豚道楽

テーマ:
今日は錦糸町北口、アルカイーストB1の豚道楽に行ってきました。

本当は別のお店に行く予定だったのですが、最近、開店したということで味見です。

ランチメニューは780円の生姜焼きから980円のチャーシュー丼まで、8種類くらいです。
和風のパスタは2種。900円。
(価格は税別です。)

和風パスタ(とりそぼろとキャベツ)を食べました。
ドリンク付き&大盛り無料です。

男性は大盛りでも楽に食べることができるでしょう。
ドリンクは自分で持ってくるタイプです。

ご飯は麦ご飯みたいでした。
健康ブーム的には○。

でも豚にこだわりがあるのに「とりそぼろ」を頼んだのは失敗でした。
次は生姜焼き食べてみようかな。

http://www.giraud.co.jp/butadouraku/


AD

京まる

テーマ:

錦糸町南口テルミナビル別館の6Fに京まるがあります。


ここは夜に何度も利用したことはあるのですが、ランチは初めて行きました。


やっぱり飲み屋は落ち着くね。晴れ


価格は800円から900円の間に日替わり、定食、石焼ビビンバ風どんぶり、親子丼などがあります。


連れは日替わり。僕は定食を頼みました。


まず、日替わりですが、今日の日替わりはつくねハンバーグ

これがなんと石焼の器に入ってきてアツアツです。


次に定食ですが、

鳥のから揚げ、とんかつなど5種類からメインディッシュを選びます。

今日は「鳥のから揚げみぞれ」を注文。

たれの中に鳥のから揚げがつけてあり、その上に大根おろしがたっぷり。


驚きはご飯が五穀米


これがなかなかイケマス。


サラダ、冷奴、おしんこ、赤だしのお味噌汁で800円(税込み)でした。


また行こうっと。

AD

安芸の膳ダイニングバーお昼

一昨日昼の時間に、安芸の膳ダイニングバーの近くを通ったら、ランチをやっていたのでいってきました。


お店の人に聞いたら、開店当初からランチはやっているとのことで、少し冷たく言われてしまいました(汗;


この日は雨が降っていたので、空いていました。

晴れの日に行った事がないので、本当は晴れの日も空いているかもしれません。


ところでランチですが、本家の安芸の膳に比べると値段は安いです。


しかしうどんやフルーツは付いていませんでした。


・マグロうなぎ丼:850円

・焼き豚丼:750円

・マグロづけ丼:750円

などなど6種類のどんぶりがありました。


味は本家と同じでおいしいです。


ちなみにご飯の大盛りは無料です。

わかりにくいところにはありますが、韓国料理の草場の近くまでいくと看板がありますのでわかると思います。


和風どんぶりが食べたければ、ここに一度は行ってみてください。

AD