのお料理は悪くないですね。

そういえば、お茶がジャスミンティーみたいで、ジャスミンほどさわやかではなかったので、お花のお茶だとおもいます。

http://www.sgmajestic.co.jp

ということで、今日の星は3つです。星星星



今日で、タイ/ネパール/ベトナムとアジアを集中していきましたが、多分、僕はアジアン料理はあまり得意じゃないみたいです。そのことがわかってきました。

さ、次はどの国に。。。


AD

SAPANA 錦糸町店

テーマ:
お盆あけました。
夏はまだまだ続きます。

そんな暑いときにはやっぱり辛いもの?
(ちなみに前回はタイ料理で辛いもので玉砕しております。。)

ということで、ネパール・インド料理、SAPANA に行ってきました。

インド料理ってカレーですよね。。そうです。カレーです。。。辛いものです。そう、挑戦の夏です。。

さて、場所は錦糸町北口JR出口の左側のずっと奥にあります。
雨に濡れずに行ける場所です。

日替わりカレーランチは、日替わりカレー+好きなカレーを1つ。
飲み物(コーヒー、ラッシー、チャイ)付き、ヨーグルト付き。
ナンとひとくちタンドリーチキンにサラダにちょっとサフランライスがついて1000円です。
ナンとライスはおかわり自由です。
あと重要なのは辛さが選べることです。0から6段階まで選べます。
僕は2辛(ピリ辛)、相方は3辛(辛い好きの最初の段)を選択。

待つこと数分。テーブルのメニューやネパール語と日本語の早見表を見ているとカレーがきました。
ちなみにsapanaは「夢」という意味です。

ちょっとカレーだけなめてみると。。わわ、やっぱ辛いかも。。。。
でも、ナンと一緒に食べるとちょうどいい感じです。

。。。完食です。

辛いもの制覇、はははっ。。^^/

カレーもナンもおいしいです。
ちなみにおかわりしなくても十分でした。

http://homepage3.nifty.com/sapana/

ということで、今日の星は3つ星星星
次はどこいこうかな。。


AD

ゲウチャイ

テーマ:
タイ料理、恥ずかしながら初めて食べてみました。

そして行ったお店は「ゲウチャイ江東橋」

ランチは997円コーヒー付き

A,B,Cランチがあります。

で、どれもよくわからないので、グリーンカレー&そーめんのセットに。

唐揚げのいためご飯(小)とビーフンと野菜のスープそしてグリーンカレー&ソーメンが出てきました。

前提として、僕はタイ料理は初めてで、なおかつ辛いものはあまり得意ではありません。。

さて、まずは唐揚げのいためご飯(小)から。
なかなか、おいしいジャン、これ。
うん、うん。ん?。。。。からーーい。。あせる

次はビーフンのスープ
ちょっと酸っぱいかな。。
え、。。からーーーーいあせる

「み、水っ」

そして、グリーンカレー。。。。食べる前にわかるよね。これ。。
でも食べてみると、、、、やっぱり、からーーーーーーーーいメラメラ

お料理が全部辛い。。つらい。。。

水を飲みながら、コーヒーを飲みながら、半分食べるのがせ精一杯。
お店の人ごめんなさい。。

フォローする訳ではないけれど、味はよいですよ。マジで。

辛くないお料理もきっとあるはず。次はそれも食べながら、辛いものを少しね。

ということで星3つ星星星

ホームページ/地図