3月。雨が多い。。。でも今日は晴れ。。とはいえず、、曇りです。

でもまあ、気温も普通に戻ってきているのでまあ、いいかとお店開拓に出かけました。

墨田区石原から本所方面に向かって、春日通りを西に。

しかし、この通りには何もない様子。。

しばらくするとお店発見!
のみ屋さん系のお店でランチ。
野菜炒めを食べて、ちょっと回り道して事務所に戻ったら、パン屋さんを発見。

実は僕ら自転車と同じくらいパンが好きなのです。
新しいパン屋さんを見つけると入らずにはいれません^^;

RECREO(レクレオ)という名前のお店。
小さくてもこぎれいで新しいお店です。
商品の並べ方もいい感じだし、
菓子パン系から総菜パンまで、
またはバターロールなどの朝食パンまで。

その中でクリームパン130円に魅かれながら、
60円のミニメロンパンもいいなあと思いつつ、
フランスパンを切ったヤツにメープルシロップをかけて
焼いたパンを買いました。120円、安い。
これ、おいしかったです。

出会い頭のパン屋さん。楽しい気分になります。

よし、仕事がんばるぞー!

今日の星は4つ星星星星です。
次のパンが楽しみです。

RECREO(レクレオ)
墨田区本所2-5-1
AD

ベーカリーらんらん

テーマ:
石原3丁目交差点から信号一つ両国側に行くとパン屋さんがあります。

犬のイラストに「らんらん」と書いてあるパン屋さんです。

パン屋さんというものは基本的にあまい菓子パンとご飯の代わりになる調理パン、朝食になる食パン、フランスパンなどの3つの分野があり、パン屋によって強いところが違います。

僕はパン屋には厳しいですが、らんらんのパンはパン自体がおいしいです。
甘い菓子パン系にはいろいろとおもしろい工夫がしてあります。たとえば亀の形をしたカメロンパンなど。。
調理パンもわりといけています。
値段もそこそこ安い部類に入るので、満足感が高いと思います。

ただ、パンの種類はそれほど多くないので毎日行くと買いたいものがなくなります。

パン好きとしては十分合格点です。

星4つ星星星星いきましょう(最高は星5つです)。

お近くの人は行ってみてください。僕も週1回は行きますねニコニコ
AD

石窯パン工房KAMEYA

テーマ:
錦糸町から少し外れて、向島のパン屋さんです。わんわん

雑誌やテレビで紹介されているお店です。石窯パン工房KAMEYA(かめや)です。

いつもわりと混んでいます。

休日の昼あたりは特に。。

ということで、ここの目玉は「石窯」で焼くパンたちです。

まずは「ピザ」はとても人気で、焼きたてはたまりません。

カレーパンは定番ですね。

甘い系も結構用意してあります。

僕の好きなものは切り株を模したメイプルシロップたっぷりのパン。


あと、50円でコーヒーも飲めます音譜

ホームページ もありますので、ご覧ください。

おいしいですよ。


AD

ぽるとがる

テーマ:
錦糸町駅前、LIVINの地下一階、パンのお店「ぽるとがる」。
ここには「あんぱん」があります。

値段はなんと65円!
全体的には高いものが多いパン屋さんなのですが、
「あんぱん」だけは65円。

すごいのは値段だけではありません。
この「あんぱん」とても重い。
つぶあんがぎっしり。アンパンというよりもおまんじゅうに近いです。
外側のパン生地ももちもちのおもちみたいな感じです。

売り切れることも多いこのあんぱん、昼前にいけば何とかなるかも^^
ぜひ一度ご賞味を。