錦糸町ランチ・下町グルメガイド-つくば藤右ェ門栄
錦糸町から秋葉原。
秋葉原からつくばエクスプレスに乗って、45分。
「つくば」にやってきました。

駅からさらに10分タクシーに乗ります。

そこへ現れるのが、古民家のイタリアンレストラン「つくば藤右ェ門栄」。
素晴らしい外観です。

今日はここで仕事を兼ねてランチをいただきます。

完全予約制でランチのコースは3つ。
2800円(前菜1品、主菜1品)
3500円(前菜2品、主菜1品)
4800円(前菜1品、主菜2品)

ほかにサラダ、デザート、コーヒー紅茶がつきます。

迷ったあげくに3500円のコースをチョイス。
僕は前菜にポテトのソテーとウニとトマトソースのパスタ。
主菜にホタテの海鮮添えをいただくことに。

相方は前菜にマグロのカルパチョとそばパスタ。
主菜に豚肉の料理を選んだようです。

とにかく野菜が新鮮でおいしい。
素材がすばらしいのでしょう。
もちろん、肉も魚介もいけます。
味付けも基本は素材の味を楽しむ感じ。

デザートには抹茶のシフォンケーキ、
相方は黒ごまの杏仁豆腐。

十分堪能しました。お腹いっぱいです。


お昼というのに、ほぼ、席は満席状態。
みなさんよくご存知です。

シェフにお世話になりました。
ありがとうございました。

ぜひ、一度尋ねてみてください。

お店の入り口にパン屋さんがあると聞きましたが、そこにはよれませんでした。
パンが大好きな僕たちとしてはちょっと心残り。
次行くことがあれば、是非寄りたいですね。

http://www.touemon.com


ということでこれは星はつけませんが、普段の雑踏を離れて食事を楽しみたい方は行ってみてください。

AD
パスタが食べたーーい。

ということで、北口アルカキット横のテルミナ2のパスタミラノ食堂に行ってきました。

カウンターのみの店構えだけど、一人のお客が飛び石に座っていてほぼいっぱい。

はじっこに2つ席があったので、そこに座りました。

アマトリチャーナ好きな僕としてはつい、トマトソースのアマトリチャーナ頼んでしまいます。880円。
相方は卵好きなのでカルボナーラ。950円

待つこと7、8分。目の前のメニューを見ながら待つ。。。。



ベーコンとトマトのアマトリチャーナ来ました。


トマトソースはおいしい。
パスタもおいしい。

でもでも、ベーコンがいまいち。
なんかぼそぼそだし。


でもトータル的には○かな~~。


そうですねー、今日の星は2つ星星かな。
ちょっと辛い?

でもこのお店いつも満席。
ちなみにランチタイムは+150円でドリンクがつきます。

http://www.ekipara.com/html/Indication/shophtml/K7010R01_103.html
AD

チャンプ

イタリアンというよりは日本のスパゲティーといった感じがしますのが、このお店「チャンプ」です。
錦糸町南口14号と四つ目通りの交差点近く。地下1F。看板出ています。

ずっと行ってみたかったんだけど、やっと行けました。

地下の店内は隠れが的な感じ。
13時半近かったのに、若い人やら、女性の一人客やら、サラリーマンで席はほとんど埋まっていた。

ランチパスタは日替わりです。

毎日違うようですが、火曜日いくと同じメニューになります。

火曜日はタラコか青唐辛子ベーコンかなすミソです。

タラコはベーコンや目玉焼きがおまけで選べます、これはちょっとうれしいかも。
サラダ/飲み物付きで700円。中盛り+50円、大盛り+100円です。
中盛りにしましたが、こんなものかも。

味は結構好きな味。和風パスタが得意なようです。

星は4つです。かなりいいです。星星星星

でもパスタだけに結構時間かかるかもね。。

AD
オリナスモールにあるイタリアンバイキング「オッティモイタリア

先週末に家族で行ってきました。

5種類のパスタ、4種類のピザ、カレーにグラタン、リゾットなど日替わりのものが楽しめます。
その他、サラダ、フルーツ、デザートなど女性や子供にはたまらないものがたくさん並びます。

ランチは大人1280円、小学生880円、幼児4歳以上480円(税別)です。
時間制限は90分。十分ですけど。

夜は大人が1480円(税別)となります。
そのたソフトドリンクバイキングは200円増し。
夜もドリンクバイキングがあります。

味の方ですが、まあまあこのくらいの値段ではよろしいかと思います。
バイキングはアミューズメントスペースですから。

ただし、お昼の時間は平日でも混んでいます。ほかの店舗はガラガラでもね。

URLはこちら
http://www.olinas.jp/shop/details766.html

TOMTOM

錦糸町、楽天地1Fにあるイタリアンレストラン「TomTom」。
ランチに行きました。

メインディッシュがパスタ、ピザ、肉料理、ドライカレーから1つ選択し、
サイドメニューでパン、ライス、サラダ、スープから2種類選択。
これで、894円。
ドリンクやプチケーキを100円でプラスすることができます。
結構評判がよく、昼時はほぼ満席です。
ちなみにライスとパンはおかわり自由だったような。

僕はポークピカタをいただきました。
野菜のなかにポークピカタが埋まっているような感じで、なかなかです。

実はこのお店、墨田区の東武線東向島駅付近に本店があります。
1Fがパン屋さんで、2Fがレストランになっています。
パンもおいしいですよ。
錦糸町駅北口から徒歩5分程度のところ、
専門学校が立ち並ぶあたりにケーキ屋さんがある。

「ラ・バンボッシュ」
この日、僕はランチのスパゲティーを食べました。
相方が「大盛り」って頼んだら、
お店の人が「ウチの大盛りは本当に多いですが」というので、
普通盛りにした。

飲み物とチョコレートアイスクリーム付きで980円(税込み)。

実はこのお店、ケーキがおいしいらしい。
今度買ってみようっと。

ポポラマーマ

いわずと知れたイタリアンのファミレス「ポポラマーマ」。
錦糸と太平の境目にあります。

パスタ390円~。
今日はソーセージナポリタンを食べた。550円+大盛り210円
ソースは甘めで食べやすいです。

ドリンクバイキングもあります。180円

ピザよりもパスタがおすすめ。
ケーキなどもあるのでデザートだけでもよろしいかと。