安安

テーマ:
錦糸町は中華料理屋さんばかりです。

そこにまた中華屋さんができました。

安安」です。

定食は550円。

14時からコーヒーが無料になるらしいです。

またワイヤレスチャットが無料らしいのですが、ワイヤレスチャットって何なのでしょうか?

さて、場所は蔵前橋通り沿い。太平です。

以前は ampmだったところです。これでピンと来る方は錦糸町通ですね。
角なのでわかりやすいです。

星は4つ。星星星星

味は悪くないですし、安いので、たまに行きますよ~。

ここからはスカイツリーがよく見えますよ。

ということで、中華屋さんばっかりの錦糸町でした。

AD

谷記(kuki)

テーマ:
錦糸町駅から四つ目通りを北へ、オリナスの交差点・蔵前橋通りまで行って、左折。
ちょっと歩くと「谷記」という看板が見つかります。

ランチは550円。
日替わりで8種類から選ぶことができます。

星宿飯店も550円を充実させたところだったので、市場調査は完璧!みたいです。

今日は2回目の来店だったのですが、初めて行ったときに、マーボ麺を頼みあまりの辛さに唇がいたかったので、辛くない定食をチョイスすることに。

えーと、肉野菜そばと半チャーハンで。

ここはチャーハン、すぐ出てきます。
焼き物は少し待つと出てきます。
(なんか日本語が変になってきた><;)

基本的に味は悪くないですね。お腹いっぱいにもなるし。
また、おかわりや大盛りは無料ですが、残すとコワいことになるらしいです。
(どんなコワいことかはお店で聞いてみてください。)

星は3つ星星星

辛いもの好きの相方も辛いと言ったマーボを食べたい人はぜひ来てください。

AD

蓬莱春

テーマ:
錦糸町にオフィスを構えた5年前くらいから来ていながら、一度も紹介したことがないのですが、時々思い出したように行きたくなる中華料理屋さんです。

ランチは常に8種類くらいありまして、すべて680円です。
おすすめは麺とチャーハンのセットかな。

今日はタンメンと半チャーハンのセット。

タンメンというと塩味の野菜たっぷりをイメージしてしまいますが、しょうゆラーメンに中華丼のあんかけが乗ったような感じです。

相方は中華丼に半ラーメンのセット。

僕はチャーハンが好きです。

どれを注文してもたいていお腹いっぱいになります。
定食はご飯のおかわりもできたはず。
多少メタボ系かも。

ランチは確か日替わりなので、毎日行っても大丈夫です。

昔から通っているので、星3つで。星星星

これからも時々行きまーす。≧(´▽`)≦
AD

天府

テーマ:
錦糸公園/オリナス方面に用があり、そちら方面でお店を選ぶことに。。

夏に一度行ったお店に行ってみた。

確か安くてお腹いっぱいになったような記憶が。。。

四川料理「天府」です。

ランチの日替わり定食は500円と外に看板があり、中に入るとランチメニューもでています。

相方は辛い物好き。担々麺定食を注文していました。

僕はどちらかというと辛いもの苦手。しかし、今日は違うぞ、ええい、「麻婆麺定食で!」

麺の定食にはちょっと盛りのチャーハンがついています。

このチャーハンがもっとアツくておいしいといいんだけど、少し冷め気味なんですよねーー

さて、麻婆麺来ました。

げっっ、スープ赤いじゃん。。。ちょっと飲んでみよ。。ぐっ。。辛いでーす。むせちゃいマース。

なるべく混ぜないように麺とお豆腐をすくって食べます。

多分、まともにスープを飲むと危険です。。

基本お腹いっぱいになります。どの定食でも。

担々麺と麻婆は辛いです。

定食は780円か、680円です。


お料理は値段も味も○です。

ということで星3つで星星星


外が寒くなってきたから、辛いものもたまにはいいかもね。

このお店、赤坂が本店のようです。

錦糸町店、オリナスの向かい。
墨田区太平4-6-15。

百花亭

テーマ:
寒くなってきましたね。基本洋食好きな僕も寒くなると温かいラーメンなど食べたくなってきます。

今回はラーメン屋さんではなく、中華料理屋さんです。

ここのお店は錦糸町北口の北斎通りから一本北に入った路地にあるお店で、パチンコ屋さんの裏にあります。

お昼時は常に混んでいます。そして常連さんが多い。

おばちゃんがオーダーをとって厨房にはおばちゃんとおじちゃんがいます。

料理は決して早くは出てこないですが、おいしいです。

前回はチャーハンをいただいたので、今回は中華丼を注文しました。

いずれもおいしい。チャーハン(650円)はどれほどボリュームはないものの、中華丼(750円)は結構ボリュームありました。

定食もたくさんある上に、「メニューにないものも作ります」と書いてあります。

相方は担々麺を食べました。あまり辛くはなかったようです。

辛いものがあまり得意ではない僕的にはいけるかもです。

ここはまだまだ通うことになると思います。混んでいなければね。

久々の星4つ星星星星で。

あ、そうそう、麺は細麺か太麺を選べます。

次は麺かな、丼ものかなo(^▽^)o楽しみ!

陳麻家

テーマ:
東京も軒並み夏日に近い気温の今日この頃。
北海道では30度って、平年より20度高いらしいじゃない。どうなってるの??

暑くなると欲しくなるのは「辛ーーいもの。メラメラ

今日、紹介するのは、担々麺と麻婆丼のお店「陳麻家」です。

チェーン店らしいです。http://www.chin-ma-ya.com/

麻婆丼が好きなのですが、辛いものはあまり得意ではない僕は、とりあえず、日替りのカツ麻婆丼を注文。

しばらくすると運ばれてきました。

いいにおいかも~。。なんて、一口食べてみたら、「ま"じでがら"い"でふ"」(マジで辛いです)。

ご飯の量も多く、カツがのっていたので、麻婆が少しでも十分堪能できました。

このお店はほかに担々麺がありますが、そちらはそうでもないようです。

初心者の方は担々麺に小麻婆丼のセットを食べるところから始めた方が賢明です。


場所ですが、錦糸町北口、北斎通りの一本奥。駅から歩いても3分程度でしょうか。。近いです。


ということで、今日の星は3つ星星星です。(星は5つが最高です。)


ちなみに僕は口直しにコンビニでプリンを買ってしまいました。


阿房山

テーマ:
久々に違うお店に行ってきました。

北斎通りにある「阿房山」です。
場所は北斎茶房の向かいです。

ランチは600円~800円
ランチドリンクは100円
なんと、13時以降はランチドリンクが無料になります。

僕は純レバー炒め定食(700円)を食べました。
定食のみご飯のお代わりが自由です。
(自分で入れにいくスタイルです。)

味的には甘かったけど、七味がかかっていてまずまずです。

一緒に行ったやつはタンタン麺を注文。
これはいけるそうです。

メニューはほかに丼モノとラーメン系がたくさんありますので、しばらくは楽しめそうです。

13時以降はほぼ入れると思います。

ぜひお試しください。

みんみん

テーマ:
漢字で書くと王へんに民と書きます。

ランチは600円から。
日替わりが850円
錦糸ラーメン(600円)は錦糸玉子がのっているラーメンです。

今日は四川風マーボー豆腐定食(750円)を食べました。
ライスおかわりは無料。ランチ餃子は150円です。

錦糸町にはみんみんが2軒あります。
場所は南口14号沿いLivinのウラと北口アルカイーストの地下1階。
メニューは同じです。