草場

テーマ:
$錦糸町ランチ・下町グルメガイド
ずっと建物を工事していたのですが、ふと前を通ってみたら、開店していました。

韓国料理の草場です。
お店は明るく、かなり綺麗になっています。
お昼も女性ばかり。

ランチは700円から。
以前はプルコギが中心だったような気がしましたが、石焼ビビンバもあります。

石焼ビビンバをつい注文してしまいました。700円。
お味噌汁、卵焼き、キムチ、青菜付きです。
お味は向かい側の草場に近い感じがしました。

さて、向かい側の草場ですが、オノオセヨという店名に変更されていました。
前を通った時間が遅くて、ランチはやっているのかわかりませんでした。

星ですが、とりあえず、星星星3つで。

キラキラAmeba人気ブログランキングキラキラ
2009年09月度 月間段位アップ賞
「TRICK OR TREAT!」カード


2009年09月度

AD

叙々苑(錦糸町駅前)

テーマ:
昨日は錦糸町駅前の南口のビルにある叙々苑(!)に行ってきました。

なかなか自分でお金を出してまで行こうとは思わないのですが、昨日は感謝とお祝い事などを含めていってきました。

ビルの8階と9階にある叙々苑は8階が普通のテーブル、9階が個室席。
受付は8階です。

19:30くらいについたわれわれは9階の個室に通されました。
楽天地とその交差点がよく見える席です。
錦糸町といえども夜景はきれいですからね。

ちょっと料理を考えながら単品で頼むのをやめて、コース料理(1人前5,500円)に目が行き、コース料理のメニューをもらいました。
・前菜(3品)
・サラダ、キムチ、キャプチェ
・塩ダレ焼きもの(牛タン、豚塩カルビ、えび、貝)
・たれ焼き物(ロース、カルビ)
・かに雑炊
・コーヒー・アイスクリーム
思ったよりもおなかいっぱいになる量です。
みんなあまりお酒も飲まずに食いに徹していました。

叙々苑は10%のサービス料がとられますので、ちょっと注意。
でも叙々苑行くときにはそれなりの覚悟で行きますから、そのくらいは大丈夫。

やっぱり叙々苑のお肉は違いますね。

うーん、また行きたい。。

AD

叙々苑(錦糸町店)

テーマ:

7/7の七夕にオープンの叙々苑・錦糸町店に行ってきました。


場所はJR錦糸町駅南口。

ヨドバシカメラのあるテルミナの向かい側です。

1FがVie de France(パン屋)です。


8F,9Fが叙々苑です。受付は8F.


今日はオープン日ということでランチに行ってきました。


結構混んでいたので9Fに通されたのですが、9Fは個室ばかりで、大事な人や大切な仲間とゆっくり時間を過ごせると思います。


夜は予約しないと入れないと思います。

(お店の人に聞きましたから。予約しましょうね。)


そうそう、ランチですが、


牛丼ランチ(キムチ・スープ・中華風お豆腐・ドリンク付き) 850円

ビビンバランチ(キムチ・スープ・ドリンク付き) 850円

サービスランチ(焼肉です。上記のものがつきます) 1,400円

サービスカルビランチ(焼肉です。上記のものがつきます) 1,900円


なかなかいいでしょ。これなら行けそうでしょ?


あえて牛丼ランチを食べてきました。

ご飯大盛り(+100円)にしたら、おなか一杯になりました。


普通の値段で気分がリッチになります。


この週末にぜひ行ってみてください。


AD

焼肉 三千里

テーマ:

久々に違うお店にランチしに行きました。


錦糸町北口駅前 北斎通り沿いにある焼肉 三千里です。

ランチは焼肉ランチ750円~。他に満腹ランチ、石焼ビビンバなどがあります。

全品アイスコーヒーつきですべて1000円以下です。

(しかしアイスコーヒーは薄い^^)


このお店は数ヶ月前に新装開店しました。

それからは昼時は結構並んでいます。

1時過ぎがお奨め。


煙の少ない焼き場なので、それほどにおいは気にならないかも。

昼に網で焼肉を食べているととてもゆったりしてしまうので、気をつけてくださいね。

外気温が高いときにはお店の中寒く感じると思います。

草場(西側)

テーマ:
草場は2軒あります。道を挟んで西側のお店に行ってみました。

ここのランチは石焼ビビンバ、豆腐チゲ、ユッケジャンなど3種類。
すべて700円。

付け出しがキムチと玉子焼きとカクテキのようなものと3種類出てきました。
草場の両店とも同じキムチです。

座敷が半分くらいあり、家庭的な雰囲気です。
夜のメニューも見てみましたが、全体的に安いですね。

焼肉ではなく鍋料理が多いみたいです。
ブルコギもあります。

そういえば、プルコギ(韓国風すき焼き)ですが、いろんな言い方があるようです。韓国語がわからないので、なんともいえないのですが、カタカナ表記ではプルコギ、ブルゴギ、ブルコギなどの呼び方があるみたいです。
もしご存知の方がいれば教えて欲しいな~と^^;

草場(東側)

テーマ:
韓国家庭料理の「草場」ですが、北口に2軒ありまして、同じ通りをはさんで西側と東側にあります。
東側のほうは数ヶ月前に改装してとてもキレイです。

お昼のメニューは3種類。
カルビクッパ
豚ブルゴギ
もうひとつはユッケジャンだったかな。。忘れてしまいました。

僕はカルビクッパ、相方は豚ブルゴギを食べました。
付け出しに出てくるキムチがいけます!

カルビクッパは780円。
豚ブルゴギは880円。

カルビクッパのさっぱり濃厚なスープはずっしり来ますよ。
カルビはイマイチですが。

ということで、次はもうひとつの草場に行って見ます。

ガッテン

テーマ:
お昼によく行くのが、このお店。
太平2丁目にあります。

お昼のランチは日替わりですが、毎日あるのが「石焼ビビンバ」です。
ランチはすべて600円(セルフサービスのコーヒー付き)。

12時過ぎるととても混みます。
13時過ぎるととたんに空くのでその時間はオススメです。

名物はブルコギ丼です。豚プルコギと牛プルコギがあります。
まあ、食べてみると焼肉丼って感じです。

飛び交う韓国語で少しずつ韓国語勉強中?です。
「石焼ハナ~」っていうと石焼1つってことらしい。

ということで韓国家庭料理はここで。

安芸の膳

テーマ:
アルカキットの向かい側のひとつ裏通りに元お相撲さんのお店があります。
ここは焼肉屋さんです。

夜は相当混むらしいので電話をしてから来店したほうがいいでしょう。
電話:03-5819-4129

昼にはランチやっています。
ランチは自家製焼き豚を使った定食、うなぎの定食、お刺身の定食などがあります。

今日は海鮮丼を食べました。
中身はマグロ、サケ、タコ、オクラとイカ和え物、山芋いくら、納豆、生卵がのっていました。うーんネバネバ大好きな人にはたまらないです。
夏バテにはよさそうでした。(もう夏じゃないし。。)
940円でした。

ぜひ夜にいってみたいな。そうだ来週いこうっと。