OneOrEight(いちかばちか)

テーマ:
浅草はかっぱ橋近くにある、東京スープカレーのお店OneOrEight(いちかばちか)に来ました。

今回は3度目の来店です。

新商品であるポーを食べに来ました。

ポーというのはご飯と野菜、チキンにキーマの上にスープカレーをかけて食べる新食感のスープカレー。

スープカレーというとほかのお店には行ったことがないので比べようがないのですが、さっぱりしているのに後味が残って、しばらくするとまた食べたくなると言う感じですかね。

ポーは980円です。
ランチセットはプラス200円でサラダと飲み物付き。
これおなかいっぱいになります。
本店は足立区にあるのでなかなかいけないのですが、ここなら会社から自転車で15分くらい。

HPはこちら→ http://www.oneoreight.jp

今日の☆は4つ星星星星

また、天気がいい日に自転車でこようっと。


AD

東京スープカレーcahaya総本店

テーマ:
今回は、ちょっと外れて足立区です。
というのも知り合いの社長が飲食店を出したというので、紹介します。

知り合いだからというものありますが、それを差し引いてもお伝えしたい。

なぜなら今回の食材はスープカレーだからです。

東京にはなじみのないスープカレーですが、札幌では大変な人気です。
週に何度も食べる人がいるというほどの人気なのです。

しかし東京ではなぜか流行っていません。
流行っていませんが、スープカレーフリークな方々も多くおられます。

さてさて、前置きが長くなりました。
恥ずかしながら、わたくしスープカレー初体験です。

お店の開店前に足を運びお店の方々に挨拶をして、メニューをゆっくり見て選びました。
スープカレーは注文の方法が多少複雑です。

スープはオリジナルの2辛で、野菜カレー。
あとラッシーを。

相方は、スープはスペシャルの3辛で、キーマなすカレー。
と、ラッシー。

待つこと10分程度。

カレーとライスが運ばれてきました。

cahaya-野菜カレー

さらさらスープにまるごとのニンジン、ジャガイモ。しめじにピーマン、なす、ブロッコリーと野菜満点。
スープは辛いけど、おいしいスープです。意外とあっさり。スパイスは複雑です。
ボリュームはありますのでお腹いっぱいです。

こっちの事情でチキンカレーが食べられなかったのが心残り。
今度食べにいっちゃおう。

ということで星3つ星星星

詳しくはこちらのお店のブログ に掲載されています。ホームページは準備中です。
関東のスープカレーフリークたちには評判がよいみたいです。

スープカレーって食べたことないというかたはぜひ行ってみてください。
おいしい上に話のネタになりますよ。
AD

ZAMZAM

テーマ:
今日はインドパキスタン料理のお店、「ZAMZAM」に行きました。
錦糸公園から程近い場所にあります。

ランチは11:00~15:00まで。
料理は3種類。
カレーが一品の690円。サラダもついてます。
日替わりでサラダ・飲み物・デザート付きが790円
さらにカレーもう一品とタンドリーチキンがついて990円。
もちろんナンがついてます。

チキンカレーと野菜カレーを食べました。
野菜カレーは結構辛いですが、チキンカレーはそれほどでもなく、チキンがやわらかいです^^
あとはタンドリーチキンが辛いですね。

カレー2品にサラダにサフランライス、タンドリーチキン、ナンまで食べたらおなかいっぱい。最後に飲み物(チャイをのみました)でさらにおなか苦しいです。
カレーが2品頼めるところはうれしいですね。

先週の日曜日J-waveの午前中の番組で「はな」さんが錦糸町散歩で入ったお店がZAMZAMです。お昼を少しはずすとゆっくりできます。
AD