洋食 大吉

テーマ:
天気もいいので浅草橋まで、遊びに。。。いやいや、会社では必要なものをそろえるために浅草橋に来てみました。

すっかりクリスマスグッズを販売しているお店が多い問屋街。

裏道をちょっと入ったところに「洋食」という文字が。。。

基本裏道B級グルメを探していますので、有名店には行かないことにしていますが、裏通りにあることで、入ってみることにしました。

洋食 大吉ナイフとフォーク

入り口には看板やメニューがならんでいます。
ハヤシライス1200円、メンチカツ750円、チキンカツ650円。。なかなかよさそうです。

地下が入り口になっていて、お店に入るとそこは下町の食堂です。

13時をすぎているというのに、歳を召された常連客がわんさかおられます。

気さくな感じのお店のおかみさんが迎えてくれます。

ランチメニューは迷うくらいのメニューがあり、特製メンチカツ900円に魅かれながら、普通のメンチカツ750円を注文しました。

混んでいたので待つこと10分程度。

メンチカツが2枚、中盛りキャベツの上に乗ってきました。
お味噌汁とライス付きです。

メンチカツがお肉がぎっしり、重量感があるので十分お腹いっぱいです。

次はデミグラスソースのものを食べてみたいと思います。

ということで星4つ星星星星

僕は大満足です。

相方はメンチがちょっと揚げ過ぎだといっておりましたが。。

それにしても、僕はやっぱり洋食ナイフとフォークが好きです。
AD

ONE OR EIGHT

テーマ:
今日は知り合いのお店、台東区は合羽橋の近くにあるお店に行きました。
お店の名前はONE OR EIGHT(いちかばちか)です。
合羽橋の交差点菊屋橋から西に100メートルくらいのところです。
Lunch&Bar One or Eight

残念ながら知り合いには会えませんでしたが、このお店のメニュー「大人のハヤシライス」気になっていました。

ランチメニューはこの一品「大人のハヤシライス」500円のみです。

大盛り+100円
セット(サラダ、ドリンク)+100円
辛さも有料でプラスできます。

えっ、ハヤシライスに辛さ?

そう、そこがミソです。

大人のハヤシライスは辛いということなのです。

普通盛りのハヤシライスとセットを頼みました。

辛いハヤシライス、これ新しくておいしいです。

相方はあまりサラダをほめないのですが、ここのプチトマトをおいしいとほめていました。

これで600円なら安いです。

小さなお店なので、うまく見つけてください。

ちなみに夜はおしゃれなバーに変身します。

ということで星4つ星星星星

今度は夜に行こうっと。




AD

丸源

テーマ:
以前に丸源IIには行ったのだが、丸源の本家はどこだかイマイチわかっていなかった。

錦糸町の南口の裏通りを適当に歩いていたら、たまたま見つけました。

お店の前でメニューを見ていたら、お店の中から、「いらっしゃいませ~」と呼ばれてしまったので、思わず、入ってしまった。

メニューをさらに吟味して、「キスとメンチのフライ、700円」を注文。

生卵もついているのだ。少しお得な気分。

キスフライもメンチも手作りです。
これはマジでうまいです。

メニューは毎日変わるらしいので、同じものが食べられるかどうかわかりませんが、どのメニューも美味しいと思います。13時過ぎでも狭い店内、人がひっきりなしに入ってきます。

ということで星5つ星星星星星です。はじめて5つつけました。(最高は星5つです。)

お店はちょっと狭いので、相席になってしまいますが、それでも行く価値ありなのです。
美味しいものを食べると幸せなのです。。
AD

夢喰(BAKU)

テーマ:

錦糸2丁目にあるこのバー夢喰(BAKU)

事務所から歩いて数分のところにあるので、仕事帰りにたまに行きます。

夜6時から開店で、深夜いつまででもやっているので、時間を忘れてしまうことも。

 

2Fはダーツバーになっています。

全体的に料金は高めなものの、お料理はイタリアンからメキシカン、アメリカン、韓国風などあり、結構旨いです。

半熟ゆで卵とベーコンのピザは最高です。

 

お酒もカクテルからバーボン、ウイスキーまで何でもあります。

僕はお酒飲めないのでよくわからないですが。。(汗

 

場所は北斎通りと蔵前橋通りの間の通りにあります。駅から歩いて7,8分ですね。

男二人でテーブル席に座っていたら、僕らかも知れないです。