ほるん

テーマ:
文字通り、喫茶店という感じのお店。

ランチメニューとしてはサンドイッチを中心に、オムライス、ホットドック、ビーフシチューなどがあります。

13時過ぎに入るとのんびりとしたムードのお店になっていました。

僕は人気のあるオムライス(チーズ入り)790円を注文しました。

先にブラックペパーの効いたコンソメ風スープが運ばれてきました。熱っ!

しばらくするとオムライスにキャベツの千切りが添えられて運ばれてきました。


チーズがほどよく溶けて香ばしい。


家庭っぽい味のオムライス、おいしいです。

量的にはそれほど多くはないので、大盛り星人には足りないかも。


うーん、となりにたばこケムケムサラリーマンが3人入ってきたので、少しつらかった。
野球の話などしながらアイスコーヒーを飲んでいました。

春の陽気でアイスコーヒーがよく飲まれていたみたいです。

煙いので退店。

感じがいいお店でしたよ。サンドイッチも食べてみたい。

喫茶店も禁煙になるといいのに。憩いの喫茶店は禁煙になるわけないか。。

ということで今日の星は星星星3つ。

場所は錦糸町北口、蔵前橋通りを越えて、数十メートル北に向かうとあります。
徒歩7,8分。
http://www.sumida-showren.jp/kodawari/shop/syoku18.html

AD

杉の子

テーマ:
新しいお店はないものかと、相棒とこの日、錦糸町AIGタワーの横を抜け、JRの下をくぐり、歩いていました。

国道14号(京葉道路)に出る一本手前の道をのぞくと「ランチらしい」看板が。。

ありました。杉の子。

夜はバーになるみたいです。

この日のランチは3種類。

・和風ハンバーグ
・豚のしょうが焼き
・カツカレー

それぞれ700円。

一見入りにくそうなお店は広くない店内に、5、6人のお客さん。13時をゆうに過ぎているにしては人がいます。

しばらく待つとランチが運ばれてきました。

お味噌汁が具沢山であったまります。

生野菜もたっぷりで、なかなかおいしゅうございます。

ハンバーグは多分牛豚の合びき。ぜんぜんしつこくないところがまたグッド。

飲み物は別なので注文しなかったが、いくらなのかわからず、残念。

夜は話題のカレーなべなど食べられるらしい。

多分、この先通うことになるのでは。。
AD