ハンバーグ&洋食 ベア

テーマ:
最近、錦糸町付近、太平ではオープンするお店が結構ありますね。

6月末にオープンしたばかりのお店らしいです。

その真新しいお店に行ってみました。

ハンバーグのお店なので、ハンバーグ食べないとダメだろ、つうことで、

「チーズハンバーグ」700円を注文。
ご飯、目玉焼き付きです。

相方は「生姜焼き&ハンバーグ」800円を注文。
もちろんご飯付きです。

ハンバーグにかかったデミソースがちょっと甘め。
ハンバーグは柔らかめ。
量的には問題ないが、味はあまり好きじゃなかった。

ま、そんなところか。

ということで☆2つ星星

次の新しいお店へ行ってみよう!
AD

杉の子

テーマ:
飲食店って禁煙のお店が増えたよねwwwと。
僕も禁煙して1.5年経ちました^.^/

でも、お店の入口に大きなたばこの自動販売機のあるこの「杉の子」に来ました。
久しぶりです。

だって、けむいんだもん。
(もう自分が喫煙者だったことは忘れてるのだーー)

場所は錦糸町駅南口から歩いて10分くらい。
京葉道路を両国方面に歩いて、親水公園の手前の道を北へ一本だけ入ったところです。
裏通りなのでわかりにくいです。

今日のランチは
1.焼き肉
2.白身魚のフライとメンチカツ
3.カレーハンバーグ
すべて700円です。


さて、今日の気分は白身魚のフライトメンチカツ。
ワタクシはハンバーグも好きなんだけど、メンチカツには目がないのです。(・・)

店内はなぜかAMの極東放送のようなラジオが割と大音量で流れています。
今も極東放送ってあるのかな@@

ここのお店の特徴はおみそ汁がいつもどんぶりに入ってくることとそのおみそ汁がけんちん汁だってことです。
煮込んでいるので味は濃いめのけんちん汁です。

料理は基本的においしいです。
お昼時は結構混んでいますから。


さて、今日の☆はうーーん3つ。星星星

だって、けむいんだもーん。

ではでは。次のお店へ。
AD

レストラン シラツユ

テーマ:
日本の洋食屋はないものかと、探していたところ、錦糸町駅のほど近くに見つけました。
ほど近くと言っても、現在、工事中のロッテ会館の向かい側です。
そう、角がロッテリアになっています。その隣です。

お店の前にはメニューが飾ってあり、入り口には「日替わりランチ850円」と貼ってあります。

本日のランチはキスフライと鶏肉のトマト煮込み。
ライス・みそ汁・シャーベット付きです。

中に入るときちんとした身なりのウェイターが数人おりまして、メニューと水を持ってきました。
なんか思っていたよりもいいお店かも。

13時をすぎているのにお客さんは3、4組。一人でこられている方もいるようです。

食事を待つ間にゆっくりとほかのメニューを見てみると正統派洋食メニューです。
ちょっと値段的に高いかもと思いつつも夜のファミレスとかわらない金額なので、そういう意味では普通でしょうか。

そうこうしているうちに食事が運ばれてきました。
キスフライおいしいです。
鶏肉のトマト煮込みもなかなか。

期待以上のおいしさにとても満足。
食後にメロンシャーベットが運ばれてきて、完食。

飲み物は210円でつけることもできます。

おいしいものを食べると幸せです。
なんか久しぶりに日本の正しい洋食を食べた気がしました。

星は4つ星星星星つけちゃいます。
一度は来た方がいいですよ。


AD

きっちん浜家

テーマ:
実はあまり紹介したくないです。

なぜならここお店、とてもおいしいんです

なおかつ、とっても混んでいるのです。席は12,3人でいっぱいです。

13時過ぎでもなかなか入れません。。

なので、場所はご紹介できません。

探してみてください。


ランチメニュー

メンチとヒレカツ 750円
ロースカツ 800円
エビフライとかにクリームコロッケ 850円

その他。。


みなさん、絶対にこないください、ネ。


ちなみに夜もやっているみたいですが、どんなメニューがあるかわかりませんでした。。

ステーキハウスあろは

テーマ:
錦糸町近く、太平歩いていたら見つけました。

ステーキハウスあろは

僕はハンバーグが好きなので、ステーキ屋さんのハンバーグ食べたいなーと思い、昨日行ってきました。

小奇麗なお店の中には女性客が2組。
女性に人気のあるステーキ屋さんなら間違いないかも^^

13時過ぎにいったら、ランチの焼肉は売り切れ。

でもありました。ハンバーグが。

で早速ハンバーグ150グラム(850円・ご飯大盛り無料)を注文。

待つこと10分。
白いお皿にまん丸ハンバーグの横に半身ゆで卵とサラダがどかっと。

ハンバーグをお箸で割ると肉汁がどーっと出てきて、食欲をそそります。

そして一口。うまーい。^^/久々にハンバーグらしいハンバーグ食べた気がする。

「あろは」という名前にあまり関係がないのですが、店内BGMにはポリスのシンクロにシティーがっ。

多分、店長は同世代と思います。

ということでステーキハウスあろはにいってみたい方はこのホームページ で場所を確認してください。

場所:東京都墨田区太平2-3-42

キッチン藤

テーマ:
このお店、錦糸町南口、ワタミのビルの1階にあるのですが、昼の1時半過ぎに行ってみても混んでいて入れませんでした。

しかし、今日はとうとう行ってきました。

この日のランチはロースかつ定食650円。
Bランチは海老フライ2本ヒレカツ2枚の850円。

ランチ以外には700円でフライものの定食があります。
カレーライスもありました。

僕はメンチかつランチを食べました。

ご飯の量は多め。キャベツもたっぷり。

戦うサラリーマンには満足な量だと思います。
味ですが「値段的には悪くないかな」という程度でしたね。

次はチキンカツやロースかつを試してみたいな~。

パークカフェ

テーマ:
このお店は錦糸町と押上の中間くらいの場所。
錦糸町駅北口から徒歩15分くらいですかね。

しかし、日替わりランチは500円。お味噌汁50円。ドリンク150円。安いです。
1時を過ぎるとランチがなくなってしまうので早めに行った方がよいです。
ほかにも定常メニューにカレー、ハヤシライス、パスタ、ハンバーグ(600円~980円くらい)などあります。

ランチは結構おいしいですよ。

お持ち帰りのお弁当もあるので、近くの人は結構買っていくみたいです。

ディナータイムも高くはないです。

住所:横川1-1-10
電話:03-3623-6341

麦わら亭

テーマ:

錦糸町駅北口、徒歩2分程度。北斎通りから少し入ったところに麦わら亭があります。

何のお店かというと洋食レストランといった感じでしょうか。

地ビールのお店らしく、冷蔵庫にはたくさんの各地のビールがならんでいます。


お昼のランチで行ったので、ビールは無理ですが。。


さて、ランチを頼むと「サラダ、ドリンク、デザートバイキングをどうぞ」と言われて行ってみると、

所狭しと生野菜、ポテトサラダ、ドリンクなどが並んでいました。

ドレッシングも4つから選べます。


肝心のランチですが、そのバイキングつきで980円くらい。

ちなみに僕はハンバーグステーキを頼みました。


味のほうは普通でした。

ただ、サラダをたくさん食べたいときやゆっくりしたいときはいいのではないでしょうか。

ぜひ一度どうぞ。


ぐるなび--麦わら亭