鍋ぞう

テーマ:
12月22日。休日前の月曜日。
忘年会の山場らしく、行くお店すべてに断られて、居酒屋難民に。。

探すこと30分。

ダメ元で、錦糸町南口楽天地をくぐり抜けた、モンテローザ系が入っているビルの4F。
人が出てくる気配が。

やっと開いていたお店がここ「鍋ぞう」です。
調べてみるとこのお店、多くのチェーン店を抱えている会社が母体らしく。
なかなかおもしろいお店でした。

まずはメニュー。
時間制限の食べ放題です。
鍋の味を1つ選び、あとは牛肉、豚肉、野菜が食べ放題。
90分一人1980円です。

2種類の味を選ぶお鍋コースは飲み放題とご飯食べ放題などが付いて
120分一人4200円です。

普通の飲み屋より、安い。
我々おっさん4人なので、120分飲み放題コースで。

ポイントは接客です。
今日の担当は「ゆか」ちゃん。今日はヘルプで入ったというかわいい系の学生。
お料理コースの説明から、お料理の追加など、一生懸命やってくれました。
最後には名刺をくれて、今日のお店の感想を携帯で送ってくれると1000円が当たるかも。とのせられ、おっさん4人はせっせと携帯で、感想を打ち込んでいました。
実際、社員教育はよくなされていて、気持ちのいい対応でした。やるー。

さて、お味のほうですが、これも悪くはなく、いや、マジでうまかったです。
また行ってもいいかなと思うほどです。

食べ放題のお店って次また来ようという気が起きないものですが、ここは違います。
多分、また来ます。

お近くにお店があるかたはおすすめです。

ということで、今日の星は4つ星星星星です。

お店のURLはこちら。http://r.gnavi.co.jp/a068860/

次は新年会かなぁ。。
AD

寺尾

テーマ:
6月というのに、20度を下回る梅雨寒の日々。

そんなときには両国のちゃんこ鍋を思い出します。。(思い出すかっ!とのりツッコミをしてみる。。

とにかく、石原2丁目の寺尾にきてみました。

両国駅からも錦糸町駅からも遠いです。大江戸線の両国駅からは10分程度かも。。

13時過ぎに行ってみると、お客さんは少なくなっていましたね。

ランチは800円と750円。

とりあえず、ミニちゃんこ定食を注文。ご飯のおかわりは言ってくださーい、と。
さらに飲み物ついています。コーヒー(ホットORアイス)、紅茶(ホットのみ)です。

ほかにはショウガ焼き、ハンバーグ、ミックスフライ、照り焼き丼など。
僕ら以外はミニちゃんこ以外の物を注文していました。

待つこと10分程度。あつあつの一人用のお鍋の中にちゃんこが。。白菜、白菜、白菜、ん、白菜ばかり。。とってもヘルシーなちゃんこ鍋です。

おいしくいただきましたが、ほかのメニューが気になります。

次はハンバーグかも。。

ということで、今回は星3つ星星星(星は最高が5つです。)

飲み物つきならお得感はあるかもね。。
AD

照国

テーマ:
両国駅徒歩3分程度のJRのガード下。「霧島」よりも川沿いに行ったところにあります。

昨日の夜に行ったのですが、ちゃんこ鍋は2900円から5人で行って3人前を頼んだら(うどんは四人前)十分でした。

お酒も結構な種類ありました。
(僕はお酒苦手なので、よくわかりませんでしたが。)

気をつけていただきたいのは早い時間に行くことです。
夜の10時くらいにはお客さんがいなくなり始めます。
終わりの時間になると相撲太鼓が流れ始めます。

ちゃんこ屋さん全部に言えることですが、閉まるのが早いです。
終了時間などあらかじめ確認しておいたほうがよいでしょう。

ヤフーグルメ
AD

琴ヶ梅

テーマ:
錦糸町北口、北斎通りのすぐ裏に、ちゃんこのお店「琴ヶ梅」があります。

今日はランチに行きましたが、ランチにはちゃんこはありません。

もつ煮込み、鳥の南蛮、ポークかつ香味揚げ、カレーうどんなどがメニューに並んでいます。
ほかに小どんぶりもありますね。

夜は17時くらいから。

ちゃんこ鍋は一人前3000円程度。
コースは刺身つきのコースが2つあります。

12月はやはり予約で埋まっている日もあるそうです。

夜行ってみたい人は早めの予約を!

ライブドアグルメはこちら

ちゃんこ霧島

テーマ:
冬といえば鍋。

鍋といえばチャンコ鍋でしょ。

ということで、両国の「霧島」に行ってきました。

ランチは一階のカウンターのみで840円から。

日替わりチャンコを注文しました。

あっさり醤油味に野菜たっぷりのゆず風味。

これはいけます。

場所はJR両国駅前です。八階建てのビルです。